2008/01/06

    

   ※ ノンフィクションです。詐称等は一切ありません。癒される安全サイトです。(^。^)

 彷徨釣り場所 116番 付近


  今日は残ノルマ達成のサブ船頭TT氏ために出釣っす。

6時半出船ったのに,今日も遅刻! (--)/~~~~~~~ピシッ


7時間近に,寒気を斬って出船します。

部分指無し手袋は,しもやけの原因と感じました。


即座に軍手っす。



 某コントの「格好つけてグローブをしている男が居たんですよ〜」

「なぁに〜ぃ? やっちまったな!」「男なら!」「素手!」「軍手」っうのが

ネタに出てきました。

TT氏のノルマ残は,5〜6家庭分っうことですので,1束・・・


眞子も っう贅沢な事を,おっしゃいますので,今日はぁ


「もっかすっと眞子が釣れっかもしんねぇけどへ向かいます。


080106_070129.JPG

取り忘れた「御来光」っすの図

 

 

  



隣船の謙信様は既にいらさられておりましたが,

0.7マイル程離れて,ボッチャっとパラ投入〜。


予想に反して,ちょうどPを避けるように「く」の字に流される奇跡!

 サバが来る度,TT氏はノルマを忘れてジギングに走ります。

 んでも,オラのは軽めのルアーしか今回ないの・・・


 真横を曳き波を立てて疾走しまくり,近接する方やら

 異様に噴かして排ガス攻撃なさる方に耐えて 頑張ります。


今日もノルマに縛られたTT氏は,欲長け2本出しが災いしライントラブル多発。

オラも2本出して,プラスαとお手伝いに励みます。
 

 

080106_091333.JPG 080106_091343.jpg

40度近く振られるウサギぴょんぴょん&解く時間の方が長いTT氏の図

 

 

 
9時過ぎに,限界手前(XX建さんなら凪!)まで荒れて来たので,

撤収を憂慮したのですが,10時過ぎにはまあまあ凪となりました。



カエル合唱隊の襲撃も垰を超しましたが,アタリも遠のき暇ダレっす・・・

XX建さんに,おつきあいして「休煙」しておりますが,こういう時は

無性に吸いたくなります。 ポッケットには持参してます。 う〜 イライラ。



 シアノアクリレート応急補修した,「眞子1号」は果敢に頑張っておりますが

巻き上げ中に襲いかかるサバの猛攻を受け,悲鳴をあげます。 (T.T)

 しばし泳がせバレるのを待って,オラも手前オマツリのお馬鹿をしてしまいました。


 オラアホぢゃ・・・ (▼。▼)y−


 謙信さんが11時に,お暇挨拶。

 この時点で,オラ達も沖上がりすればよかったのであった・・・

 と後悔したのは言うまでもない。

12時に,謙信さんから「陸も吹いてきたよ〜」

やばい! 

 

 

 

 

   はい!撤収〜!

 

 

 

 

 

 

  おみこみのとおりでした。

 海面が持ちあがってんどぉ〜

 海の色がぁ黒いぞぉ〜


ウサギぴょんぴょん どんがらどんがらっす・・

中根通過時点でXX建さんから,「大丈夫?岸壁で待ってるよ〜」

 波に翻弄され操船ていっぱいなので,まともに応答できません。

四苦八苦しながら帰港し,斜め45度から滑り込ませて係留っす。

 へとへと・・・ 結局2日とも,ずーっとオラ操船ですぅ。




XX建さん愛妻様に,仲良くお出迎え頂きました。
出船を見合わせたそうです。  賢い!


さぁて,来週は,本命の根魚五目ぢょ〜ってかぁ?







 関係各位 本日もありがとうございました。

  

 


 
  

本日の告知 (-。-)y-   


出船:7時頃

帰港:13時過ぎ頃

水温:不明(覚えてないの・・・) 

風:3 〜 1 〜 6位 

波・うねり: 昨日と正反対状態が行き帰り

餌:青イソメ 800円分位使用

仕掛け:各40号3本針(13+14+13)市販1280円:針のみ改

燃料:50リットル位


 持ち帰り釣果

アカジ:漁礁サイズ中心に39枚・メバル2匹・サバ6本(うちピン2本)・以下2配


 ★ゲスト持ち帰り釣果(参考)


TT氏サイト参照くだされ(アカジの帝王!)

 

 

    

戻る

 

 

  

  

  

 

 

  

    

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

  

  

 

 

 

 

  

 

  

   

 <<< 癒しのコーナー >>> 

     

   

 

 

      ※  15cm以上位に育ってしまい
  ドックフードを主食とし冬季もヒーター無しでも
  元気な元
「緑亀」2匹あげます。

 (^。^)ご希望の方は,掲示板の下の方から直mailをくださいまし。
    

 070804_104053.JPG 070804_104207.JPG 070817_111556.JPG  071209_220349.JPG

一応,ベランダに放しておいて(昼間は陸亀扱い)も,一回りすると戻ってきて,サッシ付近でガリガリしてます。日光浴時は,後ろ脚をびろーーんと伸ばします。