お名前 | あま |
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購入動機 | ちょうど前にのっていたバイクが盗難にあったところに友達が「実家に帰るからバイク屋に売る」と言っていたのでそれを買った。 |
長所 | 1.足つきが良い。前は153センチの女の子が乗っていたが、全く問題なっかったみたいでした。2・加速がよい。回せば結構速いと思います。3.使いやすい小物入れ。タンクの上の小物入れは高速のチケットを入れたりと、結構役に立ちます。4.音が良い。心地よい低温を響かせてくれます。5.がんがん回せる。吹けがよい。 |
短所 | 1.シート高が低いせいもあって、足が窮屈。300キロ走ると膝が痛くなる。お尻もちょっと痛くなる。2.やっぱり高速は辛い。100キロぐらいで流している分には問題ないが、それ以上出すと疲れる。140以上は怖くて出せない。 |
今までの故障個所 | 前のオーナーが転倒してハンドルにくせがついたぐらい。 |
燃費 | 18〜25 Km/L |
走行距離 | 14000Km |
交換したパーツ | フルノーマルです。 |
その感想 | |
一言 | 人気はありませんが、非常にのりやすく、良いバイクだと思います。このバイクで3代目ですが、カウルがあれば良いなと思う以外は全く不満はありません。初心者から中上級者まで楽しめると思います。 |
お名前 | 渡辺 晋 |
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年式 | 不明 |
購入動機 | 独特の曲線的なスタイルが気に入りました.(ジャンプしたイルカがデザインモチーフだそうです.) |
長所 | とても扱いやすい.初心者でも,良く曲がり,良くとまる.そこそこ速い.従順な良い子. |
短所 | 長時間乗っていると,お尻が痛くなってくる. |
今までの故障個所 | なし. |
燃費 | 18Km/l |
走行距離 | 26000Km |
交換したパーツ | なし(消耗品除く) |
その感想 | ミニシールドをつけたら,高速がだいぶん楽になりました. |
一言 | デザインは好みが別れるところでしょうが,バイクの性能はよいです. |
お名前 | AKi |
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年式 | 96 |
購入動機 | 高校のときに通学路の途中に止めてあったのを見て、一目ぼれ、そして、250ccと言う事から金の無い自分にちょうどいいと思い購入。 |
長所 | 短足の自分で足つきがよい。従順でいい子。乗っているときに姿勢が楽、したがって、ツーリングなどは大の得意。 小物いれが大変重宝する。(高速、etc) 旋回性能が結構高い。バイクに乗らされているんでは、無く、自分が操っている感じが得られる。 |
短所 | マフラーが、4気筒なのに2in1の2連なので、出力が変なようなきがするし、見た目も集合管のほうがカッコイイと思う。リアのサスは自分で設定できるのに、フロントは部品を買わないと設定できない点。バンク角が少なく、すぐにステップを擦ってしまう。社外パーツがない。 |
今までの故障個所 | 今、アクセルワイヤーの調子がわるい。整備してないだけだけど。 |
燃費 | 19Km/L |
走行距離 | 20000Km |
交換したパーツ | ブレーキパット(前後)/ タイヤ(前後) |
その感想 | 自分は形から、入ったので性能に関してはちょっと不満足であるが、1.5年乗ってきてやっぱり便利なバイクであって、買ってよかったとおもっている。 |
一言 | モデルチェンジしてくれ−−−−−−! |
お名前 | 今はジール |
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年式 | 91 |
購入動機 | 前に乗っていたTZRを手放すことになり、生活の足として友人から譲ってもらった |
長所 | 「乗りやすい!」この一言に尽きる。街乗り重視の設計で、タンク前の小物入れやジールバック、オーバードライブギアの設定など随所に小技が光る。乗り心地も良く燃費も良い。足つきも良いので小柄な女性でも安心して乗れる!適度なパワーで使いやすいエンジン。 |
短所 | 新車価格54万円は高すぎる。同時にデビューしたジェイドは40万だった。(出来の良さはジールが上だけど) |
今までの故障個所 | 構造上の問題か、初期型(91年式)のマフラーは錆びやすい。 後期型のマフラーはメッキしてるから大丈夫だと思いますが。 |
燃費 | 25Km/L |
走行距離 | 65000Km |
交換したパーツ | GSX−R用セパハン、バックステップ、CIBIEヘッドランプ、コワーススタビライザー、カヤバRショック、マフラー(スーパーコンバット) |
その感想 | スーパーコンバットはいい!低速が無くなる分、高速の抜けが全然違ってくる。排気音も超レーシーで、ついつい回したくなる。ただし相当うるさい…。 |
一言 | 日常の足と使うにはベストなバイク。原付スクーター並に気軽に付き合えます。他のバイクを買ってもこのバイクは手放したくないですね。余談ですが、コイツの前に乗っていたTZRも当ホームページでインプレしてます。参考にして下さい。(その前に乗っていたバイクも…) |
掲載月日 | 99/10/08 <追加分>00/11/14 |
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お名前 | あんりー |
年式 | 91 |
購入動機 | 250、4スト、マルチでネイキッド、しかも現行車種という条件だと、各メーカー1機種ずつしかなかった。その中で高速走行ばかりに特化しているわけではなさそうでしかも中古で安く売っているのはジールだけだった。最後まで迷ったのはホーネットとVTR。VTRは2気筒だが。 |
長所 | 初めてのバイクなのでほかのとは比べられない。だけど特に不満はない。ただ、その実力を発揮させられないので、かわいそうだ。小物入れは便利。足つきはとてもいい。 <追加分> レッド(15000)までなめらかに回るエンジン。でもローやセカンドだと回転だけ上がって加速した感じがしない。よく効くフロントブレーキ。 |
短所 | 5000回転を超えるとパワーが上がるけど、同時に震え始める。リアブレーキが効かない。タンデムシート下のスペースがほとんどない。雨具も入らない。バイク屋さんに持って行ったら、「ジールはいじったことないんですよねぇ」と言われた。ステップ位置が少しせせこましい。もっと脚をのばしたい。 <追加分> 10000以上回さないとパワーが出ない。5000前後で震える。エンジンの調子が悪いときは6速5500回転では完全に加速しない。6000なら加速する。普段は気づかないけど、5500で谷があるんだと思う。すぐフルボトムするサス。サイドカウルをはずさないとプラグ交換できない。・ステップ位置に関して:今は正しいポジションがわかったので快適です。 |
今までの故障個所 | こけまくっているので、たくさん。こけた以外の故障個所は、レギュレータとセル。レギュレータは交換したが、セルは「バネがどうのこうの」と言われて現在修理に出している。クランクケースを止めているねじがうまくはまっていなくてはずせない。たぶん今頃強引にはずしてねじを折っているはずだ。 <追加分> キャブのオーバーフロー。どうもタンクの錆が原因だったらしい。初心者相手にえげつない売り方をするバイク屋であった…。あまりに腹が立ったので今は他のバイク屋で修理しています。 |
燃費 | 18〜20 <追加分> 13〜16 |
走行距離 | 2000(全部で4500) <追加分> 自分で7000(全部で11000) |
交換したパーツ | なし <追加分> 壊れたパーツ、消耗品 |
その感想 | <追加分> ヘッドライトは3回交換しました。 |
一言 | 今考えると最初から水冷マルチというのはつらかったかなと思う。回さないと調子悪いし、機構が複雑すぎる。2000年の2月から突然燃費が悪くなったのはなぜだろうか。やっぱり回すようになったからかなぁ。悪口ばかり書いたけど、いいバイクだと思います。 |
掲載月日 | 99/11/10 |
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お名前 | マルマル |
年式 | 95 |
購入動機 | バイク屋で一目みて”かっこいい”とおもって。 |
長所 | 壊れない。かなり丈夫。振り回して遊べる車体。変な形のタンク(あれが最高ー)。 けっこうマワるエンジン。 |
短所 | テールが気にいらん。それぐらいかな? |
今までの故障個所 | ほとんどノントラブル。故障したことはないと思う。 |
燃費 | 20Km/L |
走行距離 | 20000Km |
交換したパーツ | なし。 |
その感想 | ないから書けない。 |
一言 | これはなかなかいいバイクだったなぁ。結構遊ばしてもらいました。 でも・・・、インパルスを買いたかったので、友達に売った。 |
掲載月日 | 00/03/28 |
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お名前 | じ〜る |
年式 | 不明 |
購入動機 | 雑誌を見ててジールを発見!!「うっわぁ〜 ごっつかっこええバイクや〜」 と思ったから 一目惚れっちゅーわけ |
長所 | むっちゃ扱いやすい。ただ単に50ccのバイクが早くなった感じやなぁ〜 エンジンは高回転まですんなり回る 立ちゴケしてもタンクは無傷 スタイルは、女子高生に馬鹿ウケ!? |
短所 | ネイキッドにしては、メンテナンスがしずらいバイク屋に、ほとんどまかしてる。社外品のパーツが、あまりない シートが硬い 長時間乗ったらケツが痛くなる(気を抜いたら痔になるかも?(笑)) |
今までの故障個所 | 細かいとこは、いろいろあるけどしいてあげて立ちゴケでミラー・ブレーキレバー・ウインカー大破!!後はノーマルマフラーがさびさびになったこととか |
燃費 | 11〜20弱Km/L |
走行距離 | 21000Km |
交換したパーツ | 前後のブレーキホースをアールズにマフラーをヨシムラに(スタイルは、ノーマルの方が・・) ハンドルをたしかオーバーのセミアップ ツーリング用のリヤキャリアー 装着タイヤをBT45に・・・等かな |
その感想 | 結構いい感じに仕上がってる |
一言 | 後5年後には、きっと大ブレイクするはず!!ジールのスタイルは、90年代では最先端を行き過ぎていた。だから、不人気車に残念ながら分類される・・・でも、きっと未来では理解者が増えてくる |
掲載月日 | 00/04/30 |
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お名前 | のりのり |
年式 | 93 |
購入動機 | 初めて乗るバイクなので、とにかく乗りやすいものを…ということで、いろんなバイクショップに行っていろんなバイクを見ましたが、ジールのキレイなブルーに一目惚れして これに決めました。 |
長所 | ・初心者にも乗りやすい・小物入れが便利・取り回しが楽・足つきがいい・燃費がいい |
短所 | ・ミラーの位置が調整しにくい |
今までの故障個所 | バッテリーがあがってしまった。 (冬季の管理がいいかげんだったため) |
燃費 | 23 Km/L |
走行距離 | 23000Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | |
一言 | デザインが独特なので好みがわかれますが、私はこのバイクが大好きです。乗れば乗るほど、愛着がわいてきます。できればつぶれるまで乗りたいと思っています。 |
掲載月日 | 00/05/28 |
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お名前 | 吉原 良平 |
年式 | 91 |
購入動機 | 何となーくバイク屋あさっていたら,あった。シートが低く足が短い僕にはピッタリなバイクだった。タンク、マフラーに多少の傷があったものの,それ以外はgood。まあ、古いバイクだし値段も手ごろだったので買った。 |
長所 | なんといってもタンク上部の小物いれ。かなり重宝する。高速の切符や料金を一緒に入れておくと、車よりもスムーズかもしれない。 |
短所 | 長時間乗ると足が痛い。ステップが低いせいであるが。6000回ると振動がくる。 シート下の小物入れがなかなか開かない上に小さい。 |
今までの故障個所 | メーターケーブル |
燃費 | 18Km/L |
走行距離 | 16000Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 | 初心者にはちょうどいいバイクだが,今まで乗っていた人には多少物足りないバイクではある。 |
掲載月日 | 00/07/16 |
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お名前 | SEG |
年式 | 96 |
購入動機 | =妹が買ってきたが、乗らなくなったので買い取った。 |
長所 | 足つきは抜群。乗りやすい。結構まわせて楽しい。それでいて、高回転がだらだら回っているだけではない。まずまずの低速トルク。それを生かしたギア設定(特にオーバードライブ)。タンクの小物入れが便利。結構小回りがきく。デザインがよい(特に二本出しマフラーやタンク、クランクケースカバーなど)。ブレーキがよく効く。 |
短所 | 高速はちょっと辛いが、ネイキッドだから仕方が無い。バンク角も少なめ。 |
今までの故障個所 | ヘッドライト周り(路面が凍っていてこけた)。 |
燃費 | 18Km/L |
走行距離 | 8000Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 | 町乗りやハイスピードでないツーリングには非常にいいと思います。高速も100km/h位で流している分には問題ないし。ジムカーナ等をやらず、そこそこのペースで走るにはいいバイクです。初心者や女の子にもいいと思います。 |