掲載月日 | 99/10/31 |
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お名前 | ZIZI |
年式 | 99 |
購入動機 | 150馬力とかっこよさにほれました。 |
長所 | スタイリング。コーナーリング速度の速さ。切り返しの速さ |
短所 | ヤマハ純正エンジンオイルSJ10W40をいれて、2時間ぐらい公道で全開走行していると、熱ダレでシフト操作が、渋くなってくるので、ケンドールというアメリカのオイル20W50をいれると、良くなりました。 街中通過でクラッチ操作を繰り返すと、腕が痛くなってくる。地味に重い。 |
今までの故障個所 | リコールのみ |
燃費 | 15〜19Km/L |
走行距離 | 6900Km |
交換したパーツ | スクリーン(OVER ライトスモーク)。Fブレーキホース(プロト)。バックステップ(RC甲子園)。F・Rタイヤ DONLOP207(3セット目)。タイラレーシング TRCレガートS/Oマフラー |
その感想 | 200Km/h以上での風圧がよくなった。もともときくけど、とりあえずメッシュホースは...バックはしなくてもいいので1cmぐらいUPがほしかった。ハイグリップはすべらせるのが大変なのでこのタイヤで十分。アイドリングは静か。3456速のフルスロットルは、結構うるさい。重さは、ノーマルとあまりかわりません。 |
一言 | 立ち上がりでハンドルがぶれるのは、スロットルの開けが、まだたりないからです。クリップあたりからスライドさせれば、そんなにぶれませんよ。その時は、しっかり外足でバイクをおさえないと、跳びますけど...面白すぎて怖くなります。 |
掲載月日 | 99/11/09 |
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お名前 | 峠小僧 |
年式 | 98 |
購入動機 | 峠で負けないバイクを求めていた時軽さという基本が魅力だったから。 |
長所 | 交換出来ない部品の軽さ。のみ(E/G等) |
短所 | 止まらないブレーキ。グリップしないノーマルタイヤ 3速からいまいちの加速。逆に考えると怖いホイールベース。細かい所がこわれる。ノーマルだとツイスティーロード最速じゃない。 |
今までの故障個所 | クラッチのゆがみ。カプラー不良。サーモスイッチ不良ラジエターパンク。 |
燃費 | 6Km/L |
走行距離 | 11000Km |
交換したパーツ | F,Rハイグリップタイヤ・Rオーリンズショック・Fベスラシンタード・Rベスラカーボンパッド・WR’s バックステップ・ロックオンマフラー ダイノジェット・クリアスクリーン |
その感想 | だいぶ良くなりました。この位やればどこの峠でもトップレベルになれます。でもあと20psは欲しいです。3速からの加速が足りない。ブレーキも200Kからの峠ブレーキではもうちょい効かないので、ブレンボ系を組みたい所です。 |
一言 | これだけやって、自分にあったセッティングをすればNチビ峠小僧の下りコーナリングスピードに負けないポテンシャルが出ます。どれ程かは、峠で本当の走り屋Nチビとバトルをすると分かるはずです。 |
掲載月日 | 00/01/12 |
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お名前 | 三戸ッチ |
年式 | 98 |
購入動機 | 軽かったから。 |
長所 | 軽い |
短所 | ポジションがきつい |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 13Km/L |
走行距離 | 16000Km |
交換したパーツ | スクリーン、シングルシート、カウル、スプロケ チェーン |
その感想 | よろしい |
一言 | 楽しい |
掲載月日 | 00/03/25 |
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お名前 | 鷹取咲良 |
年式 | 99 |
購入動機 | スタイリングに一目惚れ(ただし青)。前に所有していたZZR400の重さに泣いていたので、大排気量でなおかつ軽量なR1に飛びついた。 |
長所 | スタイルが個性的で良い。軽い。排気量にしては、燃費が異様に良い。 速くて止まってよく曲がる走行性能。 |
短所 | 足つき最悪。(当方身長158cm)ただし、軽量さがそれをカバーしてあまりある。積載性が悪い。(でもリヤバッグは載る) |
今までの故障個所 | なし。リコールだけ。 |
燃費 | 16〜20Km/L |
走行距離 | 15000Km |
交換したパーツ | ブレーキパッド→プロジェクトμカーボンパッド。バルブ→ホワイトサファイア球。タンデムシート→純正シングルシートカウル。サイレンサー→ヨシムラトライオーバルスリップオン(近日予定) |
その感想 | R1をツーリングに使う私にとっては、ただでさえ高性能な車体にこれ以上を手を入れる必要があまりないので、この程度の交換で十分です。ブレーキは、純正よりも細かいコントロールができます。 |
一言 | ちまたではかっつんかっつんの峠マシンとして紹介されていますが、案外誰にでも乗りやすいマシンだと思います。性能をフルに引き出そうと格闘しなくても、それなりに速く走れてしまいます。あと、車体が軽いので、女の子向きだと思います。詳しくは、私の個人HPで紹介しています。http://homepage1.nifty.com/sakura_t/ |
掲載月日 | 00/05/09<追加分のインプレは下記にあり> |
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お名前 | FJ |
年式 | 00 |
購入動機 | 軽量のリッターバイクといえば、これしかないと思った。取り回しが楽そうだったから。でも、ちょっぴり'00CBR900RRと迷った。 |
長所 | スタイルがいい。('00モデルはテールが好き)軽いので取り回しがマル。リッターバイクとは思えないくらい。エンジンが扱いやすい。低回転(2000rpmくらい)から 楽に発進が出来る。それでいて高回転までスムーズに回る。トルクの谷があまり感じられない。 ノーマルブレーキのきき方がすごくリニアで使いやすい。 |
短所 | タンク容量が20Lは欲しかった。(18L)シフトフィールがイマイチ。(R6の方がイイ)フロントスクリーンが高速に乗ると少しキツイ。R1と言うとR1−Zと間違われる。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 15〜19Km/L |
走行距離 | 2700Km |
交換したパーツ | ヘッドライト(カーメイトギガルクス) |
その感想 | 前を走っているツレに眩しがられるほど明るい。 |
一言 | 2000モデル対応のマフラーを早くだしてくれー CBR1100XXのホンダおさるさんスピード出し過ぎないように... |
掲載月日 | 00/05/24 |
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お名前 | KIN3 |
年式 | 99 |
購入動機 | 昨年、限定解除(死語)出来たので、CBR900RR or ZX-9R or YZF-R1で乗り出し価格90万円以下の中古車を探したら見付かった。購入時点で走行距離9200マイル(登録から半年で…) |
長所 | とにかくコーナーが楽しい!本当にグイグイ曲がる。低中速域で走る限りは、「俺ってイケてる?」なんて勘違いをさせてくれる。サスペンションも非常に良く動く。コーナーで路面が荒れてても怖くない。あと、見た目のカッチョ良さもお気に入り。 |
短所 | アイドリング&極低速でエンジンがガサツ。(中古だからか?)EXUPは無い方が良いような気がする。やっぱりポジションキがキツイ(2週間位でなれるけどネ) |
今までの故障個所 | 無し。 |
燃費 | 14Km/L |
走行距離 | 15680Km |
交換したパーツ | タイヤ(前後DUNLOP 207) |
その感想 | 純正乗ったこと無いからワカラン! |
一言 | 適当に選んだ割には大当たりって感じっス!買って悔い無し。 |
掲載月日 | 00/06/03 |
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お名前 | AXEL |
年式 | 99 |
購入動機 | 雑誌のインプレに私の身長と同じ(162cm)くらいの女性が乗っている記事など見ると、自分にも扱えるかもしれんと思った。99の赤白は瞳がとても可愛かったし、全体にコンパクトに見えた。買って跨ってみて足が届かないことに気がついた。 |
長所 | リアサスプリロードを最弱にして爪先がやっと着いた。重量バランスが良く、止まる寸前でもふらつくことがないのでこける心配は無い。体重が45kgしかないので、飛んでいきそうだ。ピョーッと鳴きながら加速していくR1独特の雰囲気がある。全体に品質感が高い。出しやすいサイドスタンド。乗るほどに設計者の情熱が伝わってくるほどの感激がある。嘘じゃない。 |
短所 | 無し。 |
今までの故障個所 | 無し。 |
燃費 | 17Km/L |
走行距離 | 700mile |
交換したパーツ | テックサーフスリップオンマフラー |
その感想 | 低回転のトルクが上がり発進がさらに楽になった。音量は大きい。 |
一言 | 一見コンパクトに見えるが、やはりリッターマシンだけにボリュームがある。過激なルックスから受ける印象とは裏腹に非常に扱いやすく、初心者でも技量の範囲内で十分楽しめる。 |
掲載月日 | 00/06/04 |
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お名前 | 零 |
年式 | 99 |
購入動機 | 格好いいから |
長所 | パワフル |
短所 | 足つきが悪い(背が低いだけ?) |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 12Km/L |
走行距離 | 13600Km |
交換したパーツ | 前後オーリンズ・K−FACTORYフルチタン・ OVERバックステップ・ステダンハイパーPRO |
その感想 | ノーマルに乗ってないのでわかりましぇ〜ん。 |
一言 | 未だに乗りこなせない・・・ |
掲載月日 | 00/06/22 |
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お名前 | たなけん |
年式 | 00 |
購入動機 | ZX-9Rを買おうと思い、大型免許もその為にとったが、00年型9Rが俺的にカッコ悪くなってしまったため、CBR929RRとR1で大いに迷ったが、やっぱキャブ車だろ、ということでR1に決定 |
長所 | どこからでも加速するエンジン。シフトチェンジなんていらないんじゃないか? 高速道路が楽チン。風圧も全然苦にならん。安定感もあり。バシッと倒しこんだときの旋回性の高さ。見やすいバックミラー。 |
短所 | アクセルオフからの開け始めでツキがよすぎる。一度ハイサイドやりかけた(腕が悪いせい?)。雑誌とかでは柔らかい方といわれているサスだが悪路のギャップに弱い。もう少し柔らかくてもいいのでは?(by田舎者) |
今までの故障個所 | すり抜け中にパンク。あとは高速巡航中タンクボルトがとんでいったことくらい |
燃費 | 18Km/L |
走行距離 | 3000Km |
交換したパーツ | ノーマルで充分!って言うかそんな金ないっす。 |
その感想 | でもメッシュホースくらいいれたいなあ、、、 |
一言 | このバイクを買って新しい世界が見えました。乗り手次第では相当に速い。でも体調悪いときや疲れている時には250にも負けてしまいます。気合入れて乗るとマシンとかなりシンクロできます(通称「弾丸モード」)。ガンガン攻めても意外に燃費が良いのもナイス。 |
掲載月日 | 00/08/06 |
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お名前 | 北海道人 |
年式 | 99 |
購入動機 | ツイスティーロード最速と言う言葉に惚れてしまった。 更にそれを具現化したよな美しいスタイリング |
長所 | 良く動く前後サスは、荷重の動きやトラクションのかかり具合が凄く判りやすい。旋回性は進入でしっかりとフロント荷重を懸けて倒し込んでやると凄く安定して曲がってくれるので、立ち上がりでアクセルがあけやすい。レスポンスの良いエンジン。レッドゾーンまで軽々と吹け上がっていく。しかも、トルクフルなので街中でも扱いやすい。コントロール性の良いブレーキ。そして軽い車体。 |
短所 | ステップの位置が少しばかり低い。減りの早いOEMタイヤ(メッツラーMEZ3)マイル表示が厄介なメーター(U.K仕様)200km以上での風圧が少しキツイ。 峠の下りはTZR−SPRと比べると動きが重く感じる。(当たり前か) |
今までの故障個所 | 無し |
燃費 | 10〜16km/L |
走行距離 | 約1100Km |
交換したパーツ | 買って間も無いのでド・ノーマル(金も無い) |
その感想 | せめてマフラーとブレーキ周りは近い内にかえたい。 |
一言 | 初心者には厳しいバイクとよく言われてますが、そんな事はありません。普通に流しているだけでも相当速く走れちゃいます。ポジションも慣れてしまえば、大して苦にもなりません。車体も軽く取りまわし等も楽なので女性にもお勧めです。 |