排気量 8050
YSR80
掲載月日 00/03/07
お名前 @RT真琴
年式88
購入動機維持費の面で有利な、125ccクラスの中古バイクを探してたが中々見つからず、行きつけのバイク屋に新車として保管?されてたのを見て、なんか気に入ってしまい購入。
長所 流石80cc!余裕で100km/h出るので、車の流れに乗って走れる。161cmの自分にはちょうど良いサイズ。軽く、取り回しも楽。好燃費。
短所 もうちょいパワーが欲しい。(NSR80は水冷12PS)効きが悪い訳では無いが、リアブレーキをディスクにして欲しかった。小径タイヤなので段差で跳ねやすい。
今までの故障個所どこも無し。
燃費 38〜48Km/L
走行距離 2500Km
交換したパーツ フロントメッシュブレーキホース、ブリーザーパイプ
その感想 ブレーキのタッチが、かちっとした感じになった。
一言 良い燃費とちょうど良いサイズで気に入ってます。30km/h規制、2段階右折も関係ないのでストレス無しです。NSR80に比べると設計の古さゆえ、見劣りしてしまいますが、中々、空冷原ツーも良いもんです。ただ、身長の高い人、体重の多い人には、お勧め出来ませんね。
排気量 8050

YSR50
掲載月日 00/02/11
お名前 missa
年式 不明
購入動機知人にスクーターをあげたらくれた。
長所 シャレだと割り切れば足替わりにどうぞ。
短所 とにかく非力。ピストンリングの音が気になる。交通のジャマになる?
今までの故障個所各部のグリス切れ。年式なりにボロが出ます。
燃費 20〜30Km/L
走行距離 6800Km
交換したパーツ ノーマル。各部消耗部品。フレームまでオールペン。
その感想 メカを学ぶには、いいバイクです。ただし、年式も年式ですので、高額な車は避けた方が無難?
一言 長距離は疲れる。

YSR50
掲載月日 00/03/25
お名前 METALMAX
年式不明
購入動機 その時唯一の乗り物だったRZ50が潰れて(今は直りましたが)、 それを家族がのけ者にしてくれてたのでえらいスネちゃってたのね。とはいえいつ直るか知れないRZ50を待つ訳にもいかず、仕様が無いから予算5万以内で個人売買で探して買いました。運んではきてくれたけど、はっきし言ってトホホな状態でした。なにしろボロボロなんだもん。芸術的だったね、今なら一万でも買わねーシロモンだよ?でも足元見られたのかなー、結局持ってた3万出して、即決。途方にくれたけど、また通勤電車でギュウギュウ詰めもイヤだし、諦めてナンバー登録に行きました。
長所 まぁ小さいとこでしょうかね。だから駐車場でのちょっとした位置変えもラクラクチン。あと防犯措置全くしなくても盗まれないよーなボロさ!だから気軽に街中を走れました。
短所 まず車体がダメ。サスもプアプア、エンジンも通勤25KMの道程をそれなりのスピードで走ってたら確実にオーバーヒートするし、全然吹けないし・・・挙げたらキリがない。 まぁ中古だからなのかもしれないけど、はっきり言って良いつくりとは思えませんでした。
今までの故障個所 電装系が一番酷かったですね。雨が降ったらライトつかない、ウィンカーつかないはしょっちゅうでした。あと元の持ち主が大タコだったのかミッションがグシャグシャで、普通にギヤチェンジしてもいきなり抜けたりしました。
燃費 20Km/L
走行距離 購入時8000=>11000Km
交換したパーツ アールズのブレーキホース、NGKシリコンプラグコード、 マジックモンキーとかいう今では珍しいチャンバー
その感想 ブレーキホースは良かったな、カチっと効いたしね。プラグコードは原付なんかにおごるもんじゃないね。チャンバーは面白かったけどただでさえ乗りづらいのが余計乗りづらくなった。でも街乗りに使ってたから物好きとしか言いようが無い。音も結構良かったし・・・
一言 もう売ってしまいました。でも今となっては、まぁ良い思い出になりました。 同時期に売られた原付としてはあまり性能が良いとは言えず、人に面と向かってお勧めできる代物ではありません。私もYSRがこういうものだと知っていたらNSFとか他のにしたと思います。 でもバイクってのは趣味の乗り物だし・・・ねぇ?

YSR50
掲載月日 04/03/29
お名前 HjK
年式 86
購入動機 ヤフオクで安かったから
長所 空冷2ストでいじりやすい。機構が古いのでり○ッターカットも簡単で、以外と乗りやすい
短所 シートが固くてケツが痛くなる。フロントサスが手抜き(片方にしかバネが入ってない
今までの故障個所 初めから不動で、いろいろやりましたが、けっきょくクランクのオイルシール破損でした。(このバイクではよくあるそうです)
燃費 21/L
走行距離 8600
交換したパーツ TDR50タコメーター、フロントウィンカー、バッテリー、YSR80用キャブ。
その感想 80cc用のキャブはオススメです。50のインシュレーターでは社外のキャブがつかないのでとりあえず80用を使いました。なかなかイイ加速をします、打倒ZXです(笑
一言 このバイクはTZMと比べるとなんかヤルキのなさが伺えますが、メカ大好きな私としてはカスタムのしがいがあり楽しいバイクでした。けど、50ccでリ○ッターカットで70k、80ccだとリミッターなしで、100kは出るそうですが、あんな小さなバイクで100kは想像を絶する”何か”が待ってそうでゾクゾク物ですね(^ー^ バイクのレストアやってますゼヒみにきてください。http://ks-pro.no-ip.com

掲載月日
お名前
年式
購入動機
長所
短所
今までの故障個所
燃費
走行距離
交換したパーツ
その感想
一言



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