| 掲載月日 | 02/01/28 |
|---|---|
| お名前 | みやこ はるお |
| 年式 | 90 |
| 購入動機 | 日本一周のため、質実剛健、燃費良好、長距離楽チンなバイクが欲しかった。 |
| 長所 | 流麗なスタイル。同じ車種を中々見ないこと。でかいタンクに楽チンポジションでどこまで走っても疲れない。さすがビジバイ! |
| 短所 | カスタムパーツは見た事無い。エキパイが形状からか少しさびやすい。 |
| 今までの故障個所 | ヘッドライトの玉切れくらい。新車から12年、故障しらずです。 |
| 燃費 | 30〜最高50キロ/リットル |
| 走行距離 | 24500キロ |
| 交換したパーツ | なし |
| その感想 | なし |
| 一言 | 普段はあまり乗らないのですが、今もツーリングには絶好調で連れていってくれます。燃費も良いし、スタイルもSRには負けますが、YB−1には勝っていると個人的には思います。12年走って今まで同じ車種に出会ったのは6台ほど。珍しくて必ず声を掛けられます。おかげさまで日本一周も快適に一度も尻や手足が痛くなる事無く過ごせました。また再販されないかなぁ。 |
| 掲載月日 | 06/05/17 |
|---|---|
| お名前 | ビジネスバイク |
| 年式 | 90 |
| 購入動機 | サブバイクとして、原2のマニュアルを探していたため。YBR125、GN125、EN125の新車と 迷ったが、程度の良い中古YDが見つかったので購入。 |
| 長所 | ●小型。マニュアル原2の中では最小クラス。 ●クラシックなフォルム。SR400の125cc版というイメージ。スーツ姿でも違和感のないデザイン。 ●シフトペダルに踵側もあるので、革靴が汚れない。 ●セルとキックの両方がある。 ●ほとんど見かけない。希少性が高い。 ●頑丈。壊れる気配がない。 ●細部のつくりもしっかりしていて、安っぽさを感じさせない。 |
| 短所 | ●そのままだと二次減速が低いため、最高速が100km程度。フロントスプロケットを
16Tに変えると、他のギアでも乗りやすくなった。 ●タイヤが16インチのため、ブリヂストンかイノウエに限定される。 |
| 今までの故障個所 | ●消耗品以外とくになし。 |
| 燃費 | 街乗りで35km前後。 |
| 走行距離 | 12000Km |
| 交換したパーツ | 特になし。 |
| その感想 | |
| 一言 | このクラスのマニュアルはとても少ないです。新車発売後、16年が経過しましたが、ビ ジネスバイクのため、パーツ類もほとんどが入手できます。ホンダのビジネスバイクと比 べると、ビジネスバイク然としていないのも魅力だと思います。 |
| 掲載月日 | |
|---|---|
| お名前 | |
| 年式 | |
| 購入動機 | |
| 長所 | |
| 短所 | |
| 今までの故障個所 | |
| 燃費 | Km/L |
| 走行距離 | Km |
| 交換したパーツ | |
| その感想 | |
| 一言 |