お名前 | 怪しいバイク屋 |
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年式 | 不明 |
購入動機 | 私の店に置いているバイクなのですが、売りたくないので私が乗ることになって1年、空前絶後の空冷三気筒のサウンド。 |
長所 | 飛ばそうと言う気にならないサウンド、ヤマハらしいハンドリング。その独特のスタイル。それなりに回るエンジン。 |
短所 | アメリカンスタイルなのにシートが高い、キャストホイールなのにチューブタイヤはいてる。メインスタンド、サイドスタンドとも作りが華奢で、へたってしまった。 |
今までの故障個所 | ヘッドガスケットからのオイル漏れ |
燃費 | 20Km/L |
走行距離 | 27000Km |
交換したパーツ | キャブレターメイインジェット(自作)サイドスタンド |
その感想 | 聞いたことのない3気筒サウンドはくせになります。 |
一言 | 仲間求む |
お名前 | たか |
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年式 | 81 |
購入動機 | ツインでエンジンが綺麗だから。 |
長所 | 同じバイクに絶対というほど、遭わない。SR系のパーツが使える。キックスターターがある。TXには無いリアディスクブレーキが付いている。排気音やエンジンノイズが懐かしくていい。磨き甲斐がある。 |
短所 | 二十年近く昔のバイクに不満を持ってもしかたない。 |
今までの故障個所 | セルモーター不良(キックがあるんで直していない) |
燃費 | 不明 |
走行距離 | 15000Km |
交換したパーツ | フロントブレーキをXJRの物に交換(サポート必要) シート、ハンドル(コンチハン)、テールランプ |
その感想 | XJRのキャリパー(右側だけ)は、フロントフォークの容量不足を感じるほど良くきく。アメリカンには見えない。 |
一言 | 純正パーツ、まだ有りますよ。 |
掲載月日 | 00/05/19 |
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お名前 | あきちゃん |
年式 | 81 |
購入動機 | なんてたってこのスタイル。今でも大好き、最高です。 タンクのデザインも泣かせます。 |
長所 | たくましいバーチカルツイン。すばらしい排気音 |
短所 | 高速の伸びが悪い。3000回転以上回さないとまともな発進が出来ない |
今までの故障個所 | 特になし |
燃費 | 20Km/L |
走行距離 | 8500Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | |
一言 | 70キロから80キロで走っているときは最高です。なにも言うことなしです。ああ 幸せ 幸せ生まれてきてよかったと思う。ヤマハさん。もう一度だしてくれませんか! 布団に一緒に入って寝たい位好きです。女よりも好きです。 |
掲載月日 | 00/06/02 |
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お名前 | パッコン |
年式 | 不明 |
購入動機 | マルチ、2ストに飽きた為、なんだか無性にツインに乗りたくなっていたそんな時、個人売買で見つけ速攻で購入した。 |
長所 | 71年型のXS1Bですが、スタイルが目茶苦茶良い。見てうっとり、触れてうっとり、乗ったら速射。スタイルは何も加えない何も引かない、究極の美です。言わずと知れた排気音、ズバババッバババン!!最高です。そして、その走りは俊足、走ります。W650と同等、GSF1200に乗った後でも満足です。燃費は27KM/Lぐらいで良いです。60〜70KM/Hで走っていると、催眠状態に陥るほど心地よい鼓動、堪りません。 |
短所 | 振動で体を傷める、走行後は手がシビレて物が掴めん。気持ちよくてついつい飛ばし過ぎる、峠最高、トロトロ走ってもつまらない。メンテが大変、絶対サボれない。パーツが無い、有れば高い。 |
今までの故障個所 | 買ってから5000KM程走ったが、故障は無い。メンテはプラグ、ポイント、タペット2000〜3000KM毎にする必要有り。 |
燃費 | 25〜28Km/L |
走行距離 | 43000 Km |
交換したパーツ | プラグ |
その感想 | ・・・ |
一言 | TWINも楽しいですよ。有り余る低速トルク、軽快なコーナーリング 心地よいサウンド。是非、未体験の方は乗って観てください。 |
掲載月日 | 00/11/04 |
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お名前 | くろねこ屋 |
年式 | 80 |
購入動機 | 旧車のサイトを見ていたらSRに乗っていた学生時代先輩のXSに憧れていたのを急に思い出しネットで探して個人売買にて購入 |
長所 | 美しいエンジン。50〜60km/hでの鼓動感。ゆったりしたポジション。 のんびりツーリングには最適 |
短所 | 80km/h出すとただの振動マシン |
今までの故障個所 | 振動で右ステップラバーが脱落、ところがラバーのない方が乗りやすくそのままにしてあります |
燃費 | 20Km/L |
走行距離 | 16,000Km |
交換したパーツ | フルノーマル、タンデムツーリング用にクラウザーのトップケースベースを装着 |
その感想 | |
一言 | お好きな方にはたまらない旧車是非にという方があれば安価で譲りますkuronekoya@lycos.ne.jpまでメールを当方東京在住です |
掲載月日 | 03/06/02 |
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お名前 | 2気筒好き |
年式 | 79 |
購入動機 | ツインエンジンが好きで色々乗ってきて、次はスポーツスターか?と思っていた矢先、XS650スペシャルが気になってしまい迷う。XSは絶版車なので、今乗らないとこの先状態の良いものが見つからないだろうと思い購入を決意。 |
長所 | アメリカンだけど最近のアメリカンとは違いシート位置が高く、自然なステップ位置なので操作しやすい。ゆったりと長時間楽に乗れる。60〜80kmで走ると自然に顔がニヤケてしまうほど心地よいエンジン。 |
短所 | ノーマルを維持するのに純正部品が出ないものがある。 |
今までの故障個所 | フロントブレーキ引きずり |
燃費 | 不明 |
走行距離 | 16,400km(中古購入、自分ではまだ1,000km) |
交換したパーツ | フルノーマルがカッコイイんです。 |
その感想 | なし |
一言 | 今までツインばかり乗りついできたが、こいつとは長い付き合いになりそうな予感。ただベストな状態を維持していくのが、大変でもあり楽しみでもある。 |
掲載月日 | 00/07/07 |
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お名前 | ぜっきゅう |
年式 | 83 |
購入動機 | バイク免許の卒験の前日6万円で発見。初めて乗るならこんなもので十分と思った。 |
長所 | 低速トルクもあってきびきび動く。高速道路もさすが発売当時4スト250cc最高出力32ps(発売5日後、VT250に抜かれる運命だった)を叩き出しただけあって120kmまでは難なくこなす。プレスバックボーンフレームでエンジンが綺麗に見える。燃費の良さ。 |
短所 | 同期のVT250がバカ売れしたため、全然販売量がのびずアフターパーツがなかった。純正タイヤが全然グリップしなかった。エンジンの掛かりが悪い(今から思えば燃料系のヘタリ)。空冷DOHC2バルブ2気筒250ccのくせに、信じられないほど重い200kgという車重。たちごけの際、メイト級のでかい金属製ブレーキペダルがクランクケースを突き破ったのには絶句。 |
今までの故障個所 | 特になし |
燃費 | 30〜42Km/L |
走行距離 | 20,000Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | なし |
一言 | 同期の陰に隠れてしまった不運なバイク。でもいいヤツでした。特に、ただでさえいいカタログ燃費を余裕で上回ることに加え、燃料タンクに20リットルも燃料が入ることから可能となる半端じゃない航続距離。歴代日本車でベスト10に入るのは確実だろう。マジで無給油で1,000km走れるかも知れないと思った(実際チャレンジして山道でガス欠してしまい、泣きながら押して歩いたのもいい思いで)。 |
掲載月日 | 03/02/02 |
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お名前 | hiro |
年式 | 82 |
購入動機 | 大学でバイクサークルに入ると、原付では付いていけず、車検のない250に乗ることにした。当時、VT250やRZ250・GSX250E・Z250FT等があったが、ヤマハに愛着があり、RZ250は人気があって中古は高いのでヤマハ4サイクルのXS250にした。 |
長所 | 400と共通の大柄な車体は安定感があり、横風にも強い。20Lのガソリンタンクと驚異的な燃費でツーリングでは非常に心強かった。オプションのカウリングは本格的で、しっかりと風雨から守ってくれた。気が向けば簡単に取り外してネイキッドに戻した。 |
短所 | 400と共通の大柄な車体はやはりパワー的にきつい。30馬力では過激になっていったライバル車についていけなかった。ブレーキのレベルは低かった。重い車体と1ポットキャリパーでは無理もない。 |
今までの故障個所 | 特に無し。 |
燃費 | 30〜38Km/L |
走行距離 | 約13000Km |
交換したパーツ | デイトナ赤パッド、K300GP |
その感想 | 特に変わりなし。タイヤはグリップが上がって安心感があった。 |
一言 | 社会人になっても手放さず、11年間所有した。通学・ツーリング・普段の足にと活躍してくれた、一番思い出のあるバイクだった。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |