掲載月日 | 06/02/15 |
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お名前 | じんきXてんど |
年式 | 不明 |
購入動機 | 原付免許を取得してから早一年と半年。それまでは 全然バイク自体に興味がなかったが、ある日友達のNS-1を乗って、先祖代々の血が騒いだため。購入価格はヤフオクで8万円でした。 |
長所 | 早過ぎる原付。 もはや原付の枠からはみ出してますね( 笑)それもNS-1より軽くて加速も鋭い!コーナーもぎっこんば っこん倒れてくれます。 当初は丸二灯のライトが良かったが、 四角一灯に乗ってからはその固定概念も壊されました(笑) メッ トインは無いものの、セルの一発始動には感動の一言です。 |
短所 | よく原因不明のエンストを起こします。回して走ってい
る最中にいきなり回転が落ちてきてそのまま止まってしまいま
す。 音もあまりよくない 。白バイが金魚のフンと化す。 回さなきゃならないため燃費も悪い。 |
今までの故障個所 | 燃料タンクの錆び詰まり。キャブ詰まり。 転倒によるカウル半壊・ウィンカー消滅。Fフォークのオイル漏れ。 |
燃費 | 15〜23Km/L |
走行距離 | 2000Km |
交換したパーツ | マフラー。ヘッドライト。CDI。 |
その感想 | CDIを換えただけで速い速い。NS-1とも張り合えるヤマハのバイクです。 |
一言 | 二代目のバイクになりますが、ちゃんと走ってくれてます。悪いバイクではありません。 ですが金食い虫と呼ばれる所以、金銭的にははっきり言ってヤバいです。中免の練習用にも いいですね。 |
掲載月日 | 06/08/01 |
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お名前 | フッキー |
年式 | 97 |
購入動機 | 50ccで、一番速そうなバイクのうちの一つだったから。安く売っていたから |
長所 | 50にしては100`位出るトコ レーサー気分にしてくれるところ |
短所 | タイヤが細いところ |
今までの故障個所 | 買って3日で抱きつきを起こした… |
燃費 | 10〜15Km/L位 |
走行距離 | 買ったとき3000qで、手放したのが5050q |
交換したパーツ | スプリットファイヤープラグコード べスラブレーキパット KITACOスプロケット |
その感想 | 交換したどれも、交換する前とあまり変わりなかった |
一言 | 買って3日で抱きついて、苦い思い出が残りますが、しかしこのバイクのおかげで普通二
輪免許取得が楽だったので、その点では良かったです。 今思えば、もしこのバイクでフルスピード(90`程)で走っていて、ポリOさんに見つかっていたら…と思うとゾッとします。 |
掲載月日 | 06/08/15 |
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お名前 | WAGOMU |
年式 | 94 |
購入動機 | 通学の足として、交通の流れに乗れる原付が良かったから。 また友人がNS-1やNS50Fに乗 っていたので、違う車種に乗りたかったから。 |
長所 | 軽い。 NS-1と違い前タンク→バランスが良い。 希少である。 このクラスは改造費が低く て良い |
短所 | タイヤが細い。 横風に弱い。 同クラスのホンダ車に遭うと何故か煽られる(自分だけ?) |
今までの故障個所 | パンクぐらいです。 |
燃費 | 16Km/Lだったかと・・・ |
走行距離 | 2万Kmと少し |
交換したパーツ | JMCA規格の社外チャンバー,ゴールドチェーン,ターボフィルター,デイトナ70ccボア UPキット,強化クラッチ,ホットプラグコード,イリジウムプラグ,YEC製リミッターカット,スプロケ変更(前1丁上げ:後ろ5丁下げ)の最高速比に。 |
その感想 | YEC製のリミッターカットは絶品!!もともとデイトナのリミッターカットが付いてたの ですが、YEC製に換えただけでかなり変化がありました。燃焼効率がドンピシャ!になった感じです。 |
一言 | 結局事故で廃車になってしまいました。しかし、このTZRにバイクの“基本”を教わりま
した。また、何か手を入れれば、何かしらの変化があるのが楽しかったです。 無くなる 運命にある2st。チャンスがあれば乗っておく事をお勧めします。また、小さな2st車が欲しいなぁ〜 |
掲載月日 | 07/01/03 |
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お名前 | RF |
年式 | |
購入動機 | サーキットで遊べる2st50ccのバイクが欲しかったところに友人の友人がいらない といったものをただでもらった。 |
長所 | 2stらしいパワーバンドのはっきりしたフィーリング。マシンのつぼを押さえて走らな
いとよく走れないがそれが楽しい。 小さくても本格派。乗り手しだいでコーナーではデ カイバイクとも勝負できる。いちお100kmくらいは出る。 転倒しても軽いために大破しな い。 構造がきわめて簡単なので初心者に毛が生えた程度のの私の整備知識でもある程度いじれる。 |
短所 | 社外チャンバーとCDIによって低回転が死んでる気がする。 カウルがちゃちい。すぐ割れる。 |
今までの故障個所 | タンク錆によりキャブつまり。何回か忘れるくらいよく詰まる。 フォークオイル漏れ 2回,オイル漏れ,タンク穴 ほとんどバイクがぼろいのとサーキットでの酷使が原因 |
燃費 | 不明 |
走行距離 | 不明 |
交換したパーツ | メーカー不明チャンバー,デイトナCDI, メーカー不明FRPシートカウル,NSR50用ショートステップ流用 |
その感想 | ほとんど初めからついていました。 |
一言 | 転倒に強い軽量バイク。ミニサーキットではめっちゃ楽しいし整備の勉強するのにも最
適。 バイクに興味がある高校生諸君にはぜひこういったバイクに乗ってバイクのイロハを学んで欲しいです。 |
掲載月日 | 07/01/24 |
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お名前 | 一番星 |
年式 | 不明 |
購入動機 | 遊びに来ていた先輩が友達に貸したら焼きつきさせたので、直さないなら売ってくれと頼 んだら3万で売ってくれた |
長所 | パワーがある、さすが2ST。軽いからグングンいく。ポジションが低いから空気に勝て
る。 ブレーキが効く。乗ってて楽しい。 ノーマルでの基本性能が高い。限界を見るのが遅 い。6速ギアは嬉しい。 |
短所 | 燃費が悪い、さすが2ST。 ボディーの塗装が弱いかも。 タイヤ細い。 オーバーヒートし やすい。 ポジションがきつい。 ギア抜けしやすい。 |
今までの故障個所 | エンジン焼きつき。右前ウインカー全壊。漏電。リレー故障。 |
燃費 | 15〜25Km/L |
走行距離 | 購入時28200、現在28300Km |
交換したパーツ | デイトナ68CCボアアップキット。タンク自家塗装。クーラント、ギアオイル。ウイン カーステー。26φキャブ、TT900、クリアウインカーレンズ、160キロメー ター、グリップ、シートカウル、チェーン、リアサスが最初から交換してあった。 |
その感想 | ノーマルのパワーとか足回りはわからない。 パワーはある。グリップもイイ。サスもイイ 具合。 |
一言 | このバイクは楽しい。原付でこれほど楽しめるものは無い。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |