お名前 | KEY_MSC |
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年式 | 97 |
購入動機 | それまで乗っていた足車のDIOが急逝し、金欠なのに仕方なく購入 |
長所 | 意外とパワフル。ペケペケよく走るのでお気に入り。軽いので持ち上げて階段を上ることも可能。 |
短所 | 身長182の自分には小さい。NSR80と比べると、若干パワー不足ノーマルのステップ位置ではタイヤを使い切れない。端っこ使えなくて勿体ない〜。 |
今までの故障個所 | ウインカー系ハーネス断線 雨ざらしはやっぱり駄目か?故障ではないかもしれないが、雨の日に乗ると、キーを抜いてもエンジンが止まらない。わざとエンストさせるのも少し切ない。 |
燃費 | 10Km/L |
走行距離 | 14500Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 | ちっちゃいのもいーよ |
掲載月日 | 99/10/02 |
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お名前 | ささきあきら |
年式 | 97 |
購入動機 | 友達がミッションバイクに乗っていて、じぶんものりたくなった。みんなNSR50だったので、TZM50にした。 |
長所 | 原付なのに早い。リミッターカットだけで100キロぐらい出る。よく曲がる。 |
短所 | あまりとおくまでいけない。 |
今までの故障個所 | シリンダーの焼き付きで、エンジン4回オーバーホール。して、Fフォークのオイル漏れ。原因ふめいの走行中の電装系の切れ。 |
燃費 | 20Km/L |
走行距離 | 4800Km |
交換したパーツ | YECレーシングCDI、パワーフィルター、耐久カウル、ノーマルちゃんバー穴あけ加工、リアフェンダー、埋め込みウインカー、フォグランプ、デイトナ69.8ccボワアップ、前スプロケ16T。 |
その感想 | 一応120キロちかくでるから満足。 |
一言 | 次は、NSR250Rにのるぞ。 |
掲載月日 | 01/02/20 |
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お名前 | りこるぬ |
年式 | 95 |
購入動機 | とにかくレプリカが欲しい! で、自分は原付き免許しかなく、NSR50より出来がよさそうだったので迷わず購入。。。 |
長所 | エンジンが滅茶苦茶タフです。レッドゾーンいれっぱなしで走った事がしょっちゅうでしたが、全然音をあげません(^^;)。ラジエターの冷却機能も素晴しいです。上記のような使い方をしててもオーバーヒートや警告灯が点灯した事って一度もないです。。。タンク容量がそこそこあるので後続距離が割と長いです。 |
短所 | サスペンションがふにゃふにゃです。。。特にリアショックはかなり柔らかいです(^^;)。ステップも簡単に擦ってしまうのでちとビビるかも。。。 転ぶと・・・・(転ぶのが悪いのだが、、)殆どの場合、ウインカーが壊れる。。。 |
今までの故障個所 | サイドスタンドの接合部の折れ。 |
燃費 | 25〜30Km/L |
走行距離 | 30625Km |
交換したパーツ | poshデジタルCDIアドバンサー ドリブンスプロケット45→42へ |
その感想 | このエンジンの持つ性能分のスピードは出るようになりました。 |
一言 | アシつきもイイから普段の脚としても気軽に使えるし、 いじるのも良し、走るのも良し、と色々と楽しめるバイクだと思います。。。 |
掲載月日 | 01/06/28 |
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お名前 | ミニレーサー |
年式 | 95 |
購入動機 | ヤマハ系ショップのTZMでレースに出てたから。 以前はNSRも所有してたが、TZMの方が乗り易かった。 |
長所 | さすがハンドリングのヤマハです。高速コーナーでも思い通りのラインで走れる。コーナーでの扱い易さはNSR以上です。ライポジもNSRより楽です。バンク角も深い。エンジンは振動が無く、良く回る。トルク型チャンバーでも、パワーバンドは1万1千〜1万3千回転です。 |
短所 | エンジンのトルクでは、明らかにNSRに負ける。特に登り!部品の精度は、ホンダの方がいい。パーツもホンダの方が多い。 |
今までの故障個所 | レース用なのでいろいろと。参考にならなくてすみません。 |
燃費 | ? |
走行距離 | ? |
交換したパーツ | YECリアショック、Fスプリング、メッシュホース、CDI、水温計、ハイスロ、キャブBOX(直キャブ仕様)、ファンネル、強化クラッチ、リブラプロチャンバー、BRDカーボンブレーキパッド、KRSアップステップキットetc |
その感想 | SP仕様なのでそれなりにやってますが、熱管理する為に水温計は必要です。水温は75〜80℃がベストだそうです。夏場はワコーズのラジエター液がいいです。リブラプロのチャンバーは扱い易く、セッティングも出し易いので、初心者におすすめです。燃費はいいので耐久レースには向いてます。バックステップは力が入り難いので、自分はアップステップキットを使ってました。 |
一言 | 総合で見れば戦闘力はNSRと互角だと思います。ストップ&ゴーのコースではNSRが有利ですが、高速コースや耐久レースではTZMが強いですね。TZMの方が素直な操縦性で誰でも乗れると思います。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | |
走行距離 | |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |