掲載月日 | 01/01/21 |
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お名前 | しもだ |
年式 | 83 |
購入動機 | かっこいいトライアルバイクが欲しかったおり、 程度のいいTYが見つかったので。 |
長所 | ひたすらかっこいい。どのギアからでも発進できる。 |
短所 | 燃費が悪い。普通道路を走ると20kmおきに給油。 |
今までの故障個所 | タンクコック キャブレター詰まり |
燃費 | 6〜7Km/L |
走行距離 | 1100Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 | パワフルすぎるので初心者は気をつけたほうがいいです |
掲載月日 | 02/02/06 |
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お名前 | 卓也 |
年式 | 93年 インポートモデル |
購入動機 | 今まで乗っていたTLM220Rの痛みが激しく、E/Gは圧縮もありパワーも十分出ているがサスペンションのへたりとクラッチの切れの悪さからO/Hをしようかと思いたったが、最新トライアル車の魅力に負けて購入。当初は外車 BETA,GASGAS,FANTIC等も頭によぎったが、国産車の品質、安定した部品供給を考えTLM220Rの前に乗っていたTY(空冷モデル)の走破性が忘れられず、アルミフレームに水冷E/GのTY-Zに決定。 |
長所 | @インポートモデルの為、公道走行が可能(正規にナンバーが取得できる)・・・ライト、テールランプ付き A足が最高に良く、動きもスムーズ、腰も有る Bアクセルレスポンスが良い・・・今は慣れたが、当初は220の感覚でステアを行くと体が遅れる。 C標準装備のブレンボ製ブレーキは強力・・・TLMのディスク、ましてや空冷TYのドラム式と比べるまでもない。 D軽さ・・・公道用TY250ZSを乗ったとき結構な重さを感じたが、これには無い。コンペ用のマシンに灯火類を付けただけなので当然と言える。 |
短所 | 一般公道使用として @ライトの暗さ Aシートの薄さ B窮屈なポジション C混合仕様のガソリンそれもハイオク仕様 D吸排気音の高さと考えれば短所だらけであるが本来の使用目的から見れば納得する。 |
今までの故障個所 | ミッションオイルに冷却水が混じりクラッチの切れが悪くなったぐらい |
燃費 | マイルメータでしかもトリップメータなしの為距離は判らないが、満タン(3リッター)で半日ほど山を走ってると無くなる。 |
走行距離 | 2000マイル |
交換したパーツ | レンサルハンドル・・・低めが好きなので交換 |
その感想 | |
一言 | TY-Zも生産中止となり、今では新車を購入しようとしても外車(モンテッサ、SYの主要部品は日本製)しかなく、性能的にも今のマシンに比べ見劣りするが、これはコンペ使用での比較であり、山のトレッキングやツートラ等では十分過ぎるほどの性能を発揮してくれる。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |