掲載月日 | 00/03/31 |
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お名前 | のびた |
年式 | 74 |
購入動機 | 16歳でバイクに興味を持ちはじめた頃近所の大学生が乗っていた。凄い不調のバイクであったが、いざエンジンがかかるとなんとも乾いたいいサウンド、シリンダーヘッドが丸いのがそのころ強烈だったそれから、まったくお目にかかれず、ツインの大排気量はそれくらいしか知らないのでずーとさがしていた4年前山梨の実家で程度のいいのを偶然みつけて即購入 わたしをこの道に引きずり込んだバイク |
長所 | 旧車は短所も長所、バランサーがついているので意外と回せる ハンドリングヤマハの元祖平らな道はレプリカについて行ける バランサーがついているので思ったほど振動がない |
短所 | まわしても面白くない 、このバイクの欠陥の熱ダレオイルもれ(エンジンOHオイルクーラーで一応OK)高速はつまらん。リヤシートが小さく荷物がつかない。リヤキャリアは当然欠品 |
今までの故障個所 | オイルあがりでEGOH(780CCになった) キャブOH スピードメーターランプ切れ オイルもれ(多数) ガソリンコック故障 クラッチワイヤー ポイント調整(よくずれる)(修理・オイルクーラー取り付けでバイクの値段位かかった) |
燃費 | 14KM |
走行距離 | 56000KM |
交換したパーツ | オイルクーラー |
その感想 | 高速100KM巡航ができるようになった |
一言 | 信じられないほどねかし易くコーナーが楽しい。バンク角はあんまり深くないけどステップがさわっても安定している 。19インチの独得の乗り味、路面の凹凸も平気(でかいハンドルのため重いオフ車のよう)基本に忠実に走ればよく走る、いまのバイクに乗れなくなります(味がなくて)CB750Fourより軽いから切り返しも早い(10KG)旧車はだめを楽しむも の、現行パーツで現代の走りにしちゃだめだよ |
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お名前 | |
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購入動機 | |
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今までの故障個所 | |
燃費 | |
走行距離 | |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |