掲載月日 | 02/10/16 |
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お名前 | たにたち |
年式 | 02 |
購入動機 | 通勤に使うバイクがほしかったので。他メーカーも似たようなバイクを出していたが、自分はTWが一番かっこいいと思ったので。 |
長所 | あまり期待してなかったけど、そこそこスピードが出る。トルクもそこそこある。軽いので取り回しが楽。燃費がいい。値段が安い。 |
短所 | 80kmを超えると振動がすごい。と言っても250ccクラスの単気筒なら、どのバイクも同じかな?あと、街乗りにはすごく使いやすいけど、出先で買い物をしたときに物がつめない。 |
今までの故障個所 | 故障と言うわけじゃないけど、40〜50km/hのあたりを4速で走ろうとすると、2秒ほど加速しなくなる現象が起きます。わかりにくい表現ですが、うまく伝えられません。一応、バイク屋に持っていったけど、「YAMAHAに聞いてみる」と言われてから音沙汰なしなので、原因不明。(最近は気にならなくなった) |
燃費 | 37〜40Km/L |
走行距離 | 2300Km |
交換したパーツ | ハリケーンのフラットハンドル、グリップ、ミラー |
その感想 | 通勤時のすりぬけ用としてハンドルを交換しましたが、予想以上の力を発揮してくれています(純正のハンドルは幅がありすぎ)。ハンドルが変わったら純正のミラーでは後方が全く見えなくなってしまったため、ミラーを交換しました。 |
一言 | 通勤&街乗り用の扱いやすいバイクが欲しかったので購入したのですが、「TW=カスタム」というのが定着してしまっているのが悲しいです(自分は純正パーツ大好きです!!)。ノーマルでも十分かっこいいと思っているのは自分だけなのか?まあ、外装はいいとして、ひたすら乗りやすいバイクなので、普段の足として買っても全然損はしないと思います。 |
掲載月日 | 03/10/10 |
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お名前 | Kj |
年式 | 02 |
購入動機 | 太いタイヤに一目惚れ。225が出たから。パーツが多い。オフが好きだか らw 車検もナシ。 |
長所 | やっぱ車検がないことがイイ!パーツも多くて結構自分でもカスタムができる。意外に燃費もイイ!かっこイイ!街乗りでは最適!すり抜けもラクだし他にもいっぱいだね。 |
短所 | カスタムして120km/hは簡単に出るけど振動が激しい(100km/hあたりで)。まだパンクしてないけどパンクしたらタイヤ代が高そう。もっとガソリンが入れば。 |
今までの故障個所 | ウィンカーの玉が2回きれた程度。 |
燃費 | 30〜40Km/L |
走行距離 | もうすぐ1年になるけどまだ1150Km |
交換したパーツ | ハンドル・ウィンカー・トラッカーシート・マフラー・ミラー・ライトetc..... |
その感想 | もう最高っス! |
一言 | もっとカスタムがしたいね。次はマフラー・オイルクーラーかな。関係ないけどマジェ400、SR400・500、なんか125のバイクが欲しい今日この頃。セルで一発かからない時があるのでやばいのかなぁ・・・。ま、そんなだけどこれからも大事に乗っていきたいね。 |
掲載月日 | 06/09/19 |
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お名前 | 道連丸 |
年式 | 02 |
購入動機 | 2004/10月バイク屋で02年式走行2000kmちょっとの非常にきれいな中古
(ノーマル)が22万だったので衝動買いしてしまう。 根強い人気と完成度の高いスタ イルで前からどんなバイクなのだろうと興味がありました。 バイクの所有数は忍者、T S125Rに加えとうとう3台に。嫁さんはあきれています。 |
長所 | バランスがよくまとまったスタイルと太いリアタイヤ。 どっから眺めても良い形してま す。 マフラーの位置と形だけが好きじゃないけど地上高稼ぐ為には仕方ないか? 乗りや すく初めて乗っても何の違和感もありません。 50kmで走ってもストレスにならず、ゆ っくり走っても「損した」という気持ちにならず、ゆっくりのんびり走る事で気持ちに ゆとりが出来る。 振動や排気音も80qまでなら心地良いです。 |
短所 | ●スポーク、ハンドル、フレーム、スイングアーム、マフラー等あらゆる部品がすぐ錆
びる。カーポート下でカバーをかけていてさえ錆びる!破損で交換したヘッドライトリ
ムが4ヶ月ぐらいで錆びてきたのには笑ってしまった。よっぽどまめにワックスやコー
ティング剤塗らないといけないようです。どこもかしこもパーツ交換する前提だから錆
びてもいいのか?それとも道具的なバイクだから傷や錆は気にしない方が良いのでしょ
うか? ●ヘッドライトが暗い。ハイビームにすると光が拡散する為か逆に見え難くな るのもどうかと思います。35Wじゃ暗いに決まっているけど、排気量が小さいからヘ ッドライトのワット数も小さくて良いのか?といつも思う。夜は幹線道路以外は走らな いようにしています。トンネルの走行も非常に不安 ●タンクが小さい。ストリート系 (っていうの?)はどれも7L前後だけど、ツーリングだとたった3時間程度、150 km走るとリザーブになるなあ、と心配しながら走るのは不便。 ●キャリアを付けないと 荷物が全く積めない。フックも無い。 ●キックが付いているがなぜか温まってからかか りにくい。セルだと瞬時にかかるのに??キックでかけるのがかっこいいとおもってい るのに5回も6回もキックしてかからないと恥ずかしくなります ●ブレーキが前後共効 きが悪い、他に2台持っているし長年多数乗っているので間違いありません。ただ、オ フロード走ることを前提にロックさせず微妙な調整が出来る設定なのかもしれません。 あとは短所とは言えないのですが、タコメーターはあった方が良いです。 |
今までの故障個所 | 故障はまったくないですね。 |
燃費 | 正確ではありませんが32〜38km/Lというところで、私の走り方では30km/L以下 にはならないようです。まあ、この手の200〜250ccシングルのバイクでは普通で しょう。 |
走行距離 | 4600Km |
交換したパーツ | 甥っ子に貸してやったら80kmで転倒してしまい、フロントと右サイドがかなりダメー ジ受けました。オークション等で部品を買って修理。ほとんど新品の純正マフラーなど 1500円でした。また純正より安かったので、ブレーキホースもステンメッシュに換 えました。 |
その感想 | 私の鈍い手では変化がわかりませんし、ブレーキはもともと甘いです。フレームやフォ ークは曲がらなかったようで走りは変わりません。ハンドルが少し曲がっているけど真 っ直ぐ走るからまあいいや |
一言 | 最高速は110kmまで確認しましたが、それ以上はほとんど伸びないでしょうし、その
速度で走り続けるのは人間が耐えられません。 カウルやバイザーが無く、上半身が立っ たポジションのバイクは十数年ぶりなので、80km以上の風圧がこんなに大変だと改め て知りました。 短所をいろいろ書きましたが、どれも小さな事でこのバイクの良さが補 って余りあります。売れたバイクなのに投稿少ないですね・・・・ |
掲載月日 | 07/02/02 |
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お名前 | YAMAHA党 |
年式 | |
購入動機 | カスタムが楽しそうだった |
長所 | かっこいい カスタムが楽しい・パーツが多い |
短所 | 遅い 高速が辛い,ステアリングが小さな衝撃でもぶれる 振動がすごい,みんな乗ってる 積載性能が無い |
今までの故障個所 | クランクケースからのオイル漏れ(多分事故により) 基本的に普通に乗っていれば故障はあまりない単車 |
燃費 | 35〜40Km/L |
走行距離 | 30000Km |
交換したパーツ | ハンドル ヘッドライト ウィンカー フォーク ミラー メーター タンク
スイングアーム タイヤ ホイール シート エアクリ キャブ ステップ オイルクーラー フェンダー バッテリーレレス タンデムバー ブリーザーホース ブローバイホース アーシング リアディスク化 キャリパー |
その感想 | 100km/h ぐらいしか出なかったのが110km/hまで出た。 まぁ見た目重視 |
一言 | とにかくTWは人と同じカスタムはしないところがかっこいい
フォークはVirago250がインナーの径が同じで入るがあまりかっこよくない
リアはHornet250をロンスイで入れれる。チェーンラインも簡単に出せる。
あとはローダウンするなりなんなり、、、 おもしろい単車です。事故って売りました。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |