tricker
掲載月日 04/11/05
お名前 reo
年式 04
購入動機 試乗会で乗ってみて非常に面白いバイクだと思ったので
長所 取り回しなどが非常に楽に出来て力の弱い人などにも比較的楽に扱えるのではないかと。
また足つきも非常によく自分(170cm、58kg)の場合は両足がべったりでひざにはまだまだ余裕があります。エンジンも低速トルクが結構豊かなのでのんびり走るには非常にいいと思います。
ハンドリングも特に癖がなくU ターンなどもフルロック状態でも非常に安定してすることができます。
短所 高回転までまわすとかなりノイジーなエンジンです。
またギア比がもう少し低めの方がいいのではないかと個人的には思っています。
高速で走るとサスがやわらかすぎてなんだかちょっと怖いような感じがする…航続距離も短いし。
あと、長距離乗っているとシートがあまりよろしくないためにお尻が痛くなってきたりステップとシートの高さがが少し近いためにひざなどが少々窮屈。街乗り使っている分には特に欠点はないんですけどね
今までの故障個所 なし
燃費 平均26くらい、最低22くらい、最高36.5くらい
走行距離 3300Km
交換したパーツ なし
その感想 なし
一言 高速道路を使ってのツーリングなどをしなければ非常に扱いやすいバイクだと思われます。初心者にも気軽に扱えてある程度乗れる人にも新たな面白さを与えてくれるバイクなのではないかと思います

トリッカー
掲載月日 05/01/04
お名前 さいとう
年式 04
購入動機 CB400SFが重く感じてきたので
長所 スペックからは想像できない御機嫌なトルクがある。
そしてフロントブレーキの効きがいい。
短所 リアキャリアを付けたけど小さくて使い勝手が悪い。
今までの故障個所 なし
燃費 22〜24Km/Lぐらい
走行距離 2800Km
交換したパーツ なし
その感想
一言 今まで50台以上のバイクを乗り継いできたけど、非常に気に入った。乗ってる人には悪いけど、KLX250SRとかシェルパなどのバイクよりはるかにパワフルと思う。

トリッカー
掲載月日 05/06/27
お名前 PEACH
年式05
購入動機 都内で使うため原付に変わるお手軽コンパクトなバイクを探していた。
乗り出し39万円。
長所 コンパクトでチョイ乗りにも使える。
かっこいい。機敏。
ウイリー、ジャッ クナイフがしやすい。
二人乗りもしやすい。
短所 燃料タンクが少なく、ツーリングで本当に困る。しょちゅうガソスタによらな いといけない。
100キロくらいからブレがひどい。130キロが限界。
エキパイのため、 右足が熱い。
制動力、制動時の安定感が悪い。
最初は十分なパワーと思っていたけ ど、乗りなれてきて最近パワー不足を感じる。
今までの故障個所 右ブレーキレバーを転倒して曲げた
燃費 23Km/L
走行距離 1300Km
交換したパーツ 右ブレーキレバーを純正に
その感想
一言 街乗りでオススメです。ウイリーくらいなら簡単にできてしまうおもちゃ感 覚。
ただ、プラスチッキーなので、あまり愛着が沸く類のバイクではありません。

トリッカー
掲載月日 05/07/05
お名前 Kai
年式 05
購入動機 楽しそうだったのと、スタイルが良くて。
長所 1. 軽く細いので、すり抜けが容易。
2. 見た目以上に加速感が良い(細身のボクサーのシャープなジャブのような感じ)。
3. カーブが、ターンのようで楽しい。
4. 足着きが良い。
短所 1. けつが痛い。
2. 足首が窮屈。
3. タンク容量が少ない。
4. 高速走行は怖い(100km/hでふらつく、風がきつい)。関越を走った時は、まるで大海の木の葉のようでした。
今までの故障個所 なし
燃費 25Km/L
走行距離 2,000Km
交換したパーツ ラバーステップ
その感想
一言 街乗り専用や、トリックを決める遊び用として、セカ ンドバイクとして、末永く乗りたい一台ではあります。
でも、 これをメインと考えると色々と不満が出てくる場合もあるかもしれません。

トリッカー
掲載月日 06/05/17
お名前 リンゴォ・ロードアゲイン
年式 05
購入動機 試乗したトリッカーの面白さが忘れられず通勤快速として使用していたジョグZUから乗 り換えを決意。定価の7〜8万くらい値引きで購入
長所 加速感はかなりいい。出足は最初びっくりするくらいある。
振動もよく抑え込んであるほ うだと思う。
随所にプラスティックが使われており、コストダウンが見受けられるが、ヤマハらしく質感は高い。
短所 とにもかくにも燃料タンクが小さく、すぐに給油の必要に迫られる。
今までの故障個所 なし
燃費 未計測
走行距離 2500Kmくらい
交換したパーツ なし
その感想
一言 単気筒の単車に乗って見たい人ならオススメ。バランスもよく取り回しがしやすい。足つ きもいいし、おもちゃ感覚で普段の足となるはず。
個人的にはエンジンとの統一感を感じ るフレームがシルバーの方がトリッカーの塊感のあるデザインをよりよく見せてくれる気がする。ま、好みの問題だけど。

トリッカー250
掲載月日 06/07/19
お名前 MASUI
年式 04
購入動機CB400に乗っていたがシニアには重すぎて立ちゴケした時に起こせない仕方が無いので軽い オートバイに乗り換えた
CB400は1年乗ったが立ちゴケを繰りかえすうちに自信が無くなっ た。取り回しも重く町乗りには荷が重すぎた。
長所 軽い軽い自転車にエンジンが付いた感じで非常に軽く安心して乗れる
Uターンも軽々と出来る
立ちゴケの心配は全くない
スピードもあまり出なく安全、最高90KMくらいまでは可能
足つきも良い163CMの身長で充分足が付く
ハンドル巾が広く操作が軽い
方向指示器の操作スイッチが軽く非常に操作しやすい
エンジンブレーキも意外と利き安心
意外と大きな荷物が積めて安定性も良い
メカがシンプルで故障等は考えられない
メンテナンスが楽
短所 ガソリンタンクが小さい100KM毎に補給が必要
尻が痛い(包装緩衝材を敷いて解決)
今までの故障個所なし
燃費 25Km/L
走行距離 購入時 1900KM  現在1ケ月で2200KM
交換したパーツ 新規取り付け
デジタル時計 100円ショップ、風防 スーパーカブの風防を取り付けた、シート  包装緩衝材をシートに敷いた
その感想 調子が良い快適
一言 今までグラストラッカー、VTR、CB400と乗り継いできたがやはり重いオートバイはシニ アには無理、起こせないオートバイに乗るのは無理と感じた。
今度のオートバイガソリンタンクの容量アップの方法を考えたい

掲載月日
お名前
年式
購入動機
長所
短所
今までの故障個所
燃費 Km/L
走行距離 Km
交換したパーツ
その感想
一言