お名前 | 宮大工の鉄 |
---|---|
年式 | 不明 |
購入動機 | バイクやに行って最初に目に入ったのがコレ。Bodyがかなり気に入った。それと、"レア物"っていうのを知っていた。 |
長所 | 足周りが良い。山道に入ってもそこらの原付とは違い、ガンガン走ってくれるところ。 |
短所 | 転ぶとカウルが割れる。ライトが暗い。最近の原付に抜かれる(約58km/hしか出ない)。合うパーツが無い。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 25Km/L |
走行距離 | 約24???Km |
交換したパーツ | 前、右前、右後のカウル チェーン スプローケン(前後) |
その感想 | |
一言 | 当分の間は手放すつもりはありません。かなりカワイイ奴です。 |
掲載月日 | 04/11/05 |
---|---|
お名前 | ロゼインプ |
年式 | 89 |
購入動機 | NS50Fに乗っていたが盗難されてしまった。 しょげていると、父親が新車で買ってくれた。 当時は不人気車で特価128000円だったと聞いている。 |
長所 | タコメーターが付いていた。エンジンが丈夫で壊れない。 前後チューブレスでパンクに強い。 前後ディスクブレーキ。8Lタンクで航続距離も長い。 キックが猛烈に軽い、腕の力でかかるほど。 どこでも走っていける高い走破性。ハイキングコースもへっちゃら。 カソリンキャップがレーサータイプなので脱落とかしない。 NSR50とタイヤが同じ12インチだったので、MBR710を履いて峠を攻めてると絶対に声をかけられた。(当時はTDRやKSRで攻めてる人は一人もいなかった) |
短所 | 改造パーツが殆ど無かった。リミッターカットだけあった。 割りと重い車体。当然最高速は遅く、110km/hだった。 |
今までの故障個所 | パンクのみ。ほんと丈夫なバイク。 |
燃費 | 30Km/Lぐらいだったように記憶している。 |
走行距離 | 12000km走って売却 |
交換したパーツ | リミッターカット |
その感想 | リミッターから開放され車の流れに乗るが楽になった。 |
一言 | NS盗難後、学校から家に帰ったらカバーがかかっていた。遠くからチラっと覗く12インチタイヤに『NSR50!?』と一瞬喜んだ。近寄ってよく見ると異様に高い車高に違和感を感じながら微妙な心境で恐る恐るカバーをめくった。TDRだった…。買ってもらった嬉しさよりも、TDRに乗るなんて…と、恥ずかしい気持ちが強かった。しかし乗れば乗るほど楽しいバイクで、思い出深いバイクだった。丈夫だし、もう一度乗りたいバイクです。 |
掲載月日 | |
---|---|
お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |