マジェスティ125
掲載月日 04/03/11
お名前 ネクサス6
年式 02
購入動機通勤用
長所 とにかく乗りやすい・国産125に比べてパワーがあり高回転でも伸びる。
短所 南国仕様のオートチョークなので全く意味をなさず、夏場でもアイドリングがまともに定まらない。冬場は始動自体が困難。
今までの故障個所 1万キロでヘッドカバーからオイル漏れ・オイル交換してたらドレンボルトが砕けた。
燃費 約25km/L
走行距離 10000Km
交換したパーツ 無い。
その感想 無い。
一言 通勤には最適かも・・・。

マジェスティ125
掲載月日 04/03/16
お名前 あひー
年式 03
購入動機 通学用として二種スクーターを買おうとしてたら、友人がちょうど新車同然のマジェ125を手放すと言うので売ってもらった。
長所 思ったより全然速い。待ち乗りにぴったし。楽チン。250マジェよりすり抜けしやすい。保険が安い。音が静か。燃費が良い。
短所 シート下の収納スペースが小さい。 始動が悪い。ガソリンがあんまり入らない。
今までの故障個所なし
燃費 40Km/L
走行距離 900Km
交換したパーツ なし
その感想 なし
一言 足としてなら最高レベルだと思います。保険はファミリーバイクですし、なんと言っても維持費が安い!そこそこ速いのでストレスなく車の流れに乗れます。あとは国産だったら文句なしですね。非常に便利なバイクなので学生さんに、またはセカンドバイクとして最適だと思います。

マジェスティ125
掲載月日 05/04/01
お名前 あしん
年式04年式キャブ仕様
購入動機保険が安い125CCクラスの中で、遊べて走れるスクーターを探していたところYSPにて遭遇、一目ぼれ
長所 シャープなデザイン。
最高速は一人乗り(約60kg)で120、二人乗り(計120kg) で90。(ともにメーター読み)。
リッター30キロの燃費。
ネット上での情報の多さ。
以外にスリムですり抜けしやすい。
短所 エンストしやすい。
シート下が原付並み。
250のビックスクーターにじろじろ見られる。
輸入車なのでアフターに不安が残る。
今までの故障個所 なし
燃費 30〜35Km/L
走行距離 4890Km
交換したパーツ 250マジェ純正リアサス。ロッソのライネス(マフラー)。
その感想 乗り心地が格段によくなる。バッフルはずすと直管マフラー!爆音!軽い走り。
一言 125とあなどるなかれ。

マジェスティ125
掲載月日 06/05/07
お名前 ゆうくん
年式03
購入動機 お買い物用にスクーターが欲しく探していたときに購入を決意。
新車で車体価格30万 円でした。キャブ仕様です。
長所 @デザインが良いとこ。同クラスのスクーターの中で1番と思います。
A速いとこ。国 産125に比べて明らかに速いです。最高速は120までストレスなくいきますよ。
B 後部座席に背もたれがあるとこ。標準装備は嬉しいです。
Cセルだけてなくキックもついてるとこ。
短所 @ピンク色のナンバー。これ最高にダサいです。あの大きさのスクーターにこの小さな ピンク色ナンバーがここまで不愉快で恥ずかしいものだとは購入して初めてわかりまし た。とにかく情けなくてすぐに売ろうと思いましたからね。
A二人乗りすると低速でふ らつくとこ。低速ですり抜けする時は注意が必要です。
Bメットインの狭いとこ。購入 前からわかってましたが、フルフェイスを1つ入れたらあとは何も入りません。思っている以上に不便です。
今までの故障個所 特にありません。
燃費 30Km/Lくらい
走行距離 1000Km
交換したパーツ サイドのシールをグランドマジェスティの立体エンブレムに変更。
その感想 見た目がかなりカッコ良くなりますよ。
一言 僕のはキャブ仕様でしたが、エンジンは走り出してしまえば冬でも切れたりはしません でした。ピンクナンバーさえ耐えることが出来たらきっと今でも乗ってたと思います。 でもあの車体の大きさに小さなピンクナンバーは本当にダサいと個人的には思いまし た。それが嫌ですぐに売ってしまいました。でも走りは悪くありませんでした。加速も よくしっかりブレーキも効きましたよ。
しかし宿命ですがマジェ250に信号で隣に並 ばれるとなぜか悲しい気持ちになり絶対に目を合わせないようにしてましたね。当時ア ドレス125が出てたらそっちを買ってたと思います。購入を考えておられる方はあの 車格で小さいなピンクナンバーに耐えれるかどうかを真剣に考えて見てください。少なくとも僕には無理でした。

majesty125FI
掲載月日 06/05/26 <追加1>06/10/16
お名前 dongu〜
年式 05
購入動機バイク屋で姿をみて一目ぼれ。このバイクにのるために、小型二輪免許をとりました。購入価格:31万円
長所 ラクチン、毎日片道15キロ+仕事の移動に使うこともあるが、まったく疲れない。
駅前駐輪場にとめる事ができる
維持費が原付なみに安い
スリムなスタイルがいい
<追加1>
たいへん燃費が良い(40キロ/L)
短所 重い!非力な私には少々きつい
小回りが利かない⇒運転が下手なせいかもしれません
低回転時にエンストする⇒うわさ通りです
収納スペースが小さい
<追加1>
故障がち。
今までの故障個所ミッションオイルシール不良でオイル漏れを起こした。保証修理してもらった
<追加1>
再度のオイル漏れを発生。(8000キロで発生したものが、11000キロで再発)よほど面倒見の良いバイク店でないと心配。
燃費 35Km/L以上は走ります <追加1> 40キロ/L
走行距離 6000Km <追加1> 12000キロ
交換したパーツ なし
その感想 なし
一言 これだけゆったりとして、維持費が安く、駐輪場に止めることができる。
フロント、サイドビューは125には見えない上に、リアビューはお尻が小さくて気に入っています。
満足しています。
<追加1>
もう少し丈夫だと完璧です

マジェスティ125FI 掲載月日 07/04/08 お名前 Yamasan 年式 03 購入動機マジェスティCを探していたが、予算に合わず保険料も高いので原付2種で維持費安く車 格も大きかったマジェスティ125に決定。 長所 ◎原付2種では群を抜くデカさ。デザイン。
◎Fiで冬場もセル一発!!
◎すり抜けも楽々♪
◎アフターパーツもそこそこある(親マジェには完敗だが...)
◎長距離ツーリングでも楽々!!500kmでもどこも痛くない!! 短所 ◎デカさゆえピンクナンバーは嫌だった..。
◎低速域でのエンスト多発。
◎純正タイヤは雨の日死ねます♪(笑)
◎街中で結構見る↓(まぁカスタムでカバー) 今までの故障個所 17000km走ったけど全く故障無し!いや〜台湾YAMAHA信頼性抜群です。 燃費 35km/L以上 走行距離 17,000Km 交換したパーツ マフラー・前後ローダウン・バーハン・オーディオ・バックレスト等々多数。 その感想 前40mmローダウンはやはり乗り心地×でした。格好良さは◎ 一言 買って損は無し!!原付2種クラス内最高ですな♪

マジェ 125FI 掲載月日 07/12/29 お名前 ダイナマイトしまなみ 年式 購入動機KDX125に乗っていたが、背中がオイルでよごれるのが嫌になり買い替えを決意。前か ら気になっていた子マジェを4000km30万で購入。 長所 燃費がイイ。加速もスムーズに(よわkm)くらい出る。長い登り坂もよく上る。
ライト が明るい。ブレーキも簡単にロックするくらい効く。フェリーや有料道路などが安い。 短所 雨の日等は恐ろしい程滑る。Rブレーキがあまい。
当たり前だが林道を通ろうもんなら 悶絶する(汗) 今までの故障個所 25000kmでシリンダーガスケットからオイルが滲む(よくあるらしい)。
50000kmくらい で変速が高速側でロックする現象が頻発(トルクロッドの部品が段つき磨耗してい た)。
55000kmで初のワーニングランプ点灯(エンジンマーク)5秒くらいで消えて問題 ないので無視して乗ってる。
現在70000kmだがエンジンから怪しい音がしだした。クラン クベアリングか?工賃高くつきそうだしよく走ったので買い替えも考え中。 燃費 42から46あたり。最高49Km/L 走行距離 70000km 交換したパーツ 1・台湾製社外マフラー2・パイプハンドル3・純正キャリア4・台湾製ハイスピードプー リー その感想 1・マフラーバンド二つともちぎれた。溶接して出口のデフューザーある日取れてた。エ キパイ側の溶接もちぎれかけたので純正マフラーに戻した。
2・見た目up。
3・積載量 up。
4・付属のウエイトだと高回転すぎる。ノーマルとの中間が自分はベストだと思う。 発進や登りや追い越し加速が良くなるが燃費が5kmはおちた。 一言 維持費が安く燃費もよくそこそこ走るので自分みたいな貧乏人など助かります。

マジェスティ125(キャブ仕様) 掲載月日 08/02/24 お名前 柴田吾郎 年式 02 購入動機 友人が新車で購入したがあまり乗らないので、売ってもらった。 長所 @外観が格好良い
A125ccのスクーターでは車体が大きく乗りやすい
B加速も最高速度も一般道路を走るのに不満は無い
C二人乗りが楽
D人気車でパーツが多い 短所 @エンストしまくる(対策キャブに交換&キャブヒーター取付)
A乗り心地が悪い(マジェスティ250のリヤサスに交換)
Bシート下収納スペースが小さすぎる
C125ccにしては燃費が悪い
Dガソリンコックの場所が悪く使いにくい 今までの故障個所 エンスト多発 燃費 33Km/L 走行距離 約8900Km 交換したパーツ マフラー(銘柄不明),ロングスクリーン(銘柄不明), キャブレター(YSPオリジナル品),キャブヒーター(YSPオリジナル品), ハンドル(銘柄不明),リヤキャリア(YSPオリジナル品), リヤサス(マジェスティ250用中古品), リヤボックス(銘柄不明25L),サイドカウル(ワイズギア) その感想 エンストは無くなりました。キャブヒーターの効果は抜群です。 一言 エンスト多発には本当に悩まされました。その意味では欠陥車ですね。

掲載月日 お名前 年式 購入動機 長所 短所 今までの故障個所 燃費 Km/L 走行距離 Km 交換したパーツ その感想 一言