掲載月日 | 02/01/06 |
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お名前 | heizi |
年式 | 01 |
購入動機 | 雑誌で見た高速ツアラーとしてのスタイルとスペックに一目ボレ |
長所 | 燃費がまぁまぁ:20km/l 1タンクで500キロ位は走れる 高速や寒い時期には、電動スクリーンが快適 動き出せば、取りまわしは楽 |
短所 | フックが欲しい。バニアケースを付けないと、荷物が載せれない。 止まっているものを動かそうとすると、とても重たい。 UKなので、メータがマイル主体のキロ併用 <= 見難い |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 普通の走行で20km/l くらい |
走行距離 | 3000マイル |
交換したパーツ | なし |
その感想 | |
一言 | 眺めて良し、乗って良しで、とっても良いバイクだと思います。車重が重たい故に、峠などで駈け抜けるのは、辛いかも。でも、どこまででも行けそうな、安定感が嬉しい。車庫にしまうときには、もっと乗っていたいよーって思ってしまいます。 |
掲載月日 | 03/10/01 |
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お名前 | クリリンU |
年式 | 03 |
購入動機 | 最近までハヤブサに乗っていて超高速スピードに酔っていましたが、免許の残り点数の関係や年齢的な事も考えるとそろそろ別の世界に行こうと思いまして雑誌の図鑑やインプレなど見ている内に買う気になってしまいました。 |
長所 | モーターの様なスムーズなエンジン音・ゴージャスなメーター廻りと座り心地・超楽なライポジ・便利な電動スクリーン等々きりがありません・・・ それでいてアクセルを開ければガツンとトルクを感じる加速と峠ではそこそこの実力。 車で言うとアリストって所ですかね。 本当にまとまっている文句のつけ所の無い良いバイクです。 また初めてシャフトドライブに乗りましたがチェーンとの差を全く感じませんね。油はねが無いんで今後はホイールの掃除が楽ですよ。 |
短所 | あまりにも良くでき過ぎているんで飽きちゃわなきゃいいんだけど・・・ それが心配になるくらい短所はないですね。 強いて言えばアフターパーツがほとんど無い事くらいですね。 |
今までの故障個所 | 何も無し |
燃費 | 18〜20km/l 位? |
走行距離 | 850Km |
交換したパーツ | 何も無し |
その感想 | |
一言 | ヤマハってシッカリしたバイク作っているんですね。これだったら何処までも走って行けそうです。今まで何台も乗り継いで来ましたが、今回は本当に買って良かったって満足感で一杯ですね。 |
掲載月日 | 04/03/11 |
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お名前 | FJRおやじ |
年式 | 03 |
購入動機 | ZZR−400で自宅(埼玉)から十和田湖まで一泊二日の高速道路オンリーのツーリングに出かけたが、リッターバイクの圧倒的な加速力・横風をものともしない直進性・パーキングでの存在感から購入を検討し、まず大型免許取得。BMWに対抗しうる国産高速ツアラーはFJRしかないと思ったことから。 |
長所 | ジェット戦闘機を思わせるシャープなスタイル。航続距離が長く高速道路を 利用したツーリングに最適。 |
短所 | 大排気量のせいかも知れないが以外に振動がある。(高速のロングランでは5速の上にもう1速欲しい)カウルの位置が低いため電動スクリーンを最高に起こしても胴長の私の場合結構風きり音が気になる(現在GIVIのスクリーン装着でやや改善)シートが高い |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 高速で20q/?位 一般道では特に計測したことはない |
走行距離 | 35,000Km |
交換したパーツ | GIVIのスクリーン |
その感想 | ノーマルよりやや防風性がいいような気がする |
一言 | この価格帯ではベストツアラーだと思う。全体的にBMWを意識した作りを感じるが、動力性能を除いて高速での快適性やシートの作りではまだまだBMWの域には達していないような気がする。BMW乗りに年配者が多いのはシートの低さや乗りやすさ、高速での快適性が素晴らしいためであり、年をとっても十分乗れるのである。フルモデルチェンジでのレベルアップに期待したい。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |