掲載月日 | 06/12/18 |
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お名前 | イガ |
年式 | 不明 |
購入動機 | 50ccの免許しかなくどうせなら50ccオフ車が欲しくてCRM50、DT50、TS50、MTX50Rと悩んだが扱いやすく燃 費が良くツーリングに向いてるDT50にした。 |
長所 | 50ccには見えないでかい車体!改造するのに適している。 タコメーター等の装備の充実さ。パワーのあるエンジン!6速ギア! その他書ききれない程いろいろあります! |
短所 | カスタムパーツが少ない・・・・。 タイヤがマイナーなサイズなのでなかなか合うやつがない。 ブレーキが・・・・。 6速に入りづらいミッション・・・。よく走行中にウィ〜〜〜〜ンとかってなる。 |
今までの故障個所 | ウインカーが点滅しなくなった→バッテリー充電で解消 こけてクラッチレバー破損→交換 タコメーターの電気が点かなくなった→配線チェックで解消 |
燃費 | 25km/l くらい? |
走行距離 | 1000km |
交換したパーツ | C/Bレバー:Rally製レバーに交換, ハンドル:レンサル製(レッド),バーパッド:ヤマハ,タイヤ:????(モタード),CDI:デイトナ |
その感想 | 完全にモタード風にカスタムしてリミッターカットしたら約100km/h出るようになった! しかもレバー交換のおかげで操作性もUP! |
一言 | ものすごく良いバイクです!私は絶対にこのバイクを勧めます!
ですが購入するのは最終型にしたほうがいいです。最終型以外はタンクにキャップがないのでいたずらされると悲惨
です。 2ストでパワーもあるしDT50SMがまだ作られているので流用ができるかもしれません。 ただスピードを求める方はブレーキやばいので辞めた方がいいです・・・。 ツーリングなどに使用するのは最高です。 |
掲載月日 | 07/09/06 |
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お名前 | ゆうさん |
年式 | 96 |
購入動機 | なんといっても、あの大きさ!!あのパワー!!ステキ… |
長所 | いっぱいありますよー!!まず、50ccのくせにパワーがあります。
パワーバンドに入れば2速30キロぐらいからウィリーできます。 自分のDTはチャンバーが入っていたのでそこらへんの4st125cc・2st100ccより も加速は負けません。 最高速は100キロ近く出ました。50ccの割にはデカイ車体です。3人まで座れます… 信頼できるYAMAHA製… 人がいない公園に結構長い階段があって(100mくらい?)DR-Z400SMと勝負したとろ、 わずかな差で負けました…でも、よくがんばったDT!!すごいぞDT!!その後パンクしたけどね… |
短所 | オフ車にしてはサスが弱い(普通に走るには問題ないです) 効かないFブレーキ 白い 服を着るとオイルが… |
今までの故障個所 | あったかな…?? |
燃費 | 普通に走れば30km飛ばせば20km |
走行距離 | 約17000Km |
交換したパーツ | RSVサイレンサー・チャンバー・社外CDI(紫のやつ) |
その感想 | 劇的に変わります!!RSVのチャンバーとサイレンサーはおすすめですね!! |
一言 | DT50最高!!いまは、卒業して250ccのDトラに乗っているけどありがとう!!! 原付免許でマニュアル車を探している人にはオススメですよ!! |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |