お名前 | かと〜 |
---|---|
年式 | 83 |
購入動機 | 速くて二人乗りが出来る通勤用スクーターを探していた。 |
長所 | とてもピーキーなエンジンで、速いです。古い不人気車なんで、他に乗っている姿を見かけません。 |
短所 | とてもピーキーなエンジンで、低速スカスカです。古い不人気車なんで、ほとんど純正部品しかありません。 |
今までの故障個所 | プラグキャップを社外品にしたら、雨の日にリークして始動不能になった。古い2stなので、プラグがかぶりやすい。 |
燃費 | 15Km/L |
走行距離 | 11550Km |
交換したパーツ | プラグキャップ(コンデンサ式のやつ) |
その感想 | 購入当初は絶好調で、体感的なパワーアップが有りました。しかし、1年も経たずに内部でリークしてお釈迦。 |
一言 | こんなインプレ誰の参考にもならないんだろ〜な〜 |
掲載月日 | 99/11/02 |
---|---|
お名前 | マチャ |
年式 | 89 |
購入動機 | 何気なく立ち寄った、旧車専門店で一目惚れし、(ワンオーナーで走行750キロ!!倉庫でずっと寝ていた)その場で衝動買い!! |
長所 | さすが名機!RZ125エンジン(17ps)搭載のかっ飛びスクーター最高速メーター読みで115キロはでる。下りでは120超、同クラスのスクーターでは、最高かも? キーを抜きクラクションのボタンを押せば、車みたいにキーシリンダーの所が光る。すごくバブリー そら新車価格27万9千円もしたんだから。 |
短所 | 高回転型エンジン故に、低速トルクがいまいちで3000回転以下では(スクーターなのにタコメーター付き)カメさん・・・ やはりスクーターのフットブレーキは使いにくいし、こんなハイパワー車なのに前後ドラムブレーキ(時代が時代やから?)なので、ブレーキがめっちゃプワー、タイヤも10インチで道路の段差なのでよくハンドルを取られてしまう。ガゾリンタンクが6ャで遠出がきびしい。 |
今までの故障個所 | 走行中突然バックミラーが根本から折れた。 |
燃費 | 町乗り20、遠乗り25キロ |
走行距離 | 3340キロ |
交換したパーツ | プーリー、ウエイトローラー、バッテリー、純正バックミラー(トレーシー専用品?) |
その感想 | |
一言 | またこんなやんちゃな、水冷2ストスクーター発売してほしいなーー。でも排ガス規制が・・・ チョーマイナーなバイク故、アフターパーツが全然ない。どこかのメーカーさん発売してー!! |
掲載月日 | 06/09/10 |
---|---|
お名前 | ごんた |
年式 | 不明 |
購入動機 | 雑誌やネットで速い2stスクーターを探していて、トレーシーに気を惹かれて。ランナーとかド ラッグスターとかイタリア車はどうも・・・と思っていたら、程なくオークションで発見。即買い! |
長所 | とにかく速い!お年の割にはやんちゃな子でした。2ケツしても余裕の3ケタオーバー。過激な
ところは、2stと言えばヤマハだよねみたいな感じでした。 タコメーターもセッティングとか走 行目安に役立ちました。トリップメーターも便利。 メーターは、必要な情報が全て出てきてGOODでした。 |
短所 | でも、燃費悪いんです。速さの代償でしょうか。6Lタンクは、100km持たないところで給油
を迫られます。 収納はゼロ ブレーキも前後ドラム。リアが足踏み式だったので、フロントをカ バーするため、かなり強く踏んでた。 仕方がないけどライト暗い。 駆動系が、他のスクーターと 違って特殊。部品欠品も多い。 5000回転以下はスカスカ。だから、発進加速は思いのほか悪い |
今までの故障個所 | いきなりウィリーしまして・・。転んだ。しかも駅前。ありえなーい、ウィンカーとアクセルワ
イヤー固定するところが割れました。 あとは、クラッチ板損傷など、駆動系。トラブルが多いのではなくて、特殊なため慣れてなかった。 |
燃費 | 15〜22(走り方や環境による) |
走行距離 | 16000くらい |
交換したパーツ | クラッチ板、ウェイトローラー、その他消耗品。HID、ボックス、点火系チューン |
その感想 | セッティングが難しいけど、面白くなった。サービスマニュアルをくれた前のオーナーさんに感
謝感謝でした。 やはりHIDや箱は、付けて損しない。 点火系は、高回転で元気になった〜 |
一言 | 変わったバイクだけど、今はもう出ないと思うと楽しくてよい相棒でした。またあれで通勤したいかも〜 |
掲載月日 | |
---|---|
お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | |
走行距離 | |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |