AG200
掲載月日 | 00/10/11 |
お名前 | スギウラ |
年式 | 94 |
購入動機 | 前に乗ってたZZ−R400が重すぎ毎日の通学・アルバイト出勤に不便、それに野宿ツーリングでの寝床探しも大変。で、買い換えを考えてたところ得体の知れないバイクAGに遭遇。チャンプUのミイラ伝説でベストオブミイラの称号を得たすごいバイクだと知り買った(買った店でもっとも安いクラスのバイクだったからという理由もある)。 |
長所 | 誰も知らないこと(店の人も知らない)。標準装備である無数の不思議機能。タフガイ。林道初心者には心強い低シート高。でかいキャリアがキャンプツーリングにすごく便利。シングルシートにしてはでかすぎるシート(おかげで2ケツできるのだ)。すごく軽い。 |
短所 | 仕方がないけど最高速が大したこと無い(けど街中で不便は感じません)。自分のAGは電装6Vでものすごくライトが暗い。ブレーキが利かない(だけど握力と脚力でどうにかなる)。 |
今までの故障個所 | 事故(自分が優先道路を走っているところに脇道から単車がつっこんできた)ってフロント周りが大破。あと、全身にちょこちょこと傷が付いた。 |
燃費 | 街乗り:33くらい ツーリング時:40に迫る勢いKm/L |
走行距離 | 8000キロ(購入時は46000キロ・総走行距離54000キロ) |
交換したパーツ | 事故で破損した純正部分(ハンドル・レバーガード・フロントキャリア・ブレーキレバー)・デイトナのエキサイタープラグキャップ・キジマのシリコンコード・
NGKのケーブルジョイント・ホワイトサファイアバルブ・エアクリーナー・バッテリー・グリップ・ミラー |
その感想 | 元に戻った。プラグ関係は不思議なほど加速性が良くなった。 |
一言 | 外見の無骨さ故にあまり一般うけはしませんがよくできたバイクには違いありません(現に海外では現役)。200ccですが十分使えます。今自分のAGは自家塗装+米軍が使ってたガスマスクバック+タンクに地図をくっつけるためのゴムバンド+コンパス(狂って北しか示さない)でさらに実用的で個性的なバイクになっています。このバイクは今でも逆輸入車として新車で手にはいるのでオフロード初心者の方にはすごくおすすめできるバイクだと思います。最高クラスのマイナーオフ車AGのために非公認ファンクラブサイトを作ったので気が向いたら見に来てください。
<AG200非公認ファンクラブ>http://www.interq.or.jp/earth/suzan/牧場の中を走れるダートはあるが羊がいる牧場の中を走れるダートはしらん。誰か教えて。 |