LAVERDA668 CafeRacer
掲載月日 01/04/06
お名前 マジェ〜ル
年式00
購入動機シンプルで飽きの来ない、個性的な単車が欲しかった。トラ/スピードトリプル、グッツイ/V11sport、ラベルダ/750Strikeと迷ったが、空冷パラ2の限定車に心酔。正式名は LAVERDA 668 Black Strike Cafe Racerと長い。
長所 各所にイタリアンメードの高級パーツコンパクトながら窮屈でないライポジ、 吹けの良い荒々しいエンジンフィール、うるさすぎず静かすぎないパラ2サウンド、ケバケバしさとは無縁の渋いスタイル、出来の良いシート、メタリックブラックの塗装、素直で振り回せるハンドリング、 ヘンテコな位置に有るガスタンク(笑)。
短所 3000rpm以下の極低速でのスナッチ。ホンダCB-1に間違われる。しかもラベルダって、バイクの名前だと思われている。だがこれらはすべて、笑っておしまい。
今までの故障個所 故障らしい故障は無い。農機具も作っていたラベルダは、丈夫である。
燃費 23(高速道)
走行距離 3000
交換したパーツ オプションで付いてくるクロスパイプのみ装着。やはりド・ノーマルが一番カッコ良い。ただ風圧を低減すべく、近々ハイテック社製スピードトリプル用カーボンメーターバイザーを装着予定。
その感想 最初からクロスパイプを付けているので、弁当箱型ジョイントとの違いはわからない。ただ外見は文句なしにクロスパイプに分がある。
一言 DucaやGuzziに匹敵するクオリティとパフォーマンスは、さすがイタリアの3大メーカー。だが成り上がりのApriliaに買収されてしまい、伝統のパラ2はお先まっ暗。ポリシーを曲げて没個性にならないよう祈ってます。

ラベルダ750ストライク 掲載月日 03/08/12 お名前 501GON 年式 01 購入動機 ツインに乗りたい 長所 軽い、速い、面白い。 短所 低速が弱い。 今までの故障個所 バッテリーが死んだ。雨に弱いプラグ。 燃費 17km〜20km/L 走行距離 11,000km 交換したパーツ リアスプロケット。ゴールドチェーン。クラッチ。 その感想 低速で乗りやすくなった。しかし、高速の伸びが落ちた。 一言 手頃なサイズで750を満喫出来る。峠が楽しい。ツインサウンドが良いよ。セルを回してダッダッダーンと言う、この時が一番、嬉しい。シングル、2スト、マルチとくれば、後はツインでしょ。回転数の上げ下げで音色を変えるサウンドが至福の時。

掲載月日 お名前 年式 購入動機 長所 短所 今までの故障個所 燃費 走行距離 交換したパーツ その感想 一言



Top Page