SM570R
掲載月日 02/04/07
お名前 マングース
年式 02
購入動機シングル・ツインの大排気量のバイクを探してて、カワサキW650・スポーツスター883・モンスターM900・KTMスーパーモト640が候補でした。前のバイクを買ったお店に偶然SM570Rのキャンセルが1台あり、来週には現物が来ると言う事で、見てあまりのカッコよさに即購入しました。
長所 デザインの良さ。カッコ良すぎる。珍しいので乗るたびに誰かに話しかけられる。トルクの太さ。6速ミッション。使ってるパーツがいいので、交換する必要がない。
短所 シートが硬く、お尻が痛い。キックしかない(当たり前?)のでエンジンがかからない時は恥ずかしい。
今までの故障個所 なし。
燃費 20〜25km(以外といいかも!)
走行距離 1500km
交換したパーツ @ミラー(アントライオン)A水温計Bキースイッチ(ホンダ車流用)
その感想 @フロントまわりがすっきりした。A渋滞でも安心?!Bレーサーなんでついてないから。
一言 見て楽しく・乗って楽しく・ポテンシャルも高いバイクだと思います。国産のバイクをモタードに改造した物よりは安いと思います。また細部のデザインの良さ・作りの良さはは実物を見ないと分からないと思います。

SM570R
掲載月日 02/09/24
お名前 YOSHI
年式 02
購入動機 Dトラッカーに乗っていて、もっとパワーがあり、ブレーキの効く本場のモタードマシンが欲しかったので。
長所 とにかく速い。絶対速度とかではなく、アクセルの開けた分だけ太いトルクではしる。サスが硬めなので高速走行でもビクともしない。ブレーキが強力なので良く止まる。
短所 とにかくケツが痛くなる。国産のそれの比ではない。燃費が悪い。バッテリーレス(電タコが付けれない)。電源(?)が交流であること。
今までの故障個所 知らないうちにキャブがエンジンから抜けていた(整備ミス)   ノーマルマフラーだとウィンカーが溶ける。
燃費 14〜18q/L
走行距離 2020Km
交換したパーツ @プログリップ製グリップ(ジェル入り、振動対策)     Aアチェルビス ナックルガード     Bナンバープレートホルダー     Cスーパーゾイル
その感想 @グリップだけなのに振動を吸収してくれている。手がしびれなくなった。    Aモタード系のお約束。    B振動対策。しばらくは割れないと思う。    C効果絶大。速度に合わないギアを選択してもギクシャクしなくなった。
一言 よく走りよく止まり、と、とても楽しいじゃじゃ馬バイクです。

SM450R
掲載月日 06/08/19
お名前 へろへろ
年式 04
購入動機 もともとモタードが大好き。国産はロクなのが無いので外車、ハスク、フサ、KTM、 VOR等の4ストシングル車を探していた、
条件は@500オーバーAセル付き・・重要B軽 量・・120kg前後、となるとフサはFS650eだがセルに不安がある為NG、ハスク 570Rはセル無しでNG、KTMは130kgと重いのでNG・・・少し考えていたよりも排 気量が少ないが、設計が新しいハスク450Rにしました。
長所 @車体剛性の高さ・・・車体回りは外装パーツを除いてSM570Rと同一、
A軽量・・・装 備重量120kgしかなく、国産250cc2ストオフより軽い、
Bエンジンパワー・・・チタン バルブなと最新技術が投入されているせいか、エンジンの吹け上がりは450ccシングル とは信じられないほど良い、
Cブレーキは強力に効きます、
Dメーカー純正モタードはモ タード改と違って色々なとこに破綻が無いEセルが強力・・・セルの回り方が力強い
短所 シートが三角木馬と似たようなもの・・・ケツが痛くなる、当然の事だが荷物が積めな い、これ一台で何でも出来るバイクではない・・複数バイク所有が前提のバイクであろう
今までの故障個所 スピードメーター故障
燃費 20〜30km/L・・大体
走行距離 5000km
交換したパーツ フロントブレーキラジアルマスター
その感想 goodなタッチと効き
一言 実際に乗るまでは450ccと言う事も有り、さほどパワーについては期待していなかった のですが、乗ってみてビックリ、最新設計のエンジンは全然違う事に驚きました。KTM のLC4系のエンジンの比ではありません。
以前キックのビックモタードに乗っていた事 があり、ビックシングルのキックにはコリゴリしていました。信号で止まった日には最低 ですし、疲れているのにより疲れてしまいますから・・・・
ハスクSM450Rは570とか KTM640とかを買う前に一度チェックしてみる必要がありです。

掲載月日
お名前
年式
購入動機
長所
短所
今までの故障個所
燃費
走行距離
交換したパーツ
その感想
一言