掲載月日 | 99/09/24 |
---|---|
お名前 | ク-プ |
年式 | 87 |
購入動機 | 安いビックツインがとても 欲しかったから |
長所 | 他のハ-レ-より 振動がなく 味がある......パ-ツが豊富に あるので 自分色に染められるから |
短所 | そんなものは ない? |
今までの故障個所 | 多くてわからない |
燃費 | 10〜15 |
走行距離 | 18000 |
交換したパーツ | ノ-マルのパ-ツは フレ-ムの一部のみ |
その感想 | とてもハ-レ-とは 思えないほど よく曲がりよく止まる これぞ おれの求めていた ハ-レ-てな 感じ? |
一言 | 見ている人の中には 書いている意味が 分かる人が いるはずです 興味のある人は メ-ル下さいね |
掲載月日 | 03/06/20 |
---|---|
お名前 | ニセミッキー |
年式 | 87 |
購入動機 | H.Dならこれと決めていた 映画を見る前からだ!! |
長所 | LOWDOWNしなければ峠で400もかもれる |
短所 | いきなりくる故障 |
今までの故障個所 | きりがない |
燃費 | 8〜10 |
走行距離 | 26000 |
交換したパーツ | フレーム以外すべて |
その感想 | 修理ついでのカスタムによりノーマルとは比べ物にならない加速 運動性能 |
一言 |
掲載月日 | 06/03/23 |
---|---|
お名前 | gon501s |
年式 | 94 |
購入動機 | スポーツスターからの乗り換えです。ビックツインのサウンドに痺れた事、取り回し
も、さほど気にならないレベルに思えた。価格も他のエボのビックツインよりも程度も
安くて綺麗だった。例の3拍子もスポーツスターに無いサウンドだった。 レッドバロン にて1年車検付きで130マン。98スポーツスターの下取りが70マンだった。他の ショップでも、89FXRSが110マンで気にはなったが、程度で選んだ。 |
長所 | 乗りやすい。 もともと中古で距離も7000キロでアルミの白サビも気にならないレベ ル。 オイル漏れも無いし、アイドリングも安定して例の3拍子も心地よかった。余り低 回転しすぎるとエンジンは止まるけど。 ドラックバーもカッコ良し。 ハイウェーペグが 高速道路でイージーライディング。 スポーツスターでイケイケモード全開で痺れる快感 も、FXRでは、グット大人のライディングだ。 ダイナSでさらなるドコドコ感を楽し んでいる。 時速80KMで若干振動が出るが100KM走行以上は振動も無く安定して いる。 コーナーの踏ん張りもそこそこあって調子に乗って攻めると左右にステップを削 ります。それもまた楽しいかな。タイヤをまんべんなく使っているって感じですね。 燃 費は長距離でリッター20KM〜21KM(ハイオク)これで北海道に行きたいなと計画してます。 |
短所 | 暖気がかなり必要な事。チョークを半絞りしても若干かぶり気味、走行しながらエンジ
ンが暖まるまでアクセルの付きが良くない。したがって、通勤快速使用ではストレスが
あります。 チョイ乗りでは使えませんね。ドラックバーでは当方の腕が伸びきってしま って辛い。見た目と使い勝手とは、違うと言う事ですね。 |
今までの故障個所 | 1ヶ月でオイル漏れ、しかし、3ヶ月保証だったので無料でした。と、思ったらもう一 方のエンジンブロックからオイル漏れ。これは3ヶ月を過ぎていて有料だった。イタイ出費だった。 |
燃費 | 町乗り11KM、ロングで20KM〜 |
走行距離 | 11000KM |
交換したパーツ | 中古で付いていた物、ドラックバー、6.5インチのライザー、モーターステージシガーマ
フラー、ハイウェーペグ、サドルバックサポート、例の赤いプラグコード。 新たに付け たパーツはホットグリップ。点火をダイナSに変更。シガーマフラーにグラスウールを入れた事。 |
その感想 | ホットグリップは涙もの、以前スポーツスターにも付けたけど、これは良いね。2段階
に調整出来て寒い時にはレッド、熱すぎる時はグリーにプッシュして切り替え出来ま
す。 ダイナSは、よりハーレーらしくなった感じで、乗り味も大変穏やかです。キャブ はCVですが、当分このまま楽しむ予定。SUに代えるにはイマイチ自信がありませ ん。 シガーマフラーはグラスウールが入っていませんでした。それでもサウンドは気に 入っていましたが、当方のイメージとして、もう少しサウンドを落としたかったので入 れて正解でした。大分、大人しくなって車検も、これなら何ら問題ないでしょう。 それ と、バーまで腕を伸ばしてきつかったので、シートにウレタンスポンジを上乗せして端 切れの皮を被せてタッカーで留めました。ややシートが高くなった分だけ腕が突っ張ら ずにバーまで無理なく届くようになりました。疲れが違います。見た目は?私は、これで良いと思いますが。 |
一言 | 本音を言うとハーレーは独特の3拍子を奏でるものと思っている一人です。その最高峰
はパンヘッドにつきると思います。しかしながら現状では大変高価な代物で私には手が
出ません。 また、最近のハーレーは大変乗りやすく速いモトに進化を遂げてます。で も、自分の中にあるハーレーは、一昔前のイメージがあって現状の物より古いモトに哀 愁を求めてしまいます。エボリューションが、その古いハーレーに近い物を感じまし た。この94エボを決して速くないモト、でも、シャーシーがしっかりしていて安心感 がります。また独特の排気音を今しばらく楽しみたいと思います。 http://www.icnet.ne.jp/~a78swhzn/index.fxr-01.htm |
掲載月日 | |
---|---|
お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | |
走行距離 | |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |