お名前 | よぞ |
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年式 | 98 |
購入動機 | 高速に乗れるスクーターを探して雑誌を漁っていたところ、眼にとまったのがこれ。 |
長所 | ・誰も乗っているのを見たことがない。ですので、割と注目されます。・身体が置いて行かれるような、ひと捻り80km/hのダッシュ力。シグナルではまず負けなしです。・メットインスペースが思った以上に大きいので、荷物をいれる際に苦労しません。 |
短所 | ・ハイオクしか入れてはいけないらしい。・9リッターしか入らないガスタンク。 ・ブレーキの初動が甘い。ぎゅっと握れば問題ないが‥。・リアサスが硬い。バンピーな道はかなり腰にくる。腰が危険な人はダメかも。・見づらいミラー。ポジションが変なので見るときはいちいち首を向けてやらなければならない。・誰も乗っているのを見たことがない。高速に乗るとリッターバイクの人に煽られる(笑) |
今までの故障個所 | まだありません。 |
燃費 | 12〜15 |
走行距離 | 1000 |
交換したパーツ | なし。 |
その感想 | |
一言 | こういう攻撃力に特化したスクーターも珍しいのでは?。割といい意味で変なスクーターを望んでいる人にお薦めですね。 |
お名前 | ゆ〜り |
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年式 | 98 |
購入動機 | 実車をみて気に入ったのと、高速に乗れるため。 |
長所 | いやになるくらいのダッシュ力。●みてて嫌にならないイタリアンレッド。●輸入車の割りに比較的素早い輸入代理店のサポート。●かなりのバンク角。●強力な電装。●消耗パーツ、結構国産品で流用が可能。●国産スクーターの比でないメンテ性のよさ。 |
短所 | ●ガソリンがいれにくいため、よくこぼされる。●ブレーキのタッチが、ぷに系。●ミラーがみずらい。●ハンドルグリップに対するスイッチ類の位置が外人仕様。●車高がかなり高い。●暖気が完了するまで、混合気が濃いため白煙が多い。●比較的わかりやすいマニュアルだけど、一部のわかりずらさが最悪。(日本語、英語にかかわらず。)●数カ月単位で、かなりのマイナーチェンジがあるようだ。 ●クーラント入れる部分だけ、外部に対してむき出し。●クーラント入れるキャップはこれでもかとしめないと漏れる。●ステップのゴムシートが盗まれそう。●実はつくりが結構イタリアン。 |
今までの故障個所 | ●シート(メットインスペース)が、閉じない。●クーラント漏れ。 |
燃費 | 18〜20Km/L |
走行距離 | 1000Km |
交換したパーツ | というか、追加。1:ライトスイッチ。2:リアキャリア。 |
その感想 | 1:かなり明るいヘッドライトを一時的にでも消去できるようになったのは結構嬉しい。2:荷物運搬のために取り寄せ。まだとりつけてません。 |
一言 | ●盗難防止用の警報機が純正パーツとして用意されているにもかかわらず、代理店がまだ輸入していないようです。(99.1現在) こーいったパーツは用意していただけること希望。●180cc2ストシングル故の、音の大きさがちょっとしょうがないなーというところ。好きですが。 |
お名前 | じぐざぐ |
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年式 | 98 |
購入動機 | とにかくパワーのあるスクーターが、欲しかったので、雑誌で簡単にウイリーするスクーターだと紹介されていて、デザインも気に入ったので購入 |
長所 | フォーサイト、マジェスティなどにはまず負けない加速性能そしてすばらしいデザイン。国産バイクの部品を流用出来る柔軟性、外車の割に故障も少ない目立つ珍しいライトが明るい。ラジエターの熱を利用したダクトのヒーターで、足下が、結構暖かい。 |
短所 | 足つき悪し、タンクの中が覗けないためガソリンを良くこぼされる。細部の作りが、雑である。国産のタイヤメーカーにはリアにしか合うタイヤが、無い。 |
今までの故障個所 | シートのかみ合わせが、悪く閉まらなかった。これのみ |
燃費 | ? |
走行距離 | 3200Km |
交換したパーツ | NGKプラグキャップとプラグ、純正ライトスイッチ、ポジポリーニアルミボルト、レイブリックハイパー、バルブ |
その感想 | 結構これに乗りかえたら、話しかけられる事が、多くなった気がします。珍しい形ですからね。走りを求めるスクーター好きはこれしか無いでしょうね。 |
一言 | 2ストの風当たりが、強いこのご時世、こんな排気量の2ストスクーターに乗れるのはラストチャンスかも? |
掲載月日 | 01/02/25 |
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お名前 | しりとり侍 |
年式 | 98 |
購入動機 | 高速に乗れるスクーターが欲しかったが、国産車は大柄 なので重く、4ストなのでスピード感に欠けている。 |
長所 | 高速に乗れるスクーターとしては、サイズが軽量コンパクト。しかも180ccという小排気量のくせにスピードは、どノーマルでも140km出る。国産にはないデザインが「かっこいい」と言われまくり。ライトもスクーターにしては明るいです。 |
短所 | 給油口の位置が悪い為、きちんと燃費を量って「もうそろそろいっぱいかな?」と見ていないと、ガソリンが給油口から溢れることがある。ブレーキはギュッと握らないと効かない。タッチがぶに系。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 気にしてない |
走行距離 | 600 |
交換したパーツ | なし(へたにチャンバーだけ換えても却ってパワー落ちるそうです。やるなら他もきちんとやらないとだめだそうですよ。) |
その感想 | |
一言 | こいつの魅力は速さです。決してただのオシャレなスクーターではありません。 国産4ストスクーターより50kgくらいは軽量で、2ストのパワーは、高速道路でもない限り、スカイウエイブ400はおろか、400ネイキッドにも負けませんよ。 興味がある方は http://www.kakiko.com/inu/tor/tori0114/index.htmlまで |
掲載月日 | 01/07/15 |
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お名前 | なべ |
年式 | 99 |
購入動機 | ヤマハのZEALを降りてから2年ほど経っていつも行っているバイクショップにスクーター(125くらいの)を探しに行ったとき「これ試乗してみない!」といわれ試乗して気に入ってしまい衝動買い(^^ゞ |
長所 | デザインがいい、速い(過ぎるくらい)かな。 |
短所 | 2ストだからちょっと燃費が悪い。音が大きい(夜は速度をちょっと遠慮気味にしてこないと近所迷惑)ガソリンタンクの中が見えないので何度か給油ミスであふれさせました。 |
今までの故障個所 | 配線の取り回しミスと思われるライト消灯(走っているとき突然消えてランプ系がすべてつかなくなる)。ラジエター液漏れでウインカーのアッセンブリー交換。サブタンクからのガソリン漏れ。ミラーの破損 |
燃費 | 15 |
走行距離 | 8000 |
交換したパーツ | なし |
その感想 | |
一言 | 輸入車の割にトラブルが少なくて部品の供給状況も良好ですが。8〜9月ごろのトラブルではパーツが入りにくい(現地が長がーい夏休みのため)のでご注意を。 |
掲載月日 | 04/04/25 |
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お名前 | SB |
年式 | 01 |
購入動機 | 市街地での機動性が高く高速道路も走れるスクーターが欲しかった。べスパET4も視野に入れていたが、販売店にたまたま置いてあった新古車で実物を確認することができ、その場で決めた。 |
長所 | 4ストだがランナーの名に恥じず、動き出すと速い。中速域からの加速はエンジンが滑らかで静かなこともあり、胸のすくような快感。シート下の物入れが意外に容量があって使いでがある。私のマシンはほぼ全体が黒梨地仕上げの外観仕様なので磨く手間が少ない。個性的で流麗なデザイン。標準のウインドスクリーンが見た目以上に風除け効果がある。 |
短所 | 機敏な運動性能の代償かもしれないが、コーナー途中に段差があると低速でも振られて怖い。前に乗っていたリード100のほうが低速では安定感が高かった。暖機に時間がかかり、ある程度暖めないとエンジンがアクセルについてこないので走り出せない。具体的には、アクセル操作をしないでアイドル回転に放置した場合、東京の冬場で5分間程度は暖機する必要があり、なおかつその間ストールしやすい。外 装のねじ類が緩みやすい。ヘルメットホルダが無い。 |
今までの故障個所 | ホーンが鳴ったり鳴らなかったり。燃料ポンプからの燃料漏れ(修理直前には噴き出していた)。 |
燃費 | 25km/l前後 |
走行距離 | 約2000km |
交換したパーツ | なし。追加部品としては純正の32Lのトップケース。 |
その感想 | トップケースは高品質感は無いが軽いので外して持ち歩くときに助かる。使い勝手がよく、黒つや消しの外観も私のマシンにはマッチしており満足している。 |
一言 | 国内外から大型高出力のスクーターが登場しつつありますが、市街地での乗りやすさと速さでは依然として第1級の実力があると思います。4スト版であるVXRは速さを求めない人にも薦められるジレラブランドの傑作車であると言えます。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | |
走行距離 | |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |