Buell S1W
お名前 MORI
購入動機とてもおもしろそうだったから。サイズもあまり大きくなく、足つきも良好、そしてとても軽く感じる 更にエンジンの鼓動・振動が試乗してみたら最高で衝動買いしてしまった
長所 何にも似ていないスタイル。振動(パルス感)。走りもとってもトルクフルで速い とにかく乗っててこんなに楽しいバイクは初めて。注目度は超バツグン(ほとんどの人がなんて言うバイクだと聞いてくる)
短所 とても熱い(夏は皮パンはかないと熱くてだめ)。物入れが何も無い(車載工具も積めない)。ハンドルロックがやりづらい。メットホルダーが無い。シングルシートやその形のため何ひとつとして積めない。
今までの故障個所 まだ800キロしか走っていないので、今のところ無し
燃費 25
走行距離 800
交換したパーツ カーボンリァフェンダー一式。 下についていたナンバーをテールランプ 下に移動。 安っぽいステップをアルミ製品にした。あと、今スーパートラップマフラー注文中です。(2ヶ月くらいかかるそうです!?)
その感想 バックステップが固定式で止まったときにちょうど足にあたってじゃま
一言 食わず嫌いの人、一度乗ってみてください、本当におもしろいバイクですよ。但し、振動が嫌いな人はだめかも・・・

S1
掲載月日 00/03/07
お名前 カゲオ
年式 98
購入動機カッコイイの一言
長所 ギヤを選ばず何処からでも加速するトルク
短所 暑い、造りが悪い
今までの故障個所
燃費
走行距離 900
交換したパーツ マフラー(プレイン)ステップ、エアクリーナー(バーテルズ)
その感想
一言 とっても良いバイク

Buell S1 Lightning
掲載月日 08/08/20
お名前 バカバイク
年式 98
購入動機 ツインで面白いバイクを物色していた時、ビューエルというバイクがあったなと思い出し、直感で決めた。
長所 ○低速ではハーレー、高速ではスポーツライディングを楽しめるバイク。
○なんせ加速(感かも)が凄まじく暴力的、フル加速中、前輪が浮いて行くのがわかります。
○独特のスタイル。エンジン下にリアサス、マフラー。まさにアメ車。
○スピードもそこそこ出ます。200km/hくらいで風圧に耐えられなくなりますが。
○燃費良し。高速ではリッター30kmくらいいきます。街中では15kmくらい。
○峠では国産4発に負けない、かも。
○うまく言い表せないですが、病み付きになります。
短所 ○アフターパーツがどんどんカタログ落ちしていく。
○シートが固く、長距離ツーリングには向かないので、要交換。
○振動でパーツがなくなる、ミラーが見えない。
○高速では風圧との戦い。
○クラッチが重い。
○ブレーキが効かない。
○ハンドルの切れ角が少ないので、Uターンするのに道幅が必要。(国産のつもりでやるとコケます。) 曲がらないわけではないです。車体を倒せばクイックに旋回します。峠向きかも知れません。
今までの故障個所 レギュレータ、バッテリー
燃費 高速30km/l、街中15km/l
走行距離 40000km
交換したパーツ マフラー(バンス)、リアサス、ミラー、ウインカー、キャブ(FCR)、シート(加工)、スイングアーム(X1 用)
その感想 マフラーは爆音になりますがハーレーの鼓動感が増しました。
FCRと合わせて、爆発力もアップした気がしました。
シートはジェルを入れて加工してもらい、高速がやや楽に
。スイングアームは強度が増した気がします。(多分 に気のせいかも)
ミラーはどうせ見えないんだからスタイルで交換。
一言 短所をあげればキリがないバイクですが、乗った瞬間、それを忘れるくらい面白いバイクです。
故障も多いですが、元はハーレーのVツイン、丈夫で、(最低限のメンテをしてあげれば)根本的な壊れ方はあ まりなく、長くつきあえるバイクだと思います。
やんちゃなバイク、ヒトクセあるバイクに乗りたい人にお勧めします。

掲載月日
お名前
年式
購入動機
長所
短所
今までの故障個所
燃費
走行距離
交換したパーツ
その感想
一言