R1100S
掲載月日 99/10/17
お名前 hase
年式 99
購入動機 とにかく「空冷のシングルかツイン」のビックバイクが欲しくてDUCATI、Notoguzzi、BMWを物色していたときに試乗して、音、振動、ボディサイズが自分にジャストフィットしてしまいローンを組んで購入。
長所 ○ボクサーツインならではの低重心。○アイドリング時の振動○2,000回転を越えるとなくなるエンジンの振動○1,500回転からでもノッキングを起こさず加速するエンジン○スムーズなトルク、パワー特性。○エンジンの存在感。○BMWらしからぬスタイリング○明るいプロジェクターヘッドライト○同じバイクを滅多に見ない。○小さく見えて実はでかい。○安定したコーナリング○良く止まるABS付きのブレーキ○軽く流しても何処でも速い。
短所 ×パーツが高い。×高価なアフターパーツ×ちょっと不力。×夏場は暑い。×コスト削減のために使われているちょっと安っぽいパーツ類。×18リッターしか入らない燃料タンク×奥の方に隠れていて見ることすらできないバッテリー×BMWの割にはロングツーリングに向かない。×突っ込んだ走りをするときに不意に効くABS
今までの故障個所 クラッチのマスターシリンダーからフルードが漏れた。
燃費 12〜20
走行距離 5,500
交換したパーツ オイル、クラッチ・マスターシリンダー
その感想 トータルでとても気に入っています。バイク自体の鼓動もはっきりしているし、存在感もある。色々な走り方が楽しめます。とても素直で安定したコーナリングはどんなコーナーでも安心して入っていけるし、とくに下りのコーナーの安定感は抜群です。
一言 これからもドンドン走り込んで、もっとこのバイクとなじんでいきたいと思っています。

掲載月日
お名前
年式
購入動機
長所
短所
今までの故障個所
燃費
走行距離
交換したパーツ
その感想
一言



Top Page