お名前 | gustav |
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購入動機 | 最初はデュアルパーパスにはこだわっていなかった。ただとにかくあの1000ccフラットツインエンジンのバイクが欲しかった。GSはその中でも一番軽くてかつ安価だった。 |
長所 | 荷物を満載してオンもオフも長距離をず〜っと延々走り続けることが出来る。乗り味がふくよかで疲れない。昔よりコストダウンでかなり品質が落ちたとはいえ、基本部分の造りはとても丈夫でしっかりしている。 |
短所 | 国産車に比べて電装系や各所オイルシール類が弱い。細部でかなり品質を落としてコストダウンしているのがはっきりわかって残念。車体大柄なのですり抜けは苦手。 |
今までの故障個所 | おフランス製セルモーター。レギュレーター。スペンションのダンパ抜け その他いろんなところからオイル漏れ |
燃費 | 14Km/L |
走行距離 | 90000Km |
交換したパーツ | 京浜CRスペシャル。ホワイトパワーリアサスペンション。ホワイトパワーフロントスプリング |
その感想 | このバイクに出会えて本当によかった。これに取って変わるバイクは他に見あたらない。10万キロ突破まであともう少し。もっともっと末永く乗り続けたい。 |
一言 | 世界最強のツーリングバイク。 |
お名前 | Austin 3:16 |
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年式 | 93 |
購入動機 | 珍しい。ごっつい。フロント周りのバンパーがイカす。 |
長所 | ポジションが楽。積載量が多い。珍しがられる。燃料が35リッター入るので ロングツーリングには良い。 …今のところこんなもんッス。 |
短所 | 重い。デカイ。やたらパーツが高い。すり抜けがかなりキビしい。夏場の渋滞にハマると死ぬほど熱い(特に右足)。燃費が悪い。タイヤの選択肢が少ない。オイルの種類に気を使う(らしい)。社外パーツが皆無に等しい。アイドリング中ガチャガチャメカノイズがとてもうるさい。 |
今までの故障個所 | まだありません。 |
燃費 | 13 |
走行距離 | 17000(のうち2000) |
交換したパーツ | リアブレーキシュー。(フェロード)パニアケースのステーの補強パーツ(整備に持っていった専門店の店員および常連客全員に付けろ言われた為) |
その感想 | リアブレーキシュー…絶望的に効かない純正品から社外品に換えた。それなりに 効くようにはなった。が、劇的に鳴くようになった。 |
一言 | 都内の通勤に使うのは無理があるような気がする。 |
掲載月日 | 00/05/12 |
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お名前 | 大槻啓二 |
年式 | 92 |
購入動機 | ビッグオフが好きだったことと(この前はテネレに乗っていた)そのスタイリング。 |
長所 | 圧倒的な航続距離をほこるビッグタンク。長距離は燃費もいいので700km以上無給油で走れます。エンジンもあまり激しくなく私好み。何よりもかっこいい。見ていてあきない。その他いっぱい。 |
短所 | ブレーキがpoorかな。部品が高い。オイルも高い。 |
今までの故障個所 | キャブがぽんとはずれたことあり。びっくり。その他はなし。 |
燃費 | 21Km/L |
走行距離 | 34000Km |
交換したパーツ | 特になし。 |
その感想 | 見てて飽きない、乗ってて飽きない。 |
一言 | 究極のモーターサイクルでしょう。一生手放しません。 |
掲載月日 | 01/04/16 |
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お名前 | スキー大好き |
年式 | 89 |
購入動機 | パリダカライダーに憧れていた。一度ビックオフロードに乗りたかった。 |
長所 | 重心が低いので非常に乗りやすい。足つきが悪いがそれでも困った事が無い。パニヤケースを左右セットとシート後部でキャンプ道具一式が十分に載せられ、しかも重さを感じない。何でも乗せられるので、荷物を省く必要が無い。 |
短所 | 足つきが悪いっす。ちなみに自分は身長160センチちょっと。体重55キロ位っす。街乗りはアンコ抜きで、長距離時はノーマルシートです。あと、整備料金が高いっす。 |
今までの故障個所 | フロントブレーキシリンダーからのオイル漏れ。 |
燃費 | 18Km/L |
走行距離 | 4700Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 | 古いのと外車なのとで、これからお金がかかるような気がしますが、とにかく乗りやすいので手放す気は全くありません。 |
掲載月日 | 01/07/07 |
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お名前 | M2 |
年式 | 88 |
購入動機 | オフ車とラリーとBMWが好きなので。。。 |
長所 | キャリアがしっかりしていて荷物が沢山つめる。パニアケースが便利。ハンドルが高くすり抜けも結構楽。古いパーツも手に入る。 |
短所 | 重い。ブレーキきかない。パーツが高い。電装系が非常に弱い。オイルシール類も弱い。燃費が悪い。もう少しパワーが欲しい。 |
今までの故障個所 | イグニッションコイル(2回)、レギュレター、レクチファイア、リアショックオイル抜け(3回)、フロントサスオイル漏れ、ニュートラルスイッチ、クラッチスイッチ、ハーネス、スターターリレー、プラグコード、マフラー折、シフトペダル折、ミッションベアリング、フロントホイールスポーク交換、キャブレターフロートバルブ、オイルパン・ミッション・プッシュロッド周りオイル漏れ。 |
燃費 | 街乗り13・ツーリング20Km/L |
走行距離 | 42000Km |
交換したパーツ | HPN Bajaマフラー、レーシングエアクリーナー、WPリアショック、WPフロントスプリング、シングルシート、ノロジーホットワイヤ、サーモスタット |
その感想 | マフラー:ノーマルと変わらない程静か。その分中身が詰まっていて結構重い。エアクリーナー:エレメント交換が楽になった。シングルシート:キャリアが大きくなり、荷物が沢山積める。 |
一言 | ここまで手と金をかけてしまったので手放せません。 |
掲載月日 | 04/07/11 |
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お名前 | 蒼穹の騎士 |
年式 | 88 |
購入動機 | 元々オフ車乗りの自分がパリダカに出場していた各種のビッグオフに憧れていました。たまたま友人から「GS要りません?」と声を掛けてもらい、一も二も無く譲ってもらいました。 |
長所 | 重心の低さが実感できる低速での取り回し!!(まるで自分の腕が何倍も上がったように感じます)長距離を走った後での疲労の少なさ、二日続けて1,000km近いツーリングを行ないましたが三日目も行きたいと思わせる程です。車齢十五年以上になりますが未だにちゃんとパーツが入手できること!!(こくsんしゃだとたった |
短所 | やはりシリンダーが張り出しているせいか両足が非常に暑い。 燃費がよくないツーリングペースで15〜18km/L位 跨ったまま出せないサイドスタンド |
今までの故障個所 | 発電機粉砕、セルモーター粉砕 |
燃費 | 街乗り13km/L、ツーリング15〜18km/L |
走行距離 | 38,000Km |
交換したパーツ | 発電機、セルモーター、リアショック、フロントスプリング |
その感想 | 発電機とセルモーターはBMWお約束の弱いところだそうです。リアショック(オーリンズ)オフの走行時、車体が安定し乗り易くなりました。フロントスプリング(ホワイトパワー)オフ走行時、従来あった腰砕け状態が無くなり安心して乗れるようになりました |
一言 | 初期型のGS見た目が軽く1100や1150よりオフロードに入るのに躊躇いが要りません。ツァラ-としても充分な積載性能、走破性を発揮してくれます。新型の1200も軽くなったと聞きますが機構的にシンプルな分OHVの方が自分の使い勝手は優れています |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |