お名前 | Atsushi@K12RS |
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年式 | 98 |
購入動機 | たまたま。クラブ仲間が1年落ちを新車に乗りかえるので、格安条件で譲ってもらった。菅生で乗る機会が以前あり、その圧倒的性能に驚嘆していたため、即座にK100から乗り換えた。 |
長所 | 速いこと。そしてその超高速域が鼻歌交じりの実用的巡航速度であること。他に類を見ないロングストロークエンジンの為、中低速トルクが凄いこと。でも上まできちっと回ること。メーターがすばらしく正確なこと。パニアケースなど積載性に優れていること。それらを装着した時、似合ってしまうこと。可変シールドをはじめとした防風効果が非常に高いこと。ロングツーリング中でも性能をフルに発揮できること。つまりどんな条件下でもやる気モードに突入できること。超絶スタビリティのテレレバーサスは、こける気がしないこと。とにかく目立つこと(イエロー/グレー)。タンク大きく燃費も悪くないこと。キリンが最後に乗ったこと(18巻)。走り出すと嘘のように軽快なこと。長距離長時間走行でも疲れないこと。バイク知らない人に驚いてもらえること。 |
短所 | 大きくて重いことによる取り回し。優等生すぎること。ジオン軍兵器かドラクエのモンスターみたいなデザインは、格好いいのか悪いのか未だに判断つきかねること。でも絶対美しくはないこと。乗ってる本人が知らぬ間にスピードが上がっているほど速度感がないこと(長所でもある)。 価格が高いこと。これはしょうがないか...。乗り手のプライドが高くなること。同時にパーツも高いこと。おまけにディーラーの敷居まで高いと思われること。 |
今までの故障個所 | ウインカーが、思い出したようにハイスピードフラッシャーになる。めったにならないが、そのせいもありびっくりする。ABS警告灯がしばしばノイズをひろって点滅することがある。 でも故障ってほどじゃないね、これらは。 |
燃費 | 12〜20 |
走行距離 | 12000くらい |
交換したパーツ | REMUSマフラー。あとは純正パニアケース、GiViトップケース。 RタイヤD205:180/55. |
その感想 | マフラーは、紳士にあるまじき音量を放つ。個人的に気に入ってはいるが朝夜はすいませんって感じ。最初から装着したため、効果のほどはわかりません。サイレンサーはもっと太くしたほうが見た目いいかも。 |
一言 | 人生に時間のない皆さん、このバイクの超絶性能は、やはり距離と時間をを稼ぐために存在しているのです。どんなに性能が優れていても、その性能は快適なツーリングのために存在しています。でも、無粋な輩からの降りかかる火の粉も、自信を持って振り払うことはたやすいです。このバイクの良さは一度乗ればすぐ判りますが、買って乗ればもっと良く判ります。総合性能の高さは、原価償却期間を長くするため、そう考えると高価すぎることはないと思いますよ。 でも、刹那的DUCATI人生にも憧れる部分は捨てきれないなあ。かっこいいよね。 |
掲載月日 | 01/12/25 |
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お名前 | しんたろう |
年式 | 99 |
購入動機 | ずっと乗る続けられるように。初代キリンが今も乗っているであろう事から。 |
長所 | BMWはおじさんの乗るバイクとか、その昔は貴族?の乗るバイクと思っていた。(笑)いろいろと国産には乗りましたが「こんなだったらなあ・・・」と思う部分を満たしてくれるマシンです。 1、遠くからみても一目でわかる。(同じマシにはほとんど出逢わないし。) 2、長距離走行に対する作り込みが合理的で納得できる。たとえば最大重量(積載量)なんて、ふつう表示していないですよね。 3、10年間で十万km走ったとしても基本的なメンテだけでヤレないのであれば価格も決して高くはない。(メカ的には三万kmを越えたあたりからEGの当たりがついてさらに回りが軽くなるらしい。普通の国産は下手すると三年間三万kmで既にガチャガチャ言うのもありますよね)そしてEGが素晴らしい!びっくりするほどシルキーで滑らかです。 |
短所 | あちこちがブラックボックス化。(素人メンテがきかない) 電子制御のモトロニックはごくまれにハイパワー無線車が近くにいるだけで誤作動を起こすらしい。ABSの誤作動とか。それとサービスマニュアルが1万円もする。日本語だけど。そしてクソ重い。(装備で287kgほど。R1より100kg重いじゃないか!・・・しょうがねえか。)でも走り出せばそんなことはないですが。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 飛ばさなければ16〜18kmぐらい。 |
走行距離 | 12000km |
交換したパーツ | なし。特に必要を感じない。 |
その感想 | |
一言 | 一日で500kmぐらい走っても全然疲れません。ライダーの危険マージンを極力減らす作り込みになっています。そのぶん走りに専念できます。山でも決して遅くはない。(基本的な部分がしっかり出来ているから)ちゃんと○65kmぐらい出るし(充分だ・・・)○30km巡航1時間で もその後のアイドリング音や回転にもみじんの乱れもありません。これは国産では厳しいと思います。 |
掲載月日 | 06/07/14 |
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お名前 | オジンマサ |
年式 | 03 |
購入動機 | 大型二輪免許を取得し新車で購入した、ZRX1200の高速走行が安定感が無く、またあのミ
ニカウルでは防風性もいまいちで疲れるので、高速ツアラーに乗り換えようと思いバイク屋へ。 最初は、FJR1300を見に行ったが、そこにK1200RSが中古(8000Km)で置い てあり、FJRの新車と同じ位の価格であった(150万)のでこれに決定。デザインは、FJ Rの方が好きだったが、走行性能はK1200RSの方が良いと店員に奨められたのも一因。 Z RX1200は、町乗りでは最高に扱いやすかったが、高速道が怖かったので1000Kmで下 取りに出した。これを購入価格の8万ダウンで下取りをしてくれるというので即決した。 |
長所 | 抜群の高速安定性:タンデムで高速を走っていて、気が付いたら○60Kmも出ていた。とにか
く高速道路を走るのが楽しくてしょうがない。巡航200Kmオーバーで何時間でも走り続けら
れそうである。 カウリングの出来の良さ:強風の中を走っていても、風に煽られる事がないのにはびっくり。可 変式のスクリーンが大きく、殆ど風が当たらない。首から下には風は殆どあたらない。 コーナリング:峠を走っても、重さを感じさせずとても楽しい。コーナリングが大変安定してい る。狙ったラインの上を見事にトレースして行く。私的には、ZRXより優れていると思う。 前後連動ブレーキのききは最高:停車時にフロントとリアが一緒に沈んで止まる感じ。前のめり にならない。このブレーキは、フットブレーキは後輪のみにしか効かないのが優れもの。 ステアリング:意外に切れるのでUターンも町乗りも楽ちん。 水冷エンジン:エンジンはとても滑らかで静か。ゆっくりトルクが出てくる感じで、タンデムラ イダーにも優しい。夏の渋滞では水温計で真ん中よりちょっと高め位で安定しエンジンの熱風 は、カウルのサイドの穴から排出され、シールドがしっかりしているためライダーには来ないの で灼熱地獄にも低温火傷にもならない。 |
短所 | 重量:とにかく重い。パニアケースに荷物満杯では300kgを超えている。傾いたら、支えき
れない(立ちゴケ1回)。押して歩くには大変な重量。 燃料タンク:プラスチックでカバーされているので磁石式のタンクバッグが使えない。 サイドスタンド:先端が小さくてが頼りない。 振動:アイドリング時に結構振動が出る。なぜか右のサイドミラーがビリビリと鳴る。 手動式可変スクリーン:スクリーンはFJRのように電動にして欲しかった。 デザイン:見てくれがかっこよくない(好みの問題?)。ズングリムックリしている。個人的に は、SBBやFJRのように尖っている方が好き。 シート:外すのは簡単だが、取り付けるのにはこつがいりなれるまで大変。シートを外すのがい やになる。これは、シート高が調節出来るようになっているための構造的問題。 |
今までの故障個所 | 無し |
燃費 | 14〜20Km |
走行距離 | 2000Km |
交換したパーツ | ウィンカーカバーをクリアタイプに変更。純正パニアケース追加。 スクリーンをK1200GTの大きいタイプに変更。 |
その感想 | ウィンカーカバーをクリアタイプにしただけで、外観が引き締まった感じになった。 スクリーンは、約5cm位高くなり、先端がめくれ上がっているので、首から上にも風があたら なくなった。高速巡航がさらに楽になった。 |
一言 | BMWの中では、Rシリーズに人気を奪われて不人気のKシリーズのようですが、私は大変気に
入っている。高速道の安定性を求めて購入したバイクですが、意外にも峠道が結構楽しく充実し
ています。1日300Km程度のツーリングなら、全く疲れを感じません。 見てくれはともかく として、性能的には完成された、大変にすばらしいバイクだと思う。 ただ、このバイクは車両保 険に入っておいた方が安心。立ちゴケ1回45万円は痛い。 |
掲載月日 | 03/03/21 |
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お名前 | MOTOGB |
年式 | 93 |
購入動機 | 父親,兄がBM乗り。中古を探してた時に程度上のKが安く見つかった。 |
長所 | 長時間の走行でも全く全く疲れない。パニアケースの存在大。 人間工学に基づいた細かな設計。故障が無さそう。 |
短所 | 取り回しがチョット大変。優等生すぎて物足らないと思うことがたまにある。 パーツが高いのでイジれない。(コケたら。。と思うと大変怖い) |
今までの故障個所 | まだ3ヶ月間(中古で購入)だが故障無し。 |
燃費 | ツーリング19kM/L,街乗り17 kM/L |
走行距離 | 9,000kM(購入後の走行距離は2,000kM) |
交換したパーツ | なし |
その感想 | なし |
一言 | これから時間をかけてBMを堪能したいと思います。 |
お名前 | 中山一夫 |
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購入動機 | 長距離走る時、風が当たらず疲れないバイクが欲しかったから。 |
長所 | 長距離走って疲れない。風が当たらない。パニアケースがつくため、荷物が積みやすく、盗難の心配もない。どんな速度域でも、エンジンの回り方が変わらない。燃費がいい。 |
短所 | 足つきが悪い。ハイオク専用で、レギュラーを入れると調子が悪くなるらしい(未確認)。前サスが弱い。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 21Km/L |
走行距離 | 28000Km |
交換したパーツ | シートをローシートに(^_^;)。 |
その感想 | とても楽になった。私ぁ身長165cmですから。 |
一言 | 中古価格も結構こなれてきているし、オススメです。ただし、「バイクは速くてなんぼ」と思っている人は、手を出さないほうが無難。詳細は http://www.ipc.hiroshima-u.ac.jp/~nkazuo/ を参照してください。 |
お名前 | KEN |
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年式 | 93 |
購入動機 | 走行15000Kmの中古車。1100ccになる前の1000cc版最終型。めずらしい紺のメタリック塗装(綺麗)。自分はRシリーズよりKシリーズの方が好みであった。(但し、相場はKの方が安め) パニアケースがちゃんと付く。 |
長所 | 疲れない!これにつきます。長距離移動に最高。今まで23年間国産4メーカー延べ12台を乗ってきましたが、1日400Km以上走って体に不具合がどこにもでないのは初めて。高速でのズォォーとした加速。 |
短所 | フロントサスがダヨーンとした感じ。コーナーを攻めるといったタイプではない。 シグナルGPではストレスがたまる。ゼロ発進ではスカッとした加速は望めない。 |
今までの故障個所 | (燃料電磁ポンプ) 立ちゴケしたショックで動作不良となり交換。約4万円 |
燃費 | 19〜21Km/L |
走行距離 | 18000Km |
交換したパーツ | 中古のパニアケース、新品のトップケースの取付け。後輪タイヤをミシュランからBSに。 |
その感想 | 車体専用ケースでジャストフィット。チョイ乗りでもツーリングでも非常に便利。購入動機のメジャーポイント。 |
一言 | 立派なツーリングバイクです。 |
お名前 | けいひゃくだいすき |
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年式 | 91 |
購入動機 | 何時かはBMWにと思ってたら中古で案外安かった。 RよりKの方が排気音が良かったからK買っちゃいました。 |
長所 | 最初からローシートだったから短足の私にはグーでした。燃費がめちゃめちゃ良かった・・・20キロ以上(プレミアムだけどもね)コーナーで倒し込んでもぜんぜん怖くない。排気音は重厚で大好き。 |
短所 | 重いので取りまわしが結構大変。ぎっくり腰2回、手首ひねったのは数知れず。(準備運動は念入りにやってるのに)クラッチが重い(油圧)、1日ツーリングで腱鞘炎になったことも。こけると修理代がぶっ飛びのエクスペンシブ。(立ちゴケ15万円也) |
今までの故障個所 | オイル漏れ(シールドパッキング交換)ABS用コンピューター誤作動(交換) |
燃費 | 20〜27Km/L |
走行距離 | 76000Km |
交換したパーツ | ABS用コンピューター。前後タイヤ(5000キロ毎) |
その感想 | 所有してる満足感はある。走っててめちゃめちゃ楽しい、こんなのが本当のバイクかな、なんて思うこともあった。路上において喫茶店にも入れない。(心配で)やっぱお金かかると思う。 |
一言 | いいものは確かにいい。だけど街乗りには不向き。肩凝っちゃうんだよね、やっぱり貧乏人には不向きなの? |
お名前 | 手塚敬一 |
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年式 | 87 |
購入動機 | 知人から無料で譲ってもらった。一度大型のツアラーに乗ってみたかったので、非常にラッキーだった。 |
長所 | 1日で一般道を500KM走行したが、前のFZR400に比べると疲労が少なかった。 ツーリングでハイペースで飛ばしても、燃費が良い。19KM/L |
短所 | とにかくツーリングバイクなので、コーナーを攻めれない。各ギヤが離れているため、ワインディングが全く楽しめない。 |
今までの故障個所 | もともと8年間殆ど動いていなかったため、各部品の交換が必要。少しずつ直していくつもり。 |
燃費 | 19Km/L |
走行距離 | 5550Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 | BMWのモーターサイクルは何か非常に奥深い魅力を持っている。未だ全てを堪能していないが、永くつきあえそうな一台である。 |
掲載月日 | 00/09/09 |
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お名前 | まことちゃん42歳 |
年式 | 88 |
購入動機 | 友人から超お安く譲ってもらった 、r65に乗っていたがパワー不足を感じていたし、極上だったので即購入カウルの仕上げも国産の比では無く綺麗。4気筒のbmwも、乗ってみたかった 、あまり人気は無いようだが 。 |
長所 | 低速からトルクを感じる、加速も「そこそこ」良い。走り始めてからの安定感はやっぱりbmw。100〜150キロでのカウルのすばらしいメリツト。水平対抗もいいが 4気筒も良い 。 |
短所 | とにかく取りまわしが、メチャ重い。腰が出そう 。出た。。。 気合を入れての車庫出しが必要 |
今までの故障個所 | スピードメーターの配線、接触不良で叩くと直る。突然メーター 「0」に、たまに、叩いています |
燃費 | 20〜25 |
走行距離 | 34000 |
交換したパーツ | スーパートラップのマフラーに、結構いい音に、抜けも良い。 |
その感想 | 純正のマフラーを外して思ったが「超重い」スーパートラップは安かったし、気に要ってます |
一言 | ヤマハtt−rの欄にも載せておりますのでそちらも読んでください 。 |
掲載月日 | 00/11/13 |
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お名前 | 松本信男 |
年式 | 91 |
購入動機 | 高校生の頃からこいつに乗りたかった。 |
長所 | かっこいい〜。絶妙のハンドリング |
短所 | パーツ代が高いっっっ!!!!!!!。思ったより振動がある。結構重い |
今までの故障個所 | Fブレーキマスタシリンダ。ABS(何回も)。冷却水噴水事件。 Fホイール歪みにより交換 |
燃費 | 16〜22 |
走行距離 | 65000 |
交換したパーツ | ホワイトパワーRショックMONO/EMU 30507A。インテグラルケース。 GiVIモノラック。純正グリップヒーター。永井電子ウルトラシリコンコード |
その感想 | Rショックは単に純正が抜けたから(純正のビルシュタインも結構な値段がする)ウルトラシリコンコードは振動対策 |
一言 | ABSがストライキするたび「次は売っぱらってやる」とか思うのですが 何故か手放せない不思議な魅力のバイクです。 BMWのフィソロフィーが・・・とか理屈をこねてる必要はないんです。跨って走り出せば・・・・・ |
掲載月日 | 01/06/03 |
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お名前 | O次郎 |
年式 | 88 |
購入動機 | 1号機のフラットツインのR1150GSの他に、直列4気筒のKシリーズを通勤快速兼ちょい乗り用に欲しかった。 |
長所 | 後期モデルのネイキッド版のK100は稀少なせいか、いろんな人に声を掛けられる。カウルが無いのでコカした時のダメージが少なそう。ローシートなので足つき性抜群。 最高速ふふわkm以上でる一方で、燃費も20km/L以上伸びる。独特の「ギュルギュル」というまったりしたエンジン音は粘りの証。トップ5速20km/hから加速可能な粘るエンジン。街乗りはオートマ感覚で乗れます。長距離で尻も腰も痛くならない良好なポジションとシート。シャフトドライブはメンテフリー。 |
短所 | 軽すぎるハンドルはGSから乗り換えると怖いくらいの違和感。インジェクションのくせにチョークをMAX引かないと水温が上がるまでのアイドリングが安定しない。峠で倒し込むとすぐステップやセンタースタンドが接地する。すぐメーターの内側が結露して曇る。ただのK100はスタンダード仕様なせいか燃料計も水温計も時計もついていないし、オプションにも存在しない。オプション設定くらいあってもよいのでは? |
今までの故障個所 | リヤブレーキマスターシリンダーからのオイル漏れ。燃料フィルターの目詰まりによるパーコレーションからくる走行中のエンスト。燃料フィルター交換により完治。 寒い時、たまにスピードメーターが作動しなくなることがある(原因不明)。 |
燃費 | 20〜30 |
走行距離 | 13000 |
交換したパーツ | エンジンガードとハザード、GIVIのトップケース、純正のシティケースを付けました。 |
その感想 | エンジンガードは転倒時の保険になるが、倒し込んだ時のバンク角が更に浅くなった。K100はメットホルダーが無いので、トップケースはメット収納に大活躍。シティケースのおかげで、リュック収納時と異なり、通勤時に折り曲げずかつ濡らさずに書類を入れる場所ができた。 |
一言 | 通勤、ツーリング、バイクショップの中古車、ホームページのどこにおいても、自分と同じバイクを見たことがありません。いったいみんなどこに隠し持っているのやら。ちなみに、ちょっと見には国産バイクと区別がつかないので盗難の心配も無く、耐久性も十分あるので、ゲタ代わりとしては最高です。見る人が見れば解るというところがね。 K100ってRSやRTだけじゃないんですよ。BMWさん、K1200のネイキッドモデル出してくれないかなあ。 |
掲載月日 | 01/07/15 |
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お名前 | ホンキートンク |
年式 | 94 |
購入動機 | エンジンむきだしKシリーズの最終型で、あの黒光りしたヘッドカバーの造形がたまらなく好きだっのと次期1100RS(フルカウル)にモデルチェンジ寸前で、タイミング良く大幅値引きのファイナルキャンペーン中だっので女房に土下座してGETしました。 |
長所 | @短足でも大丈夫な低いシート高(ローシート仕様) Aパニアケースを装備してしても全く違和感のない計算し尽くされたスタイリングは渋いの一言!特にグリーン系の入ったブラックのメタリックカラーは最高!Bとても滑らかなエンジンフィーリングと素直なハンドリング特性 Cギアポディションの液晶表示は結構便利 Cハンドグリップもスポンジが採用されており感触も優しい Dプラグの点検交換のしやすさはどのバイクにも負けない Eタンクはアルミ製で錆とは無縁 F暖気運転不要のイグニッションエンジンキーをひねると電磁ポンプの作動音がその気にさせる Gセンタースタンドをかける際に助かる跳ね上げ式の丈夫なグリップレバーを装備 |
短所 | @とにかく重い(車庫からバックで出すのは一苦労) Aバッテリー液の点検補充は大変(コンピューターBOXを外す必要アリ) Bダイナモの充電容量が小さいのかバッテリーは常に上がり気味 Cパニアケースを装備しての高速200Km走行は風の巻き込みを起こし車体が揺れて怖い(取説にも上限推奨スピード注意記載あり) これ以外は思いつかない |
今までの故障個所 | チョークランプ玉切れ、フロントブレーキレバー付近からのブレーキオイル漏れ |
燃費 | 17〜20Km/L |
走行距離 | 13800Km |
交換したパーツ | どノーマル仕様ですが気になるバッテリーの上がり気味を解消するためターミナルからカプラーを引っ張り、車用サンバイザー取り付けタイプのソーラーチャージャーを接続して車庫の窓に設置、乗らないとは常に微弱充電されるようにした |
その感想 | 効果絶大! |
一言 | 7年間付き合ってきた思い出深いバイクですがその重さにとうとう負けてしまい、つい最近手放して01.XJR1300を購入しましたがBMWはとても素晴らしいバイクだと思う気持ちは今も変わりありません。なが〜く乗り続けるには少々値が張っても自分が納得できるゾッコン惚れこんだバイクを購入すべきです。01.XJR1300のインプレはもう少し乗ってから報告しますね‥(^o^)丿 |
掲載月日 | 02/04/24 |
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お名前 | 伊藤 |
年式 | 84 |
購入動機 | 以前ネットオークションで購入したK100RTのでかい、重い、調子悪いに辟易し、約半年で安く売り叩いて替わりにFZX750を落札するも、その時にすでにBMWのオーラにやられてしまっていた。購入後2週間でFZX750をうっパラい、オークションでK100RSを購入。だめだもうBMWしか乗れない。 |
長所 | なんといっても存在感。ギャルでも知っているあのマーク。タクシーの運ちゃんに 「BMWのバイク?それ」と月1回の割合で聞かれる。回転を上げなくても進んでいく奇妙なエンジン。だるイ吹けが長距離ランで急かされず○。トップ5速で40キロから220キロまでカバー。ローメンテのシャフトドライブ。どこも壊れなさそう。ホーンが車並み。鳴らした本人がびっくりする。パニアが付いて完成されるデザイン。かっこいい。 |
短所 | 結構ある。めちゃ高いシート、遠いハンドル。ステップよりタンクの幅が狭く、しっ くりこなさすぎるポジション。国産の750と同程度の動力性能。 カウルの暴風効果は期待するほどではない。RTは最凶の防風効果があったが夏は灼熱地獄。5速のギア比が高すぎ。ついもう一つ上げてしまう。エルゴノミクス?とかいう変なウインカースイッチ。 |
今までの故障個所 | ブレーキがよく鳴く。リアブレーキのランプスイッチ不良(Fブレーキでランプはつく)。まだ直してないので、メーター内のワーニングランプがつきっぱなし。気になる凄く。 |
燃費 | 町中12キロ、ツーリング15キロ位。 |
走行距離 | 3万6000キロ |
交換したパーツ | バトラックスBT45Vに前後交換。 |
その感想 | ラジアルを装着したい。 |
一言 | 先日F650に乗ったが、全くBMWのオーラが感じられなかった。やはり純血じゃないか らかもなあ…。不満はあるがもう抜けだせない変な魅力がある。セットバックキット、タンクパッド等でポジションを改善し、永く乗らざるをえないような感じ。 |
掲載月日 | 04/05/30 |
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お名前 | 主(KK) |
年式 | 86 |
購入動機 | たまたま入った近所のバイク屋で見つけました。格安だったのと横置き直列 4気筒のスタイルにまいってしまいました。 |
長所 | 低速〜高速まで超安定!ギュルギュル粘るエンジン音が最高。ブレーキの効きがいい。高速カーブでも安定してます。重心が低いせいか静止状態でバイクをかなり倒しても重くならない。ドイツ車らしくサスペンションの収束が速い。デザインが渋い。トルクがフラット。 |
短所 | アクセルがちょっと重め。私には前傾がちょっときつい。サイドスタンドで長時間ほっとくとエンジン掛けた時に大量の白煙発生するためセンタスタンド掛け必須。カウルが無いので高速で風圧に耐えなければなりません。首が疲れます。マフラーのカバーが外れ易い。 |
今までの故障個所 | アクセルワイヤのギア損傷。オイルポンプ辺りからのオイル漏れ。レギュレータ、発電機のロータ。ギア表示用スイッチ。スピードメータ。燃料ポンプ用リレー。 |
燃費 | 16〜17km/L |
走行距離 | 45000Km |
交換したパーツ | シティケース取り付け。BMWロゴステッカ。 |
その感想 | シティケースはちょっと小さめですが、すり抜けも気を使わずに済むのでお奨めです。 |
一言 | たぶん一生手放さないと思います。 |
掲載月日 | 07/05/25 |
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お名前 | はせやんと |
年式 | 90 |
購入動機 | 大型免許を教習所て取りに行っていた頃
大型スクーターを購入のためだったが BMWが私の小型二輪バイクの横に止まった 太く静かに しかし鋭い加速でおいて行かれた。オッサンである私は 静かな感動があった。 |
長所 | このクラス 初めてなので あまり判らない CBX400に乗ったことはあるが100q/H迄の加速は似ている 扱いやすい。 BMWってみんなそうなのか 見た目より 細身。 |
短所 | グランドアクシス100より大変重い(あたりまえか)。 |
今までの故障個所 | ヤフオクで中古だったので キズ 等があるが 今から加工してみる。 |
燃費 | 20〜25q/H |
走行距離 | 45000q らしい |
交換したパーツ | まだないが ミラー(左)が割れている。 スクリーンを付けてみます ハンドルを5cmアップしてみます |
その感想 | |
一言 | あこがれのバイクに乗っています |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | |
走行距離 | |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |