お名前 | MORI |
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購入動機 | 単純に一目ぼれ。スタイルだけで買ってしまった |
長所 | 長距離がほんとに楽です。本に書いてあることは本当だった。そして速い(260KMまではメーター読みですぐ出た)。壊れない。4速発進できるほど、低速からトルクフル、走りだしたらオートマみたいでとっても楽 |
短所 | パーツや工賃が高い。ディーラーでオイル・エレメント交換してもらうと2万円かかった。重い。とても重く感じた(自分は身長が低いため 165CM) |
今までの故障個所 | 一度も無し(5年間で) |
燃費 | 20Km/L |
走行距離 | 24000Km |
交換したパーツ | 5年間で消耗したタイヤ1セットとサイドスタンドのゴムのみ |
その感想 | とにかく信頼性は抜群の印象 |
一言 | 私のからだがもっと大きければ、ずっと乗っていたと思う、私のからだにはオーバーサイズに感じたため、泣く泣く手放しましたけど・・・・・・。個性的で良いバイクです |
掲載月日 | 00/01/21 |
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お名前 | DON |
年式 | 90 |
購入動機 | 自分の中で、既に伝説的な単車であった。スタイリングやカラーリング、そして当時としては斬新な機能、定評のある耐久性等々、世の中に他に乗りたい単車が無いと思わせるほど、心から気に入った単車であった。 |
長所 | 沢山あって言葉に言い尽くせない。先ずはその圧倒的な存在感が、それを所有する喜びを感じさせてくれる。高速巡航性能については、他のKシリーズも同様と思うが、評判通りに素晴らしい。文字通り何処までも一緒に走って行きたくなる。 |
短所 | 色々ある。特にハンドル切れ角が小さいので、Uターン等の小回りは苦手。積載能力も殆ど無いに等しい(純正タンクバッグで対応)。自重が乾燥で260KGあり、僅かな坂道の押上げ等では苦労する。美しいカウルは「コケたら高いぞ」という一種の恐怖観念と何とも言えない緊張感を与える。防風性は「極楽気分」と言われる程は良くない。 |
今までの故障個所 | 無し。 |
燃費 | 17〜20 |
走行距離 | 14,000 |
交換したパーツ | 車体本体は全くのオリジナルのまま。タイヤを前後BTに変更。次回はミシュランを入れる予定。 |
その感想 | 特に無し。 |
一言 | BMWの単車作りは本当に素晴らしいと感じる。K1とは一生付き合って行くつもり。 |
掲載月日 | 00/08/20 |
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お名前 | JUN也 |
年式 | 90 |
購入動機 | カッコよくて速くて、何よりマイナーなバイクが欲しいと思っていたら、雑誌で目に飛び込んできた。 |
長所 | 比類するものが無い攻撃的かつ上品なスタイル。同じくcd値を極限まで追求してもグロテスクになっていくだけの某国産バイクとは大違い。乗車中の安定感も抜群で、荒れた路面でも不安なくバンクさせられる。それでもって良く曲がる。 |
短所 | 最小回転半径6.8m。気軽にUターンをしてみたい…。加速もリッターバイクにしては遅い。フル加速した時のガラガラとしたエンジン音も苦しげ。あと左に寝かすとステップより先にマフラーを擦るのは最低。 |
今までの故障個所 | まだ買ったばかりなんで。。。 |
燃費 | 17〜20 |
走行距離 | 27500 |
交換したパーツ | 交換じゃないけどホイールの色は黒くした。 |
その感想 | 足元が引き締まってグッド。 |
一言 | 一生乗ろうと思って買ったバイク。見ても乗っても人に見られるのも楽しいけど、目立ち過ぎる故にイタズラや盗難の心配が絶えないのは困りもんです。 |
掲載月日 | 00/12/11 |
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お名前 | まこと42歳 |
年式 | 99 |
購入動機 | 10年前から欲しかったが、お高かく買えず、R65〜K100RS(2V)と乗り継ぎ、やっと祈願の K−1に、程度の良い K−1にやっと回り会えた、ブルー/イエローです。 とても綺麗だったので 即 購入 |
長所 | やはり、あのデザイン、あのカウル、200kmでもほとんど風圧を感じない。みんなが振り向くハデな色。とりかく目立つ、42歳には、丁度いいパワー。5速 、50kmからでも、加速をしていく、トルク、パワー、4輪みたいな排気音。すべてにおいて、気にいってます |
短所 | 一連のBMWと違ってパリアケースが付かない。Fブレーキのレバー辺りからのフルード漏れ、(Kシリーズはほとんど)アッセンで25000円。超高い、他は無し |
今までの故障個所 | 短所で書いた、Fブレーキ。車検ごとに替える人もいるとか、Kシリーズ(4V)以降の車種 |
燃費 | 18〜22 |
走行距離 | 11200 |
交換したパーツ | タイヤをBSのバトラックスに |
その感想 | ただ、ミシュランは高かったから、日本で走るなら日本の タイヤかな、って思ったし。中々いいっすヨ。 |
一言 | 個性派の私にはピッタリかな、BMWの品質、自信、熱意には、いつも恐れいる。取説には12万キロまでの整備枠が有る、なんと頼もしい。輸入台数752台のK−1、走って いるのは 500台位?とか、大切に乗ります。ヤマハのTT−Rにも載せてます、ご一読を |
掲載月日 | 04/05/09 |
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お名前 | knkn |
年式 | 89 |
購入動機 | スタイリングとロングストローク四気筒に乗りたかった。又BMWの良さを知りたかった。 |
長所 | スタイルに不変的堂々さがある。ロングストロークなので中低速があり5速40Kからでも十分加速する。(速くはないが) タイヤとのマッチングが合えば軽快にコーナーリングする。(低重心のエンジンが振り子となりバイク自身が適切なバンク角をとる。よってコーナーリング中でも進路変更が容易に出来、多少流れようと重いエンジンが戻ろうとするので車体が起きこけにくい。)フレーム等がやわく思えるが車体全体で振動吸収する。パラレバーが高速で威力を発揮しスピードが出るほど安定する。(機構的に衝撃波を中和) ABSがついていると心理的にも安心。 |
短所 | 夏凄まじく熱くラジエターが小さいのでオーバーヒートしやすい。フロントフェンダー固定部の強度が無いのですぐ折れる。車重があり取り回し困難。押しがけ出来ない。ホーンスイッチが使いにくい。ハンドルが遠い。ホイルキャップがぶっ飛ぶ。 |
今までの故障個所 | フロントブレーキマスターシリンダー液漏れ。クラッチワイヤー切れ。 |
燃費 | 15〜20km/l |
走行距離 | 40.000k |
交換したパーツ | マスターシリンダーassy、クラッチワイヤー |
その感想 | |
一言 | スタイルはいいが全てにおいてだるく作ってあり刺激的な所は一切無く安全といえば安全だが面白みの演出は無い。(スピードは出る。)見えないジオメトリーが多く推測するのが楽しかった。安全性、高速巡航に関してはさすがBMWだなと思う。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | |
走行距離 | |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |