クラシック50(黒/青)
掲載月日 01/05/04
お名前 つゆだく
年式00
購入動機国産車にはない50CCながらどっしりとした大きさ、公表されていないが8馬力を超えるであろうパワフルな2ストエンジン。
長所 2ヶ月で走行距離1000kmを超えたが乗れば乗るほどよくなる(吹き上がり、音ともに)エンジン。乾燥で85kgという超とりまわしの良さ。ハンドルまわりのクロームならびにタンクの塗りの質感。
短所 リアシートがついているが荷かけフックもついていないので全く意味がない。 ねじまわりがなんともこころもとない。バックミラーの取りつけ部にはもう錆びが出て いる。2ストなのでまわさないとすぐかぶる。自転車にも負けるであし。
今までの故障個所 なし
燃費 市街地20
走行距離 1000
交換したパーツ
その感想
一言 アメリカンタイプなのに水冷2ストという特異なポジショニングであるが、実に楽しいバイクです。35万9千円という価格がネックですが、排気量に関係なくカスタムを志向する人には絶対お勧めです。

アプリリア クラシック50 掲載月日 02/04/10 お名前 クラシック壱號機 年式 98 購入動機原付でアメリカン!ジャズ!マグナ!と思ってたらヤフオクで運命の出会い。 長所 なぜかタンデムシートがある。鬼のようにデカイ!「250かい?」と通りすがりのおっちゃんに言われる位大きい。2ケツしてパトカーと数回すれ違った事があるが正面からだと50ccに見えないから全然追ってこない。ある年代からのスティード400にクリソツ。ノーマル時で最高速90km/h以上出る。直線が鬼加速。タンク容量12L 短所 部品がなかなか来ない(酷いと半年待ちとか・・・。)マフラーが純正のくせにウルサイ。ドキュソZX等によく煽られる(でも即行アクセル全開でブッちぎりw) 小回りがきかない。外装系のパーツが少なすぎる。 今までの故障個所 ヘッドバルブ切れ 燃費 20kくらい 走行距離 10000k 交換したパーツ 無し その感想 アヒャヒャ 一言 2ストは嫌だ!とか思ってる人も居るようですが実はかなりイイです。とっても愛着が沸く一台だと思います。「原付アメリカン買うならジャズとかマグナで決まりだ」と思っている方々へ。それは絶対損だと思いますw

クラシック50 掲載月日 02/09/20 お名前 しゃあ 年式 ? 購入動機オレの理想の デカイ!!速い!!2スト!!原付!!アメリカン!!の全てを満たしていたから 長所 デカくて、かこいい!速い!原付に見えない。警察があんあまり追ってこない。そしてなにより、最高の優越感(自己満足)に浸れる 短所 音が高い・・パーツがない・・物が積めない・・デカいから原付じゃないと思われると、他の原付乗りに対する優越感が減る 今までの故障個所 ない 燃費 たぶん20Kくらい 走行距離 4000 交換したパーツ ないが、近いうちにサイドバッグを取り付ける その感想 感想ではないが交換したら、買い物とか行けて楽しいと思う 一言 クラシック50に目をつけてる皆さん!コイツは最高ですよ?!いやマジで!!友達のジャズやマグナと走ってますが、デカくて珍しいから目立つし、ノーマルなら一番速いし、言うことなしです!!だから買えーーー!!

アプリリア・クラッシック50 掲載月日 02/11/21 お名前 LATINBLOOD 年式不明 購入動機通勤用のスクーターを購入しようと妻とバイク屋にスクーターに試乗する私の姿を見て「ボリショイの熊みたい」と爆笑したから、サイズの大きい原付にしようと思った。 長所 でかい図体、安定した乗り心地、一発免取のスピード 短所 音(仕方ないか)、皆無に近い低回転のトルク(チョーク一発でエンジンはかかるがなかなか発進できない。)、メード・イン・スロベニアの純正タイヤ、暗いライト(ハイビームでないと夜は走れない。しかし対向車にパッシングされない。) 今までの故障個所ブレーキランプ点きっぱなしでバッテリーが上がりっぱなし、クランクベアリング逝ってしまい、エンジンオーバーホール。 燃費 20〜30km 走行距離 7400km 交換したパーツ クランクベアリング(日本製に)、ガスケット他シール類(純正は高いので修理に出したショップのお手製) その感想 ベアリングが日本製になっただけでちょっと安心。 一言 ユーザーのみなさん、エンジンは一度オーバーホールした方がいいです。特にクランクベアリングは日本製に換えましょう。私のは、他のイタリア車同様、オイルシールが逆になっていたり、ワッシャー類が無かったりしてました。

掲載月日 お名前 年式 購入動機 長所 短所 今までの故障個所 燃費 走行距離 交換したパーツ その感想 一言



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