掲載月日 | 00/04/23 |
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お名前 | SYOUGO |
年式 | 00 |
購入動機 | 通勤に使っていたタクトが焼きついた為。ディオと比較したが12インチタイヤに惹かれてスズキ車初購入。 |
長所 | さすが12インチタイヤ、安定感抜群。直進性・旋回性とも完璧です。ハッタリのきくマフラー。(でかい!) |
短所 | 振動が結構大きい。ディスクブレーキはあまり利きが良くないような気がする。リア周りがかなり重たく狭い場所での移動が非常に困難。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 不明 |
走行距離 | 70Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | |
一言 | 以前のタクトはボアアップ・ハイスピードプーリー・ハイギアといじくってましたが、今回はノーマルで乗る予定。ボディがレッツそのものなので、もっと工夫がほしかった。車高が結構高いのでなかなか慣れない。 |
掲載月日 | 01/07/09 |
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お名前 | opti1号 |
年式 | 01 |
購入動機 | 3月に原付免許を取得し,通学用のバイクを選ぶ。条件は「速い」「スクーター」「自分の周りで乗っている人が少ない」というもの。その条件に合ったのがZZとNEW JOG ZRだった。しかし、ZRは普通のJOGとスペックが変わらないので却下。で、ZZを購入。 |
長所 | 7.2馬力のパワーはすごい。アクセル開けば坂道も思いのままに加速する。 12インチのタイヤも安定性がありGOOD!関連して,学校の駐輪場に置いてても車体が大きいため目立つ。 |
短所 | 燃費がいまいち。あと、やっぱり足つきは悪い。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 36Km/L |
走行距離 | 1471Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | |
一言 | 速いスクーターが欲しい人にはうってつけ。目立ちたい人にも。 |
掲載月日 | 01/07/24 |
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お名前 | |
年式 | 01 |
購入動機 | 以前乗っていたLet`sUに限界を感じ購入。 |
長所 | とにかく速い。買ってすぐに全開にしても70km/h近く出てました。 |
短所 | 無いです。足つきも慣れればどうってことないです。 |
今までの故障個所 | 無し。 |
燃費 | ?Km/L |
走行距離 | 1046Km |
交換したパーツ | daytona プログレス・レーシングCDI、daytona ターボフィルター |
その感想 | リミッターカットで針は振り切り、フィルターで発進が鋭くなりました。 |
一言 | パーツが少なくて、悲しいです(:_;) |
掲載月日 | 01/09/06 |
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お名前 | shin |
年式 | 01 |
購入動機 | 通学の為選びました。ZXとZZとZRのなかで一番カッコいいとおもい購入。(ごついマフラーあたりが) |
長所 | 7.2の馬力のおかげで、坂道もラクラク。12インチタイヤのおかげで安定もしています。他の原チャリには負けない。 |
短所 | しいてあげるなら重たいこと。他はない。足つきは、慣れと気合と根性。感覚的に少し燃費が悪いかな。 |
今までの故障個所 | まったくない |
燃費 | 測定していない。 |
走行距離 | 4500Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | もちろんなし |
一言 | スロットル全開にしたときは怖いくらい速いかな。(もう慣れたけど) |
掲載月日 | 02/05/08 |
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お名前 | NAMA |
年式 | 02 |
購入動機 | 学校へのバイク通学のため購入。 |
長所 | やはり7.2馬力は伊達じゃなく、出す気ならどこまででも出そうな勢いです。パワーは文句無しですね。車格もこのクラスのほかのスクーターに比べると一回り大きく、周りの人からこれ50cc?と聞かれるほどです。 チームスズキカラーは、ラインやスズキという大きな文字も入っていてカッコ良さ抜群です。 でかいマフラーとでかいタイヤは個人的に非常に気に入っています。 |
短所 | メーターパネルにウインカーの表示がない。 燃費がちょっと・・・まぁパワーがあるから文句言えませんが・・・ リアに泥除けがないので、エンジン部に砂利とか水滴とか入りまくり。 |
今までの故障個所 | なし。というかまだ500キロぐらいしか走ってないんで・・・。 |
燃費 | 30Km/L |
走行距離 | 約500Km |
交換したパーツ | 自分で泥除け作ってくっつけた。 |
その感想 | 泥跳ねは皆無になりました。 |
一言 | いい原付だと思います。特に原付だけど、スポーティーに走りたい!という人にはぴったりだと思います。 |
掲載月日 | 02/11/11 |
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お名前 | ホジ&トニ |
年式 | 00 |
購入動機 | 原付免許取得後、みんなが持ってないスクーターがほしかったから。 |
長所 | 規制後でも7.2ps!12インチホイールは安定感もありスポーツ走行で威力を発揮します。 |
短所 | 燃費悪い。コンビニフックの位置が悪い!足付性悪い!ヘッドライトは好みが分かれる。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 20Km/L |
走行距離 | 6300Km |
交換したパーツ | 62.1ccボアアップ・ハイスピードプーリー・強化ベルト・CDI・サス・メーター照明青バルブ・ヘットライトキセノンブルー・サイドミラー・ターボフィルター |
その感想 | デイ○ナパーツはダメだよ〜。あまり速さは上がりません。ベルトはカメファ○がいいですよ〜♪ |
一言 | 50ccスクーターの中ではダントツの速さ&安定性があります! |
掲載月日 | 03/03/27 |
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お名前 | やまだ |
年式 | 00 |
購入動機 | 通学のため。速いバイクがほしかった。ZR、ZXは乗ってる人が多すぎたから違うバイクが欲しくて、発売してすぐで結構な値だったが買ってしまった。 |
長所 | 50CCスクーターの中では1番(?)速い。ノーマルでも十分他のバイクに勝てる。何もいらわなくても70は余裕で出る。加速がいいのですり抜けや追い越ししやすい。250クラスまでのMT車なら出足は何とか勝てるかも。音がとても静か。いっぱい荷物が入る。アルミホイールがよい。あまり同じバイクを見かけない。 |
短所 | =重たいので坂道はせいぜい60しか出ない。原付なのでしかたないが。足つきはそんなに私は気にならないが背が低い人にはきついかも。キックはしにくい。ほとんど必要ないが。前から見るとレッツUそっくりなのでそこが痛い。白い煙がよく出る。 |
今までの故障個所 | プラグが焼け付いた。走行距離多いので仕方ないが。 |
燃費 | 20Km/L 田舎なので山が多いため |
走行距離 | 17000Km |
交換したパーツ | プラグ、CDI変えたが効果が分からなかった。元から速かったので。 |
その感想 | カバーが頑丈につけられてるのでプラグを変えにくかった。 |
一言 | とりあえず速いです。未だに現役で平道なら70超で走れます。片道38キロの原チャリ通学をしていたがさすがにしんどかった。 |
掲載月日 | 03/10/10 |
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お名前 | ぶんた |
年式 | 01 |
購入動機 | 通勤用に他の家族も乗れ経済的な50ccを物色中クラス最大パワー、車格 に惹かれ。 |
長所 | 速いです。原チャリ同士のスタートではまず負けません。車体が大きくて疲れ 知らず。以外と乗っている人少ないです。 |
短所 | 低燃費(速いからしょうがない?)でも速いのは買ってから1000km位迄 は70km/h位出ていたけどすぐに60km/hで頭打ちになるようになった。(ならしはち ゃんとしたんだけど・・・)すぐに勝負を挑まれるのでうざい。 |
今までの故障個所 | 無し |
燃費 | 20Km/L |
走行距離 | 4000Km |
交換したパーツ | 無し |
その感想 | |
一言 | 当初、通勤のために買ったのですがバイクの楽しさを思い出してしまい、GPZ1100買っちゃいました。眠りを呼び覚ましてくれたこのスクーターに感謝です。今は高校生の甥に譲ってしまいましたけど。おかげで近所の足に困り新たにhondaのtoday買ってしまいました(インプレ有り)経済的どころか余計に金を使ってしまいましたとさ。 |
掲載月日 | 08/06/02 |
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お名前 | じゅっか |
年式 | 03 |
購入動機 | 通学の足を探していて、原付を買おうとしていた。そのとき知り合いが車を買うから不 用になったZZを格安で譲り受けた。 |
長所 | 大柄な車体のおかげでゆったり乗れる。Fブレーキやマフラーははったりが利く。 特に走 り終わったあとの「カッカッカ・・・チーン・・・」というマフラーの音が切なくてた まらない。 あと、やっぱり速い。メーター振り切る(大体63キロくらい)。同時期に新 車でZZを買った友達は車と並走したときノーマルで70キロ出ていた(?)らしい。 |
短所 | 燃費がよろしくない。友達のカブがうらやましい!! 燃料計が付いていて助かる。が、 満タンにしてから30キロくらいはメーターを振り切っているのに、その後は急激に半 分以下になる。ま、一番下になるまでに給油すれば問題ないから目安にはなる。 部品が 高い!一度、ロービームの球を切らしたから店に持っていったら、即交換はできないっ て言われた。ほかの原付で流用できるパーツが使えなくて取り寄せてもらった(2000 円くらい)。 あと、タイヤも高かった・・・・。オイルをがぶがぶ飲む。 |
今までの故障個所 | 故障らしい故障はしなっかた。 |
燃費 | 20〜25Km/Lくらい? |
走行距離 | 1万9000(そのうち自分が走った距離は7000くらい) |
交換したパーツ | なし |
その感想 | |
一言 | 今は中型のバイクを買おうとネットや雑誌を見て妄想しているけど、ZZがバイクへの憧
れを広げてた。オイルとか燃費とかいろいろお金はかかるけど、楽しかった。 今は手元 にはないけどいつかまた所有したい!もちろん中型はSUZUKIのを買う予定。 |
掲載月日 | 08/08/19 |
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お名前 | じょなじょな |
年式 | 04 |
購入動機 | 当時の50ccスクーターの中で一番の出力。 12インチタイヤ、フロントブレーキ、リアスポイラー?(後ろの羽みたいなやつ)、無駄 に太いマフラー、その他もろもろに惹かれたから。 新車購入でコミコミ18万だったかな?? |
長所 | パワー抜群!!2ストの特性もあって、スタートダッシュで他の原付は放置。 その後もスルスルと最高速まで加速。ノーマルでも65くらいまでは行く。 タイヤもデカイので安定性イイし、音もそこまではうるさくないし。 車体もデカくてゆったり乗れるし、シートがイイのか長時間座っててもおしりが痛くな ったことは無い。 オイルが継ぎ足し式だから楽。 |
短所 | タイヤが高い。このサイズ自体がそんなにないらしくて、前後それぞれ8000円(工賃込
み)くらいした。 あとはこのバイクに乗ってて不満はない。 |
今までの故障個所 | 特になし。タイヤとかライトとかの消耗品だけ。 |
燃費 | 一度計ったら32キロだった。 |
走行距離 | 3万超えて、今も更新中。。。 |
交換したパーツ | 65あたりで一気に力がなくなるのを感じて「まだ先があるんだ」と確信。リミッターカ ットしますた。 |
その感想 | 平地で75、下りでは85以上出るようになりました。上りでも65は出る。 |
一言 | 国産の50ccスクーターの中では最強だと思います。というか確信します。
ZRとかZXに負けたことありません。 他の50ccよりは、小型のほうに近い加速、最高速で、体格もあるので車道に出ても怖く ないし。 友達とバイクを交換して走ってみたとき、友達は「コレほんとに50cc?駆動系イジって ないの?」って驚いてたし、逆に俺は友達の4スト50cc(Dioだったかな)に乗ったとき は、あまりの非力さ、トロさに驚き、5、60キロではハンドルの軽さ、地面の近さ、安定 感のなさにビビッて乗るのが怖かった。。。 値段は張りますが、走ることが好きなひとであれば買っても損は無いと思います。 |
掲載月日 | |
---|---|
お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |