掲載月日 | 00/02/10 |
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お名前 | missa |
年式 | 88 |
購入動機 | 高校生の時からの憧れのバイクで、2年前にピカピカの中古車を発見!その場で持ち帰った。現行モデルの2ストレプリカよりも、一回り小柄で、扱いやすいサイズと、挑発的なスタイルが好き。 |
長所 | 振り回せる車重。ピークパワーでは鬼のような加速。それにカッコイイ。 |
短所 | あえて挙げれば燃費が悪い?昔乗ってたNSR250(90)は13〜15km/Lだった。が気になるほどではない。 |
今までの故障個所 | フロントサスのオイルシール抜け。年式だけに各部ゴム類のヒビ割れ。 |
燃費 | 10Km/L |
走行距離 | 4000Km |
交換したパーツ | M−MAXカーボンサイレンサー。バックステップ。全塗装。88RGVガンマ用パーツ多数。Fブレーキホース。 |
その感想 | 最新レプリカと比較すると、数値的にはかなわない。しかし45馬力! |
一言 | 12年落ちとは思えない美しい車です。消え行く2ストを大事に乗って行きます。 |
掲載月日 | 00/03/13 |
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お名前 | Taka |
年式 | 89 |
購入動機 | NS−1に乗っていたが、その加速に飽きてしまった為。 RGVガンマのネイキッドという事で、フレームが非常に丈夫な所が気に入った為。又、市場価格がげろ安で、買いだった為。ちなみに、私は9万8千円で買いました。 |
長所 | スガヤチャンバー装着で、8000rpmから馬鹿っ速。フレームが極太なので、高速走行でもよれない。フロントがシングルディスクだけど、結構よく効く。プラグ交換が楽勝でできる。 |
短所 | 前傾姿勢なので、結構つらい。フロント17インチ、リア18インチの変なホイール。プラグがすぐに真っ黒になる。チャンバー変えているので音うるさすぎ(家の前のおばはんに、戸を閉められた)。オイル飛び散る。フロントふにゃふにゃ。燃費最悪(ガス欠2回で、近所の急な坂を押して登ってきたことがある)。オイルやらガソリンやらで結構金がかかるが、加速が気持ちいのでチャラ。 |
今までの故障個所 | キャブのつまり(店の人は、オーバーホールしたといっているが納車してから間もないのに、つまっていた)。エンジンまわしすぎでクランクがいかれた。それによってエンジンが8000rpm以上まわらなくなった。 |
燃費 | 7〜13Km/L |
走行距離 | 14000Km |
交換したパーツ | スガヤチャンバー、スプリットファイヤーコード、プラグ、エンジン内マイクロロン処理、ピストンリング、MJ加工、パイロットジェット、外装全塗装 |
その感想 | スプリットファイアー:レスポンスアップ。スガヤチャンバー:高回転の頭打ちがなくなった。トルクもすごい。マイクロロン:メカノイズ減少。町乗りで6速まで使えるほどエンジンがなめらかになった。 |
一言 | 現在2ストは、程度のいいタマが減りつつあるが、整備に力を入れているショップで買うことが望ましいと思います。私が買った店は、最悪でキャブはつまっているし、リアのブレーキパッドは入っていないし・・・しかも納車整備料も25000円きっちりとっているのに。もうこんな店では絶対買いません。2ストファンのかたへ:消え行く2ストをみんなで盛り上げていこう!2ストは永遠に不滅だー! |
掲載月日 | 01/05/07 |
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お名前 | ケンタロウ |
年式 | 89 |
購入動機 | 16歳ファーストバイクとして、CB400VTEC・XJR400・ホーネット250・CBR250RR・CBR400RR・TZR250・RGVγ250SP、といろいろあった中、ウルフは買おうとは思っていなかったが、最初は倒してもいいように壊れてもいいように練習用にということで安い2stをとウルフにした。 |
長所 | 見た感じが、ゴッツくてカッコイイ!7000〜の加速がもう最高!走っていて7000を超えると音が変わって一気に加速天国。車体が軽くて峠は楽しい。2stは下のトルクがなくて(確かに無い)、町乗り・渋滞は最悪と言っているが、自分はぜんぜん苦にならない。整備がやりやすい。プラグなんてラクショー。とにかく乗っていてものすごく楽しい! |
短所 | やっぱりポジションはキツイ。収納スペースがまったくナイ!!缶ジュース1本も入らない、鍵と軍手でもういっぱいいっぱい。町乗りでは十分だが、スピードが出ているとやっぱりシングルディスクはキツイ。もう古いバイクなので、パーツが少ない。 |
今までの故障個所 | 特になし。 |
燃費 | 10〜16Km/L |
走行距離 | 14300Km |
交換したパーツ | ドノーマル! |
その感想 | マフラーぐらい替えたいな。 |
一言 | ファーストバイクは、あえて難しい2stのほうがいいと思う。速いし、楽しいし2stを乗りこなせば逆に運転がうまくなる。バイクに実用性なんか関係ない! バイクは楽しんでこそバイクだと思う。本当に乗っていて楽しいバイクです。4stにはもう乗れません(笑)。 |
掲載月日 | 01/05/14 |
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お名前 | 光師匠 |
年式 | 88 |
購入動機 | 別になんでもよかった(笑)たまたまオークションで格安で発見!見ると結構カッコイイではないか。ふむふむ、あ、これ2ストだったのね・・ってな具合(^^; |
長所 | やはり鬼のような加速!体がおいていかれそう。(今まで125ccオフ車だったから余計そう思うのかも)ネイキッドなのにやる気マンマンなスタイル。スリム&軽量なのでスリ抜けもラクチン。 |
短所 | 前傾姿勢がきつい・・。すぐに手首と肩が痛くなる。積載スペースがほとんどない・・。燃費が激悪? |
今までの故障個所 | 買って間もないので今のところなし。 |
燃費 | まだ計算してません。 |
走行距離 | 16000Km |
交換したパーツ | ノーマル状態です。 |
その感想 | |
一言 | 2ストの独特の匂いを嗅いでいると、昔ゲンチャで走りまわってたことを思い出す。(^^; こいつで長距離ツーリング行きたいな。(手首と肩と腰が・・・(笑)) |
掲載月日 | 01/09/16 |
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お名前 | dna |
年式 | 89 |
購入動機 | 原付の速度制限に不満を感じ,知人から譲ってもらった. |
長所 | カッコ良い.ヤル気にさせます.可変バルブで鬼加速.油断すると,のーみそ置いてかれます.すり抜けも楽.ポジションも結構楽.走るのが楽しくてやめられない. |
短所 | 他人や白バイもヤル気にしてしまう.可変バルブで爆音&白煙撒き散らす.ガソリンも垂れ流し.地球&フトコロに厳しすぎる.でも最大の短所は他の単車(〜400)に乗っても面白く感じられないこと. |
今までの故障個所 | メカニカルシール等冷却系. |
燃費 | 8〜15Km/L |
走行距離 | 29000Km |
交換したパーツ | 消耗品ばかり |
その感想 | チェーンはO-RINGにしたので,伸びなくなったかな. |
一言 | 「爆音で サイレン聞こえず 青切符」 |
掲載月日 | 03/11/01 |
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お名前 | 茶太郎 |
年式 | 89 |
購入動機 | 2ストが欲しかったのと近くの店で安かったから(10万) |
長所 | パワーバンドに入ったときの加速。さすがツースト。 |
短所 | 燃費が悪い。かぶりやすい。 |
今までの故障個所 | 特になし。 |
燃費 | 街乗り・峠・ツーリング 回そうが回すまいが10〜13Km/L。むしろ回した方が燃費が良い気が・・・。 |
走行距離 | 買ってから7000Kmくらい。 |
交換したパーツ | メーターをバンディット250純正の砲弾型へ変更。トップブリッジをインパルス400より流用し、ハンドルバーをコアース製にし、アップハン化。プラグをDENSOのイリジウム21番へ変更。スプロケ、チェーン。 |
その感想 | メーターをバンディット用にして、アップハン化することでストリートファイター仕様っぽくなった。プラグを21番にしてからは、かぶる事も無くなり、エンジンは常にキック一発か二発始動。 |
一言 | このバイクに乗ってから他のバイクに乗ると他のバイクが非常に乗りやすく感じます。走りの練習には良いのではと思います。今の時代、あえてこれに乗ることで個性的かも。スズキ最高! |
掲載月日 | 04/04/25 |
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お名前 | さわっち |
年式 | 88 |
購入動機 | 足にしていたDR250Sが死亡し、代わりのバイクを探していた頃、88年はバイクが最も過激だった時代と聞き、どれくらいのものかと興味が沸き購入。ホントはガンマの方が欲しかったんですけど・・・ |
長所 | 期待していた通り、キツイポジションや過激なエンジン特性!いま頃の大人しいバイクでは味わえない面白さ。同世代の750クラスにタメを張れるし、最新の400にも負けません。リミッターがないのも魅力。白煙吹くのもたのしー |
短所 | 昔のバイクなのでサス等に不満あり。長所と重なりますがその過激さにたまに疲れます。どれくらいキツイかというと同じく所有している96〜ガンマが感動するくらい楽に思えます。白煙に混じってオイルが飛んで友達の服を汚したこともありました。高速ではカウルが欲しいですが、ウルフはカウルステーを付けられません。あとはやっぱ燃費ですか・・・ |
今までの故障個所 | スピードメーターケーブルが切れるくらい 後は私の整備不良でたくさん故障しました。 |
燃費 | リッタ−8キロ〜10キロ |
走行距離 | 23000Km |
交換したパーツ | VJ22用スガヤストリートチャンバー、アーシング、NGKプラグケーブル、フロントに90年式VJ22のものを移植、ターボフィルター、グース350リアショック、オタフク抜き自作、ピストンとリング新品交換、エンジンはガンマ用(ウルフと若干違います)、O&Tバックステップ、トキコ6ポットキャリパー |
その感想 | ぱっとしなかったのもありましたが今は乗りやすく仕上がっています。なんとクラッチをゆっくり離すとエンストせずに走ります。 |
一言 | 楽しいバイクですが、楽しいと感じられる状況がなかなか無いです・・・というのも町中に住んでおり本領を発揮する8000回転以上回すことも無いからです。 |
掲載月日 | 04/09/05 |
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お名前 | 30過ぎ |
年式 | 1988年型の赤 |
購入動機 | 中型ネイキッドモデルの中で、外見&走りが一番トンガってそうだったから。赤男爵で指名買い。購入価格は乗り出し約24万。 |
長所 | 頑丈なのに、押しがけ&取り回しが苦にならない程軽量&横方向にスリムな車体。下手にいじらなければ基本的に丈夫なエンジン。パワーも十分あり、コントローラブルでグッドフィーリングなブレーキ。短所がどーでもよくなってしまう程痛快な、6500RPMからの鬼加速。 |
短所 | ターボ付きロータリーエンジン並みの、やっぱり極悪な燃費。2st特有とは言え、他車よりも明らかに多い白煙。’88型はオイル消費が特に激しい。縦(前後?)方向に少々大柄な事もあり、背筋&下半身の筋肉を鍛えていないときつく感じられる前傾姿勢。慣れないと重く、腰より先に右手を疲れさせてしまうスロットル。滑りやすく、コーナリング中今一つ姿勢が安定しづらいシート。これだけ古いとどうしても発生してきている、メーカー欠品のパーツ。 |
今までの故障個所 | トルクの低下&煙が増えたと思ったら、前バンクチャンバーの取り付けナットが振動で外れて、チャンバーがシリンダから1センチくらい浮いてた。ノーマルサイレンサーにもかかわらず何故だか元々爆音だった事もあり、気がつくまで時間がかかった。エンジンやフレームがオイルの汚れでベトベトになりだしてよーやく気がついた。それまで問題なく走ってたし、ぬえわkm/hくらいまで、一気に加速してくれてた。よく焼き付かなかったもんだ。その他ではメーターランプ切れとブレーキランプのスイッチ(レバー側)故障。こけて壊したのを除けばこれくらい。 |
燃費 | 8〜12Km/L |
走行距離 | 手元に来てから約1万5千キロ。 |
交換したパーツ | ブレーキパッド。イリジウムプラグ。ダンロップGPR80。減った前後スプロケと伸びたチェーンは同時に交換(純正)。って消耗品ばっかしやね。 |
その感想 | パッドは変更してもたいして違いがわからなかった。プラグは確かに始動性が良くなった気がした。タイヤは走る、曲がる、止まるの全てが安定した気がした。ラジアルタイヤってスゴいですね。スプロケとチェーンは交換後、がさつだったフィーリングが滑らかになって「こんなに変わるもんなの?」と、目から鱗が落ちる思いだった。 |
一言 | 実は仕事辞めて暇つぶしに中免取って初めて手に入れた単車がこの子。外装は年式相応にヤレてたものの、エンジンはどうやら「当たり」だったようでかなり気に入ってたんですが、浮気心とバイク屋のセールストークに負けて、乗りこなせるようになる前に手放してしまいました。もったいないことしたかなぁ。と、ちょっと後悔。今手元にあるホンダ250の4st4発とくらべると、前傾姿勢はきついしエンジンはピーキーだしと乗りづらいヤツでしたが、乗ってて遥かに楽しい、ハートを熱くしてくれるバイクでしたねぇ。良い個体に巡り逢えたらまた乗りたいです。 |
掲載月日 | 06/08/01 |
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お名前 | フッキー |
年式 | 89 |
購入動機 | もともと乗ってみたいバイクだったので |
長所 | 出だしが、めちゃくちゃ速いところ 友達のバイク(4スト400)を置いて行ける |
短所 | 燃費が最悪 オイルも減りが早い やっぱり環境に悪そうなトコ |
今までの故障個所 | プラグがかぶったくらい |
燃費 | 7Km/L位 |
走行距離 | 買った時12000q位で 自分はまだ700km位しか乗ってない |
交換したパーツ | NGKプラグ スプリットファイヤープラグコード バーエンド kijimaミッションブリー ザキット べスラブレーキパット(F) |
その感想 | 自分で取り付け可能な範囲だったから |
一言 | なんといってもあの加速はたまりません。ただ燃費が悪すぎなので維持が大変かも・・・ |
掲載月日 | 06/08/19 |
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お名前 | ぴよっち |
年式 | 90 |
購入動機 | エンブレが嫌いで2ストバイクしか乗れない体になっており、10年前に18万円、1.5万キ
ロのものを購入。 最大の動機は安かったから。それだけ。まだ4000キロしか走っていませ ん。2ストは初代ガンマ、初代NSRについで3台目。 |
長所 | 軽いところ。まさに自在に操れる(気がする)ところ。 ウルフ250の最終型であるL型です。 L型は、意外とエンジンが軽快にまわります。Vガンマ(初代)とはちょいと違いますよ。 しか し、CDIが壊れL型CDIの中古価格が高く、Vガンマのものを流用。その結果、いわゆるVガン マのもっさりした雑味のあるエンジンになてしまいました。あーあ。 |
短所 | 燃費激悪。8キロ。巡航しても10キロ。超トロくさい運転で13キロ。なんでこんなに燃調が
リッチなのか疑問。燃料冷却をしないと焼きつくのであれば欠陥エンジンということになるので
すが。 ハンドルがガンマよりやや高いのが売りのはずだが絶対的には全然高くないです。おっさ んなると前傾がきついバイクは乗れなくなりますので、最近はすっかり乗らなくなってしまいま した。これが一番の短所かな。 また、リアサスの品質が悪く、リアタイヤのグッリップ感が曖昧 で正直攻めの走りをする気になりません。エイと加速し、ドンとブレーキングをするという直線 番長的な性格のバイクに思えます。ま、短所ではないですけどね。 リアタイヤの空気圧を少々下 げ気味にするとオーバーステア的な感じからアンダー気味に変わるので乗りやすくなります。 |
今までの故障個所 | 実はCDIだけ。プラグはよくカブリますのでバンバン交換。レジスター入りは高いのでノーマ ルプラグを使用。 |
燃費 | 街中8キロ。丁寧に走って10キロ。亀の子走りで13キロ。 |
走行距離 | 4000キロ(購入時15000キロ) |
交換したパーツ | 消耗品の交換のみ(ドライブ&ドリブンギア、チェーン、バッテリー、フィルターといったも の)。CDIは故障で交換。 |
その感想 | 消耗品交換なので別に・・・。 |
一言 | なんか悪口ばかりですが、10年乗りつづけているという事実を評価してください。(でもNS
Rのほうが良いバイクだった。)2スト250のカテゴリーがそのものが絶版ですので維持しつ
づけることを目的にメンテナンスを続けるつもりです。 ただ・・・正直3型のVガンマには惹か れます。どうせ維持するならこっちにしようーかなーなんて。いやいや、やっぱ男はスクエア4か。うーん、悩む。 |
お名前 | 鈴木 狼 |
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年式 | 91 |
購入動機 | 安かったから。 |
長所 | 何といっても軽い!!小さいから小回りが利く。人気ないから盗まれない。 |
短所 | すぐかぶる。小さい。燃費が悪い。 |
今までの故障個所 | |
燃費 | 11(普段)18(高速) |
走行距離 | 16,000Km |
交換したパーツ | 消耗品のみ(アフターパーツが無い) |
その感想 | ドッカンターボの様に5500rpmを超えるとめちゃ×2いい加速をするけどそれ以下だと使えない(低速は疲れます。) |
一言 |
掲載月日 | 99/11/21 |
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お名前 | topy |
年式 | 92 |
購入動機 | 安かった(中古)。 |
長所 | 軽い。 |
短所 | 煙もくもく。 |
今までの故障個所 | ランプ切れ。 |
燃費 | 15Km/L |
走行距離 | 30000Km |
交換したパーツ | フロントブレーキホース(EARL’S) |
その感想 | ? |
一言 | 手軽に乗れて良いオートバイです。 |
掲載月日 | 01/07/07 |
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お名前 | てつお |
年式 | 不明 |
購入動機 | 以前乗は400ccネイキッドに乗ってたけど、信号待ちで並んだR1−ZやNSR250のスタートダッシュの鬼っぱやさに魅了。いつも2ストに乗りたいと思ってた。しかし、250ccでは燃費が悪いので200ccのウルフ200を選んだ。中古で安かったし。 |
長所 | とりあえず速い。加速は400ccネイキッド相手なら楽勝で勝てます。取り回しも軽いし、コーナリングで倒しこむのも楽。 |
短所 | 始動時の白煙。かぶりやすい。どんなに暑い日でもチョーク引かないとかからない。200ccだけどやっぱり燃費悪い。 |
今までの故障個所 | 燃料タンクの錆びによりキャブ詰まり。 |
燃費 | 15Km/L |
走行距離 | 9000Km |
交換したパーツ | クラッチワイヤー |
その感想 | 最初、死ぬほど堅かったクラッチがやわらかくなった。 |
一言 | どうせ2スト買うならやっぱ250ccにしましょう。 |
お名前 | 留年工大生 |
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年式 | 96 |
購入動機 | 小型のバイクを探しに行った時見かけて、なんとなく購入。(中古) |
長所 | 小型ながらも一般道では十分速い。とにかく軽くて取り回しが楽。200と車体は同じなのでポジションは楽。保険料が安い(小型だから)。2ストながら低速でも扱いやすい。 |
短所 | 燃費が悪い。リッター14kmくらい(町乗り)。リアブレーキの効きが甘い。足回りが貧弱。外見が安っぽい。10000回転以上は回りにくい。パワーバンドが狭い。すぐにかぶる。 |
今までの故障個所 | キャブからオイルもれ。 |
燃費 | 14Km/L |
走行距離 | 6900Km |
交換したパーツ | 特になし |
その感想 | |
一言 | 高速に乗れないのが痛い。通勤や通学用にはいいかも。 |
お名前 | おつ |
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年式 | 不明 |
購入動機 | 初めてのバイクなんでパワーのないやつをってことで。 |
長所 | 加速はかなりいい。250には負けないかも。あと、車体が軽いから取り回しが楽。足つきもいい。125唯一のネイキッド。保険安い。 |
短所 | すぐかぶる。燃費悪い。外見安っぽい。手袋しか入らん収納性。80kmからの加速がきつい。 |
今までの故障個所 | 冬場などエンジンがかからないことがよくあった。んで、プラグ交換してた。あとちょっとコケただけでチェンジペダルがいかれた。 |
燃費 | 15Km/L |
走行距離 | 6500Km |
交換したパーツ | ドノーマル |
その感想 | |
一言 | ちょっとした街乗りにはいいです。みなさん買いましょう。125にしちゃ早いですよう |
お名前 | わんわん |
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年式 | 98 |
購入動機 | 購入当時125CC唯一のネイキッドのロードモデルだったから。 |
長所 | これといったものはないが強いていえば軽くて乗り回しやすい事、燃費はそんなに悪くはないし、保険も安いから、維持費もあまりかからない事くらいかな。 |
短所 | 収納ペースが狭い、安っぽい車体足回り、プラグがよくカブってしまうこと、時速80km以上の走行は苦しい。 |
今までの故障個所 | なし。 |
燃費 | 19.8Km/L |
走行距離 | 5300Km |
交換したパーツ | パーツがない。 |
その感想 | パーツがない。 |
一言 | たしかもうこのバイクは製造取りやめたから、新車を手に入れるのはまずムリ。中古だったら10万円ありゃかえるかも。今から思うと買う前にじっくり考えていたらこのバイクの購入はやめて他の125CC買ってたのにと少し後悔している。 |
掲載月日 | 00/07/16 <追加分>00/03/16 |
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お名前 | とも |
年式 | 92 |
購入動機 | 免許を取ったまではいいが、乗る物がなくて寂しい思いをしていた時に知り合いから9万で売ってもらった。折角大型取ったからでかいのが欲しかったけど金がなかったの で即決した。 |
長所 | 125にしては大きい車体。身長180の私でもそれほど違和感がない。やっぱり2ストはパワーバンドに入った時の加速感が最高に気持ちいい。スガヤチャンバーをつけて いるおかげだと思う。あと排気音が超いい!2スト最高!ポジションは多少前傾姿勢だがそれほどきつくはない。 |
短所 | 出足が最悪。スクーターに余裕で置いてかれる。これを書いている最近(7月)はあったかくなってきたせいか調子が悪い。スガヤチャンバー排気漏れしまくりで取付部が真っ黒。音は最高だが超近所迷惑。電気系のケーブルが入ってるチューブに水がたまる。 |
今までの故障個所 | 排気漏れはガスケット交換と液状で収まった。最近なんか タコメーターが動かなくなった。知り合いとケーブルを調べてみると、チューブに水がたまりまくりだった。これは明らかに設計ミスだと思う。やっぱりスズキは電気系が弱いらしい。 |
燃費 | 12.5Km/L |
走行距離 | 11200Km <追加分>13200Km |
交換したパーツ | スガヤチャンバーのみ。でも最初から付いていた。 <追加分> 1.フロントブレーキパッド(RK UAシリーズ)。2.タイヤ前後(DUNLOP TT900)。3.純正ハンドル加工のセパハン。4.サービスマニュアルによるオイルポンプ調整 |
その感想 | チャンバーのおかげで出足は最悪だが8千を超えるとかなりいい加速をする。60キロまではあっという間。前にも書いたけど音は最高だが近所迷惑。 <追加分> 1.純正よりはるかに効きがよくコントロールもしやすいのでかなりいい感じ。2.このクラスのバイクには最高のタイヤだと思う。グリップもかなりの物でこれを履いてりゃ無理しても平気だと 思います。傾けた時の安定感が全然違う!。3.純正のハンドルを外して左右を入れ替えてひっくり返して装着する。多少スイッチのケースを加工して配線の取りまわしを変えれば簡単に装着できます。かなり低くなるので普通のポジションに飽きた方にはおすすめです。ただなれないと最初はつらいかも・・・。4.8000から上のふけ上がりが軽くなりよくなった。永く付き合うならサービスマニュアルの購入をおすすめします |
一言 | 早くタコメーターを直さないと・・・。まあでもそれなり
にいいバイクのような気もする。維持費も安いしね。 <追加分> 以前よりかなりよくなった。特にタイヤとブレーキパッドはお勧めで安心してトバせるようになります。でも事故とスピード違反には注意しよう!以上です。 |
掲載月日 | 00/07/16 |
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お名前 | あークリ |
年式 | 95 |
購入動機 | 1維持費が安い125ccまでのバイクが欲しかった。2絶対に2ストのミッションバイクが欲しかった。3ネイキッドが欲しかった。4セル付きがよかった。すべてをクリアしてるのはウルフ125だったので 1600キロの中古で個人から買った。 |
長所 | ○2ストの加速力。(250cc4ストより加速が速い)○軽い車体。 ○セル付き。○維持費が安い。(車の任意保険の原付特約が使える)○珍しいバイクなので知ってる人はみんな見る。 |
短所 | ○クラッチが硬い。(長時間乗ると左手筋肉痛)○低速がスカスカ。○パワーバンドが狭い。○リアブレーキのききが甘い。○改造パーツがない。○ポジションがネイキッドにしては少しキツイ。 |
今までの故障個所 | まだ200キロしか乗ってないので今のところ無いです。 |
燃費 | 計ってません。 |
走行距離 | 1800Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | なし |
一言 | 2ストは消え行く運命なので最後に乗っておきたかった。2スト最高!! |
掲載月日 | 01/12/09 |
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お名前 | くにお |
年式 | 93年ぐらい? |
購入動機 | 正直言うと400ccか250ccが欲しかった。でも親に「保険代払えないやろ」と言われて、しぶしぶ納得。同じ125なら少しでも速い方くてでかいのがよかった。検討した結果、ガンマかウルフになった。近くの店によいウルフがあったので決定。 |
長所 | 何せデカイ&速い(125にしてはですけど)。130km/hは出ます。ガンマほどしんどくない。 |
短所 | 125とは思えない燃費(2stだから・・・) |
今までの故障個所 | キャブの不調(保障で直してもらった) |
燃費 | 14から18ぐらいKm/L |
走行距離 | 13000Km |
交換したパーツ | とくになし |
その感想 | |
一言 | 400も欲しいけれど愛着が出てきて手放せなくなりました。125ccならウルフ、おすすめです。 |
掲載月日 | 02/09/02 |
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お名前 | 破壊神 |
年式 | 不明。後期型である事は確か。 |
購入動機 | 貧乏高校生には魅力の維持費の安さ。保険はもちろんファミリーバイク特約 |
長所 | パワーバンドに入ったときの加速。二次曲線パワーフィールが気持ちいい。峠に行っても足回りがしっかりしているので(125ccにしては)思う存分振り回せる。頑張れば140km/h出る。振動で前が見えませんが。 |
短所 | 燃費の悪さ。よく見ると造りがしょぼいところがある。(溶接部分が汚い) |
今までの故障個所 | リアサスオイル漏れ |
燃費 | 14.9Km/L |
走行距離 | 7059Km |
交換したパーツ | リアサス(純正)、NGKイリジウムプラグ |
その感想 | イリジウムプラグは交換しても気のせいぐらいしか効果なし。でもどうせ一本しかいらないのだから買っといても損はないと思います。 |
一言 | 乗ってて本当に楽しいヤツです。発進時は4000回転で繋がないとまともに走りません。ガンガンまわしてナンボのバイクです。しょっちゅうギアを変えなければなりませんがソコが楽しい。当分手放すつもりのないバイクです。 |
掲載月日 | 02/11/03 |
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お名前 | 赤ウルフ |
年式 | 91年製か92年製 |
購入動機 | 安くて維持費のかからない、パワーがあるのがほしかったから |
長所 | 維持費が安い 高回転でパワーがある 気軽に乗れる |
短所 | 6000回転付近に谷がある 振動がすごい |
今までの故障個所 | 立ちゴケでミラー 2500円 ハブベアリング 購入した直後にきゅきゅきゅとゴムがこすれるような異音がしてバイク屋に持っていたらただでした |
燃費 | 街のりで15から17くらい |
走行距離 | 32000Km |
交換したパーツ | ハンドルバランサー2500円 |
その感想 | かなり手にくる振動が減った |
一言 | 初心者にはいいと思う 維持費が安いし車両も安いから 初めてのバイクだけどけっこう扱いやすい 暖気はしっかりしないと白煙がすごいです |
掲載月日 | 06/05/26 |
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お名前 | OKONOMIYAKI |
年式 | 不明 |
購入動機 | 車重が軽く、速くて良く曲がるバイクが欲しかった。4st250単気筒にそれを求めたが、 パワーが足りなかった。 |
長所 | 思っていた通り軽くて良く曲がり、速い。特別な外品を使わないセルフチューン
でMAXスピードは160km以上。 回せば充分加速も良い。ワインディングも乗っていて楽しい。 任意保険(ファミリーバイク特約)、税金も安く経済的。 燃費も思っていたよりずっと良い。 |
短所 | ブレーキが前後ともにプアすぎる。 ミッションオイル・ブリーザーホースの取り回し が悪く、リアブレーキとリアタイヤにオイルが付着する。 排気デバイスの機構に不安 がある。 ホンダ、ヤマハと比べて全体的に造り込みが甘い。 |
今までの故障個所 | 今のところはない。 |
燃費 | 19〜20km/L(峠中心で) |
走行距離 | 16,500Km |
交換したパーツ | (1)グース350スピードメーター
(2)サイクルコンピューター
(3)レーダー探知器
(4)プロジェクトμフロントブレーキパッド (5)ミッションオイル・ブリーザーのキャッチタンク (6)排気デバイスブリーザーのキャッチタンク (7)レーシングスリックタイヤ |
その感想 | (1)ノーマルの140Km/hメーターではすぐに振りきってしまうので、180Km/hメーター
に交換した。 (2)より正確なスピードと平均速度、最高速度、トリップ等が充実したサイクルメー ターを装備、非常に便利だ。 (3)このバイクに乗っていて恐いのはネズミ捕り。効果絶大! (4)ノーマルよりは効きも良くコントローラブルだが、所詮キャリパーがプアなので、 自分の希望するストッピングパワーは得られなかった。 (5)リアタイヤとリアブレーキにオイルが付着するのを防げた。 (6)オタフクソース対策もこれでバッチリ! (7)このバイクに合うサイズのハイグリップ・ラジアルが無いので、RS125用のレーシ ングスリックを入れた。無敵のグリップ! |
一言 | とても2ストらしいところが気に入っている。簡単なセルフチューンでこれだけ走る
ようになれば上出来。後はブレーキと足回りをグレードアップしたい。 20年ぶりに 125に乗ったが、自分には大排気量より楽しい。 |
お名前 | 塚士 |
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年式 | 不明 |
購入動機 | 兄の練習用と免許取得までの足と私の玩具。値段が安かった。程度がよかった。 |
長所 | 50ccマニュアルがのれる。燃料タンク国内50cc最大い11リットル。車重73kg。高燃費。唯一のネイキッド車。カタログ数値では一番トルクある(ほんとか?)メンテナンスしやすい。市販社初の角型断面フレーム。パワーリードバルブ、、、一応レプリカのネイキッド版?ライト消せます。 |
短所 | スピードメーターとタコメーターがつながっていてダサイ。マフラーもダサイ(でもNS−Xとおなじか)リアがドラムなので効かない。全体的に他のにくらべ、へッボチイィ気が、、、、車になめられて、信号で止まっているとぬいていかれる。パーツが全然ない。 |
今までの故障個所 | スピードメターケーブル |
燃費 | 38〜42Km/L |
走行距離 | 6800Km |
交換したパーツ | デイトナCDI スプリットファイアー(プラグ) ツインコアケーブル |
その感想 | リミッターカットしたので流れのる事ができる。まぁ街乗り用のマシンですね。坂道とかはパワーバンドにいれておかないと失速する。普通に発進するとスクーターに抜かれる。でも気合入れて力むのはトロイと思うのでしない。パワーバンドにいれて加速すれば2ストを楽しめる。 |
一言 | RG50ΓまたはWOLF50を新車で買う人はいるのだろうか?まっでも、わたしはけっしてほかに劣ることはないと思う。原付に高望みをしてもしかたがない。 |
掲載月日 | 00/05/24 |
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お名前 | ぺけぺけぽん |
年式 | 96 |
購入動機 | マニュアルに乗りたくなった為。安かった。ネイキッドが良かった。 |
長所 | 70kmでも何も思わない、しぶかった。 |
短所 | 面倒臭かった(個人の問題)、振動が、、、(峠を登って10分間手のしびれを取るために休んだ) |
今までの故障個所 | 無し |
燃費 | 31Km/L |
走行距離 | 678Km |
交換したパーツ | グリップエンド(振動吸収のため) |
その感想 | 変化無し |
一言 | 良いバイクやと思ったけどねぇ。なんで皆はNS−1やTZRばっかやったんや?でも色々面倒ですぐ売ってもた。少し後悔、、、。 |
掲載月日 | 00/10/26 |
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お名前 | Kensuke |
年式 | 不明 |
購入動機 | 手軽な足としてと、中型免許を一発で受けようと思っていたんで、その練習用に。 |
長所 | 7000回転超えてからの加速力。下から押し出されるような感じがなんとも○。 60キロでも結構安定してくれます。 |
短所 | 寒い日はキック一発でエンジンかかってくれない。かかったと思っても、しばらく吹かしてないとすぐ止まっちゃう。結構エンジンうるさい、かな? |
今までの故障個所 | なし。 |
燃費 | まだ給油してないっす。 |
走行距離 | 約7000Km |
交換したパーツ | なし。 |
その感想 | |
一言 | シフトがすぐニュートラルに入ったり、30キロ超えるとインパネのREDがついてちょっとウザったかったり、電気系統がちょっと弱いとか弱点も結構ありますが、なにせ初めての単車なんで、大切に乗ってやりたいとおもいます。僕は好きですね、コレ。 |
掲載月日 | 02/06/21 |
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お名前 | キリク |
年式 | 90 |
購入動機 | 私の影響で、原付免許しかない相方がバイクに乗りたいと言い出したので。不動車を超激安で購入&修理。持って帰ったら、実はエンジンかかった。 |
長所 | ◎このクラスの2ストは初めてだが、4ストと違い、原付とは思えないほどのパワーがある(結構谷アリ)。 ◎4500回転あたりから、急に盛り上がるトルクは、まさにターボ車!余裕でメーター(タコ&スピードともに)を振り切ります。街乗りでも、流れにのるには十分過ぎるパワーで良い感じ。 ◎適度な前傾で、スピードを出し易い。 ◎燃料タンクが大きい!なんと10L以上入る!(短所でもある) |
短所 | ◎振動ありすぎ!!スズキ特有ですが、回転数に応じて振動箇所が移動します。こまめに休憩しないと、手足が痺れます…。 ◎車体が軽くタイヤも細いので、高速のコーナーでは不安定。恐いです…。 ◎サスがフニャフニャで気持悪い。ウルフ50特有のモノらしい。 ◎重いタンク+軽量の車体=不安定。 ◎ウインカーがプッシュ式ではない。切ったつもりで、反対側が付いてる事がよくある。 ◎チューブタイヤなところ。 |
今までの故障個所 | 買ってから、使い物にならなかったクラッチワイヤーとエアクリを交換したが、その後は無し。 |
燃費 | 30Km/L |
走行距離 | 14000Km |
交換したパーツ | 左右のミラー、グリップエンド(ウエイト) |
その感想 | ミラーは見た目重視。グリップエンドはあまり効果ないですね…。 |
一言 | 原付買うなら、やっぱり2ストでしょう!ただ、私的には2ストのエンジン音だけは好きになれません…。オイルがいるのも面倒臭い…。普通に街乗りするなら、ウルフ50は最適です。でも、NS−1やTZRより優れる点が無いのも事実です(^^;) 金額的には間違い無く安くて、動力性能は他車と互角なので、そういった意味では良いマシンではないでしょうか? 6速ミッションの練習には十分な性能です。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |