VX−800
お名前 神原
年式不明
購入動機 ツイン シャフト スリムでタダだったから。
長所 スリムな所、チェーンが無いので給油しなくて良い事、同じバイクに一年に一度位しか会わない所、人に言うとすごく通に思ってもらえるところ。コックレバーが大きくて使いやすい。
短所 160KM位からフレームがヨレてくる所、リアのブレーキパッドが余り売っていない所。
今までの故障個所前のオーナーは後ろのシリンダーが壊れたと言っていた。チョークワイヤーも切れた。
燃費 そんなに良く無い
走行距離 45000Km
交換したパーツ 消耗品
その感想 とにかく楽なバイクです、でも教習所でお金おかけて免許お取った人はこんなバイクには興味が無いんだろうなあ、でも昔に免許お取ったような人には良さが解ってもらえると思う。
一言 林道も走れます アメリカンの様にも走れます リッターバイクの様な走りもできます。すべてお1台でこなしたい人にはもってこいのバイクです。

VX800
掲載月日 00/02/01
お名前 くにちゃん
年式 93
購入動機大型免許を教習所で取ったけど、お金は無かった私には丁度いい価格帯の不人気車バイク。マルチエンジンにはあまり興味が無かったのと、大型初心者だった為ハイパワーは必要無かった。ツインのトルク感とドコドコ感。
長所 マルチエンジンには無いドコドコ感とトルク感。マイナー車の為、同じバイクに合う事が無い(長所?)。人によってはこのアップハンポジションのスタイリングは短所だけれども、ポジションは非常に楽ちん。疲れない。
短所 大型車マルチエンジンと同様のパワーを求めるとガッカリするパワー、、、但し低速のトルクはちゃんと有ります。片側3車線の様な広い道路で信号ダッシュするともっとパワーが欲しくなります。60〜80km/hでのワインディングが楽しいかも。マイナー車の為、社外品はほとんどありません。マフラーなんて無いでしょう。(但し、海外では意外と人気があるようです)
今までの故障個所 リヤサスのダンパーが死んだ。但し中古車を購入した為、完全な固体差?
燃費 16〜20Km/L
走行距離 13000Km
交換したパーツ 消耗品、リヤサス
その感想 マイナー車の為、人と違うバイクに乗りたい人にはお勧め?好きで乗ってるんだと主張は出来ます。国産Vツインヨーロピアンバイクは他にほとんどありません。XV750EやBROS、VR400ぐらいでしょうか、、、
一言 もっと詳しく私のホームページにも感想が書いてあります |http://plaza12.mbn.or.jp/~kunichan/|

VX800
掲載月日 00/02/13
お名前 たかちゃん
年式 91
購入動機 大型免許を取得。 ツーリング・街乗りに向く急かされないバイクを探していたところ、ヤマハXV750に乗る友人に勧められて。
長所 安い!見かけない!楽しい!さすがビッグツイン、どのスピードでも楽しい。 ポジションもおじさんには楽。
短所 購入してまだ1ヶ月、今のところ見当たらず。
今までの故障個所 車検付で購入、現状なし。
燃費 12〜15(街乗り)
走行距離 16.800(購入後500)
交換したパーツ GIVIのウイングラックとパニアケース。 〜前のディバージョンに付けていたものを乗せ変え。
その感想 パニアケースは1度使ったら止められません。いつでも日本1周OKです。
一言 なんでこんなにいいバイクが売れなかったんだろう。もっと乗ってから、再度インプレ書きます。

VX800N
掲載月日 01/11/27
お名前 名古屋のVX800
年式1992/新車購入
購入動機 限定解除にあたりツアラーが欲しかった
長所 お手軽な所。気合いを入れなくてもカブのように働いてくれる。バンク角が 以外と深く峠も楽しめる。
短所 パワーが無い(70HP欲しい)。
今までの故障個所 Rサスペンション
燃費 最高20km/l、最低12km/l
走行距離 42500km
交換したパーツ Rサスペンション
その感想 オランダのコニを付けています。オイルダンパーなのでソフトなフィー リングです。
一言 GIVIのケースを付けてツーリングに、買い物に、峠にも使っています。

VX800
掲載月日 05/08/24
お名前 AKIRA
年式 93
購入動機昨年40歳を過ぎ大型免許を取得、とりあえず練習用になりそうな安くてコンパクトな大型バイクを探していたところ、ヤフオクで格安のvx800を見つけ購入。
長所 一番の購入動機は安かった事だが、実に中身の濃いバイクで、楽なポジションとトルクフルなエンジン
それにロングホイールベースにより長距離ツーリングでも疲れない。(1日500キロ走ったことがあるがどこも痛くならなかった)
Vツインの為非常にコンパクトな車体で、すり抜けや取り回しが楽。(ZRX400 より小さく見えた)
法定速度で走っていてもすごく楽しい、飛ばしたくなくなるほどの不思議な力がこのバイクにはある。(意味不明?)
親切なホームページがある。(いろんな意味で役に立つ、感謝”)
短所 スタイルが地味で若者には似合わない。(私には似合っている)
スピードを求めるバイクではない、ぶん回せば180以上出ると思うがそれまでにフレームがよれる。
ノーマルマフラーでは静かすぎて逆に危険、(存在に気づいてくれない)でもパーツは全く無い。
今までの故障個所 燃料コックからのガソリン漏れ。オバーブローでクランクケース内がオイルとガソリンで一杯になった。
燃費 町乗り15ツーリング20
走行距離 25000
交換したパーツ デイトナマフラー(ハーレー用)。交換パーツがないのでノーマルを切断してデイトナを溶接付けした。
その感想 理想はハレーのような低音の効いたドッドッドだったが、付けてみたらパンパンというような下品な音になった、でも交差点では誰もが振り向く爆音で非常に安全で、またトルクは更に強くなりトップギアー40kmでも粘り強く走るし高回転も1万までスムーズに回ります。
一言 のんびり安全に乗りたい人にはピッタリです。この手のバイクは他にないので長く乗り続けたいです。

掲載月日
お名前
年式
購入動機
長所
短所
今までの故障個所
燃費
走行距離
交換したパーツ
その感想
一言