SMX50
掲載月日 00/09/21
お名前 けん
年式 99
購入動機 125CC以下でOFF車が欲しく探していたところ、 インターネットで発見、衝動買い。
長所 今までスクーターに乗っていたので視線の高さが気持ちいい。サイズ的に街中にピッタリ。KDX125とCRM50の間くらい。50のくせにタンデム用のステップがついてる(2種登録したので二人乗りできる)そこそこかっこいい。めずらしいスペイン製。街中で同じバイクに出会わない。
短所 遅い。本当に遅い。メーター120まであるくせに70くらいしかでない。スペイン製のため情報が皆無。誰か情報ください!昼間ライトつけてるとニュートラルランプが確認しづらい。馴れてる人はいいんでしょうが、スクーターからの乗り換えの為、ないと不安。キックしかない。ハンドルロックがない。
今までの故障個所 買ったばかりなので今のところなし。こわれたらパーツ あるんでしょうか?
燃費 はかってません
走行距離 1950Km
交換したパーツ 今のところなし。ハンドガードとディスクガード取っちゃいました。
その感想 ちょっとかっこよくなった
一言 サイズやデザインは文句なし。あとはパワーだけ。 ボアアップキットがあるらしい。誰か知ってる方いらしたら情報ください。お願いします。

SMX50
掲載月日 03/08/31
お名前 アンチクライスト・スーパースター
年式 00
購入動機サイズがでかかった。メーターにだまされた。
長所 TS200とTS125と同じフレームなのでデカイ!!足回りがしっかりして る。50のくせに良い会社のものがついている(エンジン以外)。
短所 エンジンがハスラー50とガンマ50とウルフ50と同じなので遅い。専用パーツがほぼ無い。
今までの故障個所 エンジン焼きつき(二回)。クランクシャフトの焼きつき。走行中にキックが取れる(二回)
燃費 27Km/L
走行距離 12872Km
交換したパーツ ウインカー前後左右。テールランプ。ヘッドライト。フロントスプ ロケ。シリンダー60cc。
その感想 非常にカッコイイ。
一言 見た目だけは好きだった。

SMX50
掲載月日 06/09/02 <追加1> 08/01/18
お名前 フー
年式 不明
購入動機乗っていた原付(YB-1 Four)の走行距離が15000qを超えたのでそろそろ乗り換えようかと いろいろ物色していたところを中古雑誌で見て一目惚れ。
原付2stモタードは国内向けには無いけど欧州YAMAHAのDT50SMや他の外車と比べて手に入 れやすく尚かつ中古価格もこなれているのもGOOD!
長所 何といっても見た目。TS125R/200Rのフレームを流用しているとかで車格が大きく原付と は思えないスタイル。
前後ディスクブレーキ、SHOWA倒立サス等原付にしては豪華装備。
そして車格の割には重量が軽く扱いやすい。
サスがちょっと硬めながら悪路でも安定性が良い。
素がオフ車だから足つきは悪いけどポジションはすこぶる楽。
シートも柔らかめなので4 〜5時間乗っても全く尻が痛くならない。
あとTS125R/200R用のリアキャリアがポン付けできるので積載能力が簡単にUPできる。
短所 原付にしてはパワーがあるけど所詮ガンマ50のエンジン、この車格にはパワー不足は否め ません。
メーターは120q/hまで刻んであるけどフロントスプロケ14Tに上げて80q/hがやっと。
あと、バッテリーレスだからしょうがないかもだけどライトがちょっと暗く、更にテール やウインカー点灯時はかなり暗くなって怖い。
今までの故障個所 中古で購入したので新車時からは分からないけど買ってすぐに右のミラーが折れた。
<追加1>
フロントフォークオイル漏れ。インナーチューブのメッキの質が悪いらしく錆が浮いてそ こからシール破損につながったとのこと。
燃費 25〜34Km/L <追加1>20〜25q/g
走行距離 3075q(購入時からは1200q)<追加1>6000qくらい
交換したパーツ ハンドルを10p幅の狭いものに交換&ハンドルブレース装着。
グリップをKIJIMAスパイラルグリップ(新品)に交換。
ノーマルのミラーが折れたので左右共にグース(中古)のものに交換。
交換ではないけど、ライディングスポット社製のTS125R/200R用リアキャリアを装着。
あと購入時にFスプロケが既に14T(ノーマルは12T)に交換されてた。
<追加1>
右インナーチューブ交換、シール類交換などフロントフォークOH。 摩耗によりリアスプロケ、伸びによりチェーンを新品に交換。
その感想 ハンドル交換ですり抜け、駐車らくらく。
リアキャリア追加で積載能力大幅アップ。
<追加1>
どうも購入時より少しずつフロントフォークのオイル漏れがあったらしく部品交換OH後は フロント周りがしっかりして沈み込みが少なくなった。
かなりパワーロスしていたようでリアスプロケ、チェーン交換で加速、最高速共にアッ プ・・・と言うか戻ったのかw
一言 楽しいバイクです。 そりゃ中型と比べたら悲しいくらい非力だけど原付としては十分な性能だと思います。
速さを求めるよりも乗る楽しみを求めるバイクだと思います。
<追加1>
やはりというか外車だけに部品が来るのにかなり時間がかかります。SHOWA製のサスだか ら日本製かと思ったら海外製のようです。
ただし注文すれば時間は多少かかっても部品自体は入るようなので部品が手に入らなくて 修理できないということはないようです。

SMX50
掲載月日 06/09/02
お名前 イカシタ単車乗り
年式 00
購入動機原付とは思えないサイズが気に入った。デザインがかっこいい。
長所 やっぱり、そのサイズは魅力的です。50ccとは思えないようなサイズで、初めて見たと きは驚きました。
装備が豪華。
サスもちょうど良い感じ。
ライディングポジションも 楽。
長距離も結構いけそう。
2stモタードで、ノーマルでもめちゃくちゃかっこいい。
そ こそこ速い(最高速80km/h)加速の反応が良い。
エンジンはRG50Γなんかと同じなので、 Γの社外パーツが使える(少ないけど)
他の単車乗りが注目&話しかけてくる。
短所 重い。取り回しきついです。そのせいで発進が遅れ気味。
スリッピーな純正タイヤ。
電 装系弱し。
ヘッドライト暗い。夜道危険。
テールランプ接触不良。
ウィンカーは、昼は 見づらい。
ブレーキはディスクだが、ちょっと効きが悪いような気がする。
キックしか ない。始動性があまり良くない。
改造パーツが高い&少ない。
輸入車なので、海外から 取り寄せ可能だがあまりやりたくない。
今までの故障個所 電装系トラブルによる始動不良。
燃費 21Km/Lくらい
走行距離 12,000Km
交換したパーツ ヘッドライト、ウィンカー、フェンダーレス、フロントフェンダー、プラグ、Fスプロ ケ、ステッカー貼り。
その感想 とにかく、外見はめちゃくちゃかっこいい。あとはもうちょっとパワーが欲しい。
一言 やっぱりモタードはかっこいい!2stの加速は最高!それに、なかなか遊べるので楽しい です。電装系は変更することをおすすめ。
たまかず少ないので、注目されたい人は乗ってみてはいかが?

掲載月日
お名前
年式
購入動機
長所
短所
今までの故障個所
燃費 Km/L
走行距離 Km
交換したパーツ
その感想
一言