お名前 | watakabe |
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年式 | 98 |
購入動機 | CRM250Rrに謎の自己着火現象が起こり始めたためと最後の2stということで購入 |
長所 | まだ慣らし走行30kmのため不明ですが、軽さとスリムさはCRMより上です。 OILタンクがリヤにあるためエンジン周りの整備性は高そうです。(除く排気バルブ) |
短所 | 1.噂には聞いていたが、クラッチの切れが非常に悪い。 一度組みなおすと良いそうです。2.ノンバランサーの振動。足の裏と手が痺れる。(街中で乗るバイクじゃないので気にしませんが) 3.低速はややトルク感薄い |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 不明 |
走行距離 | 32 |
交換したパーツ | まだノーマルです。今後セットアップ予定。 |
その感想 | |
一言 | こういうバイクが無くなるのは淋しいですね。 |
掲載月日 | 00/08/05 |
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お名前 | ミッキー |
年式 | 96 |
購入動機 | 初代RMXがくたびれてきた為購入。2ストしか眼中になく、SBSにお世話になっている為迷うことなく当時の新型RMXとなった。 |
長所 | 初代RMXと比べて全然速い、軽い、スリム、カッコイイ!スムーズなエンジン、低速でも粘り、回せば気持ちいい加速!初代のザラザラ感が無くなった。タンク廻りがスリムになったので、ライディングの自由度が広がった。イエローカラーがカッコイイ!やっぱりラジエターシェラウドは別体式の方が個人的に好き。 |
短所 | クラッチの切れが悪い。アクセルをあおりながら信号待ちでローに入れないとエンストする。 割切ってるからイイけど、やっぱりバランサー無しはツーリングでツライ。おしりが割れる! |
今までの故障個所 | 買ってすぐレイドカムロに出場して、水没、水抜きはしたがその後1週間放置しておいたら、クランクが錆付いて全とっかえ(自分が悪い!) 以前乗っていたKDXなんかより全然丈夫。 |
燃費 | 10〜20Km/L |
走行距離 | 3500Km |
交換したパーツ | 前後ピレリ(ハードチューブ)、ハンドル、バークバスター、エンジンガード、、等 |
その感想 | エンデューロや河原での練習、アタックツーリングには必需品。安心して遊べる。本当はスプロケも落したいけどツーリングを考えると現状で十分かな。(友達の初代RMXはF1丁落しは高速で最高速アタック中焼付いた!) |
一言 | 乗っていて楽しい!CRMより目立つ。SUZUKIっぽい所が何ともいえない。 もう新車では買えないので、大事に乗っていこうと思ってる。でも次は何に乗ったらいいんだよ〜! |
掲載月日 | 00/10/17 |
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お名前 | ViperRMX |
年式 | 93 |
購入動機 | 中古で購入、安さに負けました…(^-^;) |
長所 | 軽い、取り回しが楽!あと、キックスタータは何か良い!(ぉ) |
短所 | 燃費が悪い、黄色いボディは虫が寄ります。(T^T) 車体が軽い為か80キロ超すと車体がブレだす、120キロ位が限界です。 |
今までの故障個所 | 納車翌日キックが折れた(折った^-^;)、1週間後不凍液の漏れ…いずれもクレーム処理で直しました。 |
燃費 | 15〜18Km/L |
走行距離 | 12000Km |
交換したパーツ | RALLY690(ミラー) |
その感想 | すり抜け時にミラーが当たらなくなった。(^-^) |
一言 | まだ購入して半年くらいしか経ってないので未だにこのバイクの癖が分かりません。機会あれば新型のRMXにも乗りたいですね。 |
掲載月日 | 01/08/05 |
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お名前 | かつつう |
年式 | 99 |
購入動機 | 最後の2stだし、RMとフレームが共通、RMX-Rとほとんど共通でほとんどレーサーという仕様が気に入り、偶然新車を見つけてしまい、衝動買い。 |
長所 | 1人乗り専用設計でサスペンションが絶妙。乾燥重量112kgこの軽さが絶妙。シートが細くてニーグリップ感が絶妙。はっきり言って速いです。リメッサキットでレーサーに簡単になってしまうのがすごい。 キャブを外すことなくメインジェット交換ができる。エンジン周りがスッキリしているのでメンテナンスが楽。 |
短所 | バランサー無しで振動あるも、特にしんどいと感じたこと無し。ノーマル状態なら燃費も悪くなく15〜20km/L走る(8Lで予備タン−11L入る) シュラウドデカールのRMXグラフィックが高圧洗浄で簡単に吹き飛んでしまう。足つき性は173cmの私でも全然問題ないです。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 改造後 12〜15km/L |
走行距離 | 2580Km |
交換したパーツ | プロスキルチャンバー&サイレンサー、RMX-R用のハイスロットル |
その感想 | 中低速のトルクとパワーが格段に上がってます。高速部は、焼き付き怖いのでちょっと濃い目にしたつもりなので、少しパワーが無い感じです。(キャブセッテイングで全然変わ るのであまりあてにならないかも・・・)ハイスロは、RMのにした方が良かったかな・・・まあ純正よりは全然良いけど。 |
一言 | リメッサのCDIとレーサー用のガスケットでとりあえず一段落かな。(お金 が無くて買えません( ;^^)ヘ..)CRM250ARより純粋に2st してるとこが 良いですね♪ 乗り手を選ぶと言われてますが、はっきり言ってそんなことありません。σ(^_^)は、オフロード歴4ヶ月、乗ってて楽しいバイクです。キャブセッテイングは、http://www.jet.ne.jp/~sega にアップしてますので参考までに |
掲載月日 | 02/04/29 |
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お名前 | ろん |
年式 | 96 |
購入動機 | 2スト250ccのオフ車が欲しくて、ターミネーターを作る予定があったので・・・ |
長所 | (ノーマルではありません) 物凄いパワーです。今まで乗ったKDXやCRMとは比較にならないほどです。アクセルワークだけで3速までフロントが浮いてきて、怖くてオフでは走れないオフ車です。このバイクに乗った後、アプリリアのRS250に乗ると乗りやすいと感じるほどです。特に手に入れたばかりの頃はセッティングが高回転よりとなっていましたので、ピークに入ると身震いしました。さすが一人乗りのバイクほとんどモトクロッサーです。足回りは悪くも無く良くも無くといった感じでしょうか? |
短所 | CRMと比較して劣っている点は、回頭性とブレーキの効きでしょうか? 足が着かないのは、2スト250ccオフ車は全て似たようなものです。あとアイドリングの安定性に若干欠ける為、完全に暖気が済まないとエンジンがすとーるする場合があります。又、始動性はイマイチです。 |
今までの故障個所 | 特に無し |
燃費 | 15km/L位かな? |
走行距離 | 10000Km |
交換したパーツ | 1.オートメリッサのガスケット組み込み。2.FMFチャンバー&サイレンサー。3.レンサルハンドル。4.カーボン柄ガード。5.シート張替え。6.ワイドステップ。7キャブのリセッティング。.etc・・・・・・ |
その感想 | 当初から交換してあったのでよく分かりませんが、明らかにノーマルよりパワーが出ています。(60馬力位の感じかな) |
一言 | やっぱり250cc以下は2ストがいいですね 弾けるパワー、と軽い吹けあがり、軽量な車体、カン高い排気音・・・・ん〜良い良い |
掲載月日 | 02/07/19 |
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お名前 | ヤソ |
年式 | 93 |
購入動機 | 2stトレールマシンを探していたら安くて格好良いのがあったから |
長所 | 速い!まずこれに尽きる・・・慣れないうちは1速→2速にギアチェンジのたびにフロントが浮いてしまったほど。それと軽量・一人乗り・バッテリーレスなど割り切ってる装備がまた良い。峠も攻めると不思議な面白さがある(但し無理は禁物。タイヤがタイヤだから)。こけても全然傷がつかない。特にチャンバーの溶接部分が丁度こけた時にヒットして凹み・傷が最小限(凹みはほぼ皆無)になっているあたりはすばらしいと思う。このバイクを一言でいうと全てが「ハイパー」ですね・・・ |
短所 | かかりがあんま良くない(HOT/COLD)。リアタイヤ・オイルの減りが早い、燃費も悪い、故に金食いバイク。ノンバランサーゆえ、レーサー並のメンテをしないと必ずネジが無くなってる。都会の道を乗るのは全くお勧めできない一定走行のし難さ。でも一番の悩みは120〜130KMでリザーブに入るところ。などなどこれほんとに公道マシンか??と思う所多数・・・(ある意味マニアにはたまらないバイクです)あとスタンド立てたままのキックは厳禁です。評判の悪いクラッチですが、私のは暖まっていれば問題ないです。 |
今までの故障個所 | 下部オイル漏れ |
燃費 | 14〜17Km/L |
走行距離 | 7200Kmくらい |
交換したパーツ | リメッササイレンサー、ショートレバー |
その感想 | 音は微妙です。軽量化にはなってます。ショートレバーは二本がけしやすいのでお勧めです。 |
一言 | 短所にいろいろ書きましたが、それはあくまで客観的に見たらで、私は割り切ってますので気になりません(ちょっと嘘)。でもOFF初心者にはちょっと荷が重いかも・・・SJ13は今結構安いので、レーサーベース、本気で攻めたいライダーには最適かも。ガッツない人乗るべからず(トラッカー小僧等) |
掲載月日 | 05/02/21 |
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お名前 | たにたに |
年式 | 96 |
購入動機 | 冬季にバッテリーがアガリ易く、距離を走ったDR250Rの後継として 。バッテリーレスのこいつを始動させられないのは機械のせいではなく、自分のせいと思いました。 前車のSUZUKIのバイクが全く故障が無かったので、今回も同じメーカーでいこうと思った。 |
長所 | 2ストなので、アクセルレスポンスが非常に良い。 最高速は少し上がったが、最高速よりも目的の速度へ加速する時間が短くなったのは気持ちが良い。 DR250Rに比べてプラグ交換が非常に楽だった。 2ストオイルが継ぎ足し式なので、いつも新しいオイルが供給されるのでオイル交換に気を配らなくともよくなった。 |
短所 | 60km以下の低速では非常にギクシャクして走り辛い(町乗りではここが最大の問題)。 120〜130kmでリザーブに入ってしまい、ツーリングには使いにくい(実際に、こいつでツーリングには行ってません)。 クラッチの切れが悪い(ギヤをローにして、クラッチ切って押しては重過ぎて歩けません)。 町乗りでは速すぎて警察が多少怖い。坂道でのキック始動はやりにくいので面倒くさい。 |
今までの故障個所 | キャブレターが凍ってオーバーフローした。燃料パイプも凍って穴が空いた。 |
燃費 | 16km/リットル(町乗り) |
走行距離 | 購入時:12,000km(現在16,000km) |
交換したパーツ | 1.アチェルビス?のハンドルガード 2.プラグをイリジウムプラグへ交換。 |
その感想 | 1.前のバイクの時に非常に役に立ったので。 2.始動性が確実にアップしています。 |
一言 | 町乗りオンリーですが、結構気に入っています。 こいつに乗れなくなった時は私も40歳を超えているでしょうから、次はもっとオトナシイのにすると思います。 |
掲載月日 | 07/10/25 |
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お名前 | イッシー |
年式 | 93 |
購入動機 | 友達に安くで譲ってもらった。 オフロードバイク好きだったから。250ccなのに40馬力に魅かれて。。。 |
長所 | 2ストの中でのぴか一の加速! メンテしやすい! シートがKLXより疲れない。 |
短所 | 燃費が悪い。 オイルを吐きすぎ。 一人乗り専用である。 ツーリングには向かない。(振動と燃費が) |
今までの故障個所 | ツーリングの渋滞でプラグがかぶった。プラグ交換で対処! |
燃費 | 7−9キロ!たぶん私のメンテ不足だと思います。オイルも300キロで0.6L! |
走行距離 | 4500Km |
交換したパーツ | サイレンサー(プロスキルレース用)、RMリアフェンダー&LEDテールランプ、タイ ヤD604 |
その感想 | サイレンサーは音量は純正より少し大きめ。音質は純正より少し乾き目。抜けは抜群! LEDテールランプは見た目もよし!配線も簡単! RMリアフェンダーは少しゼッケンプレートと合わない! タイヤはオンロードでもグリップはモチロンオフタイヤとは比べ物にならないほどよい! |
一言 | ツーリングには向かない。街乗りは楽しいが振動が疲れる。 ついついまわしてしまうエンジン!でも低速でもそこそこ乗れます! |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |