RH250
お名前 たか暴
購入動機中免をとって初めて買ったのがこいつ。400が欲しかったが、高くて手が出せなかった。
長所 軽い。燃費が良い。走破性能が高い。KDX250よりやや劣る程度。2ストのせいか、加速が良い。
短所 ライトが暗い。ケツがいたい(痔になった)。エンジンの掛かりが悪い(単に下手なだけとも)。格好悪い(スズキの大半のバイクに言えること)。全開くれてやったら、服がオイルだらけになる。ブレーキがきかない(これはオフ車の都合上仕方ないか)。
今までの故障個所 峠でコケて、Fフェンダーがイった。後は、減るべきものしか交換してない。
燃費 20〜29Km/L
走行距離 19000Km
交換したパーツ なし。
その感想 ノーコメント
一言 今は売ってしまい手元にないが、ダートを走るときには少しだけ乗りたいと思う。でも、次は、DRかSL230かも・・・

RH250
お名前 ヤマケン
購入動機市販レーサーRM250にそっくりのスタイリングとパワー。速い2ストが欲しかったので。
長所 速い。フラットダートで150Km+α。直進安定性もGood!ソフトなサスはツーリングにちょうどいい。
短所 フレームが弱い。7000Kmでクラックが入った。フロントブレーキは、もっとガツンと効いて欲しい。燃費が悪い。最悪で6Km/l。
今までの故障個所
燃費 10Km/L
走行距離 9000Km
交換したパーツ 1.フロントのディスクカバー(RM250用)2.キャリヤ3.アンダーガード
その感想 エンジンの振動が少なく、疲れないバイク。
一言 所詮レプリカ、RM250とは比較にならなかった(当たり前だけど)。

RH250
お名前 ヒューイ
年式 85
購入動機オーストラリア在住時(1993)に一番適価の中古車だった。現地名TS250 オフ車に限らず現地の日本車は高い!今でも。価格2800ドル、当時のレートで24万円。
長所 スタイル、ポジションがよく、そこそこ走る。2ストなのに燃費が良い!80年代前半のバイクではかなり良いサス!初心者にも乗りやすく、その気でのればかなり速い。
短所 ブレーキが甘い感じがする。柔らかいサスのせいかな?
今までの故障個所 バッテリー内でショートした。ウィンカーが早く点滅し、ライトも安定していないので電気系統だと見ていたが、バッテリーが壊れたのは始めて。壊れた状態だとレスポンスが良くなります!チェンジシフトのシャフトのオイルシールからオイルもれ。
燃費 20〜30Km/L
走行距離 50000Km
交換したパーツ バッテリー、チェンジシフトシャフトのオイルシール
その感想 オーストラリアは4ストでないと旅行できません。ほぼ街中オンリーで使っていましたが、日本ほど止まらないので燃費がいいのだと思います。ちょっと郊外へいくとずっと信号が無い(家も)ので35km/lくらい走ります。現地のオクタン価は80〜85くらいです。
一言 当時のバイクではタンクの上にまでかぶさる感じのシートのバイクはあまりなくデザイン的にはかなりレーサーに近かった。メンテナンスはしやすかったように思います。

RH250
掲載月日 04/06/05
お名前 名鉄
年式 85くらい?
購入動機 安かったから
長所 そこそこ速い。足つきがいいから林道もまあまあいける。シートがわりと分厚い。
短所 バランサがついてないので振動がけっこうある。燃費がいまいち。白煙モクモク。オフも最近のオフ車と比べると走りずらい。サスがへにょへにょのふわふわジャンプするとすぐ底づき。フロントブレーキが全然きかない。古くてマイナーだからパーツがすごく高い。タンデムステップがスイングアームについてる。高速は振動がすごい手が麻痺しそう
今までの故障個所 走行中に振動でアクスルナットがとれた。フロントのブレーキスイッチ。キャブのオーバーフロー
燃費 最低 10キロ 最高 21キロ 平均 15〜17キロ
走行距離 21000キロ
交換したパーツ エンジンヘッド周りオーバーホール フロントサスのオーバーホール キャブのオーバーホール 社外ハンドルガード 手作りのスクリーン CRMのRSVサイレンサーを耐熱ゴムとマフラーバンドで無理付け エアクリーナボックス加工 トップケース 2ストゾイル プラグコード イリジウムプラグ
その感想 オバーホール関連は性能が激変。サイレンサーは音がカンカンいうようになりました、お気に入りです。
一言 短所も多いがまあまあいいバイクだと思う 。

掲載月日
お名前
年式
購入動機
長所
短所
今までの故障個所
燃費
走行距離
交換したパーツ
その感想
一言



Top Page