お名前 | noman |
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年式 | 98 |
購入動機 | なんか、一般的なスクーターのスタイルとは一線を画す、丸っこくってかわいいデザイン。値引率が高かったこと。14.4万円が9.98万円!! |
長所 | 不思議なデザイン。とにかく収納スペースがしっかり採られていること。(フロントバスケット、メットインスペースなど)フロントバスケットは開けて走るのは恥ずかしいが、実用性はなかなかのもの。 |
短所 | レッツ2に比べると人気がない感じなのですが・・・。どのようなスクーターでもそうなのでしょうか?冬場はキックがかかせません。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 不明 |
走行距離 | 7000Km |
交換したパーツ | ヘッドライトランプ |
その感想 | レッツ2に比べ、ランプが明るい特殊なものらしく、お値段も少々高かったきがします。 |
一言 | 町ではレッツ2を見かけることが多いのですが、実用性もかねた、飽きのこない不思議レッツのデザインは買いだと思います。 |
お名前 | タケ |
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年式 | 98 |
購入動機 | マジェスティーSVを購入したため今まで乗っていたアドレス110+エロビデオを後輩に9万円+レッツUDXの条件で売った事で手に入れた。(アドレス110のインプレも見てね) |
長所 | 軽快すり抜け楽チンでオモチャみたい(アドレス110やマジェスティーSVと比較) |
短所 | 走り屋にコンビネーションブレーキは不要。たとえば駐輪場入り口の直角コーナーをテールスライドさせて曲がれないことや通常のブレーキテクニックを使用出来ない。 |
今までの故障個所 | 無し |
燃費 | 25Km/L |
走行距離 | 1800Km |
交換したパーツ | カメレオンファクトリー製ハイスピードプーリー&パフォーマンスフィルター&RCDI キタコ製強化クラッチスプリング&ドリブンフェイススプリング |
その感想 | その感想 = ハイスピードプーリに付属されている強化クラッチスプリングは線径1.95mmに対してキタコ製は2.05mmです2.05mmは明らかにパーツを替えた感じがする 結果クラッチミート回転数がノーマルは約3500rpmに対して5000rpm付近となる(デジタルタコメーターにて計測)ためアイドリングを3000rpm位に設定しないとシグナルバトルにて出遅れてしまう。ハイスピードプーリーはノーマル60km時9000rpm対して7400rpmとなるが平坦路での出だしや中間加速にまったく問題なく直線300mあればメーター空白部分NSのSの印字までは確実に加速するし(約73Km 8150rpm)それ以上の直線だと完全にメーターを振り切ります。 注)体重60kgでのインプレです。 |
一言 | 走り屋にコンビネーションブレーキは不要とは言ったものの愛犬ヒューイの散歩する場合に非常に安心かつ安全である。ちなみにヒューイの最高速度は35kmオーバーヒート時は20kmです。 |
掲載月日 | 00/01/08 |
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お名前 | Naokhi |
年式 | 不明 |
購入動機 | とにかく見た目が日本車ぽくなくてかっこいいから。ライトが下にくっついていて、かっちょいい! |
長所 | とにかく目立つ。ロフト使用は、アンダーカウルまで、黄色で、超個性的なスタイルとあいまって目立つ目立つ。そして、おしゃれっぽく見える。走りのほうもきちんと加速して町のりでは、気分がいい。60キロまで一気に加速する。 |
短所 | フロントバスケットを使うと、いきなりカツコ悪くなる。 |
今までの故障個所 | 5000キロほど走ったら、なぜかエンジンのガスケットが吹っ飛んで圧縮もれした。発売と同時に買ったから、その後改善されていると思う。しかし、なんでだろ? |
燃費 | 20〜25Km/L |
走行距離 | 15000Km |
交換したパーツ | エンジンガスケット |
その感想 | マジかよ?うそだろ!なんで。確かにエンジン回しまくって、お買い物用スクーターにふさわしくない乗り方してるけど。こんな故障は、まずいだろ。耐久性に疑問を持った。 |
一言 | おしゃれなスタイルと、きれいな色でいいと思う。走りも結構鋭いし。ただどうも車体が重い感じがする。あと、エアフィルターをこまめにきれいにしないと、エンジンのかかりが悪くなる。 |
掲載月日 | 00/01/12 |
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お名前 | Brave |
年式 | 96 |
購入動機 | 発売直後に雑誌でたまたま見かけ、その積載量に魅力を感じて。 |
長所 | ・フロントバスケット&メットインスペース&ハンドル下のラックによる積載量の多さ! ・ふだんはカウルにしておけるフロントバスケット。(カゴだと、停めておいた時にゴミとか入れられちゃうけど、これなら平気!)・加速が速すぎず悪すぎず。「スポーティ」よりも「生活に即した感じ」の性能。・買い物からビジネスユースまで可能な、まさに「日常の足」。その積載量は「大きなカバン代わり」。・シート後部下の「取っ手」も便利。・スタンドには盗難防止ロック機構。・スタイルもカッコイイと思う。 |
短所 | ・どうやらマイナーな機種のよう…・ガソリン口がキャリアの間にあり、開けにくい。 |
今までの故障個所 | 買って3週間目に、後ろも見ずにバックしてきた阿呆タクシーにぶつけられ、前部が大破。 |
燃費 | 16Km/L |
走行距離 | 7000Km |
交換したパーツ | 上記事故による破損個所。 |
その感想 | フレームが曲がったような気がするが…気のせいかな? |
一言 | 実は、このマシンは一昨年に他のマシンを買った際に置き場所の問題で手放してしまったのです。…が、置き場さえ確保できたら、ぜひとももう一度買い戻したい!と本気で思ってます。 日頃、仕事で大量の本や雑誌などを持ち歩くことが多いのですが、そんな僕にとっては、本当に頼もしい積載量と、生活に十分な優しい走りをしてくれるバイクであり、正統派ライダーからはあまり評価をされない「スクーターの魅力」というものを教えてくれたマシンでした。 フロントバスケットのアイデアも素晴らしいと思います。 残念なことに、最近のスズキのカタログからは消えてしまったようですが、ぜひとも復活して貰いたいです。(できれば制約を受けない80cc版を発売して欲しい!!ホントに) |
掲載月日 | 00/04/16 |
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お名前 | ・・・マニア |
年式 | 99 |
購入動機 | 自転車屋にひときわ目立った原動機付き自転車が構えていた |
長所 | 存在感バツグン 世紀を超えて永く愛されている 心にまでゆとりをもたらす乗り味 地を這うごとく低く構えるヘビーボディ 乗っている人に感動を与える |
短所 | 短所がないこと |
今までの故障個所 | パンク |
燃費 | 17Km/L |
走行距離 | 777 Km |
交換したパーツ | タイや 風防 自賠責が切れたので新しいシール貼りました(ぺタッと) |
その感想 | 新車みたいになりそうでならない |
一言 | この前オバちゃんにちょっと「遅すぎるよ もっと飛ばそうぜ なっ にーちゃん オレがリミッターカットしてやるからさー ・・・・・・・・・・・・。 |
掲載月日 | 0/07/10 |
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お名前 | おやじ |
年式 | 00 |
購入動機 | 妻の買い物、通勤用。私のチョイ乗り用おもちゃとして、近所のバイク屋へ。■値段が安かったので、Dioとレッツが候補に。■妻好みのシルバー色の有るレッツに決定。 |
長所 | ■思ったよりパワーが有る。買ったばかりなので、まだ全開加速はしていないが、十分満足できる。■ライトが明るい。■思ったより燃費がいい。■収納スペースが大きい。 |
短所 | ■ハンドルが軽すぎる。片手運転が怖い。■バーロック収納の専用個所がほしい。■他と比べてどうこうではないが、排気音をもっと静かにしてほしい。 |
今までの故障個所 | まだ新品ピカピカなので無し。 |
燃費 | 41Km/L |
走行距離 | 140 Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 | スクーターって便利で、楽ですね。結構楽しめますよ。 |
掲載月日 | 00/09/09 |
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お名前 | こまった鈴木くん |
年式 | 不明 |
購入動機 | いなかのおばさんの納屋で新しいのが、ほこりをかぶっていたのでもらった。 |
長所 | 心地よいコーナリング(スタンド摩ってコケた。)と加速。排気が割とキレイ。 折り畳み式フロントバスケットはあまり使わないけど重宝なときがある。 |
短所 | 〜35km/hくらいが非力。上り坂の発進、加速だめ。たぶんギアが上がったままで下がらない。スタンド、ブレーキ、キックが錆びて作動しぶくなりやすい。 |
今までの故障個所 | ライトの樹脂基部、ハーネスが溶け落ちた。(夜道でとても困ったぞ、スズキさん! 欠陥知ってて売らんで欲しい。三菱さんと同じだぞ)リアブレーキ固着(さびつき)。キックもどらず(さびつき)。走行中失火(原因不明)でとまると当分エンジン吹き帰らない。 |
燃費 | 35くらいKm/L |
走行距離 | 12000Km |
交換したパーツ | 手製の風防。 |
その感想 | 冬場がちっとラらく。 |
一言 | スズキさんの個性豊かなバイクが好きだったけど、 機能保証がイマイチなのでイヤになったよ。 |
掲載月日 | 01/02/02 |
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お名前 | HORI |
年式 | 98 |
購入動機 | バイク屋の店員に勧められて。安かったし。(10万ぐらい) |
長所 | スムーズに加速するエンジン。座りごごちの良いシート。メットインライトは暗いところでは重宝します。メットインロックでスタンドロックが掛けれるところ。マグネットシャッターがついてる。 |
短所 | ブレーキの利きがいまいち。 |
今までの故障個所 | 走行700キロでキャブ詰まり、クレーム修理。シャフトベアリングが走行7000キロで逝かれてしまいメーカ修理に。当然クレーム修理。オカマほりにてヘッドライトレンズ交換。キャリアに掛けていたU字ロックがぶつかってテールランプレンズ交換。走行中突然失火し修理に出したが原因不明。とりあえずプラグ交換で復活。 |
燃費 | Km/L |
走行距離 | 7500Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 | レッツ系のシャフトベアはなんか弱いみたいで20000キロ超えるとガリガリいうみたいです。自分のように7000キロで逝くのはバイク屋も初めてのようで、はずれくじだったみたい。悪口ばかり書いたけど細かい配慮がしてあって便利なバイクだと思います。 |
掲載月日 | 01/02/20 |
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お名前 | れっつぁー |
年式 | 不明 |
購入動機 | 不明 |
長所 | どこも悪くなければ速い。(当たり前だが。)ブレーキは良くきく(特にフロントディスクは)メットインスペースのライトは便利 フレームは以外と頑丈。燃料計は重宝する。 |
短所 | 以外と燃費が悪い。(乗り方にも問題があるのかもしれんが・・・・・) Vベルトやウェイトローラーの消耗が早く、交換しない限り走れば走るほど遅くなる。Fブレーキがうるさい。走行中はシャリシャリ、止まる時はキーキー。排気音がうるさいが原付なんで仕方ないか。 ライトが暗い。雨の降っている夜はハッキリ言って何も見えん。エンジンを高回転で回すと各部からビビリ音が聞こえる。 |
今までの故障個所 | 特に無し。 |
燃費 | 16〜20Km/L |
走行距離 | 8500Km |
交換したパーツ | Vベルトなど消耗品中心。 |
その感想 | 消耗品なので元に戻っただけ。 |
一言 | やはりレッツUの中のSと付いているだけあって少しは速いような気がするし、 ディスクブレーキは付いてるだけで頼もしく思えてくる。短所はいくつかあるが、トータル的に見るとなかなか良いスクーターではないかと思う。 |
掲載月日 | 01/03/24 |
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お名前 | 定遠 |
年式 | 86 |
購入動機 | 原付免許取りたてで、何でも良いから原チャに乗りたい! と思い、近くのバイク屋に行ったら6.5万円で売られていたので、購入。 |
長所 | 出だしが素晴らしい。小柄で乗り回しやすい。 始めて乗った原付ですが、直に馴染めました。 |
短所 | 冬場数時間置いておくと、キックを使わなくてはエンジンがかかりません。あと、カウルがなかなか外れない。ばらすのに時間がかかる。プラグの交換もやり難い。風に結構煽られる。 |
今までの故障個所 | 遊びでウイリーしたら後方に転倒。テールランプ損傷 蛇行運転したら、横転。右側のミラー破損。友達の家の前に止めといたら、鍵穴抉られ、ハンドルロック破壊された。家の前に止めといたら、どっかの物好きにCDIを盗まれた・・・(何故?) |
燃費 | 30位Km/L |
走行距離 | 10000 Km |
交換したパーツ | チャンバー、メインジェット、CDI・・・ |
その感想 | お陰でメーター振り切れる様になったが、音が五月蝿い。加速も遅くなり、シグナルダッシュで車に煽られる・・・おまけにエンジンの調子も悪くなり良いこと無し。永く乗りたかったら、弄らない方が良いと思う。 |
一言 | 中免を取ったので、カワサキのGPX250に乗り換えます。高校時代に御世話になったレッツとも御別れです。2年間乗って乗ってましたが、乗り回しやすい車体だと思います。あと、矢張りノーマルが一番良いです。 |
掲載月日 | 01/07/15 |
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お名前 | bokuto |
年式 | 98 |
購入動機 | 3年前、大学に入り、足としてスクーターを探した。新車で99800円と一番安かったので購入。 |
長所 | ●さすがスクーター。荷物が楽にいっぱいつめる。足元のフロア、コンビニフック、メットインスペースに荷台にとこれでもかって感じで積載できる。●さすがスクーター。軽くてコンパクトな車体で小回りがきく。自動変速で楽。渋滞路では最速。●安いくせに加速や最高速などの走りはDioにも負けない。●一度60キロでこけたし、真夏の1時間全開走行もした。3年間で25000キロ、プラグ交換とエアクリの掃除以外は何もやってない。なのにどこもこわれない。スズキのスクーターは他社のよりも丈夫? |
短所 | ●当然ながら60キロで頭打ち。バイパスは怖い。●メーターケーブルが切れやすい。8000キロで一度切れて交換したら500キロで切れた。こっちがキレたので以来そのまま。●20000キロを超えたあたりから発進がちょっともたつくようになった。同じ頃から、暖かい時のエンジンのかかりが悪くなった。(寒い時はいい) |
今までの故障個所 | なし。これってすごくない? |
燃費 | 気にしたことないので・・・不明です。 |
走行距離 | 約25000キロ?(メーターケーブル切れてるので推測) |
交換したパーツ | 荷台。Uのは小さかったんでlet'sのを付けた。他はなし。リミッターカットしても50ccじゃたかがしれてる。その分金を貯めてアドレスV100でも買おう。 |
その感想 | 荷台は便利になった。 |
一言 | これまでは足の代わりとして生活の中に溶け込んでいましたが、大型バイク(VTR1000F)に乗り始めて、改めてスクーターの便利さを再認識しました。街中では50ccの車体に100ccのエンジンを積んだ2種スクーターが最強でしょう。でも金がないので、let'Uを50ccのままで2種登録しました。60キロ以上出ないのでバイパスは怖いですが、近所の移動にはこれが最適です。乗り潰したいと思います。VTR1000FとVTZ250とGS125EとCD125Tの方にもインプレがあるので見てみて下さい。 |
掲載月日 | 01/10/05 |
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お名前 | 緊急用ツチノコ |
年式 | わからないけど近年ではないことは確か。 |
購入動機 | ずっと前から家に眠ってたのをなおした。 |
長所 | 燃費良し。壊れない。軽い。すり抜けが楽。どこでも止められる。メッキがないのでサビを気にしない。収納スペースがある。 |
短所 | 遅い。つまんない。かっこわるい。個性がない。マニュアルに乗りたくなる。 |
今までの故障個所 | セルが回らない。クラクション鳴らない。でも気にしない。おそらくバッテリーが弱ってるせい。 |
燃費 | 40くらいKm/L |
走行距離 | 12500Km |
交換したパーツ | なし。 |
その感想 | |
一言 | 便利だけど、ものたりなさすぎ。早く250クラスがほしい。 |
掲載月日 | 02/08/06 |
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お名前 | のり |
年式 | 02 |
購入動機 | 新車で安い原付を探していたら、これになった。 |
長所 | 加速が良い。丈夫。メットインに入れやすい。ブレーキが良く効く。ライトが明るい。すり抜けしやすい。 |
短所 | セルがややかかりにくい。他は特に無し。 |
今までの故障個所 | こけて割れたフロントカウル、ブレーキパッド |
燃費 | 35Km/L |
走行距離 | 2000Km |
交換したパーツ | ノーマルです。 |
その感想 | ブレーキパッドは1600円、フロントカウルは変えるとなると7〜8000円かかるらしいです(店の主人から) |
一言 | 50Km/hでこけたにもかかわらず、車体には傷があまり付かなかった上に、運転者もほとんど無傷でした(運が良いだけ?)なんか、レッツって丈夫らしいです!?原付を買う予定の人は新車でも9万円前後位だし、中古よりはこっちを買うべきでは?ホンダからTodayなる安いのが出るみたいで すが、レッツはお勧めです。都心の通学に使ってますが、便利です!400ccのネイキッドを買う予定ですが、レッツは(友達に)売らず手元に残しておくつもりです。 |
掲載月日 | 02/10/19 |
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お名前 | さーねー |
年式 | 不明 |
購入動機 | 当時原付の免許しか持ってなくて、安いスクーターをさがしていた。 |
長所 | 安い、シンプル、コンビニフックが着いている。メットインが結構でかい。(イグアナ10匹は入る) |
短所 | 遅い!50だから仕方がないけど。ストレスたまる。イグアナ並みに遅い。 |
今までの故障個所 | リードバルブ |
燃費 | 30Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | なし |
一言 | 中免取るまでの半年間乗っていたけど、このバイクのおかげでバイクの楽しさを知った。今はグラストラッカーに乗っているけど、このバイクは大切に置いておくつもり。 |
掲載月日 | 02/12/23 |
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お名前 | ケンジ |
年式 | 98 |
購入動機 | 安かったから |
長所 | 排気音が結構静か |
短所 | オイルのフタが走ってるといつの間にか開いてる事がある。ガソリンメーターがなくてちょっと困る事も。加速が微妙に悪い気が。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 悪いです。15km/L |
走行距離 | 6000Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | |
一言 | やっぱりガソリンメーターは、欲しいですね。 |
掲載月日 | 03/07/26 |
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お名前 | オフ車買うぞー |
年式 | 不明 |
購入動機 | 移動手段がなかった。走行289kmで10万。なんといっても色(青)がよかったので購入 |
長所 | 2ストなので加速、音がいい |
短所 | スピードと燃費が反比例。仕方ないかぁ |
今までの故障個所 | 600km位走ったら走行メーターのケーブルがプッツン。お店の人にいじった思われ疑われた(悲泣) |
燃費 | 35km/h位で35〜40km位 |
走行距離 | 7500Km |
交換したパーツ | メーターのケーブル |
その感想 | また距離を数え始めた |
一言 | ライトのスイッチをハイとローの中間位にすると一番明るくなる。一度試す価値あり(責任はおいません) |
掲載月日 | 03/07/26 |
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お名前 | ウイングス逗子 |
年式 | 03 |
購入動機 | これまで15年乗ってきた50ccスクーターのホンダDJ-1がついに動かなくなったため。 |
長所 | ツーストらしい小気味の良い素晴らしい加速性能。もう1台のスズキAvenis150に引けを取らない。性能が良すぎるぐらいだ。 |
短所 | 特に無し。 強いて言えば、性能が良すぎて、自制する必要がある事くらい。 |
今までの故障個所 | 無し |
燃費 | 40km/Lぐらい |
走行距離 | 300Km |
交換したパーツ | 無し。買ったまま。 |
その感想 | |
一言 | 流石にスズキだ!! レギュラーガソリンなのに、素晴らしい加速い゛あっと言う間に60km/hになる。すごいと言う感じです。下手なバイクよりも加速が良い。信号待ちから、250ccクラスのバイクを一気に抜き去ることができる。昨年まで乗っていた、ホンダのバイクVFR400Rと比べても、 0⇒60km/hまでならば遜色ないかもしれない。 |
掲載月日 | 03/09/08 |
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お名前 | まんた |
年式 | 03 |
購入動機 | 家から駅まで10km通うための足 |
長所 | 安い!新車の乗り出し価格10万。それなりに速い、平地で65km/hはでる。走る以外余計なものがない。 |
短所 | 燃料計がない。坂では50km/hしかでない。 |
今までの故障個所 | カーブでこけて修理費8万 |
燃費 | 30Km/L |
走行距離 | 2000Km |
交換したパーツ | リヤの泥よけをカット。マフラー |
その感想 | かっこよくなった。 |
一言 | 加速がいい、スタートダッシュなら車に勝てる。道では常にフルアクセル60km/hパトカーなんて気にしない。普通に通勤通学の足で車に抜かれないくらいの速さのが欲しいならスタンダードで十分!ディオとかの半額で買える。 |
掲載月日 | 03/10/01 |
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お名前 | 貧乏君 |
年式 | 03 |
購入動機 | グランド アクシスが4年乗ってそろそろヤレテきたもんで、顔見知りのバイク屋に50ccでええから交換して!言うたらこれならエエデ!と言われたのがレッツでした新品ですが製造年月日不明です。 |
長所 | アクシス100よかよほど加速がよい、ドラムブレ−キだけれど良く効きます、積載量が凄い、なかなか操縦性がクイックでGOOライトが照射角広く明るい |
短所 | 短所は今の所ないです。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 25Km/L |
走行距離 | 500Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | なし |
一言 | 交換して!言うたらめぐり会った縁あるバイクです。多分製造中止で型落ちのバイクなんでしょうが6.8psとなかなかパワフルです。スピ−ドも70km位出てるようです(メ−タ−60kmまで)50ccがこれほどパワフルだと思はなんだな!役所には原付2種で申告すれば30km制限は解除ですぞ!ハッキリ言って4stなんて目じゃないほど早い。2st堪能出来るのはもうこのクラスしかありません!50ccスク−タ−に再注目しましょう!ヤマハさんアクシス100はなんであんなにダルなエンジンなんですか?昔のリ−ド90に負けましたよ?? |
掲載月日 | 04/06/27 |
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お名前 | waka |
年式 | |
購入動機 | バイク屋に行ったとき、一番安かったから。新車で車両価格10万円割っていたのはこれだけだった。(気がする) |
長所 | 安い割りにちゃんと走ってくれる。近所のちょい乗りから遠出まで、その気になれば何でもこなせる。往復110kmでも苦になりません。そして実は燃費がよい。2stならではの加速の良さ。ホンダでもヤマハでもなく、スズキに乗っているんだという満足感。(これで外見にもっと個性があればよかったが・・・) |
短所 | やはり、燃料計がないところでしょうか。慣れれば、警告灯だけでも十分ですが・・・。あと、ブレーキ甘め。もう少しブレーキが効いてくれると良かったかもしれない。が、甘いブレーキのおかげで、早くからブレーキをかける癖がついた。安全運転には役立つかもしれない・・・皆さん、安全運転しましょう。セルもかかりにくいが、ちょっと長めに回せばOK。 |
今までの故障個所 | いまのところなし |
燃費 | 42Km/L |
走行距離 | 2500Km |
交換したパーツ | 風防 |
その感想 | 胸元に当たる風が結構苦痛だったので、かなり楽に。これがないと長距離は辛いですね。 |
一言 | とにかくこの価格とこの燃費(個体差はあると思いますが)、このクオリティー。値段以上に元は取れると思います。すばらしい。「普通免許を取ったはいいが、車は持てなかったので仕方なく原付を買った」から、「世の中にはこんなすばらしい乗り物があったのか」と意識改革させてくれた記念すべき、自分所持の初二輪車。もちろん中免取るのを決意したのは言うまでもありません。が、借金だらけなの でいつになることやら。せっかくだからそれまでに、レッツで、できることすべてをやっておきたいと思います。目標は、3万km乗ることと、こいつで長距離ツーリングですね。 |
掲載月日 | 04/08/18 |
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お名前 | SUZUKIさん |
年式 | 不明 |
購入動機 | 原付免許を取ってバイク屋に行ったら、中古で手ごろな¥68000という値段に惹かれた。しかも、そこそこ綺麗だった。 |
長所 | 思っていた以上によく走る。加速もまあまあ。給油口が後ろにある。一番いいところは、値段の安さ! |
短所 | 60km/hぐらいになると、ハンドルが振動してきて怖い。ブレーキが頼りない。全開で走っていて止まると、アイドリングがおかしくなりエンジンが止まりそうになる。始動性が悪い。燃費が悪い。ガソリンがすぐ底を突く。キーシャッターを閉めるのが面倒。 |
今までの故障個所 | 左ミラー |
燃費 | 25kmくらい |
走行距離 | 3500Km |
交換したパーツ | ミラー |
その感想 | 交換した方が見にくい。角度が変。 |
一言 | 僕はLet'sUに満足している。加速もそこそこ良いし、値段が安い。乗りやすい車体だと思う。全然、整備とかやってないけど壊れる気がしない。オイルを入れるだけ。町でのるなら十分です。 |
掲載月日 | 06/08/19 |
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お名前 | elher |
年式 | 06 |
購入動機 | 原付にもかかわらずヒューエルインジェクションを搭載していること。
年式が最新、中古だが走行距離1200`、車体も綺麗。 これだけそろって乗り出し6万、これは買いかな、と。 |
長所 | 燃費が55`程度とまぁまぁ走る。 乾燥重量が59`と俺より軽い。 収納スペースも中々大きくXLヘルメットも入る。 4stにしては加速もいいと思う。 |
短所 | 上を見ないこと。あくまでも原付として接すれば上物。不満無し。 |
今までの故障個所 | 無し。 |
燃費 | 55Km/L程度 |
走行距離 | 8892Km |
交換したパーツ | ミラーとプラグ。 |
その感想 | 付属のミラーでもよかったかな?という気が無いわけでもないが、とりあえず今のミラー で不満無し。 |
一言 | 優秀な原付だと思う。ヒューエルインジェクションの存在は大きい。 |
掲載月日 | 06/12/18 |
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お名前 | トム猫 |
年式 | 05 |
購入動機 | 妹が通学用に買った.が,1/3は自分が乗ってる. |
長所 | 燃費.まぁ,原付だからね・・・ |
短所 | 遅い.絶望的に遅い.65ccにボアアップしたが遅い.80km/h以上出る?だから
何?って感じで. 街中の原チャリ小僧はこれで満足するらしい.平和でよろしい. が,こんなんで有頂天になって信号待ち毎に前に出てくるのは非常に邪魔. 0−60km/h加速が6秒も掛かる.原付だから贅沢は言わんが・・・ ブレーキがプア.止まらない.スピード出し過ぎなだけかもしれないけど. ライトもっと明るくしたい. |
今までの故障個所 | 特にない. |
燃費 | 30-40Km/L |
走行距離 | 4800Km |
交換したパーツ | 妹の自動二輪免許所得に伴いボアアップ. |
その感想 | 以前より速くはなった.絶対的には遅い. |
一言 | 所詮原付です.普段1200と250のバイクに乗ってるんで,そっちの感覚に慣れてるとレッ
ツはかったるくて仕方ない.でも妹曰く,50スクーターの中では速い部類だそうで
す.ちっこいから街中をちまちま走るのには便利.性能は自転車が便利になった程度,
と捕らえておいた方が良い.ロードタイプの自転車の方が速いんじゃ? 0-60km/h加速が6秒ってのは,250のバイクが燃費走行を意識して加速した時と同じ くらいです.1200だと3000rpm以下しか使わなくとも6秒で80km/hを超え てしまいます. こんなんで有頂天になって,人の前にちょろちょろと出てこないで下さい.絡みたくな いです.自分で乗ってみて,原付嫌いに拍車が掛かった・・・(自分は原付では幹線道路は 走らないです.怖いし) |
掲載月日 | 08/01/18 |
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お名前 | Viento |
年式 | 97 |
購入動機 | それまで乗っていたカーナF3(スズキ)が信号待ちでエンジンストールし、
以後かからなくなったため1997.12に購入。 故障車引取り費用、U字ロック付きで10万でした。 |
長所 | 車両本体価格(定価\99,800)が安い。規制前なので意外にパワフルな エンジン(6.8PS)。あと、何といっても丈夫で故障が少ない。 |
短所 | スタイルは・・・ |
今までの故障個所 | 10年間乗ったメンテ結果です。 ヘッドライト切れ4回、タイヤ交換(前1回、後3回)、 ベルト・ウェイトローラ交換3回、スタンドバネ折れ1回、 スピードメータケーブル切れ1回、バッテリー交換1回、 プラグ交換適宜。 |
燃費 | 購入当初は30km/L前後、以降は段々と下がって現在は25km/Lぐらい。 |
走行距離 | 36,200km(2007.12現在) |
交換したパーツ | 特になし(全てノーマル) |
その感想 | |
一言 | 昨年12月で購入後10年を迎えたため、記念に投稿させて頂きました。
『安かろう悪かろう』どころか3万キロを超えてもまだまだ好調です。 バイク屋曰く、構造がシンプルすぎて壊れるところがない、そうです。 同じく昨年12月にSYM(サンヤン)の『DD50』を購入しましたのでそれと 併用していくことになりますが、レッツは壊れるまで乗り続けたいと 思っています。 |
掲載月日 | 08/02/14 |
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お名前 | しょうじ |
年式 | 07 |
購入動機 | 通勤用にセカンドバイクとして、ファミリーバイク特約が使えるスクーター購入を決定。 通勤は都心部5キロ程度なので原付一種で十分と判断。TODAYやレッツ4など4サイ クルはパワーが無さ過ぎる。2サイクルは今年で最後だろうから乗っておきたい。 という ことでヤマハBJとレッツ2が候補に残る。価格が安いのと、昔スズキのスクーター(ア ドレスチューン)に乗っていたという安心感とノスタルジアからレッツ2に決定! |
長所 | ゴーアンドストップの多い都心部では、最高速よりも出足の良さが重要。 2サイクルエン ジンは50CCと言えども十分な加速をしてくれる。4サイクル50CCでは厳しいだろ う。もちろん最高速も60キロまでキッチリ出る。 2サイクルらしくエンジンブレーキが 弱いので、スロットルを緩めても惰性で走れる。4サイクルATはエンブレがきつく、ス ロットルをパーシャルに固定しなければならないので右手が疲れるが、こいつはそんな事 は無い。 車体が軽く小さく小回りが効く上、オートマであるためすり抜けが非常に楽。 小 さな車体は駐輪も楽。原付一種なので駐輪できる場所が多い。 メットイン容量も悪くない 大きさ。テレオス3のMサイズが無理なく入る。 国産で車体購入価格7万円台は安すぎ! 燃費も2サイクルとしては悪くない。 スズキ純正オイルもヤマハに比べると安くリーズナ ブル。 エンジン音はやや大きめだが、なかなかいい音だ。 |
短所 | ヘルメットホルダが無い。あれば駐輪中の収納力が倍増するのに。 車体が軽いため60キ ロ出すとフラつく。センタースタンドかけた状態でリアを軽く押すと簡単にフロントが浮 くくらい軽い。あと10kgくらい重くてもよいかも。 停車時アイドリング中に車体がエ ンジンに共振する時がたまにある。共振している時は結構な振動だ。SRなどの単気筒バ イクに乗っているかのようにドッドッドッと揺れる。スクーターに鼓動は不要。 フロント カウルの幅が細く、足に風が結構当る。レッグシールドが欲しいが売ってない。 運転が楽 なゆえに、イージーでいい加減な運転をしてしまいがち。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 33Km/L |
走行距離 | 130Km |
交換したパーツ | 旭風防スクリーン・純正リアキャリア・ユニカー工業製リアボックス(2980円)・プ チパステルハンドルカバー |
その感想 | スクリーンは風だけではなくちょっとした雨も防いでくれる。 リアキャリアは箱を付ける には必須。 リアボックスはホームセンターで買った安物だが、原付には必要十分な品質と 価格で、収納力大幅アップの必需品。 ハンドルカバーはあるのとないのとでは、北海道と 沖縄くらいの暖かさの差がある。 なお、これら全部付けると完全に「はたらくおじさんの はたらくバイク」になってしまうが、徹底的に実用的なものはむしろカッコイイと最近思う。 |
一言 | セカンドバイク・通勤用として購入したが、目的を完璧に果たしてくれた優等生。メイン
バイク(セロー)は休日の楽しみ(ツーリング・オフロード)、セカンド(レッツ2)は
平日の実用と都内の移動・買い物という感じで使い分けてます。 気軽に乗れてガンガン足 として使えるという点で、買って良かったと心から思っています。 |
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燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
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