RA125
掲載月日 | 01/07/09 |
お名前 | RA太郎 |
年式 | 84 |
購入動機 | 格安中古バイクでスクーでなく普通の形のバイクを探していたらたまたまこのバイクでした。走行15000kmの現状売りでした。 |
長所 | 丈夫。15年以上前のバイクなのにガタが無い。さすがレーサーレプリカだ!エンジンも15000km以上ですが今だレッドゾーンまでストレスなく吹き上がります。加速抜群7000〜8000回転でつないで行くと5速目で85kmを超えている。6速まであってクルージングも便利。年式的にハザードはありませんがヘッドライトにポジションランプはあるしライトはH4のハロゲンです。
乗車姿勢が疲れませんし車高があるので前方の道路状況が良く解ります。 |
短所 | 川沿いの土手道(砂利道)を30kmぐらい走るとお尻がいたくなります。(シートもへたってるけど)1速がローギアードで発進後すぐ2速にするので信号の多い所ではチョットせわしいです。ラフにクラッチをつないでスロットルを開けるとフロントがあがってしまい怖いです。 |
今までの故障個所 | 15000km状態で購入しましたが購入後故障ありません。 |
燃費 | 20〜25ぐらいKm/L |
走行距離 | 購入後600Km |
交換したパーツ | タイヤ前後(ダンロップ604+チューブ)。パワーフィルター。キャブレター(ケイヒン)+ハイスロット。レンサルハンドル。スプロケット前後とチェーン。RSVマフラー(チャンバーはノーマルです。) |
その感想 | タイヤは坊主だったので替えました。ロードのグリップもほどほどに良いです。購入時からキャブ、パワーフィルター、レンサルは付いてました。マフラーは7500回転から音が変わり抜けが良くなった様なきがします。フィルターはK&Nの新品に替えキャブはかぶり気味だったのでメイン120から118にニードルは3番目から4番目に調整しました。ストレス無くエンジン回ります。 |
一言 | 古いバイクなので街では見かけません。最近の125ccのオフロードバイクより丈夫で同じ位良く走るんではないでしょうか?スズキの2ストエンジンは丈夫ですね。安くて買い得なバイクです。 |