掲載月日 | 00/04/20 |
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お名前 | 健悟 |
年式 | 99 |
購入動機 | 以前、ホーネット(ホンダ)に乗っていたが,事故でいろんな所を壊してしまい乗り換えようと思った.そこで,ポジションが楽そうなアメリカンタイプを購入しようと思った. |
長所 | 燃費が良い.ポジションがすごく楽.長崎では見かけない.軽い.足つき性が良い. |
短所 | カスタムパーツがまったく無い.スッテプがすぐ擦れる.最高時速130km/時しか出ない.リアブレーキは無いに等しい. |
今までの故障個所 | ありません.作りは丈夫! |
燃費 | 28〜30 Km/L |
走行距離 | 3000Km |
交換したパーツ | 高効率バルブに交換. |
その感想 | あんまり変わらないかも |
一言 | 最近、正直言って、他のバイクに乗りたくなりました.またネイキッドに乗りたいです.ごめんね、マローダー. |
掲載月日 | 06/11/08 |
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お名前 | 山彦 |
年式 | 99 |
購入動機 | 250ccで軽く通勤に便利。燃費も良く、ツーリングにも行ける楽なポジション。 |
長所 | なんといっても燃費。毎日通勤に使って給油が月に1〜2回ですむ。 軽いのでちょっとソコまでって時でも使えるのがいい。 音もそこそこで疲れにくい。 アメリカンタイプなのでポジションがかなり楽。 純正シーシーバーつけると積載もかなりできるのでロングツーリングも行ける。 |
短所 | 遅い。空冷単気筒だから馬力もない。 パーツも全然ない。 高速では風がきつい(アメリカン全部だと思うが) オイルがよく減る… ライトが暗い |
今までの故障個所 | 特に無し。 |
燃費 | 30〜35Km/L |
走行距離 | 45000Km |
交換したパーツ | グリップ(ゴムが腐ってきたのでちょっと太い物に交換)、フロントスプロケ1Tアップ |
その感想 | グリップは手に合っててにぎりやすくなった。 スプロケは乗りやすくなった感じ。(シフトチェンジが全体的に10`増えた) |
一言 | スズキの単気筒エンジンに初めて乗ったが中々乗りやすくて燃費もいいしなにより
頑丈なのに驚いた。オイル交換のみでノーメンテでも10万キロ走りそうな気がする。 マローダーの前は2ストに乗っていてスピードと言うか加速がまったくないけど、乗って いて楽しい良いバイクだと思った。 マローダーの兄弟!?バイク(ボルティ、グラストラッカー等)同じエンジンのバイク もいいと思います。 目指すは10万キロ!! |
掲載月日 | 00/03/07 |
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お名前 | 慎 |
年式 | 98 |
購入動機 | バイクに興味を持ったころ、あまりお金がなく、維持費の安い125ccのバイクを探していた時、雑誌で、マローダー125と言うアメリカンのバイクが発売されることを知って、免許を取った(小型免許)。燃費もよさそうだし、250版とボディーが共通のため、まあまあ大きいので、かっこいいと思った。スタイルがいいと思った。125なら、街乗りするには十分だと思った。 |
長所 | まず、かっこいい!僕の好きなスタイル。サイズが大きいので、バイクについてあまり知らない人には、400くらいに見えるらしい。乾燥重量125キロなので、取り回しがものすごくらく。燃費がかなりよい。ツーリングなどでは、リッターあたり、40キロ近く走る。街乗りでも、33キロ以上。車重が軽いので、気楽にどこにでも行ける。街中では軽快に走る。ゆったり走ることもできるし、まわして走っても楽しい。僕はこのバイクで、よく山に行って、走っていました。遅いけど楽しかった。同じバイクを今のところ、2台しか見たことがない。人と違うバイクに乗るのは楽しい。 |
短所 | 125ccなので、遅い。最高速105キロ。90キロを超えると、振動が激しくなるので、あまりまわす気にならない。1速で20キロしか出ない。出足がおそい。パーツがない。情報が少ない。山で、きつい登り坂が続くと、どんどん失速する。後ろから来る車に迷惑。おかげで、ギアチェンジがうまくなり、回転を落とさずに走れるようになりました。バンクさせると、ステップがする。 |
今までの故障個所 | 一切なし。 |
燃費 | 街乗り33、ツーリング38Km/L |
走行距離 | 7,800Km |
交換したパーツ | 専用パーツがほとんど出ていないので、ドレスアップ程度。ステッカーを貼ったり、サイドバッグを取り付けた。 |
その感想 | ステッカーは、バイクにあったものを貼ると、いい感じになります。サイドバッグは、かなり実用的です。買い物にも出かけられます。見た目にもかっこいい。ツーリング時にも役立ちます。タンクバッグはアメリカンには似合わない。 |
一言 | 大型二輪の免許を取ったこともあり、つい最近、マローダーを売ってしまいました。しかしマローダーには、バイクの楽しさを教えてもらいました。私の住んでいる西宮から、日帰りで琵琶湖を1周したり、淡路島を1周したり、名古屋の実家まで、下道のみで帰ったりしました。何時間走っても疲れないライポジのおかげで、快適にツーリングできました。これから買う人は、街乗り中心ならば、125版をお勧めします。維持費も安いし、交通もリードできます。ゆったりしたポジションなので、せかされることもなく、いいバイクです。今は、学生で、バイクを2台所有する余裕がないため(駐車スペース)、売りましたが、いつかセカンドバイクにまた欲しいです。 |
掲載月日 | 00/04/16 |
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お名前 | OTF |
年式 | 98 |
購入動機 | 50CCでは通勤が耐えられなくなり50CCとほぼ同じ維持費で済む125CCのバイクを探し運転の楽なアメリカンタイプのマローダを購入 |
長所 | 燃費が良い・壊れない・取り回しが楽・満タンで400kmは楽勝で走る(タンクは14L)。タイヤが太く安定感抜群。車の流れに十分着いて行ける。1日300km走っても疲れないシート。部品にメッキが多く磨くと自己満足の世界になる。盗難されそうにない!(2重にロックはしているが・・)。60〜70km走行時は快適そのもの。制限速度60Kmまで出して良く12馬力しかないのでスピード違反では捕まらなそう! 中・大型バイクに比べエンジンが小さい為真夏の走行でもエンジンの熱が気にならない。オイルが1Lで済みプラグも一個でシンプルな為お金が掛からずメンテナンスも楽。 |
短所 | 多少幅が広く50CCのスクーターに比べすり抜けが難しい。走り始めの50mは50CCのスクーターに負ける(4ストで車重があるから!)。他の125ccに比べ加速が悪い(CB125T・エリミネーター125に負ける)高回転まで使用する為タコメーターが欲しかった。 90km以上出すと振動がすごい※一応100kmはでる。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 37 Km/L |
走行距離 | 6,500Km |
交換したパーツ | 5,000キロ時に前輪のブレーキパットを交換 |
その感想 | |
一言 | 一年以上乗ってるが他に乗っている方を見かけたことはなくやはり不人気車であるが、信頼性があるエンジンや高級感のある車体の作り込みなど惚れ惚れする所も多くとても味のあるバイクだ。自慢になって申し訳ないがマローダで練習し普通2輪免許及び大型2輪免許を一発試験の一発でそれぞれ取得することが出来た。それで大型2輪免許もある為大型バイクの購入を検討しているか維持費の安いマローダは手放さずにこれからも大切に乗って行きたい。 |
掲載月日 | 01/05/07 |
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お名前 | まひる |
年式 | 99 |
購入動機 | 一時、人から借りて乗りました。買ってないっす。 |
長所 | 一人で乗るなら十分走れる、維持費が安い、燃費が良い、125にしては大きめの車体。 |
短所 | タンデムはきつい、やっぱり少し小さい。 しかし、当然パワーはありませんがそれさえ割り切れれば良いバイクだと思います。 |
今までの故障個所 | とくになし。 |
燃費 | 4000Km/L |
走行距離 | 35くらいKm |
交換したパーツ | 無し。 |
その感想 | これまた無し。 |
一言 | 125クラスっていいですよね〜、おいらは買うならマジェ125希望です。 |
掲載月日 | 04/09/21 |
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お名前 | 浜地 |
年式 | 98 |
購入動機 | 本当は250ccのアメリカンのバイクが欲しかったけど、今の年齢で任意保険は年間10万円かかる。そんなに払えないけどアメリカンのバイクが乗りたい。なので125ccアメリカンを買うことを決心した。エミリの125とマローダの125を選べたのでどちらにするか迷った。マローダはあまり知られていない(不人気車?)バイクなため、エミリより状態が良くても安く売るらしい。どちらでもよかったので安いマロに決定。価格は車体のみ・税抜き17.5万円。 |
長所 | 見た目が派手。ネットの掲示板にでかいでかいとは書かれていたが、本当に大きな車体でびっくりした。格好いいし、どっかり走れる感じ。人に見せたらとっても大人気。ほんとにかっこいい。倒れた時に結構起こしやすかった。(アメリカンだから?)こんなに車体がかっこいいのに125ccなのは断然お得な気がしてならない。 |
短所 | あまりの加速の遅さに驚いた。重いくせに排気量が少ないからあたりまえだけど…最初のころはがんばって60km越えれば良い方だった。坂はがんばっても50kmくらいしか出ないので、後続車に迷惑かけてしまう気がして、ちょっと申し訳なくなる。でも自分のペースで走っちゃうけど。見た目の派手さと経済的な面が、そんなもの忘れさせてくれる! |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 35Km/L |
走行距離 | 6500Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | |
一言 | 走らなくても私は大好き。高速に乗る予定がとりあえず無いとか、通勤通学だけとかなら、125ccで問題ない。何においても経済的!でもやっぱり大きい排気量のが乗りたくはなる。いつかドラッグスター買うつもりだが、このバイクは手放さないかもしれない。 |
掲載月日 | 08/04/17 |
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お名前 | 貧乏学生 |
年式 | 不明 |
購入動機 | 念願の自動二輪免許を取ったのだが、現在の年齢だと125cc以上のバイクでは任意保険が
べらぼうに高いため、125ccクラスのバイクを購入しようと考えた。 webで適当なバイクを探していたら、中古のマローダー125があったので即購入した。 税抜きで14万5千円で購入。 |
長所 | @デカくてカッコいい! A燃費が良い。 Bもっちりシートで疲れない。 Cファミバイ保険が利くので格安で安心が得られる。 D道路運送車両法は原付なので税金が安い。 E絶滅寸前の国産125ccMTである。やっぱりギアチェンジは楽しい。 Fだれも乗ってないので、なんとなく優越感。(笑) |
短所 | @加速が遅い。特に1速は圧倒的に使えない。 A80km/hこえた辺りからエンジンがぶっ飛びそうなほど振動する。 B荷物は積めないので、サイドバッグは必須。(書類と工具入れはある) C社外パーツは絶望的なほど無い。 D燃料計とタコメーターが欲しかった。 |
今までの故障個所 | @フロントブレーキのオーバーホール。 Aこけたときにハンドルバーが曲がった。 B左フロントウインカーがたまに点かなくなる。(コードを引っ張ったら直った) これ以外は特になし。 |
燃費 | 40Km/L |
走行距離 | 購入時9800km。現在は11000Km |
交換したパーツ | @磨耗した前後スプロケとチェーン、リアタイヤの交換。 Aサイドバッグの取り付け。 B純正バルブからホワイトバルブに交換。 |
その感想 | @体感ではなにも変わらなかった。 Aすこぶる便利になった。ちょっとした買い物やツーリングのお供にどうぞ。 B気持ち明るくなったような気がする。(笑) |
一言 | 経済的で良いバイクです。俺のような金なし学生には非常にありがたい。 将来的には大排気量車を購入しようと思っていますが、マローダーは手放さずに末永く 乗って行きたいです。 |
掲載月日 | |
---|---|
お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |