掲載月日 | 04/10/13 |
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お名前 | HjK |
年式 | 73 |
購入動機 | 旧車年鑑で写真をみたとき”これだ!”とおもったから。中古現状販売で35万でした |
長所 | エンジンが頑丈、かっこいい、カナリ目立つ |
短所 | こまかいところが壊れる(寿命ともいう) |
今までの故障個所 | クラッチワイヤー切れ |
燃費 | ノーマル12/L フルトラキット16/L |
走行距離 | 4000km(メーター交換のため不明) |
交換したパーツ | クラッチワイヤー、ヘッドライトASSSY、テールASSY、ICレクティファイアー、フルトラキット。 |
その感想 | ICレクティファイアーはバッテリー充電不良のため買いましたが効果絶大です。フルトラキットは点火系強化のためにかいましたが、トルクUP、燃費UP、アクセルレスポンスもすごくよくなり大満足です。ちなみに両方ともイギリスの製品で個人輸入しました。 http://www.newtronic.co.uk |
一言 | フルトラキット最高です。火が強くなるのでプラグやらキャブやらいじらないといけませんが、現行の400ccのバイクにようやくついていけるようになりました。2ストのくせに4ストマルチ以上のトルクに加速力。ツーリングにももってこいな旧車独特の楽な手前ポジション。この車両は一度盗難に遭い、すぐもどってきた波瀾万丈なバイクです(買った日に盗られて2週間でもどってきました)70年代の過剰品質だったころのスズキは大好きです。遅くても旧車、エンジン掛ければノーマルで暴走族並の爆音、町を走ればみんな振り向きます。もう何度も声を掛けられました(^^;旧車なので電気系が弱いですがそこを強化しれあげれば現行でぜんぜんストレスなく走り、エンジン周りは頑丈なので滅多に焼き付いたりしません。2ストは無くなっていく運命ですが、これからもずっと乗っていきたいバイクです。 |
掲載月日 | 06/12/09 |
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お名前 | ななはんらいだー |
年式 | 73 |
購入動機 | 250CCを上限で考えていました。当時の私の小遣いでは(価格からして)この選択しかな かったと言う訳です。手放さずに今まで来てしまいました。 |
長所 | 程よい大きさ、左キックのレアー。車重も適切。 ラムエアカバーの意味はありませんが遠めには一見水冷のようなエンジンの姿。 |
短所 | すでに古すぎて、あまり実用的ではなくなっています。マフラーの詰まり、キャブのオー
バーフロート、エンジン左右の調整もアンバランスのままなので時々失火します。 又メーターレンズはプラスチックのため白濁し使い物になりません。 ハンドルバーは長く立ちゴケ程度でもハンドルはひどく曲がってしまいます。 |
今までの故障個所 | 前述の通り本調子ではありませんがすでにパーツも無く修理も難しいです。 |
燃費 | 25Km/L程度 |
走行距離 | 45,000Km |
交換したパーツ | フルノーマルです |
その感想 | |
一言 | ラムエアーですよ。2気筒なのに。意味ないし。 いま、空冷のキャブ仕様は排ガス規制で存続も危ないのですが、さらに私のは2ストで す。いつまで公道を走ることができるか・・・ |
掲載月日 | 00/05/20 |
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お名前 | MIYAO |
年式 | 不明 |
購入動機 | 行き付けのバイク屋にて、捨てられる寸前の不動車を偶然にも発見! 無性にレストアがしたくなり、五千円にて購入した。 |
長所 | なんといってもスタイリング。これぞオートバイというようなシンプルな構成。 今のバイクには無い空冷2st2気筒エンジン。低回転こそもたつきますが、高回転での伸びはとても最高です。古いオートバイではありますが120kmもでます。以外にハードな足回りで、峠道も楽しい。 |
短所 | これといって無いですが、さすがに70年代のオートバイだけあって(不人気車のせいもあるが)、部品供給が不安。(メーカ欠品あります)外装以外はRG125が流用できるかも。。シンプルなデザインのせいか、街中を走っているとビジネスバイクと見間違われる。 |
今までの故障個所 | エンジン、フレーム、外装を除くすべて。(レストアベースだから仕方ない。) |
燃費 | 15位Km/L |
走行距離 | 500Km |
交換したパーツ | フロントフォークインナーチューブ、レギュレータ(750刃用加工)、バッテリー、キャブインナーパーツ、リアショック(KYB)、チェーンケース(RG125用)、ミラー(GN125用)、ハンドル、ブレーキパッド(F,R)、アクセル、クラッチワイヤその他小物もろもろ |
その感想 | ようやくまともに走れるようになりました。なるべく入手できる部品は純正としたため、部品代だけで車体価格(五千円)の十倍以上かかってしまいました。 |
一言 | 125ccクラスのただのマイナーバイクと思う無かれ。今のオートバイには無いテイストを持っています。手に入れたなら大事にかわいがってください。 |
掲載月日 | 04/08/21 |
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お名前 | HjK |
年式 | 75 |
購入動機 | 本当はサンパチが欲しかったけど手が届かなくて手頃なところにこれがあったから |
長所 | 原付2種だから保険が安い(それくらいしか利点がない・・・・ |
短所 | 挙げるときりがないのでやめときます |
今までの故障個所 | はじめから不動 |
燃費 | 10Km/L |
走行距離 | 500(メーター交換のため不明 |
交換したパーツ | 多数(エンジンとフレーム以外ほとんど |
その感想 | 初めから不動で併発症状が多発していたのでレストアには苦労しました。(入手したときはシートボロボロタンクに穴(w |
一言 | 2ストと思って乗らないほうがいいですね。若干2ストっぽい加速はしますが。どちらかというと旧車という雰囲気を味わうタメに乗る感じです。このころの2ストは頑丈です。エンジンオイルナシで走ってしまっても焼き付きません(エンジン停まりますが(w 音は爆音です。通りゆく人みんなが振り向きます。シートのスポンジが柔らかくて乗り心地は最高です。フロントも微妙に油圧ディスクブレーキなんでそこそこ効きます。最高速はガンバッテ100k。低速はそこそこで高速の延びがいいです。信号でDioZXあたりをスタートダッシュで抜いて40kあたりでアドレスV100に抜かれて、100kあたりでバンバン90とタメ張って走る感じです(わかりずらッバイクのレストアのHPやってますぜひみにきてください♪http://ks-pro.no-ip.com |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |