掲載月日 | 99/11/21 |
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お名前 | クラブSPS |
年式 | 88 |
購入動機 | 某全国規模中古車販売店にて即決!価格と性能のバランスに納得! |
長所 | 1日500Km超のロングでも疲れないポジション!上下に動く電動スクリーン装備! 油冷のパワフルエンジン!135ps! |
短所 | しなやか過ぎるフレーム。今となっては選択の余地のない16インチタイヤ。重い・・・・・。 |
今までの故障個所 | シリンダーヘッドからのオイル漏れ。フロントフォークからオイル漏れ。 |
燃費 | 18Km/L |
走行距離 | 35000Km |
交換したパーツ | フロントキャリパー、リヤサス、フロントサス、メッシュホース、フロントマスターシリンダー |
その感想 | プアーすぎたフロントブレーキが少しでも良くなればと思ったが、期待はずれ。リヤサスはオーリンスにしたがフレームがサスに負ける始末。改良はしたいが金はナシ。妥協が必要・・・・。 |
一言 | ツーリング大好きな人にはオススメできます。峠かっとび派にはちょっと・・・! 詳しくはHPhttp://www.geocities.co.jp/MotorCity/8132/gsx.htm |
お名前 | K's file Master |
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購入動機 | デザインとエンジン性能。もともとカウル付きのオンロードバイクが欲しかったが、 レーサーレプリカは欲しいとは思わなかったので、ツアラーになった。ZZR-400と比較してかなり悩んだがデザインでGSX-Fに決めた。 |
長所 | 扱いやすいくパワフルなエンジン。完璧なウインドプロテクション。デザインも長所の一つ |
短所 | 結構きついポジション。日本で走るにはハンドルが遠すぎる。 |
今までの故障個所 | |
燃費 | 17Km/L |
走行距離 | 60000Km |
交換したパーツ | タイヤ、バッテリー |
その感想 | タイヤはもともとバイアスタイヤが標準だったがミシュランのラジアルタイヤに交換してからは。直進安定性やコーナーでの安定感が増した。バッテリーも交換前は頻繁に液を補充しないとだめだったが、新しいのに交換してからは液の補充の手間も無くなった。 |
一言 | '88年からたったの3年しか販売されなかった珍しいバイク。しかし、私に取ってはいい相棒です。詳しくはhttp://www.kcn.or.jp/~skenryo/で公開中。 |
お名前 | AG |
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購入動機 | 個人売買で格安だったので。(25000円)バッテリー交換のみで復活した。 |
長所 | 高速道路で6速のまま余裕の追い越し加速。トルクはわりとフラットにでていると思う。排気音はおとなしい。回すといい音。ジムカーナ的な走行も楽しめる。フロントブレーキは良く効くと思う。 |
短所 | ハンドルが結構遠い。重い。転倒すると壊れやすいミラーとウインカー。カウルの着脱が大変。収納スペースは小さい。リアブレーキがロックしやすい。 |
今までの故障個所 | 購入時で約1万5千km、現在は約2万kmで故障はしていないが、転倒させて結構ボロボロになった。 |
燃費 | 15〜23 |
走行距離 | 20000 |
交換したパーツ | なし |
その感想 | 初めての400ccで他のバイクのことはよくわからないが気にいっている。RZ125から乗り換えて、最初はハンドリングが切れ込むような感じで違和感があったが慣れればこんなものだと思える。 |
一言 | 無事故無違反歴 |
お名前 | KS |
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購入動機 | 東京モーターショウで展示されていたモデルを見て、今までの国産車にはなかなか見られないような非常に個性的なフォルムに衝撃を受け、そのスタイルだけで購入を決めてしまっていまし た。現在、逆輸入車として国内で販売が始まったのを契機に購入しました。 |
長所 | やはりその非常に個性的でエアロダイナミックなフォルムです。また積極的なアクション無しによく曲がり、サスペンションがよく動くようで、乗りごごちはとてもスムーズです。 |
短所 | かなりの前傾ポジションとなるので、市街地で少しきつい。高速でフルカウルの恩恵が少なく思われた。センタースタンドが非常にかけ辛い。 |
今までの故障個所 | 無し。 |
燃費 | 計測していません。 |
走行距離 | 700Km |
交換したパーツ | 無し。 |
その感想 | |
一言 | まだ馴らし中ですので充分回せないでいますが、本来高回転型のエンジンですので、その本領を発揮させるのが今から楽しみです。なお、このモデルに関する情報はアメリカのスズキモーターサイクルの ホームページで得ることができます。 |
お名前 | まっこうくじら |
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年式 | 不明 |
購入動機 | あざらしのようなフルカウルのデザインに惚れ込みました。 |
長所 | 小雨など走行中はびくともしない風防効果。燃料計がついていること。大きなガソリンタンク。しっかりしたタンデムグリップ。センタースタンドまで標準でついていた。 |
短所 | 整備性については考えてはいけない。重さも気にしてはいけない。純正サイズのタイヤが少ないことも気にしない。 |
今までの故障個所 | スピードメーターがツーリング中に壊れた。 |
燃費 | 20前後 |
走行距離 | 20000Km |
交換したパーツ | ない |
その感想 | |
一言 | 最近デザインを一新した逆輸入のGSX750Fが欲しい。 |
お名前 | かわ |
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年式 | 89 |
購入動機 | 学校の先輩より1万円で購入。(走行距離 5000kmぐらい) |
長所 | 珍獣である。”スズキの新型車ですか?”などと聞かれる。サスのストロークが長いためオフロードも大丈夫。コーナーで曲がらないほどの直進安定性。でかい。盗難に会う事がない。頑丈。 町で同じGSX−Fを見るといい事が有るような気になる。 |
短所 | 180cmの私にもきつすぎるポジション。重過ぎる。曲がらん。ださい。夏場は失神するほど暑い。荷物がまったくのらん。収納スペースはたばこ程度。 |
今までの故障個所 | フロントサスのオイルシール。マフラーが腐った。基本的に非常に頑丈だと思う。 |
燃費 | 18〜22Km/L |
走行距離 | 55000Km |
交換したパーツ | マフラー。(純正が8万もするため、エキパイはインパルス、マフラーはバンディットの物を強引に装着)オイルシール。チェーン。 |
その感想 | かわいいやつである。 |
一言 | 次はまともなのを買おう。 |
掲載月日 | 99/12/03 |
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お名前 | katana750 |
年式 | 99 |
購入動機 | 97年の東京モーターショウで発表されたときから気になっていた。新車の逆車大型ツアラーの中で一番安く手に入りそうだったから。一度油冷エンジンに乗ってみたかった。 |
長所 | まずはやはりあのデザインでしょう。デザインの奇抜さでは、ハヤブサにも負けません。テールランプがとんがっています。次に価格。逆車にもかかわらず、400レプリカなみの\739000! 外見がすごいので、100万以上に見えます。その他は、国内に存在する台数が少ないので、非常に目立ちます。あちこちで声をかけられます。ツーリングなら1Lで23kmも走る低燃費のエンジン。無給油400kmが可能です。明るいヘッドライト。(H4バルブが2個)アップなポジション&低いシートで大型初心者も心配なし!スクリーンが立ち上がっているので、140km/hくらいまでなら、伏せなくてもだいじょうぶ。 |
短所 | スチールフレームなので、重たいです。カウルがアッパーなしの左右2分割なので、交換するとき高くつきそう。パーツは皆無です。日本で手に入るカナダ仕様は、エンブレムが「Katana」となっているので、知らない人への説明がたいへん。 |
今までの故障個所 | たちごけによるオイルもれ。(右シグナルジェネレーターカバー) |
燃費 | ツーリング23 街乗り 18 |
走行距離 | 6200 |
交換したパーツ | ヘッドライトバルブ。ホーン(ダブルホーンに交換) |
その感想 | 明るいヘッドライトが、さらに明るくなりました。 |
一言 | 値段、デザイン、走り、すべてにおいて文句なしのツアラーです。ヨーロッパでは人気車種だそうですが、日本では750ツアラーは、はやりませんねぇ。750なので、フェリー代が安くついてお徳ですよ。 |
掲載月日 | 00/01/19 |
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お名前 | 酔竜 |
年式 | 90 |
購入動機 | 大型免許を取ったのでいわゆる普通の750ロードバイクに乗ろうと思った。 |
長所 | クジラのようなスタイリング(私は好き)油冷エンジンの少々がさつなフィーリング 高速道路のクルージングがすごく楽(750はみんなそう?) |
短所 | 2000回転くらいのトルクが薄い ハンドルが切れないのでUターンがつらい 少々重い(215kg) |
今までの故障個所 | とくになし |
燃費 | 町乗り13高速18Km/L |
走行距離 | 18000Km |
交換したパーツ | ノーマル |
その感想 | |
一言 | 4気筒750ロードバイクが欲しい人は結構おすすめです。不人気ですがスタイルが気に入れば・・・私は取り回しの悪さに閉口してオフロードバイクを買ってしまいましたが・・・ |
掲載月日 | 00/05/19 |
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お名前 | 750 Rider |
年式 | 98 |
購入動機 | もともと'90GSX-F400に乗っていて、大型免許を取得中に某全国チェーンバイク店にて「今しか手にはいらんよ」といわれて衝動買い。買ってびっくりな値段(\739,000-!!)とパフォーマンスにはいつも押され気味です。 |
長所 | 高速ツーリングでは平和すぎるカウル。スクリーンを換えているのでスクーターのような楽さ。パニアケースをつけて2人乗りも快適。私も後ろに乗りたい・・・。 あと、やたらいい燃費。ツーリングで23km/lを記録!! |
短所 | 2000回転ぐらいでばらつく。車体が大きく重たい。 でもツアラーならこんなものかと思います。 |
今までの故障個所 | イグナイタ・速度センサーの交換。いずれもクレームにて。 |
燃費 | 平均17Km/L |
走行距離 | 31000Km |
交換したパーツ | マフラー(スーパートラップ GSF1200用を強引に入れました。)。 タイヤ(ミシュラン・マカダム100)。ブレーキパッド(sbs)。スクリーン(MRA)。パニアケース(GIVI) |
その感想 | 音・巡航性・乗り心地ともよくなりました。パニアをつけて走りが重たくなるのを懸念しましたが全く問題なしです。逆輸入車のパワーでなせる技でしょう。 |
一言 | 全然他の人が乗っているのを見ません。いいバイクなんだけどツアラーはリッターバイクばっかり売れている現状。必死に乗るよりも750ccを余裕で扱うほうが楽しいですよ。 安くて速いバイクです。皆さんいかがでしょうか。 |
掲載月日 | 99/12/29 |
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お名前 | kaz |
年式 | 88 |
購入動機 | それまで乗ってたGPX-250-R2が盗難に遭い、新しいバイクを探していた。250ccの高速走行中のパワーのなさに不満を感じていたため、400ccのツアラーの中古を探していた。たまたま、GSX-Fでいいものがあったので購入した。もう7年前。当時GPZ400Rも対象にしていたが、ハンドルが遠いこととトラブルがよく起こるとのことで見送った。 |
長所 | 空力性能が抜群。高速走行では首から下は風を感じないほど(ちょっと言い過ぎ)。燃料タンク20リッターも魅力。ギヤ比もツアラー向けで個人的には乗りやすい。6速はゆったりしている。燃費はそこそこで、センタースタンドがついてるのもグー。 |
短所 | 大型カウルが邪魔して、夏はエンジンの調子が悪くなる。エンジンオイルも固めを入れておかないと渋滞中にエンジンが止まる。こけたらカウルが傷だらけ、ミラー・ウインカーが立ちゴケ程度で吹っ飛ぶ。メンテナンスは最悪。プラグ1個も換える気がしないほどメンテナンス性が悪い。 |
今までの故障個所 | レギュレーター故障。 |
燃費 | 20-23Km/L |
走行距離 | 39000Km |
交換したパーツ | タイヤ、チェーン、スプロケ、レギュレーター、ウインカー、ミラー |
その感想 | 古いため、リミッターもなく馬力も59psなので250ccに比べればパワフル。 |
一言 | RFは燃料タンクが小さくなったので、GSX-Fの方がRFよりはいいと思う。 |
掲載月日 | 01/02/04 |
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お名前 | まひる |
年式 | 98 |
購入動機 | RF900Rがお亡くなりになったため購入。検索条件は「750cc以上でフルカウルでセンスタが付いていてポジションが楽でタンデムがしやすくてかっこよくて現金一括で払えるバイク」一件ヒット、これ。 |
長所 | とにかく楽なポジション、RFと比べれば極楽浄土。まぁ、RFは純然たるツアラーでは無いのでしょうがないですね。そのおかげでタンデムも楽。センスタが付いていてメンテも楽。フルカウルで風があたらなくて楽。ローンを抱えなくて済んだので生活が楽。目がつながってお尻がとんがってる。 |
短所 | やはり750ccやや薄いトルク、馬力は十分。回さないと走らない<RF900比。やや振動のあるエンジン。やや悪い始動性。静かすぎる排気音。ややチープな印象。ホイールはまさかバンディットと共通?こんなに掛け辛いセンスタは初めて見た、試験場の事前審査でこのバイク使ったらみんなバタバタ倒すと思う。 |
今までの故障個所 | |
燃費 | 都内で約17Km/L |
走行距離 | 6000Km |
交換したパーツ | 1・現行用デジタルメーター。2・メッシュホース。3・ゴリラサイクルアラーム。4・デイトナキーカバーロック。5・GIVI箱(42L)装着。6・HID−Rバルブ×2個 |
その感想 | 1・ダブルトリップは便利、走行距離が若くなった。2・タッチ感向上?(本当はよくわからなかった)3・俺に触るとピーピー鳴るぜ、盗まれたらいやなので装着。4・見た目でアピール。5・一度使ったら手放せません。カッコ悪いという人もいるけど僕は着けている方が好きです、なんとなく。6・明るくなった。。。あとはマフラー位は近いうちに替えたいです、うるさいのは好きではありませんが車に対するアピールは必要ですね。 |
一言 | 値段も安いし、乗り易いし |
掲載月日 | 01/03/19 |
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お名前 | フルコップ |
年式 | 99 |
購入動機 | ひとまずフルカウルのバイクが欲しかった。とりあえず大型バイクが欲しかった。何となく油冷のバイクに乗りたかった。さらに好きなデザインのバイクがなかった。何を買おう・・・・ ↓↓↓ おおおっっっ・GSX750Fという変なバイクがあるではないか!!!(デザインが限りなく好き) ↓↓↓ 買う時期をうかがっていたら、2001年モデルから逆輸入中止!!ガーーン これは今すぐ買わねば。 ↓↓↓ 探すけど、なかなか無い。雑誌にも載ってない。うおっ!! ↓↓↓ 某ショップ・○○○バロンにて一台だけ発見。取り寄せてもらって無事購入。 |
長所 | 振動が大きい・停止してるときもミラーがぶれまくりで後に付いてるバイクの車種判別がムズイ。珍しいためよく声を掛けられる・バイクの友達を作りやすい。乗車姿勢が楽で、あまり疲れない。 |
短所 | 珍しいがため、バイクの説明に悩む。カウルに”GSX−F”ではなく、”KATANA”と書かれているため、よく「これ、新型のカタナですか??」と声を掛けられる。 |
今までの故障個所 | 特になし。 |
燃費 | 15くらい??Km/L |
走行距離 | 1000Km |
交換したパーツ | まだなんにーもしてませーん。 |
その感想 | まだなんにーもしてませーん。 |
一言 | 子供ができたら、バイク降ります(;;)だから、オトン・オカンバイクに乗るの許して(TT)しばらく子供を作るのはやめよう(ぼそっ) |
掲載月日 | 01/10/05 |
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お名前 | KIM |
年式 | 99 |
購入動機 | 見たことがないバイク、値段が手ごろ、サイドビューがかっこいい |
長所 | 楽なポジション、適度なパワー、レアなところ、センタースタンド付。 |
短所 | パーツなし(適合表に載らない)、排気量750(車検証0.75のためフェリーに乗るときひやひやする。かけにくいセンタースタンド。 |
今までの故障個所 | 特になし |
燃費 | 街乗り&ツーリング:15〜18km/L、北海道ツーリング:20〜22km/L |
走行距離 | 15,000 Km |
交換したパーツ | MRAスクリーン、KRAUSER SYSTEM K2(T46+S30)、ブレーキパッド(RK ウルトラアロイ70)、タイヤ(DUNLOP D220STリアは160/60ZR17にサイズ変更) |
その感想 | スクリーンはツーリングタイプ。純正よりも長くなった分、頭にあたる風の 絶対量は減ったが、乱流があるらしく肩口に少々風があたる。パニアケース装着で買い物も便利。タイヤサイズ変更は体感できてないけど、選択肢が増えるのがいい。このパッド、利きはよかったけど前後とも6,000kmでなくなった。 |
一言 | 淡々と走るのが好きな私にベストなバイク。流してよし、まわしてよし。パニアケースリミッタ(130km/h)でスピードメータは半分しか使えない。http://homepage2.nifty.com/motorcycle/ |
掲載月日 | 05/05/29 |
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お名前 | Rm |
年式 | 91 |
購入動機 | 400ccのツアラーが欲しかったので購入(中古、140000円) |
長所 | 中低速向けにチューニングされたエンジンにも関わらず高回転まで回るエンジン。フルカウルのお陰で疲れません。 |
短所 | エンジンがオーバーヒートしやすい。あと重い。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 20〜24Km/L |
走行距離 | 12800Km |
交換したパーツ | スパークプラグ(NGKイリジウム) |
その感想 | 始動性が良くなりました。 |
一言 | デザインが斬新過ぎて不人気でしたが、大柄な車体にも関わらず扱いやすいので愛着がわきますよ。 一生乗りつづけるつもりだったのですが、わき見運転した車にまき込まれてお亡くなりなりました。本当に残念です。 |
掲載月日 | 06/01/28 |
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お名前 | T&T |
年式 | 89 |
購入動機 | 最初はバンディット400Vがほしかったがお店にいいのがなく、他のを見ていたらなにやらデカいバイクを発見。その時は名前も知らなかったがリアビューがハヤブサに似ていて結構かっこよかった。 バンディットもほしかったが、カウルが付いているのと程度がよかったので23万で購入。というよりも一緒に来ていた親や親戚の人に早く決めろ的なことをいわれたので、これでいっかと妥協したのが本音。 |
長所 | なんといってもGSXR400ゆずりのエンジン!よく回るし59PSだがらパワフル! 無駄に刻まれたタコメーター。14000からレッドなのに18000 まで刻まれているので、もしかしたらものすごいポテンシャルを持っているんじゃないかと錯覚する。 カウルのおかげでネイキッドよりだいぶ楽チン。 燃料系&水温計がついている。昔のバイクなのに塗装はラメがはいっていたり、ダブルディスク対向4ポッドキャリパーなど意外と豪華な装備。 |
短所 | 重い。コケたらミラーとウインカーが簡単に割れること。パーツが少なすぎるのでイジルのに苦労する。 ハンドルが遠いのでハンドルに体重がかかってしまい手がめっちゃしびれること。 整備性悪すぎ、プラグ変えるのに外装全部取っ払いタンクはずして・・・と小一時間かかってしまう。 短所かどうかわからないが冬場は水温計がまったく上がらない。 |
今までの故障個所 | ウインカー・ミラー(何度も)、キャブのオーバーフロー、イグナイター、etc |
燃費 | 街乗り(18km/L)、高速とか(23km/L) |
走行距離 | 26900Km |
交換したパーツ | マフラー(アルファレーシング)、イリジウムプラグ、プラグコード(スプリットファイヤー)、タイヤ(GPR80)、エアフィルター(原付用のターボフィルター)、パッド、αホーン、アーシング、スーパーZOIL添加、 |
その感想 | マフラーは音が大きくなりいい音出してる。純正のものよりだいぶ軽くなったが5000rpに谷ができた。高回転域がさらに吹けるようになったが速くなったかどうかは疑問。あとこのマフラーはアンダーカウルと接触するのでアンダーカウルはつけれません。 プラグは始動性が良くなり、コードは他の人いわく音が少し甲高くなったらしい。 タイヤはバイアス→ラジアルになったので乗りやすいしグリップもいい。 エフィルターは抵抗がないのが売りのやつを買ったがスカスカでごみがほんとに取れてんのかという代物なので、近々純正に戻す予定。パワーUPのほどは謎。 パッドは安いものを買ったら効きが悪くなった。純正は焼結パッドというものらしい。 アーシングはホームセンターで買った安いもの。始動性がよくなったので効果があった。 スーパZOILは気持ち、エンジンが滑らかになったかなって感じ。 |
一言 | ここのインプレを見る限りではGSX−Fをいじっている人はほとんどいませんね。自分のインプレが役にたったら幸いです。これからもお金に余裕があったらいじっていきたいと思ってます。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |