掲載月日 | 06/06/26 |
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お名前 | randmax |
年式 | 06 |
購入動機 | 中型免許で乗ることのできるバイクでありながらメーカーが「本気」で作ったことをひし
ひしと感じた。 それと、前のバイクがあまりに燃費が悪かったのでちょうど買い換えよう としていた。価格は定価-10マンくらいでしたか。 |
長所 | 完全新設計。見た目の斬新さもさることながら、中身も、すごいです。本気なんだなと感
じました。妥協しているところが見つからない。 エンジンに関して言えば、メカノイズが ほとんどない。ギアの入り方がとてもスムーズ。これまでSuzuki製の400ccに感じていた 「ガサツさ」がまったくない。 ピーク性能だけ見ると53馬力で他と同じですが、かなり違 うと思いますねー。 インジェクションで燃費がいい。いまのところ、街乗りリッター23キ ロです。前のバイクはリッター13キロだった・・。 ブレーキのききもちょうどよい。曲が りやすい、とまりやすい。はしりやすい。 あと、ライトがとても明るいですね。 |
短所 | イチバンの短所はシート下にほぼ何も物が入らないところでしょう。 微妙に、足つきがわ るいかもしれません。シートの両脇が少しだけふくらんでいるせいかもしれないです。 あ とは、私はまったく気にならないけど、色が一色しか選べないのはこの手のプロダクトで はマイナス要因でしょうね。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 23Km/L |
走行距離 | 500Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | なし |
一言 | すばらしいですよ。あんま誉めるとメーカの回し者とおもわれそうですが、ただの消費者
です。 でもこれを商品化するまでにSuzukiの人たちにどれだけの苦労があったかを思うと やっぱりほめたくなりますね。これぞ世界のSuzukiの誇る日本市場向け400cc。価格が高 いといわれてますが、妥当でしょう。間違いなく国産400cc最高級車です。 あとはシール ドがあると長距離移動も楽だろうなぁ・・・とにかく、迷ってる人、買いですよ。完成度高いです。 |
掲載月日 | 07/03/09 |
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お名前 | ゆう |
年式 | 06 |
購入動機 | 中免をとり最近でた新型ということで買いました。 |
長所 | 1.車体が400にしては大きい。 2.インジェクション 3.見た目が近未来的 4.フレームがGSXR600と同じらしいのでとても剛性感ある。 5.メーターが見やすい 6.ライトが結構明るい |
短所 | 1.剛性がありすぎて曲がらないような気がする。 2.値段の割りにつくりがちゃっちー。 3.改造パーツが少ない。 4.確実にトルク不足。 5.値段が高い。 6.マフラーがエセ二本だし 7.6000rpmあたりでやけにハンドルから振動を感じるミラーが見えない。 8.こけると確実にフレームが傷つく |
今までの故障個所 | 特になし |
燃費 | 15Km/L前後 |
走行距離 | 1200Km |
交換したパーツ | WR.Sマフラー,SOLAM 55W HID,メッシュブレーキホースF.R |
その感想 | マフラーはこのメーカーしか出してないのでWR.Sに変えました。
音は、うるさくもなく静でもなくいい感じ。
トルクも少し増しになった気がします。
ただ、GSRのスリップON交換は半日係です。簡単に言えばフルエキ交換と同じです。
リアカウルを外せばわかりまっすがメーカー開発者の純正で乗って欲しい!感がひしひしと伝わ
ってきます。 HIDは鬼のように明るいです。ただスペースがまったくないので配線バラスト等かなり難しいです。 ホースは、タッチがよくなりました(ましになった?)専用品が出てるので便利でした。 |
一言 | なんか、デメリットばかり書いてしまいましたが、悪いバイクではないと思います。 これからもセカンドとして大事にしていきますよ。 |
掲載月日 | 08/05/15 |
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お名前 | 鈴木 文行 |
年式 | |
購入動機 | 長年連れ添ったバンティッド250Vを悪戯され廃車する羽目になり、設計の新しいG
SRにしました。 私は体がでかいので見劣りしない車体がGood。クラス唯一のモノ サス。前後が別々に作動するABS。剛性の高いアルミフレーム。見た目と違う楽なポ ジション。見やすいメーター類。一目惚れでした。 |
長所 | 滑らかなトルク感が、気に入ってます。ローギヤがロングなので、発進こそもたつきま
すがインジェクションなのでエンストしそうでしません。 走り出してしまえば、ギヤの つながりも良いし高回転域まで良く伸びます。 リアサスの動きも良く調整幅が広いので セッティングが決まると楽しいですよ。 ブレーキは朝一の初期制動以外は良く効きま す。 ABS作動時のキックバックも路面状態を知る意味で良いと思います。 情報量の多 いメーターも所有欲を満たしてくれます。 一見SS系の様なフレームは剛性が高く普通 に走る分には不満はありません。 シート裏から飛び出す荷掛けリボンがテールカウルに 干渉する事無く荷物を固定出来るので傷防止に成ります。 |
短所 | 搭載性。純正の盗難防止アラームとETCを付けたら、メンテナンスノートすら入らな
い。 ヘルメットホルダーがいちいちシートを外さなければ成らず煩わしい。 シート先端 部とサイドカバー先端部のマジックテープが使いずらい。 |
今までの故障個所 | 有りません。 |
燃費 | 高速21q市街地18q |
走行距離 | まだ800キロです。 |
交換したパーツ | メーターカウル。シングルシートカバー |
その感想 | 走行風が減少して快適です。 |
一言 | 快適性より走りを選んだ今時珍しいバイクです。「低速トルクが細い」と言う声を良く
聞きますが、シフトダウンすれば済む事で発進以外は快適だと思います。 使い切れない 100馬力より使える53馬力の方が楽しいと思います。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |