掲載月日 | 00/05/06 |
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お名前 | RYONRYON |
年式 | 00 |
購入動機 | シングルで車検のない250だったから |
長所 | 250なので車検が無い。ノーマルだけどかなりカッコイイ。シングルの音がイイ。3、4速はけっこういける。タイヤがカッコイイ。 |
短所 | 出だしは、かなりクソ。パワーが無い.2ケツはつらい。原付が速く感じる。TW200がすごい速い。アメリカンにも負ける。カブには勝てるかも?シートが薄くてケツが痛い。ハンドルの位置がいまいち。なれないと筋肉痛。 |
今までの故障個所 | まだなし!でもSUZUKI車だし・・・。 |
燃費 | 25から30ぐらいKm/L |
走行距離 | 400Km |
交換したパーツ | 樽型グリップ |
その感想 | さらにカッコイイ。 |
一言 | パワーとスピードは期待しない方がイイ。SRの方がまだマシ!でもシングルっぽさはじっかんできるよ。このバイクは、格好重視。車検が無いのが良いところ。初心者でもダイジョブ! |
掲載月日 | 00/09/25 |
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お名前 | Toru |
年式 | 00 |
購入動機 | あまり年をとる前に大型2輪に乗ろうと思い、その練習車として。(ブランク15年) |
長所 | 安い。軽い。燃費がいい。なんでかしらんが、周りの若い奴らが欲しがるので、転売価格に期待がもてる。取り回し楽々。ウィリー楽々。アクセルターン楽々。タイトターン楽々。運転が上手くなったような気分になれる。 |
短所 | 航続距離が短い。燃料計もトリップメーターもないから、給油のタイミングがわかりにくい。面倒くさいから一律150kmで給油している。遅い。錆びる。120km/h越えると振動がすごいから、最高速に挑戦するのがおっかない。スーパーゾイルを入れる前は100km/hで振動がすごかった。 |
今までの故障個所 | 走行中にオイルキャップがとんでいた。気がつかずに雨ざらしにしたため、オイル交換が必要になった。 |
燃費 | 30Km/L |
走行距離 | 3000Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | |
一言 | 街乗りの足として最高。天気のいい日に4輪に乗っているのがばかばかしくなる。大型購入時には下取に出さないで、手元に残しておくつもり。 |
掲載月日 | 00/10/26 | ||||||||||||||||
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お名前 | とも | ||||||||||||||||
年式 | 00 | ||||||||||||||||
購入動機 | 1、車検がないから。2、女性でも大丈夫。3、かっこいい。4、雑誌にもよくとりあげられているから。5、$B=i?4長所 | 1、燃費がいい。(いい時はリッタ−40以上)2、軽くて初心者でも大丈夫。(こんなに運転がうまかった かと錯覚してしまう)3、すごく目立つ。4、とにかくずばぬけてかっこいい。 | 短所 | 1、なれるとものだりない。(小さくてパワ−ぶそく)2、タンクが小さい。
3、テ−ルランプがでかい。4、長く乗っていると大切な尻がいたくなる。 (ひりひり) | 今までの故障個所 | 1、たまにロ−ギヤに入らなくなることがある。2、購入先のおっちゃんに勝手に店のステッカ−を つけられた。3、エンジンオイルを交換してもらったら下のねじが
きちんとしまっていなくてオイル漏れ、すぐきづい たからよかったがもうすこしでやばかった。
(店のおっちゃんをしかってやった。コラ−たこすけ という具合に) | 燃費 | 38Km/L | 走行距離 | 1700Km | 交換したパーツ | 1、ヘッドライト。2、マフラ−(スパトラ)。3、テ−ルランプ | その感想 | これだけでもけっこう雰囲気がかわる。今度はカラ−を変えて、シ−トとグリップとフェンダ−を変えたい。メ−タ−も変えたいな−。 | 一言 | これからどんどんカスタムしていきたいので
TWのようにどんどんカスタムパ−ツを出して
欲しい。 | |
掲載月日 | 00/10/26 |
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お名前 | むてキック02 |
年式 | 00 |
購入動機 | そうでございますね、2台目のバイクなので車検のないバイクがほしかったから。見た目重視。予算がぴったりなのだ。 |
長所 | そうでございますね、軽くて誰にでも乗れる所。かっこよさNO,1。うわさのあの人も乗っているらしい?ハンドルポジション好き。ホイ−ルブラックも好き。 |
短所 | そうでございますね、他のバイクと比べると小さい所。色が一色しかないところ。けつが痛くなる。音物足りない。テ−ルランプでかすぎ。 |
今までの故障個所 | そうでございますね、工具箱のふたがふっtだ。よくはずれてくる、マイッタ。おやじにナンバ−プレ−トまげられた。それを直そうとしてさらにオカシクサレタ。泣きそうになった・・・・・・(しくしく)石がタンクに飛んできてきずが・・・私の心にも大きな傷が・・・・故障ではないが、ライトに昆虫汁がつき取れない。昆虫の顔面ヒットもかなりきついものがある。(肉体的にも精神的にも) |
燃費 | 36Km/L |
走行距離 | 7200Km |
交換したパーツ | スピ−ドメ−タ−、自作マフラ−。(失敗?) |
その感想 | これでガス欠の心配なし?マフラ−うるさすぎるので交換予定? |
一言 | そうでございますね、TW,新FTRのパ−ツ多すぎ。グラトラのパ−ツも、もっと出して欲しいね。250cc以上のグラトラがあったら乗ってみたいな-。 |
掲載月日 | 01/07/09 |
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お名前 | bodyfat |
年式 | 01 |
購入動機 | とにかくはじめて乗るバイクだったので。小さくて値段もそこそこ安くてとにかくかっこいいから。BIGBOYに乗っている人をみたことがないから。(田舎だから??) |
長所 | やっぱりかっこいい。ハンドルが広くて良い。タイヤがちょっと太いので安定してる。車体が軽い。 |
短所 | 燃料タンク小さすぎ。カタログ値では6Lと書いているが、実際は5.5Lくらい。街乗りだと150km走れないことも。さらにトリップメーターがないのでさらにつらい。都会の人だとそれでもいいんだけど、田舎はガソリンスタンド少ないのできつい。2人乗りはシートが小さいのできつい。 |
今までの故障個所 | 特に無し。 |
燃費 | 30〜40Km/L |
走行距離 | 2000Km |
交換したパーツ | まだ無し。 |
その感想 | なし |
一言 | 工具箱のフタが飛ぶらしいので取っ払ってます。結構のりやすいバイクらしい。 スピード出して乗りたい人はやめた方がいいかも。街のりには最高です。 |
掲載月日 | 01/09/29 |
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お名前 | 診断士 |
年式 | 01 |
購入動機 | 大型免許もあるが、とにかく車検のない250でかつ単気筒に乗りたかった 。40才の今まで10台以上乗り継いでいるが、皆単気筒。 |
長所 | 大変軽い。グラトラより車格が上の気がする。デザインがTWやFTRよりかなりまし。 |
短所 | サイドスタンドの角度が浅く、駐車中転びそうで心配。タンクが小さく5.5Lしか入らない。(デザイン優先だね)ハンドルがワイドなので、すり抜けは苦手。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | ざっと30〜35Km/L |
走行距離 | 600Km |
交換したパーツ | 純正部品に勝るものなし。ノーマルで十分。 |
その感想 | なし |
一言 | 一番使用頻度が高い。それだけ気に入ってます。単気筒らしいシンプルさと乗り味 は250の中では一番のような気がする。181CM、80KGの私でもストレスなく乗れる。しかし薄いシート、積載性などからツーリング主体という人は後悔すると思う。初めて単車に乗る人にもお勧めの一台。 |
掲載月日 | 02/01/14 |
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お名前 | Gee |
年式 | 01 |
購入動機 | シングル、クォーター、キックスタートで探していてこれしかないと思った。というか現行ではこれか、D-tracker、KLXにキックスターターをつけるしかなかった。 |
長所 | 燃費よし、かっこいい、カスタムパーツ続々発売中、軽くて乗りやすい(中低速時)、人々の視線が熱い |
短所 | 高速がきつい、軽いゆえに安定がない。タンクが小さいことは短所と思われがちだが、給油は「ちょっと休憩しろよ」という神の思し召し?と受け止め、気にしないようにしている。やはりバイクに乗るときくらい楽しまねば。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | とくに計ったわけではないがだいたい25〜30km/l くらいかと。 |
走行距離 | 1400Km |
交換したパーツ | なし。まずはテールランプを変える予定。ルーカスに。 そのあとはトリップつきのメーターにしたい。 |
その感想 | |
一言 | 高速に乗ってバンバンツーリングにいく、という人でなければお勧めできる。一般道を走るのならパワーも十分。なにせルックスがいいし、カスタム性も高く、乗ってて楽しい。燃費もいいし、バッテリー上がってもキックがある。 巨漢にはちと小さいかもしれない。色はやはり青がかっこいいと思う。 |
掲載月日 | 02/02/07 |
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お名前 | ともくん |
年式 | 01 |
購入動機 | ショップのマスターに薦められた |
長所 | かっこいい!目立つ!燃費がいい! |
短所 | タンクが小さい!2人乗りがきつい・・・ |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 25〜35Km/L |
走行距離 | 4000Km |
交換したパーツ | なし(ノーマルで十分!) |
その感想 | |
一言 | 初心者からベテランまで楽しめるバイクだと思います。女の子にもお勧め!これを薦めてくれたマスターに感謝です |
掲載月日 | 02/03/06 |
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お名前 | グランドリオン |
年式 | 01 |
購入動機 | TWやFTRはやたらと人気が高く、人と違うのが良かったから。他のトラッカーバイクより車体が大きいのも魅力だった。 |
長所 | ゆったりとしたサイズなのに軽快。初心者の自分にもそこそこ乗れるということは、やはり乗りやすいバイクなのではなかろーか。ノーマルのままでもそれなりにカッコイイと思う。 |
短所 | 燃料系もトリップも付いてないので、ちょっとガス欠にビビりながらの走行になるかも。ライトがちょっと暗い。フラットシートが災いし、乗り位置が定まらない。テールランプがダサい。エンジンの始動が悪い。(←オレのだけか?)あとノーマルにしては少し排気音がウルサイという意見が友達から。 |
今までの故障個所 | 買って3日でガケから転落したが、ハンドルが曲がって左側のミラーとクラッチレバーに傷がついただけで奇跡の生還。まだあんまり走ってないので、それ以外はこれといってない。 |
燃費 | 25〜30kmってとこかな。 |
走行距離 | 1000kmちょっと。 |
交換したパーツ | ハンドル(曲がったため)、タンク、トリップ付メーター、テールランプ、アクティブ製スパトラマフラー(アクシャルフロー・ディスク)、根性による自家塗装 |
その感想 | タンク容量が若干アップ(7.5L)したので、満タンなら200km近く走行可能に。トリップ付で便利になったが、ノーマルメーターの蛍光ランプはカッコイイので捨てがたい。テールランプはナンバーの角度がキツくなってしまい、いつ警察に止められるかビクビクしている。素人だと自家塗装は難しいけど、やっぱおもしろいぞ。 |
一言 | 車検無しバイクの中では、大きさ、パワー、スピードのバランスが上手くまとまっている。あまり人気がないためか、パーツがあまり出てないのが痛い。タンク容量が少ないのと、高速で走るとブレがすごいのはストリート仕様なので仕方がないこと。ツーリングが目的なら別のバイクを買いましょう。 |
掲載月日 | 02/08/22 |
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お名前 | MAX |
年式 | 01 |
購入動機 | 大型二輪免許を持っているが、予算の都合・車検を考慮した上で、250ccのシングルが欲しかったが、TWとFTRは街に溢れているので、当時はあまり乗っている人の少ないビッグボーイを選んだ。最近はだいぶ増えてきたみたいだけど。 |
長所 | トラッカー3種(TW・FTR・グラストラッカー)の中で最も優れているデザインではないだろうか?排気量も3種の中で最も大きいので、パワーを感じられる(3車種で限定した場合)。以前TWに乗っていた頃より大幅にパワーを実感できる。乗っている人が少ないみたいで、他のトラッカー乗りの人にバイクを見つめられることがある。キックスタートはうれしい装備。 |
短所 | 全体的にパワー不足(バイクとして見た場合)。 またタンクが小さいため、高速を長距離走るには向いてないと思う。デザイン優先だろうが、トリップメーターが無いこと。シートが狭いため窮屈だが、彼女を乗せるときは多少狭くても喜びを感じると思う。 |
今までの故障個所 | ボルティ系のエンジンは丈夫なのか?今のところ故障無し。 |
燃費 | 30キロ位 |
走行距離 | 11000キロ(1年でこれくらい乗りました。) |
交換したパーツ | @テールランプをルーカスタイプに。Aミラーをスクエアータイプに。Bマフラーをスーパートラップに。Cナンバープレートホルダー・反射板装着(テールランプに)Dグリップを樽型に。Eフロントブレーキディスクの交換(消耗部品)。Fリアブレーキシューの交換。Gテールランプの電球交換。Hオイル交換 |
その感想 | 特にテールランプ周りはすっきりした感じ。スーパートラップはTWの頃にも使用していて、トラッカーにはこれ、といった感じでよろしい感じ。反射板は付けないと、警察に止められる。 |
一言 | 一年経つけどなかなか飽きない。走行距離も1万キロを超えたし、これからも付き合っていきたいバイクである。カスタムはこの程度で終了し、あとは消耗品の交換でいいだろう。結構マイナーなバイクかも知れないが、一度乗ってみると楽しいことに気づいてもらえるだろう。 |
掲載月日 | 02/10/16 |
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お名前 | サネちゃん |
年式 | 00 |
購入動機 | 免許を取ったばかりなので、安くてかっこいい250をさがしていたら、雑誌でコレを見つけた。サネちゃんにぴったりの大きさだったので一目惚れした。 |
長所 | 鬼のようにカッコいい。いや、鬼よりカッコいい。鬼のように軽い。いや、鬼より軽い。鬼のように目立つ。いや、鬼より目立つ。 |
短所 | シートが鬼のように硬い。いや、鬼より硬い。 |
今までの故障個所 | 特になし |
燃費 | 30km/Lくらい |
走行距離 | 15000km |
交換したパーツ | スーパートラップマフラー、テールランプ、ヘッドライト、スカチューン、リアウィンカー、ショートフェンダー |
その感想 | 鬼のようにカッコよくなった。 |
一言 | グラストラッカー最高。みんな遅いって言うけど問題なし!1日中走っていたい位だよ。すくなくともサネちゃんはきにいってます! |
掲載月日 | 02/11/09 |
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お名前 | ドリンクバー |
年式 | 02 |
購入動機 | @アメリカンの取り回しにはもうウンザリ。A通学の足。Bデザインに惚れた。 |
長所 | @カッコよすぎでしょ!A軽っ!B車検ない! |
短所 | @100km/hぐらいでエンジンの悲鳴。Aエンジンかかりにくっ!Bタンク小さすぎ! |
今までの故障個所 | ないです |
燃費 | 25〜30km/lKm/L |
走行距離 | 2100km |
交換したパーツ | @スパトラAハンドルBミラーCヘッドライトDテールランプEプラグFホットワイヤーGFスプロケ(14T) |
その感想 | スプロケ変えて加速がかなりイイ!400ネイキッドにも対抗できる(80km/hぐらいまで)スパトラの心地よい音。ホットワイヤーで若干トルクアップ? |
一言 | FCRキャブレターつけたい!フルカスタム、フルチューンでどのくらい変われるのか興味がある |
掲載月日 | 02/12/02 |
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お名前 | やまだん |
年式 | 01 |
購入動機 | みてくれがよかったから。 |
長所 | 車検が無い。ストリート系にしてはキックがついている。 |
短所 | シートが薄くてケツがいてー。ハンドル長すぎ。タンク小さすぎ。トリップ メーターなさすぎ。 |
今までの故障個所 | 転倒によってフロントフォークが折れた。 |
燃費 | 36Km/L |
走行距離 | 8500Km |
交換したパーツ | マフラー、ハンドル、メーター、その他色々。 |
その感想 | 気持ち良い。 |
一言 | FTRには負けねー ぜってまけねー。 |
掲載月日 | 03/03/18 |
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お名前 | INA |
年式 | 01 |
購入動機 | 全部ひっくるめて50万以内という予算の都合からシングル250を考えていた所、新車で乗りだし40万という価格なのとFTR、TWと比べてサイズが多少大きいという所。 |
長所 | とにかく軽いので取りまわしがラクチン。燃費もgood。 |
短所 | タンク容量少ないくせにトリップメーターがないのでガス欠にヒヤヒヤ。タンクのチェッカーフラッグがガキっぽい。 |
今までの故障個所 | 無し |
燃費 | 27〜30Km/L |
走行距離 | 3800Km |
交換したパーツ | ルーカステール、ミラー、ハンドル、マフラー |
その感想 | 見た目のみだけどいい感じ。 |
一言 | 今後新しいバイクを買う時もどうせ下取り安いと思うので手元に残して置くつもり。セカンドバイクとしてもgoodでは。 |
掲載月日 | 03/04/17 <追加>03/08/08 |
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お名前 | 僕もいっしょ |
年式 | 00 |
購入動機 | 安くてそこそこかっこよければと思い。 |
長所 | 取り回しが楽チン。なにせ乾燥120kgちょいでしょ。自在に扱えるのがいい。押して歩いても苦にならないし。 |
短所 | 意外に燃費が悪い。タンデムほぼ不可能。電装系のトラブル多い。遅い。原チャはえぇ! |
今までの故障個所 | ヘッドライトがつかない(セルスイッチのところのハンダが取れていた。メーカーにクレームを出した) |
燃費 | 20〜25Km/L |
走行距離 | 38540Km <追加> 43225km |
交換したパーツ | マフラー、エキパイ、テール、スカチューンetc |
その感想 | スカチューンは成功。マフラーも音がいい |
一言 | 最後の最後まで乗り続けようと思う <追加> 最後の最後まで乗る覚悟だったが、友人が事故でバイクをバリオスに買い換えたので触発され、あえなく下取りとなりにけり。4万キロを無事故で走ってくれ、人生の一番楽しかろう時代の3年間をこのバイクと共に過ごせた事に感謝いたす。ありがとう 涙 |
掲載月日 | 03/04/18 |
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お名前 | 堕落三昧 |
年式 | たぶん01 |
購入動機 | バイクの季節(02年3月)になったのと、このバイクは店頭価格から2万も値切れたから。 |
長所 | 軽いので立ちごけなし。TWやFTRみたいに街でそんなに見かけない(今は見かける)。アップハンドルで取り回しが楽。バイクの運転が上手くなったように感じれる。車検不要。 |
短所 | 遅い。100キロくらい出すとエンジンが可哀相。タンクちっちゃい。シート薄い小さいケツ痛い。パワーが無い。4速と5速の間に謎のニュートラルがたまに発生。ニュートラル入りにくい。 |
今までの故障個所 | エンジンオイル交換するときに謎のバネが出て来た。急にブレーキが効きにくくなった。シートがとれた。あとは乗ってる本人。 |
燃費 | 25を切望 |
走行距離 | 6500Km |
交換したパーツ | マフラー、テール。 |
その感想 | マフラーは小さくなった。音は何が変わったかわからん。テールは自らの熱で何度も溶けてます・・・・ |
一言 | キック無くなったらあかんやろ、グラトラは to03年モデル |
掲載月日 | 03/05/23 |
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お名前 | 倍水 |
年式 | 02 |
購入動機 | ここ1年半でアドレス100、リトルカブ、カブ90と乗り継いで02年12月高速道路を走りたくてグラストラッカーを購入毎日の15kの通勤で3000kを超えました箱根に行くのに小田原厚木有料道路が使うのが購入の動機です昔を思い出しこれからシニアライダーとして楽しみます(怪我をし ないように) |
長所 | 足付きが良い身長163cmの私にはあまり選択の余地が無かった。故障が無い。 |
短所 | タンク燃料が6Lと小さい110KMをめどにして補給しているタンク大きくしてくれる人居ませんか。燃料系が無い為常に早めの燃料補給で忙しい。 |
今までの故障個所 | ぜんぜんなし好調冬場の始動も一発始動 |
燃費 | 26km(町中の通勤データ−) |
走行距離 | 3000Km |
交換したパーツ | 交換ではないがカブ90の風防をくくりつけ使用中。リヤサイドバッグに市販のリュックをくくりつけた |
その感想 | 風防意外と効果あり リヤサイドバッグ2900円と安価でレインコート等を入れて重宝していますバイク備品は本当に価格が高いのでアウトドアショップで探した。 |
一言 | 最高スピードは今の自分の技術では80kmが限度エンジンも快調で扱いやすいマシン渋滞中のすり抜けも原付に負けない。 |
掲載月日 | 03/06/28 |
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お名前 | けんじ |
年式 | 初期型 |
購入動機 | やっぱり、見た目。ノーマルでもカッコイイ。値段もシート高も性能も手ごろ。シングルが欲しかった。 |
長所 | かっこいい。バイクを後ろから見たときのシルエットが一番良いかな。パーツが、それなりにある。本を読めば、自分でカスタムできそうな気がする。シート高の低さ。自分の足が長く見える。乗ってる人が少ないだけに同じバイクに乗ってる人に会うと、ちょっとうれしい。タンクが小さいので取り外しが簡単。キックがあるところ。思ってた以上に高回転が伸びる。燃費も結構いい。最高速が速くないだけにスピード違反で捕まりにくい。加速してるときは気持ちいい。 |
短所 | やっぱり、TW・FTRなどに比べるとパーツが少ない。タンクが小さい。満タンでも5.5リットルくらいしか入らない。メインが4.5リットルなので、100km走ったら給油しないといけない。下道オンリーならガススタたくさんあるし不自由はしないけど・・・渋滞にはまるとエンジンが熱い。バッテリーが、MFじゃない。パイロットスクリューが変な位置にある。ノーマルのリアフェンダーが短すぎて水溜りに入ったときに背中が汚れた。査定を聞いたらビックリ価格。絶対売るものか! |
今までの故障個所 | 中古で買った時についてたメーカー不明のテールランプ。配線が切れてた。 |
燃費 | 街中で30km/lくらい |
走行距離 | 約8000km(購入時約5500km) |
交換したパーツ | マフラー、ハンドル周り、ヘッドライト、メーター、プラグコード、プラグ、テールランプ |
その感想 | スーパーサウンドのマフラーにしたが、走りも音もいい感じ。ハンドルはノーマルより低めで幅広のトラッカーハンドルにしたが、すり抜けが難しい。ノーマルのハンドルって結構考えて作られていると実感。見た目は、良くなったけど。メーターはトリップつき。トリップはないと困る!見た目も、すっきりした。プラグコードは燃費向上に一役買っているのだろうか。体感できるほどでは、ないかな。ヘッドライトをベーツライトに変更したが、バルブを明るいやつに変更したので普通に夜道を走れる。 |
一言 | 街中で走るなら満足できるバイクだと思う。最近、グラトラの新車って安い・・・それ以上にバンバンが安い。今買うとなったら、どっち買うか悩むな・・・ HPをつくりました。http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1725/ |
掲載月日 | 03/07/30 |
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お名前 | Kuroda |
年式 | 不明 |
購入動機 | 単気筒で250ccだから |
長所 | 軽い、安い、かっこいい |
短所 | 小さい |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 30kmくらいかな |
走行距離 | 6000km |
交換したパーツ | ライト、タンク、フェンダー、マフラー、グリップなど |
その感想 | かっこいい^^ |
一言 | グラトラのHP作ったので見てください^^。http://www10.plala.or.jp/cpKURODA/newpage10.htm |
掲載月日 | 04/07/28 |
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お名前 | 猫ライダー |
年式 | たぶん00年 |
購入動機 | 弟が以前KSR110を購入した店舗で販促キャンペーンをやっていたので。 新車、諸費用込みで31万。 |
長所 | 燃費がいい!!軽くて取り回しが楽!初心ライダーには本当にお勧めです。 |
短所 | タンク容量が少ない(6L)、すり抜けに不向き。軽すぎて風で吹っ飛ばされる。 特にトラックが横をすっ飛ばして行ったときに、危うくもってかれそうになった。 体重が軽い人だったら90km/hくらいが限度です。それ以上出すとどこかに飛んでいってしまうと思います。 |
今までの故障個所 | 山でこけて、ウィンカーランプのキャップとメーターワイヤー。 |
燃費 | 30〜35Km/L |
走行距離 | 1717Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | なし |
一言 | スピード狂には物足りないかもしれませんが、通勤や街乗りで使うつもりの人にはお勧めです。燃費がいいから金欠の方にも。ドッカン飛ばしたい人は買わない方がいいです。これを一台とYZF-R6もしくはZ750が欲しいかな。 |
掲載月日 | 04/12/20 |
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お名前 | ぐっちゃん |
年式 | 02年(キックレバー無し) |
購入動機 | 原付(ヤマハ、VINO)でスピード違反をしてしまった。原付の、交通手段としての限界を痛感し、普通自動二輪免許を取得。 FTRに乗ろうと考えていたが、バイク屋にて走行1007kmの極上中古グラトラを発見。前オーナーが長身の女性だったそうで、(ホントか?)立ちゴケ無し、エンジン快調、というふれこみだった。好きな色のオレンジがタンクに使われていて好印象だったので、候補に挙がっていたFTR,VTR,ボルティー、ST250、エストレア、250TRは頭の中から吹っ飛んでしまった。ほぼ衝動買い。 |
長所 | 1.とにかく軽いこと。教習車(CB400SF)で苦労(身長163cm男そして非力)した。一度ガス欠でグラトラを押して1kmほどガソリンスタンドへ押して歩いたが軽さが救いだった。 2.足つきの良さ。身長163cmで両足かかとまでべったりとつく。 3.燃費の良さ(ノーマルで)。ツーリングへ行ったとき43km/lを記録した。海岸線沿いに走ったせい(高低が少ない)だろうか。同じエンジンを使用するボルティーも含めてよく250ccのカブと呼ばれるのが良く分かる。 4.1.に関連して、加速が良いこと。 信号待ちからのスタートであせることはない。 |
短所 | 1. フューエルタンクの容量が少ない。もちろん分かってて買ったが、6リットルではなんだか。エンジンが同じボルティーで12リットル入るのになぜ。 2.テールランプがかっこ悪い。なぜ。どうして。だれが決めたんだこんなテールランプ。 3.車になめられる。長所2.で書いたとおりなので車格は小さめ。よく割り込みをくらう。 4.慣れてしまうとパワー不足を感じることがある。でも250のカブなんだからこれでいい。 5.トリップメーターがないこと。ボルティ、ST250にはあるのに不公平だし不便。SUZUKIは「どうせカスタムで交換するだろう」なんて思わず、手を抜かないで欲しい。 ※短所4.は、街中で不足を感じることは全くない。ただし高速にはまだのったことがない。 |
今までの故障個所 | 厳密には故障ではないが、駐車場に停めておいたら雨が降った晩に土がぬかるみ、サイドスタンドが埋まり、そのままバイクは倒れた(以上は全て夜寝ている間に起こった出来事。朝起きてバイク見て泣きそうになった)。石に当たったらしく、ミラーが割れてしまった。 洗車時に、サイドカバーの傷を発見。それ以外、エンジン、足回りともに快調。250ccのカブと呼ばれることにも納得。 |
燃費 | 普段は街乗りで30km/l、ツーリングでは最高43km/l |
走行距離 | 購入から2800km、前オーナーからの距離も足すと3800km |
交換したパーツ | 1.(左右両方)純正の丸いミラーから楕円形、めっきのミラーになった。 2.まだしていないが、そろそろオイル交換かな。 |
その感想 | 1.に関して。 ちょっと後ろが見づらくなったかもしれない。が、危ないとは感じない程度で満足。ハンドルは黒いままなのでミラーが目立つ。ミラーは、耳が生えたように見える。友人の評判もそこそこ良くたまに誉められると嬉しい。 |
一言 | グラストラッカーは末長く乗りたい。街乗り、ツーリングともに気楽に乗れる。友人のFTRを運転させてもらったことがあるが、街乗りに関してグラトラと性能は大きく変わらないと感じた。見た目の好き嫌いで選べばいいと思う。FTRもかっこいいし、グラトラも乗れば愛着が湧く。 長い一言ですみません。 |
掲載月日 | 05/05/31 |
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お名前 | 男魂 |
年式 | 03 |
購入動機 | 400にくらべ車検がない、アメリカンばっかのててあきてきたし、ポジション的に腕と腹から風が入ってきてかなり寒すぎだったから。 |
長所 | 後ろからのスタイルがかっこいい(ノーマルのテールランプは替えたうえで)。 ぶんまわしてトバしまくっても燃費が25km以下にはならない。 キックはあると便利。 オイル交換等安くあがる。 町中では十分の加速です。 やはりカスタムベースには最高では?中古でもノーマルならTWと値段かわらないですし。 80km位で走るのが快適。錆びても目立たない。 単気筒なのに排気口が2つあるので(現行型は1つです)マニアックなマフラーがつけれる。 ライト、ハンドル、タンク、マフラー替えたら元がどのバイクか分からない。 なぜか走ってるとH−Dスポーツスター系の方々からあいさつされる。 |
短所 | やっぱりちと遅い。 バーハンドル気味なので高速では得体の知れない振動がきて怖い。 ノーマルをよく見かけるがテールランプがかっこわるい。 エンジンをブン回すと変な振動と音がするので長時間高速で乗れる気がしない。 ケツが痛い。 リヤタイヤがよくロックする。 下取り値をきいたら原付1台分くらい。 こんなもの?ホイールが錆びやすい。 |
今までの故障個所 | 故障無し。 |
燃費 | 25km〜30km |
走行距離 | 3500Km |
交換したパーツ | テールランプ、マフラー、ハンドル周り、ライト、ガソリンタンク、ジェット類、ミラー等々・・。 |
その感想 | やっぱりノーマルは・・・。ってことで改造しだしたら止まりませんでした。 ロボットハンドルに替えたら意外にも高速が安定して楽になりました。 スカチューンにもしましたが特に速くなるわけでもなく天候や高度によってあまりにも性能が変わるのでやめました。 今はマフラーとメインジェット交換、スロージェット調整のみで十分加速が良くなるのでおすすめです。といっても速く、はなりませんが・・・。 |
一言 | いいバイクです。いわいるストリート系ですが、TW,FTR・・・はみんな乗ってるなーと思う方は間違いなくこれです。 回してもドッカンもなければ高級感もありません。でも楽に乗れて維持費安くて二ケツできてたまに高速、カスタムしてちょっと目立ちたい!って人にはいいのでは。 |
掲載月日 | 06/03/01 <追加1>06/04/10 |
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お名前 | いの |
年式 | 02 |
購入動機 | 免許を取って、最初に乗るバイクは新車でかつ250CCに決めていた。 その中で一番かっこよかったこれに決定。 |
長所 | 燃費が良い。 かっこいい。 そこそこスピードが出る。 乗りやすい。 維持費が超安い。 20000k走ってオイルとプラグぐらいしか変える所なかった。 <追加1> バッテリーが上がってもキックがあるから、便利。 |
短所 | 長時間乗ると、尻が痛くなる。 タンクが小さいので航続距離が短い。 高速に乗ると車にあおられる。 |
今までの故障個所 | まったくなし。すばらしい。 <追加1> 無いと書きましたが、バッテリー上がり一回。ライト切れ一回。 |
燃費 | 待ち乗り35くらい。長距離に出ると40は超えた。 |
走行距離 | 約20000kで売却。 |
交換したパーツ | なし |
その感想 | |
一言 | 約3年間、いろんなところへ行った。もしかしたらこのバイクで長距離は間違った使い方だったのかもしれない。
でも楽しかったので許す。 大型バイク購入のために下取りに出させてもらった。ありがとうさらば。 待ち乗り中心に考えられている方にはお勧めできると思います。 <追加1> 下取りの値段はびっくりするほど安いです。乗りつぶす勇気が必要かもしれません。 ちなみに、TWも安いと聞きました。 実は、大型に乗り換えたのですが、ちょいのりや通勤に残しておいたほうが良かったかなと若干の後悔をしております。 |
掲載月日 | 06/07/19 |
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お名前 | 星野月子 |
年式 | 06 |
購入動機 | ★以前、ジールの重さと大きさでさえもてあましてしまったので、今度こそ乗るときに
プレッシャーを感じなくていいようなバイクを探していた。 ★50ccだといつでもスピード違反の取り締まり対象になってしまうから50ccより上。 ★山のほうへ行くことも多く、今回買い換えるまでの110のスクータだと、エンジンブレ ーキがきかず、下りが怖い。まして下りで長く続くカーブではカーブ中にブレーキをか けないとどんどん加速してしまい私の技量では怖さ倍増、ということで。 |
長所 | ★とり回しが楽。 ★小回りがきく。 ★細身だから貧弱な体つきの私でもマッチしてる(と思う)。 ★たいしてスピードが出ていないのに「走ってる」快感が味わえたりする。 ★見た目も、全体の大きさの割りにエンジンが大きく見えて安心感がある。 ★なんでもかんでもむき出しみたいな感じだからメンテナンスしやすそう。 |
短所 | ★タコメーターがないから、エンジンに無理させているんだか、逆にもっと回してやっ
たほうがいいのかわかりづらい。 ★タンクの容量が少ないから、いつもガソリンの残量が気になる。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 30〜36Km/L |
走行距離 | 1500Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | なし |
一言 | 気軽に楽しく道を走るにはお勧めだし、バイクいじりの楽しさも味わえそうな予感のするバイクです。 |
掲載月日 | 07/10/12 |
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お名前 | がーしー |
年式 | 07 |
購入動機 | ・安い。乗り出し30万。 ・以前250マルチ(zeal)に乗っていて、回して乗るのに疲れた。 ・他のトラッカーと比べ街中で見ることが少ない。 |
長所 | ・トコトコと味のあるエンジン。ゆっくり走っても楽しい。 ・軽い。大きな原付といった感じ。普通にしてれば立ちゴケすることはない。 ・街中ならば、無理をしなくても十分流れをリードできる。 ・ライポジが楽。 ・バッテリーがあがっても、キックで始動可能。 ・エンジンむき出しで整備性が良い。またシンプルなので壊れる気がしない。雨でも台風 でも毎日乗ってますが、特に不具合なし。 |
短所 | ・速く走ろうとするとやっぱり遅い。80キロ以上は振動とエンジン音がきつい。 ・タンクが小さく、トリップメーターもない。120、130キロおきに給油。ツーリン グによく行くという方は、タンク容量たっぷりの兄弟車ST250が良いと思う。値段は ほぼ一緒です。 ・ハンドルが広すぎる気がする。慣れると楽だが、絶対にすり抜け向きではない。 ・リアフェンダーほとんど意味なし。 ・ノーマルチェーン伸びるの早すぎ。 ・車体が細すぎるせいか(原付に間違われてる?)、以前に比べ無理な追い越しをされる。 ・積載性ゼロ。フックをかける場所はなく、リアキャリアもどこからも発売されてない。 ・名前がちょっと。「グラトラBボーイでお待ちの**様〜」、Bボーイって何ですか。 |
今までの故障個所 | なし。 |
燃費 | 街乗り 33km/l ツーリング 35km/l |
走行距離 | 7500km |
交換したパーツ | ルーカステールランプ、ツーリング時はリアキャリア装着(キジマ・エイプ50用を加 工)、チェーン(交換予定) |
その感想 | テール周りがすっきりした。 リアキャリアは2点のみでのボルト固定だが、無理な積載を しなければ問題なさそう。3500kmのロングツーリングに使ったが、大丈夫だった。 ノーマルチェーンはショボすぎるので交換予定。 |
一言 | 完全に街乗り用バイクです。しかし、すり抜け狂の方は原2スクーターを買ったほうがよ
ろしいでしょう。 ツーリングもやってできないことはありません。お尻の皮の厚さに自信 があればどこまでもいけると思います。 |
掲載月日 | 08/06/29 |
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お名前 | 星野O児 |
年式 | 01 |
購入動機 | R1-ZかSD-R買おうか探してたところ、これに出会う「昔乗ったハスラーそっくりじゃネ」 ってなことで衝動買い。 |
長所 | 鬼、燃費いい。 取り回しが楽。整備が簡単で故障知らず。 ランニングコスト掛からない。当然、 車検無い。 |
短所 | タンク小っさ。ハスラーでさえ9Lあったのに、たったの6L。そういえば上から見たら、タン
ク細。 トリップがないからツーリング主体のアタシにはめんどくさい。 タンク細くてシートがあ んなだからポジションが決まらない。 |
今までの故障個所 | あるようなないような。距離乗ってるから消耗品は交換済み。 イタズラでテールランプをグギっ されて、金属に亀裂が入ってしまった。仕方ないから補強の意味で裏からステーを当てて、荷物 フック兼用に改造した。 |
燃費 | 街乗り30km ロンツー40km以上 高速30km以下ロンツーはテントその他25kgほ ど積んでのものだから立派。つい先日も44km/L叩き出す。 |
走行距離 | 29,000Km |
交換したパーツ | 消耗品は全て。ハンドルは短いのに交換。足が短く(足つんつるてん)Fフォーク位置を下げて、 ちびっこ仕様に変更(したのに足着かんじゃないか)。メットのシールドにステーを自作して風防 として取り付け。これだけでもあると違う。シートレールにネジ山切って、アルミ鋳物製机の引 出しハンドルをフック代わりに取り付け。ハンドルバーに大工用皮製腰袋をつけ、ペットボトル 2本etcの小物入れに。スクのお兄ちゃんが興味深げに覗きこんでいた。 |
その感想 | 最近、エンジンを割ってみたところ、オイル交換をこまめにやっているお陰か、中はぴかぴか。
これなら10万km楽勝かな。 あとタイヤ交換は今度はプロに金払ってやってもらうつもり。し んどかった。もう若くなかった。と、しみじみ感じた50歳手前であった。 整備交換は基本的に メチャ楽。 ブレーキピストンのモミだししるとタッチが随分良くなった。 |
一言 | 最初、トロい余りにトロ過ぎると思っていたが、これに乗ってのんびり走るのもバイクの楽しみ
かなと感じさせてくれるバイクだ。んっが、信号にFTR、TW,単250が並ぶとメラメラ燃え
てくる。負けられん。 PS:そういえばMR50とCB125T以外は俺のバイク人生suzukiばかり じゃないか。どうなっとんじゃ。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |