PV50(エポ)
掲載月日 00/09/01
お名前 katze
年式不明
購入動機中免教習所までの足代わりとして購入。50ccのクラッチつきが欲しかったから。そしてなんと言っても可愛いから!
長所 なんと言っても可愛い!!アイドル状態です。よくおばちゃんに声かけられる。 若い女からはまだ無い・・・
短所 スタート遅いです。信号発進で抜かれまくって怖い。雨の日は背中が泥まみれ。2stだからか油まみれ。アフターパーツ皆無。マイナーなため店によっては修理を断られることも。 タイヤごついくせに良くパンクした。
今までの故障個所5000kmでクラッチワイヤーが切れる。多分整備不良。 エンジンから液体がにじんでいます。なんだろう?
燃費 忘れました・・・
走行距離 9000Km
交換したパーツ プラグ、プラグコード(スプリットファイヤー)
その感想 実感なし。
一言 遅いけど可愛いから許す!セカンドバイクにはもってこいです。 タイヤごついから河原でキャンプとかにいいかも?

EPO
掲載月日 00/09/25
お名前 ken
年式不明
購入動機小さい。5段リターン。2スト。友人のゴリラに対抗。
長所 愛らしい。コンパクトボディなので、すり抜けは強い。(通勤に便利) レトロでマイナー。(長所か?)30〜40代くらいの方々に「EPOか〜!懐かしいのに乗ってるなぁ〜!」と、喜んでもらえる。
短所 60km/h出ない。50km/h超えたらエンジンが悲鳴を上げる。姿勢に無理があるので乗ってて疲れる。メーターは夜になると見えない。小さすぎるタンク。(容量3.5L/予備燃料0.6L) よくパンクする。寒い季節になると持ち主以外ではエンジンがかからない。
今までの故障個所クラッチワイヤー切れ。
燃費 20〜40Km/L
走行距離 10000Km
交換したパーツ なし
その感想
一言 買ったら最初は後悔します。法規速度を守る気が無いなら乗ってられません。 でも何故か乗ってるうちに「コイツじゃなきゃ駄目だ」って思えてきます。 キーを挿す所が意外な場所にあるので、スタンド兄ちゃんを困らせることが出来ます。

エポ (PV50)
掲載月日 00/10/18
お名前 Hiro
年式93
購入動機 誰も乗ってないマイナーなバイク。そしてとにかくかわいい。 スクーターはいやだった。
長所 ノーマルのモンキーより速い。50ccだが、2st,5速ミッションの面白さを味わえる。自転車より小さく、どこにでもとめられる。とにかくかわいくてオシャレ。なぜ売れなかったのかわからん。
短所 モンキーより速いとはいえ、出だしでスクーターに負ける。
今までの故障個所 クラッチワイヤーが動かなくなった。でも部品代1200円ぐらいだった。ゆるす。その他絶好調です。
燃費 30Km/L
走行距離 6000Km
交換したパーツ いまのとこ全くのノーマルです。でもこんど、Fスプロケ14丁から15丁にするつもりです。
その感想
一言 僕のエポはエンジン絶好調で、メーター60キロを振り切ります。ウィリーも簡単にできます。しかしギア比が高いようなので、5速でも完全に回りきってます。Fスプロケ15丁にすれば、最高速70キロ近くまででるはずです。僕のは、タンクが赤、シートが青、フレームとホイールが銀のやつです。とにかくおしゃれ。そして目立つ。子供やおっちゃんからよく見られます。

EPO(PV50)
掲載月日 02/02/06
お名前 は〜ん
年式 推定95 (75周年モデルなんで)
購入動機ミッションの原付が欲しかったのと、かわったフォルムであること。中古だが状態が良かったため。
長所 ・5速のミッションであること。   ・SUZUKI 75周年モデル、タンクが銀色でピカピカ   ・アクセルをひねればきっちり時速60km出る。   ・マイナーで、あまり街で走ってるのを見かけない   ・運転が楽しい♪
短所 ・ガソリンタンク容量が小さい(3.5L )。   ・雨の日は後輪からの跳ね返りが背中にかかる。   ・ホイールに穴が無いので施錠しにくい。
今までの故障個所 パンク
燃費 35Km/L
走行距離 16300Km
交換したパーツ タイヤ・スプロケ・チェーン
その感想 パンクは勘弁です。
一言 エンジン好調です。モンキー・ゴリラのようにカスタム用のパーツが無いのが残念です。HPでEPOについて載せてます http://www.geocities.jp/bebop814/index.html

EPO
掲載月日 03/12/16
お名前 単箱
年式不明(SUZUKI75周年モデル)
購入動機 原付免許を取得後、とりあえずの足として大学の先輩から1万で購入。
長所 小さい、軽い。珍しい。まとまりのあるデザイン。エンジンがシンプル。鈍足ながらしっかり2ストしている加速。空冷ミッション2ストの排気音、匂い。
短所 8inタイヤ故の不安定さ(轍が怖い)。ジェネレーターカバーとチェーンを外さないとオイルポンプに到達できない(アクセル周りをいじった後不安、が面倒くさい)。懐中電灯より暗いライト。3リットルちょいしか入らない燃料タンク。
今までの故障個所 転倒による部品の破損以外はこれまで無し。ただし走行2万kmちょいあたりで排気ポートを見てみると、5分の1ぐらいカーボンで埋まっていました。要チェックです、除去で明らかにパワーが戻ります(当たり前)。
燃費 30km〜40Km/L
走行距離 23712Km
交換したパーツ 消耗品、スプリットファイアのツインコアシリコンコード、アーシング。
その感想 エンジンのかかりが良くなった、ヒート時のアイドリング安定、トルクアップ(いつも通る坂道での速度から推測)。
一言 なんといっても小型軽量、自転車気分でどこにでも停められるので街乗りでは便利です。というか自転車以上にどこでも停められます、短いから。男性ならキャリアをつかんでぐるぐる回れます。あと、かなり短めのホイールベース故にウイリーしたりして遊べます。オモチャ兼買い物バイクとしては優秀です。

掲載月日
お名前
年式
購入動機
長所
短所
今までの故障個所
燃費 Km/L
走行距離 Km
交換したパーツ
その感想
一言



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