掲載月日 | 00/09/01 |
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お名前 | katze |
年式 | 不明 |
購入動機 | 中免教習所までの足代わりとして購入。50ccのクラッチつきが欲しかったから。そしてなんと言っても可愛いから! |
長所 | なんと言っても可愛い!!アイドル状態です。よくおばちゃんに声かけられる。 若い女からはまだ無い・・・ |
短所 | スタート遅いです。信号発進で抜かれまくって怖い。雨の日は背中が泥まみれ。2stだからか油まみれ。アフターパーツ皆無。マイナーなため店によっては修理を断られることも。 タイヤごついくせに良くパンクした。 |
今までの故障個所 | 5000kmでクラッチワイヤーが切れる。多分整備不良。 エンジンから液体がにじんでいます。なんだろう? |
燃費 | 忘れました・・・ |
走行距離 | 9000Km |
交換したパーツ | プラグ、プラグコード(スプリットファイヤー) |
その感想 | 実感なし。 |
一言 | 遅いけど可愛いから許す!セカンドバイクにはもってこいです。 タイヤごついから河原でキャンプとかにいいかも? |
掲載月日 | 00/09/25 |
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お名前 | ken |
年式 | 不明 |
購入動機 | 小さい。5段リターン。2スト。友人のゴリラに対抗。 |
長所 | 愛らしい。コンパクトボディなので、すり抜けは強い。(通勤に便利) レトロでマイナー。(長所か?)30〜40代くらいの方々に「EPOか〜!懐かしいのに乗ってるなぁ〜!」と、喜んでもらえる。 |
短所 | 60km/h出ない。50km/h超えたらエンジンが悲鳴を上げる。姿勢に無理があるので乗ってて疲れる。メーターは夜になると見えない。小さすぎるタンク。(容量3.5L/予備燃料0.6L) よくパンクする。寒い季節になると持ち主以外ではエンジンがかからない。 |
今までの故障個所 | クラッチワイヤー切れ。 |
燃費 | 20〜40Km/L |
走行距離 | 10000Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | |
一言 | 買ったら最初は後悔します。法規速度を守る気が無いなら乗ってられません。 でも何故か乗ってるうちに「コイツじゃなきゃ駄目だ」って思えてきます。 キーを挿す所が意外な場所にあるので、スタンド兄ちゃんを困らせることが出来ます。 |
掲載月日 | 00/10/18 |
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お名前 | Hiro |
年式 | 93 |
購入動機 | 誰も乗ってないマイナーなバイク。そしてとにかくかわいい。 スクーターはいやだった。 |
長所 | ノーマルのモンキーより速い。50ccだが、2st,5速ミッションの面白さを味わえる。自転車より小さく、どこにでもとめられる。とにかくかわいくてオシャレ。なぜ売れなかったのかわからん。 |
短所 | モンキーより速いとはいえ、出だしでスクーターに負ける。 |
今までの故障個所 | クラッチワイヤーが動かなくなった。でも部品代1200円ぐらいだった。ゆるす。その他絶好調です。 |
燃費 | 30Km/L |
走行距離 | 6000Km |
交換したパーツ | いまのとこ全くのノーマルです。でもこんど、Fスプロケ14丁から15丁にするつもりです。 |
その感想 | |
一言 | 僕のエポはエンジン絶好調で、メーター60キロを振り切ります。ウィリーも簡単にできます。しかしギア比が高いようなので、5速でも完全に回りきってます。Fスプロケ15丁にすれば、最高速70キロ近くまででるはずです。僕のは、タンクが赤、シートが青、フレームとホイールが銀のやつです。とにかくおしゃれ。そして目立つ。子供やおっちゃんからよく見られます。 |
掲載月日 | 02/02/06 |
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お名前 | は〜ん |
年式 | 推定95 (75周年モデルなんで) |
購入動機 | ミッションの原付が欲しかったのと、かわったフォルムであること。中古だが状態が良かったため。 |
長所 | ・5速のミッションであること。 ・SUZUKI 75周年モデル、タンクが銀色でピカピカ ・アクセルをひねればきっちり時速60km出る。 ・マイナーで、あまり街で走ってるのを見かけない ・運転が楽しい♪ |
短所 | ・ガソリンタンク容量が小さい(3.5L )。 ・雨の日は後輪からの跳ね返りが背中にかかる。 ・ホイールに穴が無いので施錠しにくい。 |
今までの故障個所 | パンク |
燃費 | 35Km/L |
走行距離 | 16300Km |
交換したパーツ | タイヤ・スプロケ・チェーン |
その感想 | パンクは勘弁です。 |
一言 | エンジン好調です。モンキー・ゴリラのようにカスタム用のパーツが無いのが残念です。HPでEPOについて載せてます http://www.geocities.jp/bebop814/index.html |
掲載月日 | 03/12/16 |
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お名前 | 単箱 |
年式 | 不明(SUZUKI75周年モデル) |
購入動機 | 原付免許を取得後、とりあえずの足として大学の先輩から1万で購入。 |
長所 | 小さい、軽い。珍しい。まとまりのあるデザイン。エンジンがシンプル。鈍足ながらしっかり2ストしている加速。空冷ミッション2ストの排気音、匂い。 |
短所 | 8inタイヤ故の不安定さ(轍が怖い)。ジェネレーターカバーとチェーンを外さないとオイルポンプに到達できない(アクセル周りをいじった後不安、が面倒くさい)。懐中電灯より暗いライト。3リットルちょいしか入らない燃料タンク。 |
今までの故障個所 | 転倒による部品の破損以外はこれまで無し。ただし走行2万kmちょいあたりで排気ポートを見てみると、5分の1ぐらいカーボンで埋まっていました。要チェックです、除去で明らかにパワーが戻ります(当たり前)。 |
燃費 | 30km〜40Km/L |
走行距離 | 23712Km |
交換したパーツ | 消耗品、スプリットファイアのツインコアシリコンコード、アーシング。 |
その感想 | エンジンのかかりが良くなった、ヒート時のアイドリング安定、トルクアップ(いつも通る坂道での速度から推測)。 |
一言 | なんといっても小型軽量、自転車気分でどこにでも停められるので街乗りでは便利です。というか自転車以上にどこでも停められます、短いから。男性ならキャリアをつかんでぐるぐる回れます。あと、かなり短めのホイールベース故にウイリーしたりして遊べます。オモチャ兼買い物バイクとしては優秀です。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |