掲載月日 | 02/07/19 |
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お名前 | 猫乃那緒 |
年式 | 02 |
購入動機 | かわいかったので衝動買い気味に。二輪免許持ってなかったんで、車両と一緒に免許取得代金を含めたローンを(←馬鹿) |
長所 | かわいい。ポジションが楽。燃費がイイ。悪路でも結構走る。重量が軽く、見た目より小回りが効く。 |
短所 | タンクが小さい。その上、燃料計もトリップメーターも無いんでガソリン残量がわからない。高速走行は、エンジンの悲鳴や振動以上に風圧に耐えられない。 |
今までの故障個所 | なし。 |
燃費 | 35km/l前後 |
走行距離 | 約2500Km |
交換したパーツ | ナンバープレートベース(南海部品製) |
その感想 | リアビューが引き締まった感じがします。 |
一言 | 非力なのは欠点とは思ってないです。安心して上まで回せるほうが、不慮の事故とか起こさなそうで良いのではないかと…初心者だし。 |
掲載月日 | 02/12/23 |
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お名前 | 太足坊や |
年式 | 02 |
購入動機 | とにかく可愛いかったので。 |
長所 | どこでもバンバン走れそうなビッグフット。乗り心地の良いしゃもじ形シート。デカイRフェンダー。シンプルで扱いやすいエンジン、パワー。足付きがいい。 |
短所 | 最高速115km位、加速しない。各ギヤで引張り気味に乗れば、それなりの走りは出来る。トリップ、タコメーターが無い。タンク容量が少ない(7.5L)。 乗りはじめて一年近くになりますが、一万キロに達する時点で故障する気配すらありません。丈夫。 |
今までの故障個所 | 社外品のライトのバルブ切れ。それ以外は無し。 |
燃費 | 街乗り 30、ツーリング35位。 |
走行距離 | 9700Km |
交換したパーツ | 前輪太足化、ハンドル、ミラー、シート皮張替え、旧型VANVANステッカー、二眼ライト、Fフェンダー切断、F,Rフェンダー自家塗装、F,Rキャリア、Fフォークブーツ、自作ミニ風防、ベンリーのRウインカー、前後ホイール自家塗装 |
その感想 | ちょっと加速が悪くなった。旧型っぽくなって可愛さアップ!。 |
一言 | 「 地球に乗るならバンバン! 」 最近、HP作ったので見に来てね。「 太足倶楽部 」⇒http://www.geocities.jp/hag01260/ |
掲載月日 | 03/02/13 |
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お名前 | オグリ |
年式 | 02 |
購入動機 | 普通2輪免許とりたてで、祖父と一緒にバイクを探していた時に祖父が気に入ってしまったから。 |
長所 | 前は原付のbenly50sに乗っていましたが、比べるとやっぱり加速がいいです(ベンリーが遅すぎと言う話も・・・)。最高速も110Kmは出るので高速道路も大丈夫でした。シートが肉厚なのであんまり疲れないです。 |
短所 | 前は原付のbenly50sに乗っていましたが、比べるとやっぱり燃費が、というよりタンク容量が不満です。ガス満タンでベンリーが250Kmは余裕で走れるのに対し、バンバンは200Km走ると不安になってきます。燃料計とは言わないまでもトリップメーターくらいはつけて欲しかった。あと、ハンドル が幅広すぎな気がしてちょっと不満。すり抜けしづらい。タコメーターも欲しい。 |
今までの故障個所 | まだないです。 |
燃費 | 26Km/l〜34Km/l・・・あんまり回さなければ大体30は超えます。 |
走行距離 | 2481Km |
交換したパーツ | マフラーが新品で買った時点でスパトラに換えられていました。 |
その感想 | ノーマル知らないけど、(たぶん)加速が良くなって、(確実に)五月蝿くなった。 |
一言 | 新車で買ったので大事に乗っていきたいです。あとバンバンにつけられる大容量のタンクがあったら教えて欲しいです。 |
掲載月日 | 03/03/14 |
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お名前 | ぉじゃる |
年式 | 02 |
購入動機 | 初めてのバイクなので、デザイン重視で。カワイイのだけれど、ちょっとワルそうなイメージで。 |
長所 | 軽い。取り回しが楽。ポジションが楽。5〜6時間連続で乗ってても疲れない。バイクの上で仰向けで寝ることができる(笑) |
短所 | 遅い。加速が悪い。振動がひどい。ブレーキ利かない。ハンドルが幅広なので、すり抜けしづらい。タンクが小さいので航続距離が短い。ステップが邪魔で足つきが良くない。 |
今までの故障個所 | なし。2ヶ月しか乗らなかったから。 |
燃費 | 約28Km/L |
走行距離 | 約3600Km |
交換したパーツ | マフラー(KENZ製ダウンカーボンマフラー)、ミラー、グリップ、メーター。 |
その感想 | マフラー→音はよくなったけど、右コーナーで擦ってしまう。 ミラー、グリップ、メーター→見た目だけ。 |
一言 | やはり4スト200ccシングルでは遅すぎる(軽トラよりも遅いかも)です。せめて250ccで前後ディスクブレーキだったら、とか考えると、何とも中途半端なバイクだった。YAMAHA−SRX400に一目惚れして買い換えたので、そちらのほうも後日インプレさせていただきます。 |
掲載月日 | 03/04/01 |
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お名前 | 中年ライダー(46歳) |
年式 | 2003年式(2003年3月9日購入) |
購入動機 | バイクを乗り始めて30年経ちましたが再度、中型バイクを乗りたくなり 探したところ、限定300台ということでVanVan200Zを選んだ。TW22 5は純正キャリアが無いのと以前、TW200に乗っていたので選択肢から外れ。太いタイヤの バイクが好きで、モトラ、R&P、TWと乗り継ぎ、アフリカツイン、BMWR11 50GSを乗っていたが、維持費が高く、住宅ローンの為に譲渡。スカイウエーブ650は70 歳を過ぎて乗る予定で、CB−1300SFかGSX−1400を検討していたが、家庭持ちは250ccクラスがベストと結論。 |
長所 | ホンダ党でしたが28台目で初めてスズキのバイクを購入。価格の割には良い。 モスラの幼虫みたいなシートは最高。100km/h以下は十分な加速でストレスがない。 GSとは比べられないが、のんびり乗れる。純正のままでずっと乗ってい たい。70歳まではギア式のバイクでそれ以後がスクータにしたいがその頃は燃料電池 バイクになっているでしょう。 |
短所 | 2点だけ不満。メータにトリップが無い。オプションでセンタースタンドが無 い。それがあれば98点です。 |
今までの故障個所 | 未だ無し。 |
燃費 | 30Km/L |
走行距離 | 200Km |
交換したパーツ | リアキャリア |
その感想 | 荷物の搭載が便利。BOXを取り付け予定。 |
一言 | 初めてスズキのバイクを買いファンになりました。2台目の200Zも購入予 定。スズキさん、オプションでセンタースタンドを販売してください。(ずーと待って います。) |
掲載月日 | 03/06/11 |
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お名前 | ドラマッキー |
年式 | 02 |
購入動機 | 当初はスクーター派でアベニスを買う予定だったが展示品でかぜっていたバンバンがアベニスよりも安くなるということで購入 |
長所 | クラッチ操作が楽(あほなことをしなければエンストは皆無)シートがすらっとしているのでいろいろなすわりかたができる。振動が結構するがバイクらしいいきたバイクという感じがする。かなり高燃費(改造していまは町乗り26Kキープ) |
短所 | 走らない(最高速はエンジンの悲鳴を聞かなければ80K出ればいいほう)二人のりがきつい(加速がなくなり安定性にかげりが) |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 26Km/L |
走行距離 | 7000Km |
交換したパーツ | スプリットファイヤーのVチャ-ジャー スパトラ スプロケット |
その感想 | プラグコードは変えるべきですね、燃費が22ぐらいから26にアップしさらにすこし加速があがりましたさらに専用のプラグに変えると加速があがります(6000回転までトルクを感じれます)。スパトラは雰囲気を味わえます(一応加速があがりますけど)。スプロケットは高回転重視にしたので最高速が伸び(80から90ぐらいまで)、振動も少し落ち着きました。加速は死んだけど |
一言 | バンバンは初めてMTにのるのには最適ですが、最高速をもとめてはしるには物足りなくなります。(私がそうだった)次はSV400をかうつもりで今お金をためてますが、このバンバンも燃費がかなりよかったり、乗りやすかったり、ポジションもかなりフィットしてまして100点に近いのですが、最高速を求める私には少し出会うのが早かったようです。もし、バンバン400が出たり、バンバンの二気筒が出たらおそらく有無をいわず買うでしょう。なんならDR−Z400のエンジンを積んだバンバンなどいかがでしょう?? おそらく値段が少々たかくてもかっております。それぐらいいいバイクだし、いろいろバイクの良さ教えてもらったバイクでもありました。 |
掲載月日 | 03/08/25 |
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お名前 | tantan |
年式 | 02.9月 |
購入動機 | 気軽に乗れるバイクがほしかったので、車両価格が安い |
長所 | @暖気に時間がかからない冬でも1分位でエンジンがぐずらない A以外なほど操縦性がクイックで峠が面白い B60-80kmが一番快適なようにすべてが設定されてあり町乗りが快適 Cポジションの自由度が高く運転がラク Dスイッチ類は高級感があり操作性もマル |
短所 | @高速道では忍耐力養成機械と化す A7.5Lのタンクはツ−リングではツライ時がある Bその上トリップもないので普段の給油もキャップ空けて残量確認せんといかん Cアンダ−ガ−ドとFフォ−クブ−ツは標準で付けるべきだ |
今までの故障個所 | 故障なし |
燃費 | Km/L |
走行距離 | 4000km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | |
一言 | 町乗り主体と割りきれば不満のない良いバイクでしょう。 給油のタイミングは携帯電話のメモ機能を上手く使えばトリップメ−タ−の代りになりますよ。 |
掲載月日 | 05/09/20 |
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お名前 | 中免小僧 |
年式 | 02 |
購入動機 | バンバン・TW・フュージョン・マジェを探していて、値段とのかねあいもあってちょうどシブいバンバンを見つけたので |
長所 | 軽い!!教習所のCBとは比べものになりません。 街乗りではストレスを感じることはほとんど無いと思います。 100キロ以下では何の問題もありません。 あと、何と言ってもかっちょいいスタイルですね☆ |
短所 | ディオから乗り換えたので、荷物が全く積めないです。まあスクーター以外では仕方無いですけど。
110キロあたりから振動と風圧が物凄いです!特に風圧はやばいですね、高くて風の強い高速道路においては(特に橋の上)ほんとに怖いです。 スピード出せません。最高時速は気張れば130弱は出ます。 |
今までの故障個所 | 特に無し。 |
燃費 | 30Km/Lぐらいで |
走行距離 | 6300Km |
交換したパーツ | スパトラ・ヘッドライト・ウインカー・ハンドル・シート |
その感想 | 中古で付いていました |
一言 | 都会だったらクルマより単車が便利ですよ! |
掲載月日 | 07/10/02 |
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お名前 | 白バン200 |
年式 | 07 |
購入動機 | それまで乗っていたバリオスの調子が悪くなった。 また燃費も悪く維持費がかかるので いっそのこと単気筒の新車を買おうと思っていたところ、バンバン200が破格で売っていたので。 |
長所 | 軽い。燃費がいい。 50キロで走っていても気持ちがいい。シートが広いので楽。 |
短所 | 遅い。高速にも乗ったが追い越しできなかったので、90キロで左斜線を走らざるを得なかった。 |
今までの故障個所 | 1ヶ月点検で「近いうちにタペット調整をしたほうがいい」と言われる。 |
燃費 | 33Km/L |
走行距離 | 2800Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | なし |
一言 | バリオスから乗り換えて高速域での物足りなさは感じますが、ゆっくり走っていてもス
トレスを感じないエンジンなので、気持ちに余裕ができました。 またシートも広いので 下道ツーリングにはもってこいのバイクではないでしょうか。買って一ヶ月ですが、旧 道を走ったり、寺社巡りをしたりしています。軽い車体と低速重視のエンジンは細い路 地で強みなので、自分のような使い方には好都合です。 またタイヤがオフっぽいので、 途中で道が荒れてきても安心です。バイクにクルマにはない自由さを求めているなら、 軽いバイクがオススメです。爽快さを求めるなら、もっと速いバイクが良いと思います。 |
掲載月日 | 07/10/12 |
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お名前 | ぼるねお |
年式 | 07 |
購入動機 | 初めてのバイクなので、軽くて扱いやすいこのバイクを選んだ。 |
長所 | ぶっといリアタイヤとアップタイプのマフラー。 あのタイヤのおかげで多少の荒地でも安心です。 シートもしゃもじのように後ろが太くなっているので、 お米の袋なども楽々乗せられる。タンデムも楽。 低速からトルクがあって乗り易いし、そんなにスピードを出さなくても、 単気筒の振動のおかげで楽しく乗れる。 一般道では十分車の流れに乗れます。 タンクも他の同様な車種に比べて大きいし、燃費も良いです。 あと小回りがしやすく、未知の場所にでも安心していけます。 足付きもよくて立ちごけの心配もあまりありません。 |
短所 | パワー不足で高速に乗る気にならない。 トリップメーターが欲しい。 |
今までの故障個所 | ありません |
燃費 | 30〜36Km/L |
走行距離 | 1100Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 | そこの君買っちゃいなYO |
掲載月日 | 08/07/08 |
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お名前 | law |
年式 | 04 |
購入動機 | バイク屋で形に一目ぼれ。ネット上でピカピカの赤(Zの04式)を見つけた。 |
長所 | 価格:乗り出し30万 250cc最高クラスの燃費。 軽くて停車時の取り回しが楽。 足つき良好、ふかふかシートでタンデムも楽。 明るいライト。大柄で400ccにも負けない。 元々欲しかったエリミ250Vのカラーリング。 ホーネットと同じ1クラス上のタイヤ幅(後輪、但しホーネットのはつかない) ネイキッドとアメリカンを足して2で割ったお買い得感。 |
短所 | パワーはないのでタンデムはきついかな。 80km以上は怖くて出す気になれません。 単気筒なので教習所のCB400より 低速での振動と排気音があります。 あとメーカーカタログの写真は現車よりイケテナイ。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | 街乗りで30を切る位。 |
走行距離 | 中古で買って200km |
交換したパーツ | バーエンドとミラーは交換してあった。 ハンドルブレース(ハリケーンの黒),ウインドスクリーン(GIVIの中型 E605),バイクナビ |
その感想 | バーエンドとミラー、ハンドルブレースはアクセント。
オシャレだよ。 ウインドスクリーンは70km以上の風圧が減って乗りやすくなります。 Giviの小型などヘッドライトにつける方式の汎用品はつかない可能性があるので注意。 ナビは便利。 バッテリーからとる場合電装系の取り回し変更が必要。 バイク屋で3時間かかった。 |
一言 | のんびり乗ってオシャレに決める、そんなバイクです(^^)。 中古も含めるとカラーバリエーションもたくさんあるのだ。 |
掲載月日 | 01/03/24 |
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お名前 | ネロ |
年式 | 不明 |
購入動機 | 気軽に乗れて他人とは違ったオートバイがほしかったので。 太いタイヤ、ゆったりしたポジション。 |
長所 | カッコカワイイルックス。乗りやすいポジション |
短所 | 空気圧の所為か、タイヤが太い所為か、轍などでハンドルをとられる。 なのですり抜けが恐くてできない。 |
今までの故障個所 | 電装系故障(ウインカー) |
燃費 | 20Km/L |
走行距離 | 8000Km |
交換したパーツ | ライト、グリップ、テールランプ、ウィンカーなどなど。 |
その感想 | とにかくカッコよくなった。 |
一言 | 乗り味にクセがありますが良いオートバイです。 バイクじゃなくオートバイな感じが良いです。 |
掲載月日 | 07/01/14 |
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お名前 | ジュンチャン |
年式 | 72 |
購入動機 | 前からこのかわいい外観、特に太いバルーンタイヤにあこがれていた。結構燃費が良い と知って購入を決めた! |
長所 | かわいい!このインパクトのある外観はピカイチだと思う! 燃費が良い! 古いくせに部品が結構出る!(スズキさんありがとう!!) |
短所 | 振動がすごい!この振動のおかげでテールランプの球がよく切れます。 ブレーキが全然効きません。 純正のスプロケットのままだと時速50キロが精一杯! |
今までの故障個所 | なし。 |
燃費 | 30Km/L |
走行距離 | 7500Km |
交換したパーツ | リアスプロケを36Tに変えました。 バッテリーをラジコン用のバッテリーに変えました。あとは消耗部品。 |
その感想 | スプロケット変更後、時速70キロぐらいは出るようになり、快適になりました。 ラジコン用6Vバッテリーに変えても不具合今のところなしです。 バイク用と違ってとても安価(1500円くらい)。充電もすぐOK! |
一言 | 機能的にはあんまり良いバイクとはいえないかもしれません。
でも、ソレを求めるバイクではないと思います。
とってもかわいいんです、こいつは! 乗り味も他のバイクとはちがっておもしろいです。 のんびり散歩するバイクですね。。。 |
掲載月日 | 00/09/04 |
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お名前 | たか |
年式 | 不明 |
購入動機 | 最近のストリートバイクブームに乗ってほぼ衝動買いバリオスからの乗換え。 |
長所 | 極太タイヤがグッド。旧車のためほとんどすれ違わない、目立つ。 50ccで乗れる唯一の人気絶版車ではなかろうか? |
短所 | 遅い。250ccからの乗り換えだから当たり前。故障しても旧車のためクレーム効かず。パーツが出てきても高い。ガソリンが3リットルぐらいしか入らない。 |
今までの故障個所 | ガソリン漏れ。乗ろうとしたらいきなりガス欠ということが2回あった。 |
燃費 | 不明 |
走行距離 | 7000Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 | 買ってすぐにガソリン漏れ。修理に4,5万かかると言われ即400ccのバイクに買い換えてしまった(金の無駄遣い)。希少価値だけで買うと痛い目に遭う。このバイクに限らず旧車は、故障しても文句もいわず乗れる人でないと買えるものではないと思った。 |
掲載月日 | 03/10/01 |
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お名前 | めん |
年式 | 197?年 |
購入動機 | 以前から、独自のほのぼのとしたルックスに惚れ込んでいた為。 |
長所 | 女子供にウケがいい見た目、タイヤの音、2スト、乗り心地は40キロ以下で流すなら、ほのぼの快適ゆったり。空気入れがついている。 |
短所 | トルクが少し心もとない、少しきつい坂で40キロまで。速度にのってないと20キロまで落ちることも。頑張ると振動がすごい、あちこちでビリビリ言っている。修理が面倒、パーツが無い、店によっては対応が旧車の為か少し冷たい? |
今までの故障個所 | クラッチワイヤが切れる、テールランプ割られる、キャブレターがオーバーフロー、バッテリー液漏れ。 |
燃費 | 20k/lかな? |
走行距離 | 10600km |
交換したパーツ | チェーン、キャブレター |
その感想 | チェーン交換は振動がいくらかましになった。キャブレターはオーバーフローは改善されたものの、エンジンのかかりがイマイチに。 |
一言 | 短所はほぼすべて、旧車で50ccだから当たり前な感じ、というかかえってそれが可愛いところ。田舎の一本道をだらだら走ると幸せな気持ちに。最近、旧バンバンはそこそこ人気なので、 修理、レストアで専門的に扱ってくれる店もあり、お金がたまったら、ピカピカにしてやる予定。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |