アドレスV125G
掲載月日 05/06/04
お名前 KI
年式 05
購入動機前はV100に乗ってましたが古くなったのと、V125が発売されたので買い換えました。
長所 さすがV125はV100を超えることを目標に作られただけにすべてにおいてV100を上回っています。
4ストということで加速を心配しましたが杞憂でした。V100より速く、なおかつ息継ぎが無くスムーズに加速します。
最高速もV100より15キロ〜20キロほど上ですね。燃費も1.5倍くらい良いです。
FIで寒いときでもエンジンのかかりが良いです。キックアームが標準なのもいいですね。
あとヘッドライトも少し明るくなりました。
短所 DCソケットとアラームはオプションでいいから、インナーポケットとリアキャリ ア装備で198000円の定価にして欲しかった。
あと4ストにしては少し音が大きいと思います。
今までの故障個所 ありません。一部で報告されている発進時のエンストも一度もありませんでした。
燃費 33Km/L
走行距離 2000Km
交換したパーツ リアにインナーボックスを取り付けました。
その感想 ホームセンターで安いボックス売ってますから是非とも取り付けを。おすすめです。
一言 V100から乗り換えて一番気に入ったのは燃費です。今までは100キロ強走れば スタンドに行きましたが、スタンドに行く手間がだいぶ省けました。
今V100に乗っている人にはぜひV125をおすすめします。すべてにおいてV100より上です。
すり抜けのしやすさもほぼV100と同じです。

アドレスV125G
掲載月日 05/06/09
お名前 taka
年式 05
購入動機 バイク通勤を考えて経費面から125CCで決まりましたが最終まで「マジェスティー125」迷いましたが、価格・燃費・維持費・日本車(生産は中国らしいですが)で決定いたしました。
  でも、お邪魔したバイクやさんに現車がなかったら変わっていたかもしれません。 (笑)
長所 小型なので取り回しが非常に楽です。
慣らし中ですが気が付くと60KMを超えています。
非常にスムーズで特に50KMからはロックアップに似たフィーリングです!
短所 小型ゆえ横風に弱いです。天気予報で風速6Mと言われたときは、下からすくわれそうで、涙・涙でした。
〜50KMくらいまでは、ベルトが滑っているようなフィーリングです。
タイヤが12インチなら言うことなかったです。
今までの故障個所 よく言われるエンスト(FI不良)対策車なので問題ありません。
燃費 購入からの平均36KM/L
走行距離 850Km
交換したパーツ ミラー(すり抜け用にナポレオンミラーの小型)
ヘッドライト バルブ(M&H B2ゴールド)
メーターランプLED化
リアBOX取り付け及びアマチュ ア無線用アンテナ取り付け(取り合えずラジオ用にしてます)
その感想 小型ミラーはアドレスの取り回しやすさを一層高めました。
ヘッドライトのバルブは非常に見やすくなります<=お勧め! 
リアBOX内に通 勤ラジオをセットしアマチュア無線のアンテナで安定した受信をしております。
まさに<<<通勤快速>>>そのものです。
一言 この価格でこの性能125ccでは最高ではないでしょうか?
後はアフターパーツを期待するのみです!! 
20年ぶりのバイクですが、病み 付きです!!! 4輪乗りの私が40過ぎてバイクの虜になりました。。

アドレスV125G
掲載月日 05/09/07
お名前 Polco
年式 05
購入動機 通勤用に原付二種を使用しています。使用していたグランドアクシスが距離を走り故障箇所が出てきたため買い替え。
長所 原付二種にはリード⇒スペイシー100⇒グランドアクシス⇒アドレスV125Gと乗り継いできました。
1)燃費がとてもいい(ハーフスロットルで最高45Km/L)
2)発進加速が良い(加速の谷間がありません)
3)最高速は90Km以上出ますので複数レーンの車線変更時にも特に不満がありません。
4)インジェクションなので始動に癖がありません。
5)ちゃんと後席用のステップが付いている(V100も同様でしたが)タンデム時に好評です。
短所 特に不満ではありませんが・・・
1)排気音が結構響く(夜中の帰宅時にはちょっと・・・)
2)車体が小さく軽いので路面の凹凸を拾いやすい。
3)タイヤが12インチだったら・・・・
今までの故障個所 今のところありません。
燃費 平均40Km/L タンデム時は37Km/L(酷使していません)
走行距離 850Km(慣らし中)
交換したパーツ 現時点では有りません。
その感想
一言 ここ数年スズキのもの作りの姿勢は非常に評価できます。
昔から安かろう悪かろう・・・と言われてきましたが、実用車としてみた場合非常に良く考えて作られています。
特にスクーター分野では他社(H社やY社)より実用面では上ではないでしょうか?
*私自身H社の600ccのスクーターも所有しています。
台湾製のスクーターと比較しても性能・価格共に上です。良い車両だと思います。

アドレスV125G
掲載月日 05/09/20
お名前 ツアラー
年式 05
購入動機 以前、通勤用にマジェスティー125FIをセカンドバイクとして購入し 通勤などに使っていたが、約2ヶ月で事故に遭い廃車。
バイク通勤も禁止にされ、 1台体制だったが、やっぱり街乗り専用のバイクが欲しいなぁと思っていた。
そうなるとやはり維持費が格段に安い125cc以下となり、見ていたら スズキから安い125ccスクーターが出されていた。
子マジェの約半額で、試乗したら結構速かったのでつい買ってしまった。
1台目のGSX-R1000を購入したSBSで強制保険2年つけて乗り出し価格 23万円でした。サービス品はU字ロック、ワイヤーロック、メットホルダー(2個 目)、インナーマットを付けてもらいました。
長所 125ccのパワーに50ccクラスの取り回し。街中でのストレスは 本当に最小限ですみます。
10インチのタイヤに少し不安だったが それなりに良く出来た足回りで安定感があります。
60km/hまでの加速なら全くストレスなし。”通勤快速”と言われる所以が 体感できる。
価格がそれなりなので、いたるところに安く造ってある部分が 見え隠れするが、”走る”、”曲がる”、”止まる”という基本性能はしっかり造ってある。
短所 車体が小さいので50ccと間違われて軽く見られる。(対抗右折車、 脇道からの合流の車には要注意)実際、原付と小型二輪の違いと見分け方を知らないドライバーは多いと思う。
メットインスペースが狭く フルフェイスのメットは横向きにしか入らず、販売店オプションのインナーマットを付けました。
ヘッドライトが40W/40Wとやや力不足。
トリップメータがない。ウィンカーインジケータもない。
今までの故障個所 盗難防止アラームの誤動作(通常鳴らない操作をしてもホーンが鳴る)当然無償でユニットごと交換
燃費 35km/l〜40km/lくらいと思われる。
走行距離 まだ200km
交換したパーツ ヘッドライトを高効率タイプに交換。
その感想 色はHIDっぽくなったが、本来の目的の被視認性も少しは上がった?はず?
一言 子マジェに比べると、価格がほぼ半額なだけあって、インパネ周りは50ccの使 いまわしだし、そうなると、時計はおろか、ウィンカーインジケータ、ハイビームインジケータ、ト リップメータなど何にもありません。車体も素人目には50ccと何ら変わりはありません。
しかしひとた び走り出すとやっぱり125cc。クラス最軽量ということもあって街乗りでは本当に速いというかす ばしっこいです。小柄な車体が短所であり、長所であるという感じで、すり抜けや駐輪の便利さは子マ ジェの比ではありません。
今度は事故しないように注意して永く乗っていきたいです。

アドレスV125G
掲載月日 05/10/05
お名前 jackyasu
年式 05
購入動機 前に通勤用としてグランドアクシス100に乗ってましたが、余りの遅さに酷使し過ぎて購入から2年で12000kmでエンジン焼きつかせ、お店の店員さんに進められ急遽乗り換えました。
Gアク下取りして貰ったので全部で18万9千円で購入。
長所 Gアクに比べコンパクトで取り回しが楽。
なんと言ってもランニングコストがGアクより安価。
まだ慣らし中なので何とも言えませんが、加速・伸びは鳥肌物。
慣らし中なので60k以上出さない様に気つけてますが、スロットルレスポンスが無茶苦茶良いので慣らし運転には気使いますが結構楽しいです。
走り出し、巡航がスムーズなので疲れないです。
短所 せめて12インチは欲しいところ・・・ 段差超えが怖い。
横風にあおられる。
コスト削減なのかメータがちゃちい。
ターンシグナル、Hi−Low切り替えインジケータも無し。
メットイン?あれで・・・合羽いれたら満タン・・・(車体の大きさからして仕方ないのかもしれませんが)
今までの故障個所 特に今の所なし。
燃費 40Km位だと思います。
走行距離 220Km
交換したパーツ なし。
その感想 なし。
一言 同じピンクナンバーで排気量が24ccしか変わらないのにGアクよりこれだけ走りが違うのには驚きました。原チャリなみの大きさに125ccと言う掟破りのアドレス。
V100からアドレスは脅威でしたが更に上回る戦闘能力。ちと大事に乗って行こうかと思います。皆さん、得に速さを求める方には打って付です。お勧めします!!

アドレスV125G
掲載月日 05/10/25
お名前 ガルム
年式 05
購入動機 通勤用アドレスV100が事故で廃車になった為。
長所 軽い・小さい・速い・燃費がいい(V100と比較)
短所 4st音・メットインスペース・エアクリが邪魔な位置
今までの故障個所 なし(新車です。初期型はFI制御のCPUに不具合があるそうです。)
燃費 30Km/L
走行距離 500Km
交換したパーツ ミラー(すり抜けように小さいものへ。アクティブ。)
・インターロック解除(サイスタエンジン停止解除)
・ウインカーポジション(ブルーイルミネーション)
・ハイフラッシャー化
・ヘッドライトを高効率バルブへ
・追加ストップランプ
・LEDナンバーボルト
・社外ユーロホーン。
今後の予定としてはナックルガード装着・リアのウインカーレンズをクリアに・社外マフラー装着・駆動系弄り(プーリー・強化ベルトetc)
その感想
一言 通勤用に使ってます。公道であれば不満なく乗れます(ノーマルで100キロでます!)。
今後はカスタムパーツに期待(^^)

アドレスV125G(シルバーメタリック)
掲載月日 05/10/30
お名前 UWFいんた〜
年式05
購入動機家族と共同の四輪は所有しているが自分用に自由に乗り回せる移動手段が欲しくなっていた頃、親父が所有しているカブ50にしばらく乗っていて、50cc以上のバイク(スクーター)に乗りたいと言う欲求にかられていた・・
そんなところにSUZUKIのHPで4stの125ccでありながら23万円と言う安さの、このアドレスV125発売の情報をキャッチ!完全オートマチックであるスクーターに以前から興味があり(乗るのは高校時代の原付の免許取得時以来だった。)このV125に乗りたいがために思い切って小型二輪AT免許を取得。
なんと4時間もオーバーし、教官には「ストレートであがる人は居ないよ」と涼しい顔で言われ、MTと変わらない料金になってしまったがMTには乗るつもりが無かった為、ちと腑に落ちなかったが、総額約9万円かけて取得。(教習所によって金額に差あり。)
まあ、この免許取得費用はちと出費になったが、アドレスが他の4st125ccクラスのスペイシ−125やシグナスXより約10万円安いことを考えたらまあいいかと割り切ることができた。 
取り寄せたカタログも外見よりも中身の素晴らしさや実用を強調した雰囲気で物欲を刺激されました。近所のバイク屋さんで、新車車両(V125G)+自賠責保険5年分+整備、登録料+おまけでリアボックスを付けてもらい総額24万9千円でした。
店主一人で経営している小さな店ですが、標準小売価格と田舎という場所を考えると意外と安く購入できたと思う。そう考えても、教習料金高い!ドイツのように四輪免許で125ccまでの二輪車が運転できるように日本も規制緩和して欲しいよね・・駄目?
長所 1、クイック&パワフルな素晴らしい発進加速!その後もグイグイ車体を押し出して超気持ちいい!by北島K介。田舎の国道なので燃費もおおむね良好。坂道もグイグイ登るし頼もしいです。平地では時速約85kmくらいまではアッという間に加速し、その後は徐々にメーターが上がる感じで、平地走行時速95km以上は出る模様。これ以上は正直怖いです。(まあ、60kmとか、70kmくらいで走るのが一番心地よいかな?これだけでも免許取った甲斐がありましたよ!ホント。四輪の流れに乗れる!もう、50ccには戻れない。)よく効くディスクブレーキ。あと、エンブレも意外と効きますし、エンブレ音もなかなかいいと思います。
2、私のような50ccからの格上げ組でも違和感無く扱える取り回しの良い軽い車体!しかも、てこの原理を応用したセンタースタンド掛けが楽チン。(今のスクーターってみんなこんなスタンドなの?)しかし、エンジンが停止してしまう構造のサイドスタンド(カブの物に比べると、ちと頼りない。)はほとんど使いませんね。
3、サスペンションやフレームの剛性が良いのか意外と走行安定性が良い。
4、何と言っても国内生産(部品は中国で組み立ては日本らしい。)の、125ccスクーターでは一番安い!(2005年10月時点。)5、ノーマル状態の全体的なルックスはカタログで観るよりも実際の車体はカジュアルでシャープで意外といい。やはり実車を観ないとカタログだけでは解らないですね。(当方125G、シルバーメタリック)あと、個人的にスズキの製品に乗ってみたかった。
短所 1、(長所でもあるのですが。)この軽い車体+10インチタイヤは、風の強い日などの風とか風圧で揺れる。片側一斜線の国道などで真ん中を走行しているときに、大型トラックとすれ違うと風圧で結構車体が揺れるところがちょっと怖い。
2、ボディーの塗装部分が少ないのと、メーター周りなどの質感が可もなく不可もなくという感じで(良く言えばシンプル)この辺はいわゆる50cc質な感じ。でも、最初は感じなかったがフロントカウルのデザイン自体はなじんでくるといい感じ。
3、ロードバイクなどに比べるとスクーターはエンジン音があまり聞こえないというか静かなので(出足時は結構グイ〜ンといい音が聞こえるのだが)エンジンサウンドファンにはちょっと物足りないかも。でもマフラー交換などで排気音を楽しめるかも知れない。
今までの故障個所
燃費 Km/L
走行距離 950Km
交換したパーツ 付いてきたリアボックス(おそらく純正ではない。)
その感想 ボックスは買い物や、雨具収納などでかなり重宝しますが、ルックスが若干老けますね。若者は付けんだろうなあ・・まあ、若干の盗難防止にも役立つかも。風防も装着予定。
一言 このアドレスの素晴らしさはとにかく、安い!軽い!速い!の一言です!チョイ乗りからツーリングまで幅広くこなす万能スクーターです。ATですが、その走りは充分楽しめますよ!
もし試乗できるお店が近くにあれば12インチホイール車(アドレスと同価格帯のスペイシー100か、アドレス110)もこのサイトのインプレではいい感じですね!
できれば私も乗り比べたかった車種です。安定性が違ってくると思いますので。
自分的にはエンジンパワーに関しては正直このクラスで充分だと確信しました。上り坂で後続車がいても80kmくらい出せるので迷惑かけませんしね。
スズキがこのアドレスを出したことにより、このクラスのコストパフォーマンスが高くなっきたのではないでしょうか?後発メーカーは気合が入る?
本当かどうかは知らないが某サイトなどでにわかに盛り上がる次世代スーパーカブ(50?125?・・どうやらCVT駆動になるらしいとか・・)とか早く見たいですね。
スズキに関しては、このアドレスのエンジン+駆動系を流用してこのクラスの車種の充実を図ってもらいたいです。(なんかスズキならやってくれそう・・)ストマジ125とかアヴェニス125とかあとビジネス派としてはカブ並みのリアキャリアを装備したロードバイク系とか出たらいいのになあ・・駄目?

アドレスV125
掲載月日 06/05/07
お名前 ジェットブラック
年式 05
購入動機結婚を機にバイクに乗っていなかったが、買物用に1台欲しくなり、初めてスクーターを 購入。
スペイシーにしようと思っていたが、新型のV125が新発売されたのでこっちにした。乗り出し20万。
長所 コンパクト(すり抜けし易い。駐車し易い)
・速い(60km/hまで直ぐに加速する。2スト のような暴力的な加速ではなくスーッと伸びていく)
・クラス唯一の国産FI車(エンジンが一発でかかる)
短所 コンビニフックの位置が低い。
ターンインジケーターが無い。
車格が小さいので安定して 走れるのは70km/hまで。100km/hくらいは出せるが、そんなスピードで走り続る気にはならない。
今までの故障個所 FIユニットの初期不良に当たり、アイドリングが不安定になる。ユニット交換後は問題 なし。
燃費 35km/Lくらいと思われる。ツーリング時は40km/L走った。
走行距離 1900Km
交換したパーツ 純正ウィンドスクリーン・リアキャリア・GIVIトップケース
その感想 スクリーンは上半身に風が当たらなくなり、長距離走った時に楽になる。
トップケースは 荷物がガンガン入る。以上、見た目がオヤジバイクに見える事を気にしないのであれば、是非装着することをオススメします。
一言 20万でここまで走るとは驚いた。税金も安いし、街乗りには最高だと思う。
GWはこいつ で、下道200kmツーリングしたが、安定して(気持ち良く)巡航できるのは65km/h前後だ った。
街で信号バトルしてる人、危ないから止めといた方がいいよ。

アドレスV125G
掲載月日 06/05/26 <追加1>06/07/09 <追加2>06/10/25 <追加3>07/02/11
お名前 マガモの雄
年式 06
購入動機4気筒ネイキッドに乗っていたが持て余している感があった。自由な足、の感覚を再び求めて。
二種のスクーターに乗っていたこともあり、戻ってみようかと思った。FIに惹かれた。
これなら買って損は無いと思った。確か税込み205000円くらいだったと思うがどうせ値引きも 大して無いだろうと思って覚えていない。もともと安いから。
<追加1>
何か一目ぼれした感がある。やるなスズキw
<追加3>
シグナスXと迷ったが、その店では当時シグナス29万・アドレス21万程度、8万の違いよりも、 4割の差で萎えた。特にシグナスが欲しかったわけでもないし。
長所 コンパクトである。そこそこ利くブレーキ。妙に効くエンブレ。
アラーム・キーシャッター標準装備!これは良いと思う。
でかいエアクリがなぜかかっこいい。好みだろうけど。
燃費が良いと思う。まだ分からんけど。
スクーターである事。楽って重要。
意外と良い排気音。 エンブレ時は何か良い音もする。
エンブレムが綺麗。
燃料系が正確だと思う。 メーターが明るい。
始動性が良いと思う、、、が、元々どのバイクでもほぼ毎日乗っていたので 始動性が悪くなった事が無いので分からない。
フロントのクリアウインカーがなぜかかっこいい。
<追加1>
加速は良い。4ストだからか、トルクで押している感じ(多分)。半分以上開けると「グオオ」 てな加速です。
平地で伏せて105。体重80。必要十分です。
マフラーエンドのデザインが好き。
ホーンが音がでかい。
燃費が良くて素晴らしい!
ウインカーが18(16?)Wもあるので明るくて良い。
結構スタイリッシュなデザイン。
メーターの針は見やすい。
<追加2>
アイドルストップはサイドを出して再び戻すと楽に出来る、キーをオン・オフしなくても。
サイドスタンドの先がカブみたいで安定してそうだ。
なんとなく排気音がでかくなって来た気がす る、良い音だ。
シートの段差のお陰で後ろにずれない。腰が安定する。
センスタがかなり軽い。
<追加3>
エンジン振動が意外と無くて疲れにくい。
ミラーが長くて見やすい。
機能も持ちも結構良いFブ レーキパッド。
冬でも始動良好。
小柄でキビキビ動けるのは良いと実感。
アイドリング音が好き。
短所 承知で買ったけどメットインが狭い。
純正ロックなんてひ弱なのは買わないのでホルダーは 使わない。するとトランクのロックが邪魔で、メットを入れる時はU字をフロントラックに 移動してから入れる。もしくは持って歩くwやはりチープ。これも分かっていたけど。
エアクリが後ろに出過ぎて、U字ロックを付けたまま発進したらエアクリが壊れそうだ。 まあ自分は経験無いけど。
自分は充電器みたいなのは使わない。
コンビニフックは折れそうだ。 使わないけど。
フロントがクリアウインカーならリアもして欲しかった。
シート下に 足を置けたら良かったと思う。スクーターレースみたいに。安定するだろうし。
あとフロントのSマークはダサイと思う。SUZUKI、が好きです。どのメーカーでもマークにして いるのはやはり横並び主義日本、って所か。
<追加1>
トランクは形状が問題と思う。21Lって言ってもきつい。
書類入れが別に無い。これはちょっと。
ロックの件は小さ目のを買って解決。
ディマスイッチ形状が悪いので、手探りで現在ローかハイかが分かりにくい。ローの時にボディ と同じ高さなら分かりやすいんですが。
たまーーーに、停止する時にエンスト、たまに発進時の息付きモドキがある(対策後のはずだ が)。酷かったらバイク屋に持っていくけど。
ちょっとタッチがふにゃってるFブレーキ。
ハンドル左の変な詰め物。お陰で遊びのバーエンドが付けられない。
センスタかける時にキックアームも蹴る。なんか良く無さそう。
シートのポップアップが少ないので開けてからちょっと触ったら閉まったりする。
狭いトランクに無理やり荷物入れて雑に取り出すと、防水ゴムが痛みやすそう(大丈夫と思うが)。
メーターの真中が光らないのが変。あと、針の形状は一直線の方が良いと思う。
ハイビームにすると、ハイ・ローの中間部分に暗い場所が出来る。
ゴミを捨てる時のサイドスタンドでいちいちエンジンが止まる。レッツの「スタンド出しても止 まらない、でも走らない」はなんだった?制御コンピューターが高い?
<追加2>
ギアオイルを入れる&抜く場所が駆動系の所にあるので、もしオイルがクラッチとかに付いたら まずいと思う。
警告アラーム、初めの音が小さすぎる。しかし次の音は煩さ過ぎるかな。
トラン クはフルフェ立て向け収納の方が良かった。
小さいので四輪に煽られやすい気がする(スピード は出るのだが)。
せっかく30Φフォーク〜とかなのに、雨を走ったらインナーチューブが汚れ るので(Fフェンダーの表まで汚れた)、インナーフェンダーがあったら良いと思う。
アドレス 50のテールレンズの方が高級感があるってのは、、、。
速度が出るので風の音でウインカーの カチカチ音が聞こえない時があるのでインジケーターが欲しかった。
明るいライトだからハイビ ームインジケーターが欲しかった。
<追加3>
冬はエンジン掛かって5秒後にエンストしたりが時々ある。でも30秒走って暖まればエンストし ないけど。
ウインカーインジケーターは無くてもいける。気になったら再び押したら良いし、ど うせ頻繁にメーター見ないし、意外と慣れる。
セル・ホーンスイッチは横長タイプの方が押しや すい。これは昔のセピアから変わっていないが変える気がない?
今までの故障個所無し <追加1>若干FIが不安定?(軽傷なので放置中)
<追加2>特に無い。たまげたなあ。
<追加3>
ハンドルロックでピーとなった後、1分後にピーピーピーとなって直後デカイアラームがビビビ ビビビビビ!!それが連発し始めたのでクレーム。心臓に悪かった
燃費 36Km/Lくらい? <追加1>街乗り、体重80キロで平均35km/l。素晴らしい。
<追加2>33km/lくらい <追加3>冬は30くらい。インジェクションの加減らしい。
走行距離 200Km <追加1> 1500Km <追加2>5500km <追加3>8000キロ
交換したパーツ 無し
その感想 無し
一言 まだ慣らし中なので、その程度のインプレしかかけないけど、まあ印象です。 ネイキッドも良さはあったので、しばらくは喪失感があったけど慣れました。一応。
雨でも楽ですね。巷に溢れているのはスズキが真剣にこのクラスに取り組んだ結果では? 等と想像しました。スズキはアヴェニス、アドレス110、アドレスV100と思考錯誤 した結果、似たようなV125を出したのでしょうか。個人的にはアドレス110の車体に V125のエンジンでも良いのですが。足元も使わないし安定性もあるし。
1500キロくらい走ったら追記するかもしれません。
<追加1>
長所・短所のどっちとも言えない「感想」を書きます。
・テールレンズ・リアウインカーレンズが独特の形状。ちょっと癖がある。
・あと15センチほどシートレールを延ばしてもうちょっとだけ大柄にしたらトランクも余裕が 出るし無理やりなエアクリもなんとかなったのではと思う。4ストエンジンだしFIだし、場所取 るのはしょうがないからむりやり小さくしなくても良かったのでは、と。2ストでキャブのV1 00に無理やり大きさを近づける必要は無かったと思うんですが、、、?
・50キロでハンドルに微振動。どこの共振だろう。
・マフラーガードが独特の形。
さて、普通に一言。散々書きましたが実はかなり気に入っています。ライトウエイトスプリンタ ーとでも言いたくなる。私的には、色んな用途に使える良いバイクと思う。どこか出掛けてみたいですね。
<追加2>
これだけ書いておきながら良く出来たバイクと思う。ここまで書く人はいないだろ!!ワハハハハ、、、、、ハハ、、。
<追加3>
冬なのにマフラーから水蒸気が出ないのが不思議。セルが「キュッキュッキュッ」とバッテリー 上がりみたいな音なのがなんとも・・・。台湾生産ですが別に問題無いかな?他人の改造車は、 見た目は50ccだが音が125でギャップが面白い。ちょっとハンドルが低いかな?キビキビ 走れる反面、事故には気を付けたい。
買った感想を書く葉書が付属していなかった。リサーチは 必要と思いますが。アドレス110くらいのボディならエンジンに見合うと思う。出るスピード に合った車体の方が良いのでは。と言う訳でそんなヴァージョンも造ってくださいスズキさん。 2ヴァージョン体勢で、これと12インチのタイプを並売するとか。で、総合的には良いものと 思います。
あと、書き過ぎてすいません。これで終わりにします。有難うございました。

アドレスV125G
掲載月日 06/07/19
お名前 ki_yo320
年式 05
購入動機以前よりアドレスV125は気になっていました。、アドレス100を15年乗り、オークション で\55,000で売却!
今度の長く乗るし、何しろコンパクトな車体・安価・ハイパワーなどが決め手でした。
長所 1.パワーがある、上り坂でもグイグイ加速します。125では無敵です。
2.105km/hは出る最高速、90km/hまではすぐに出ます。当然余裕も生まれますので70〜80km/hが快適です。
3.サスペンションがしっかりしている、特に中高速?では安定しています。
4.6L以上入る燃料タンク(以前のv100は4Lだったので)は200km走る事ができます。
5.振動も少なく快適、4st125の鼓動はOK!
短所 1.インジェクション交換前は30km/l(慣らし中)行かず、最悪でした(冬季であった のも起因しているか)。
2.メットインスペースが小さくなった、メット+αが難しい状況。
3.意外に大きな排気音・・・、温室も好みじゃないので大きな音ならマフラー変えたいですね。
4.極低速(15km/h程度)のアクセルレスポンスが強くギクシャクする。発進時がダル な為その差は少々気になります。
5.ハンドリングは軽すぎ、低速域では安定性に欠けますが、これが最近の小型バイクなのかと諦めています。
今までの故障個所 インジェクションのリコール交換のみ
燃費 インジェクション交換後燃費は35km/l程度(街乗り)40km/l(ツーリング)、冬場の燃費は悪いかも??
走行距離 慣らしも終わり、現在1,300km。
交換したパーツ なし・・・
その感想
一言 特にマフラー関係、気になり始めました。あとテールBOXも・・・。良いのがありました ら教えて頂きたいですね。

アドレスV125G
掲載月日 06/11/21
お名前 老け顔太郎
年式 06
購入動機通勤用に。
以前カブ90に乗っていてことがあったので本当はカブやバーディー等のビジバイが欲し かったのですが勤務先が山の上にありパワー不足が心配されたのでアドレスにしました。
長所 パワーがあり街乗りはもちろん山道もぐんぐん上り快適です。
エンジンブレーキ、フロントディスクブレーキもよくきくため下りも安心です。 カブはブレーキがきかなくて怖かった・・・
FI装備の為しばらく乗らなくてもセル一発でエンジンがかかり暖気をしなくてもそのまま 走り出せます。(FI車でも暖気はしたほうがいいんでしょうけど)
また車体が軽く取り回しもラクラクです。
サイドスタンドも意外と便利です。エンジン止まっちゃうけど・・・
短所 車体が軽い為スピードを出すと安定性が無くなり怖いです。 自分は60km/h巡航までが快適です。
また、パワーがあるといっても所詮4スト125ccです。 流れの速い幹線道路や山道をクルマの流れに乗って走ることは出来ますがエンジンにはあ まり余裕が無い感じです。 そもそも山道を走るようなバイクではありませんが。
車体が50ccスクーターと同格な為ピンクナンバーの意味を知らないドライバーが無理やり 追い越そうとしてくることが多く怖いです。
あと積載能力がもう少し欲しいです。 以前カブ90に乗っていたときはリアキャリアに巨大なプラケースをつけていた為何でも ホイホイ放り込めて快適でしたがアドレスの場合、巨大なリアボックスをつけられません しメットインスペースもフルフェイスヘルメットが一個ぎりぎり入るくらいなので意外と 荷物がつめませんでした。
今までの故障個所 特になし
燃費 35Km/L
走行距離 1500Km
交換したパーツ 純正ウインドシールド、GIVIリアボックス 、ハンドルカバー
その感想 純正ウインドシールドはお勧めです。頭から下はほぼ無風状態になります。
ハンドルカバーもこれから寒くなる時期は必需品です。ホムセンでかった安物の手袋だけ でもほとんど寒さを感じなくなります。
GIVIボックスもないよりましですがフルフェイスヘルメットを入れるとほぼいっぱいにな ってしまうためあまり大きなものはつめません。
一言 積載能力以外はほぼ満足しています。
エンジンもパワフルですので街乗りで不満を感じることはまず無いと思います。 燃費も35Km/Lとこのクラスにしてはあまりよくない気もしますが車に比べたらはるかに金 がかかりません。
FI装備で始動性も良く軽い為気軽に乗ることが出来ます。 ただ、自分のように山道を走る場合はもっと排気量の大きいバイクにするか車にしたほう が良いかと思いました。

アドレスV125G
掲載月日 07/01/14
お名前 鉄犬
年式05
購入動機事故で廃車になったアドレスV100からの乗り換え。
長所 国産2種スクではトップレベルの性能。
短所 メットインが狭い。
今までの故障個所 リコール
燃費 Km/L
走行距離 Km
交換したパーツ 主な改造点は駆動系(カメファク/プーリー、クラッチetc)、エンジン(SP武川/156ccボ アアップキット+専用サブコン)、マフラー(ダンガン/ブレードマフラー)
その感想 街乗り無敵仕様!?
一言 鉄犬の部屋(http://www.geocities.jp/fierce_dog_attention/)公開中!

アドレスV125G
掲載月日 07/02/17
お名前 シエモン
年式 06
購入動機 スクーターに乗ってみたかったのと、安かったから(20万)。
長所 始動性最高!一ヶ月以上放置しても一発始動でした。
かなり速いですよ。最高時速は千葉の農道で95キロでした。
すり抜けも簡単。街乗り最速は本当です。少なくとも東京23区では敵なしです。
短所 ちゃんと暖気していないと、アイドリング中にとまります。でもこれは小排気量車ではど れもそうでしょう。
座席下にフルフェイスのメットは入りません。
あと乗っててあんまり 面白くありません(オートマだからしょうがありませんが)。
今までの故障個所 なし
燃費 しりません。
走行距離 2000kmくらいでしょうか。
交換したパーツ なし
その感想
一言 乗ってて面白くないので売ってしまいました。(10万ジャスト)でも今から考えると とっとけばよかったと後悔しています。
セカンドバイクとしてもっときうといいと思いま すよ。今年のモデルはあったらいいのになと思っていた色(キャンディーレッド)なのでほしいですが諦めます・・・。

アドレスV125G
掲載月日 07/05/16
お名前 イスマニア
年式05
購入動機原付二種で、通学や生活の足に使えるような物が欲しかった。コマジェは高すぎる。エ イプ100とで迷っていたが、エイプも高いし、盗難も怖いし、雨の日が辛いだろう、と思 い購入。
青か、当時出たばかりのファントムブラックかでも迷った。今思えばファント ムブラックにしておけばよかった。
もしエイプがフロントだけでもディスクブレーキだ ったらエイプを買っていたかも。
長所 スズキに脱帽。性能に全く文句は無い。
燃費が良い。加速が良い。ブレーキも良く効 く。FIで始動性が良い。素晴らしい二種スクーターだと思う。
特にGはお得で、塗装が綺 麗で、アラームはかなり使える。深夜に近所の小僧が二度ほど来たが助かった。
4ストな ので早朝の暖気にも気を使わなくて済むのが嬉しい。
短所 見た目が小さいので、心無いドライバーにあおられる。
もっと車体がコマジェぐらいあ ったら良かったのに。バーグマン125が欲しい。
あと真冬は燃費が落ちる。
今までの故障個所 リコールやサービスキャンペーンを除けば、無し。
燃費 慣らしの時はリッター45ぐらいまでいった。暖かい時期は平均リッター35。真冬は30近 くまで落ちる。発進時の急加速さえ抑えれば、燃費は良い。
走行距離 24000Km
交換したパーツ 消耗品以外では、ホームセンターで買った安いリヤボックス。
その感想 背もたれが付いていたのでタンデムの時便利だった。常にカッパを携帯できる。
一言 本当に便利で、最高に優秀な足です。また、ダーさんという方のHPに触発されて、けっ こう遠出もしました。
せっかくなので50000キロぐらいまでエンジンの限界を試してみた かったのですが、必要が無くなって売りました。いつかまた買うかもしれませんが、そ の時はもっと原付二種の選択肢が増えていると嬉しいですね。
原付免許で125まで乗れる ようにすればいいのに。そうでもしないと、新しいバイクブームは生まれないでしょ う。
こうやって私が文句を言っているうちに、歳をとって任意保険が安くなっていく…。

スズキ アドレスV125G
掲載月日 07/06/08
お名前 ロドリゲス斉藤
年式 05
購入動機 ちょっと郊外への買い物や、近所の用足しに、気分転換がてらのチョイツーリングの為 に原付二種スクーターを購入しようと思い、自宅車庫に入るサイズのものを・・・ということでV125をチョイス。
長所 ◎FIは始動性が良く、すぐに走り出せる。冬期も同様。
◎軽量かつハイパワーのため、 登り坂に強い。
◎市街地走行や渋滞などでは、すり抜け性が良く出足も速いので軽快。
◎見た目よりも意外と遠乗りができる、タンデムステップが運転者の疲労軽減できる。
◎安価である。
◎日本メーカーなのでどこでも買える。
短所 ◎流れの速いバイパスなどでスピードを上げるとやはり怖い。
◎交差点などで50cc と間違われるのか、右折事故にあいそうなときがある。
◎コンパクト車体であるがゆえ にエンジンはまだしも長時間走行は疲れて不利。しかたないけど・・・でも近距離なら なんら不満は無い。
今までの故障個所 ありません。良好さはビジバイ並み。
燃費 平均34Km/L
走行距離 7876Km
交換したパーツ なし。
その感想 なし。
一言 最初は街乗りメインでしたが遠乗りも意外と楽しいのがわかった。だからこそコマジェ や、シムのRV125等のゆったり系が羨ましく感じてしまいます。
しかしこれらの台湾 勢は販売店が近所に無い私などはチョイスに戸惑いがあります。(まあ、メーカーに言 わせれば大人しく250ccのビクスクを選びなさいと言うことでしょうか?)
アドレ スの持っている資質に疑いは無く、何の問題も無いのですが、個人的にはチョイスが失 敗だったかな?
私の様に遠乗り重視の方は、ビックスクーター系、もしくはシグナスや べクスター等の生粋のミドルスクーター車体のほうが疲労が少なく快適だと思います。 通勤メインの方ならお勧めかな。

アドレス V125G
掲載月日 07/09/23
お名前 シラユリッチ カビスキー
年式 07
購入動機中古で購入したリード90が壊れたので今度は新車、!と考えておりました。
近くのバイク屋さんで アドレス125の限定車を見まして、お店の方の勧めもあり、 購入を決めました。
長所 一番の長所は コストパフォーマンスの高さ。 この値段で この性能 装備 デザイン。 エンジンが4サイクルなのもGOOD!です。
50Km〜60Kmでのんびり走行しているときの4サイクルのフィーリングは心地いいです。
燃費が良い。!やっぱ4サイクルだね。
それと、驚いたことですが、、、、!!! リード90に比べて車体の小さいアドレス125のほうが、、、なんと!! ゆったりと乗れることです。!!w
これには驚きました。シートも十分な大きさです
若干固めのサスも これでいいんじゃなーい!、、、って思います。
サイドスタンドの位置もベストです。このぐらいがちょうどいい。
発進時の加速が、ちょうどいい。 これ以上に発進加速を鋭くすると 125の排気量を考えれば間違いなく ウイリーしまくりです。
スズキは アドレスにちょうどよいセッティングをしたと思います。 私の個人的な好みとしては、発進時にもっと、がつん!という 出足を期待しますが、この車体では それはしないほうがいいと思います。 はい。繰り返しますが このセッティングはベストだと思います。^^
短所 リード90に比べて小さいので(これは仕方ないです^^)雨の日にひざがぬれますw。
それと ブレーキが若干あまい。でも、強くにぎればそれなりに、、ぐぐぐぐ、っと効いてきます。
停止時、できればパーキングブレーキ(ブレーキのロック)がほしい。
メットインがもうちょっと大きいほうがいいかなぁ。
リード90に比べてコーナリングがオーバーステアぎみ。でも、これは慣れればなんとかなると思う。
今までの故障個所 ありません
燃費 35Km/Lぐらい
走行距離 約300Km
交換したパーツ ありません
その感想
一言 このスクーターを買って本当に良かったと思います。 コストパフォーマンスはみなさんよくご理解していると思いますが、 もっとお値段が高かったとしても 納得のバイクだと思います。
とても気に入っています。通勤に良し、ツーリングでも楽しい。
私、バイク暦 30年ほどですが この アドレス125は今まで乗った中でも ベスト3の入るバイクですねー。

アドレスV125
掲載月日 07/10/02
お名前 KIKI
年式 06
購入動機 通勤用、足に。もう一台所持しているリッターSSが、普段あまりにも使えない為。
長所 軽く、コンパクト。それでいて必要十分な加速と最高速。
スルスルっと125ccにしては驚 くほどの加速があり、最高速の95〜100km/hまでストレスなく回ります。
切返しも俊敏で まさに最高の足です。
FIのおかげで始動・燃費がとてもよい。
始動で手こずった事が一 度もありません。真冬でも一発始動。
短所 ライト。明るさ、このクラスとしては十分なのですが、他の単車等と比べると暗さは感 じるかもしれません。
自分が感じた短所はこれくらいです。
今までの故障個所 一切なし。最低限のメンテはしています。
燃費 エコ乗りで40〜45km/l 通勤で37〜40km/l
走行距離 15000kmくらい
交換したパーツ 前後タイヤを10000kmで交換。(まだまだ山がありましたが、長距離ツーの為交換)前パ ッドも同時期に交換しました。他には風防・リアボックスをつけたり、テール・メータ ー球をLED化、ライトを社外白バルブに交換。あと自己満アーシングなど。
その感想 風防・リアボックスはホントにいいです。快適に乗りたい方は絶対お勧めです。
社外白 バルブは、明るさでは全く変化はありません。見た目がよくなるという程度です。
LED化は結構オススメです。
一言 通勤用に購入したつもりが、とてもいいバイクの為もう一台所持してるバイクよりアド レスばっかり乗るようになってしまった。
ついにはアドレスで北海道ツーリングもして きてしまいました。一週間で3000kmと道内くまなく走ってきました。アクセルは開けっ 放しでしたが、調子はとてもいいです。旅の友もたくさんできました。
このバイクは通 勤快速といわていますが、ツーリングもこなせる最高のバイクです。 
この先も大事に 乗っていきたいです。原二クラスで迷ってる方、自身をもってオススメします。

アドレスV125G
掲載月日 08/05/06
お名前 Jose
年式 06
購入動機 以前乗ってたストリートマジック110が極度の始動困難(キック15分でようやくか かる)に陥ったため、近所の買い物用に購入。原付2種であることを条件に、価格とコ ンパクトさが決め手となりました。
長所 1.始動性が非常に良い。
2.軽量コンパクトで取り回しが楽。
3.発進時も巡航速度 (60km位)までの加速もスムーズで非常に良い。
4.燃費が良い。ナラシ中に最高 50km/Lまで伸びたこともある。
5.軽快かつ安定したハンドリング。おかげで、 よくセンタースタンドを擦ってしまいます。
短所 マイナーチェンジで付きましたが、初期型にはウィンカーのインジケーターランプが付 いていないこと。
他は特にありません。
今までの故障個所 無し。
燃費 30km/L(街中チョイ乗り)〜50km/L(長距離巡航)。
走行距離 約2500km
交換したパーツ 特に無し。エンジンオイルくらい。
その感想
一言 普段は街中での買い物を中心に使ってますが、ツーリングも楽しいバイクです。スムー ズかつそこそこパワーのあるエンジンと、良好なハンドリングのおかげで峠道が意外と 楽しかったりします。もちろん、一定速度で田舎道を走り続けるのも得意です。
他の現 行型原付2種スクーターには乗ったことがありませんが、このアドレスV125は自信 を持って人に薦めることが出来るバイクだと思います。

アドレスV125G
掲載月日 08/06/20
お名前 ナナハンライダー
年式 07
購入動機 通勤に使ってたアドレスV100が酷使の為へたってたので代わりのバイクを模索していた 時、アドレスV125Gに試乗する機会があり乗ってみたら文句無しだった為購入に踏み切りました。
アドレスV100を下取りに出して新車保険移しで13万位でした。
長所 コンパクトな車体に125ccのエンジン(流石はスズキw)
ノーマルで110出るバカエンジンw
フルチューンのグラアク100と20万以上かけて弄くったシグナス125とノーマルでタメは れる事
短所 ブレーキが貧弱すぎ、メットインが小さい
メンテナンス製が悪い(スズキですからw), 10インチな点
リコール多すぎ購入して1年経ってないのに4通って・・・(スズキですからw)でもこん なオマヌケが好き
今までの故障個所 台風の日に停めといたら転倒して後輪ブレーキレバーが折れた位です。
燃費 余りの燃費の良さに計測してません。ただアドV100よりは確実に上です。 30〜40位でしょうか?
走行距離 まだ9000キロ程です。
交換したパーツ 後輪ブレーキレバー、風防取り付け、リアボックス
その感想 台風の日に屋外駐車場に停めておいたら風で倒れて後輪ブレーキレバーが根元からボッ キリ折れたので交換しました。 当然ブレーキがかけられる様に戻りましたw
風の抵抗が激減され雨の日も楽になります。ちょいとしたツーリングにも良い? お勧めの部品です。
リアボックスはメットイン容量があまりにも少ないので付けて正解。 ボックスは車両購入時店のおっちゃんから貰ったやつです。 小さいけど無いよかマシです。
一言 同じ新車のシグナス、グランドアクシスを考えてる人なら絶対にアドレス125にするべき です。
昔乗ってましたがグラアク、シグナス(国内仕様)はノーマルだと閉口する程『スットロ イ』です。
はっきり言って弄らなきゃやってられませんから・・・
スペイシー100やBW,Sはどの程度か知りませんが・・・
基本通勤や買い物等一人で乗るのがメインの人ならアドレス125、2人ならマジェ125って とこでしょう

アドレスV125G
掲載月日 08/08/19
お名前 てけてけ
年式 97
購入動機 2007年4月に購入。長男が、就職したので私の車ステップワゴンを譲った、その為 足代わりに原二種125ccのバイクを探していた(私の会社通勤は、徒歩で免許は、 小型二輪免許だった)、私としての候補は、125ccオフロード(昔ハスラー90や ハスラー125等に乗っていた)125ccの中古を探していたが、なかなかいいのが 見つからなかった。
新車だと希望の車種が製造されていなかったし、有っても値段が高 かった。仕方なくスクーターの中からアドレスV125Gが値段も安く、走りも良く、 車体も小さく狭い車庫の邪魔にならないようだったので、キャリアトランク付き自賠責 5年乗り出しで21万5千円だった。
長所 乗ってて楽しい楽しい、しばらくは、休みのたび100km位、近くや遠くの山や史跡 巡りを楽しんだ。
走る走る!登り坂もぐんぐん登る、小回りが利くし何といっても燃費 が、とってもいい最高47km/L通常40km/Lタンデムでも力不足は、感じなかっ た。
風防と、ハンドルカバーを付けた処、寒さも影響なし(少しひざの辺りが寒いか な?)たぶん20km以内位の通勤には、最高だと思います。
30年ぶりのバイクに魅 了され前々から行きたかった、島根県の出雲大社に2008年4月に2泊3日のソロツ ーリングに行って来ました。往復1000kmちなみに私、佐賀県ですが、いや・・・ よかった。楽しかった。出雲市の居酒屋で友も出来たし。人生の楽しみを与えてくれ た。買ってよかった。
ツーリングでのアドレスの感想ですが、すこぶる調子が良く日本 海側は、信号も少なく少しのアップダウンがあり、ゆるやかなカーブありと、ツーリン グには、最適でした。長距離でのお尻は、それほど痛くなく疲れもあまりでませんでし た。
短所 タイヤサイズの10インチですが、段差や、わだちの度に恐怖が。
高速の下り坂でフロ ントタイヤがぶれる。
スチールホイール。
錆び易い各部。狭いメットイン。
少し音がう るさいマフラー。
トリップメーターが無い。
走り出すときに振動が。
ライトの明るさ は、ま、こんなもんでしょう。
サイドスタンドの節度がいまいち(これでサイドスタン ドを出したつもりが、良く出ていなく、たちごけサイドのカバーに傷と、後輪ブレーキ レバーの先っちょが折れた。)
今までの故障個所 特になし。私は、昔からスズキのバイクに、乗っていたがこれといった不満を持ったこ とが無い。
そうそうリコールが、何回か有ったが、さほど気にする内容ではなかった。 スズキ大好きである。仮面ライダーのバイクは、たしかハスラーだったのでは?
燃費 先にも書いたように最高は、島根ツー時に、47km/L普通でも40km/Lを切っ た事が無い。
走行距離 7000Km
交換したパーツ 風防、トランク、ハンドルカバー、ブレーキレバー。
その感想 風防は、寒さ対策だけではなく、体力の消耗を防ぎ夏場は、虫よけ、少しの雨よけと、 付けて良かった。皆さん絶対につけた方が良い。
約9000円トランクは、やはり便 利!常にデジカメや温泉巡りの為のタオル等を積んでいる。スズキからの期間限定サー ビス(いつまでー?)
ハンドルカバー、冬場では、防寒手袋無しでも近くだといける。
ブレーキレバー、仕方なし980円位だった。
一言 バイクに魅了されもう少し、大きいバイクで、ツーリングを、したくなり普通二輪免許 を去年の10月に取得48歳の時約4万円切るぐらい。
で、今年4月にホンダVRXロ ードスター400ccV型2気筒99年式25万円で購入。時々交互に乗っています。
が、なんとなく、楽しいのは、アドレスの方です。学生時代若い頃に感じた感触が、ア ドレスに乗ると蘇る感じです。これは、アドレスがスズキだから?昔乗っていたバイク がスズキだったからでしょうか?

掲載月日
お名前
年式
購入動機
長所
短所
今までの故障個所
燃費 Km/L
走行距離 Km
交換したパーツ
その感想
一言