掲載月日 | 04/07/27 |
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お名前 | KKK |
年式 | 03 |
購入動機 | 試乗会で乗って即決でした |
長所 | ・まず見た目、めったに無い4本だしにコンパクトな車体が最高にカッコイイ ・軽くてコンパクトなので取り回しが楽。意のままに曲がってくれます ・中回転域からの怒涛の加速 ・使い物になるミラー ・ZRX1200からの乗り継ぎなのでツイントリップメーターは嬉しい |
短所 | ・エンジン熱すぎ。水温が恐ろしい早さで上がっていきます。 ・低回転域が明らかにパワー不足 ・すぐにお尻が痛くなります。長距離ツーリングに不向きだしタンデムシートに一度乗った友達はもう二度と乗りたくないと言います。 ・荷物の積載量が少ない。フックが足りない。 |
今までの故障個所 | 今のところ無し |
燃費 | 街乗りで15キロ程度。ツーリングで18キロ程度 |
走行距離 | 3000Km |
交換したパーツ | フルノーマルです |
その感想 | |
一言 | 最高の一台です。自分のバイクライフの中で間違いなくナンバー1です。 これからいろいろいじっていく予定です。 |
掲載月日 | 08/06/02 |
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お名前 | まるかん |
年式 | 07 |
購入動機 | 前車(VTR1000F)が調子悪くなった。また、車検も近かった為、思い切って買い替え。 |
長所 | ・スタイル!なにをおいてもスタイルが気に入りました。マフラーの形は最高です。 ・よく曲がります。よく止まります。もちろんアクセル捻ればよく加速します。 ・FIで始動性良い。 |
短所 | ・発進時のトルクが薄い。(前車が2気筒だったのでそう感じるのかも?) ・取り回しが重い。 ・シート、長時間乗るとお尻が痛い。 ・町乗りでは凄く熱くなるエンジン。 ・荷物が載らない。 |
今までの故障個所 | フロントホイールのベアリングシール組み付け不良。 クランクカバーのボルト脱落。 両方ともクレームにて修理しました。 |
燃費 | 20Km/L |
走行距離 | 3500Km |
交換したパーツ | @Puigスクリーン(クリアー)AnaoフェンダーエリミネーターBnaoリアフェン ダーCRENTECグラブバーDデイトナエンジンプロテクターEキジマ荷掛け用フックボルト FJ-TRIPリアスタンド用フックボルトGETC |
その感想 | @防風効果少しアップ。思ったより自然な感じに付きました。 Aリア周りスッキリ!かっ こ良さがアップ。ただし、雨の日の泥跳ねは極悪です。取り付け時、配線加工必要で す。 B大きくタイヤを隠すので見た目が悪くなりました。泥除け効果も期待したほどはあ りませんでした。 Cタンデムしやすくなりました。純正みたいで自然な感じ。 D立ちコケ 時用。まだ、使ってません。 Eフェンダーレスで無くなったフックの代わり。地味です が、便利です。 Fメンテナンス時役に立ちます。 G一度使ったら手放せません。 |
一言 | スタイルに惚れて買いましたが、非常に良くできたバイクです。乗りやすくて運転が上手 くなった様に感じます。長く乗れそうです。 |
掲載月日 | 08/10/06 |
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お名前 | Y@おにーさん |
年式 | 06 |
購入動機 | 07年2月当時、ER-6nに乗っていたが、やっぱりパワー不足を感じるようになった。 その時、お店に1400kでマルケジーニのアルミ鍛造・ノジマチタン付き102万円とゆーコ イツが入荷した。 一週間考え、試乗して購入を決意。 |
長所 | 1、なんといっても川崎重工製→ココ重要。 2、他にはないスタイリング。 3、ネイキッドであること→レプリカは苦手なのー(ToT) 4、リッターバイク、いい加速するし最高速も伸びる。 5、ホイール・マフラーの助けもあるが、軽いし小さい。取回しが400並み。 6、重心位置がいいのかUターン時にぐらつかない。 7、ジムカーナ向き。 8、いちおー、カウルもついている。 9、ダイヤモンドフレームは剛性が高く、捩れない。 10、従って高速巡航もOkだし、チョイ乗りもOK。 11、フルバンク高速コーナー以外では、レプリカより速いぞよ。 12、8千回転からの怒涛の加速!やっぱり9Rベースだぁ! 13、足つきも悪くない→あっしの身長は170cm、股下は自信あるぞ(エッヘン |
短所 | 1、なんといっても川崎重工製→ココ重要。 2、あんまり見かけない!スペック的には大したことないし、好みも分かれそう。 3、多分、純正マフラーだと結構重いと思う。 4、純正スクリーンだとヘルメットが後ろに引っ張られる→スクリーンを替えて解決。 5、エンジン・フレーム間に余裕がなく、プラグ交換・ハーネス追加はタイヘンだぁ。 6、リヤシート下の物入れは○。積載性は良くないが、シートレールを取付けて改善。 7、高速コーナーはやっぱり怖い→ヘタレ。 8、低速トルクが無いらしい…純正マフラーの場合。ノジマとの相性はいいと思う。 9、シート・シートカウルが'03 ZX-6Rと共通。30分で尻がシビレる→あんこ盛りした。 10、純正ハンドルだとあっしには低杉→腰が…(昭和38年式) |
今までの故障個所 | 特になし。 |
燃費 | 高速法定巡航→20km/L、ツーリング→17〜18km/L、峠→13〜15km/L |
走行距離 | 約27,000km(08年9月) |
交換したパーツ | ヘッドランプ→LowをLoudのHIDへ(ERから移植),
PIAAのフォグランプ(ERから移植),GIVIのロングスクリーン,
灰スロットル、右SW(ERから移植),ニッシンのラジアルポンプ(ERから移植),
ブレーキパッド(F:ベスラJL、R:デイトナゴールデン),前後メッシュホース,
デイトナのEZフィットバー(20mmアップ)→絞ってまふ。バーエンド。
ミラーはナポレオンのネイキッドミラー,GOLD MEDALのエンジンガード,
エアクリーナーエレメントをハイパークロスへ,
シートのあんこ盛り・ディンプル表皮へ張替え(香川のMGMスタジオ),
フロントスプロケ16T→15T,前後ウィンカー(デイトナ),
フェンダーレス(変更されてた),VENTURAのシートレール・キャリア,
デイトナのリヤサスリンク,ETC。 あと、デンソーイリジウムと、サブスロットルをできるだけ開けた。 |
その感想 | HIDに慣れるとやっぱりハロゲンは暗い。 ロングスクリーンのみでほぼ不満なし。ふわわkmもOK。 純正のパッドはやっぱりタッチが悪く、性動力不足。 ハンドルは今度バリオス用(狭い)にするぞ。 エアクリーナー・Fスプロケで8の字がしやすくなった。 シートあんこ盛り・リンク交換で足つきは変わらず、尻の具合は良くなった。 フェンダーレスは泥はねが非怒異のでインナーフェンダーとナンバープレート裏に 延長プレートを取付けた(自作) やっぱりカワサキ車らしく、ノーマルじゃあダメダメね。 |
一言 | 03年に発表されたとき試乗したが、印象は決して良いものではなかった。
(低速がスカスカだった) Z750の方が面白かったくらいである。 やっぱマルケとノジマ付き!ってのが最大の購入動機(^^; 購入後、いろんな情報を頂いて研究した結果、まぁまぁ満足〜♪ 先日、NewZの全国ミーに行ってきたけど、45台集合したぞ→ヘンタイのあつまり(^ ^; スポーツネイキッドという範疇になるのか、レースで使っている方も結構いるのねぇ。 最後に・・・ 関西地区のNewZ海苔のみなしゃーん!アフロ団へいらっしゃーい♪ |
掲載月日 | 05/06/26 |
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お名前 | ホーマー シンプソン |
年式 | 05 |
購入動機 | 750?で水冷4気筒でハーフカウルがついたバイク
が欲しかったから。 以前はゼファー750に乗っていた。 |
長所 | 風防性の高さ。ライディングポシション。デザイン。 |
短所 | ツアラーなのにシートが堅く長時間のれない。 荷かけ フックが一組しかない。 6速でのギア抜け。 |
今までの故障個所 | なし |
燃費 | ツーリング20Km/L |
走行距離 | 420Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | なし |
一言 | カウル内のコクピットはかっこいいです。 ツアラーバイ クとしてはどうでしょう?ZZR400、600のほうが使い勝手がい いと思います。 まだツーリングでしか走ってないので街乗りでのインプレは後ほど投稿します。 |
掲載月日 | 05/08/01 <追加1> 07/05/16 |
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お名前 | hiro |
年式 | 05 |
購入動機 | 妻用でシート高が低くでき2人乗りロングツーリング出来るバイクで去年ZRー7sの05モデルが青で出るのを待ってたがシルバーのままだったのとZ750sの青が良さそうだったので。 |
長所 | 風防性の高さ。 デザイン。 2人乗りロングツーリングで不満の無いエンジン性能。 乗りやすい。 |
短所 | シートが堅く薄い(シートのあんこ抜き出来ない)。 夏場のエンジンの熱気が凄い(ZRX1100の倍以上熱い)。 ミッションが硬め。 燃料の電磁ポンプの音が気になる。 6千回転以上から少し強めの振動がある。 一人で峠を攻めるにはエンジン性能がイマイチ。 <追加1> CB400SB比較でミラーが見にくく(明らかにミラーステーの長さが違う)スピードメー ターのスピードも見にくく(飛ばすと)CBは積算走行距離、燃料ゲージ、時計が一度に 三つ見られるがZは積算走行距離か時計か選ぶ。 CBのシートは厚みもあり低反発シートだ がZは薄い硬いシート。 CBのカウルには便利なポケットが付いているがZには嫌なビビる 音しか付いていない。 CBのスイングアームはアルミだがZは安っぽい鉄。 チェーンが ZRX100より極端に細くCB400SBより細い。 |
今までの故障個所 | アイドリングが1千回転以下で気にせず乗ってたら(ニュートラではきれいに1千回転以下でもアイドリングする)交差点曲がるとき、1速から2速に変える時エンスト。最初何でか分からず何度か危ない目に。以後2回規定値にアイドリング調整。 <追加1> 無し |
燃費 | 16〜19Km/L |
走行距離 | 4000Km <追加1> 18000Km |
交換したパーツ | 1.リアのリンク変更(車高40ミリダウン)。 2.ハンドル(ハーディイのミディアムバー)。3.ヘプコ&ベッカーのリアキャリア |
その感想 | 1.はフロント25ミリ突き上げたがライト調整出来ずライト取り付け位置をずらす。
リアショックやわくしてるとタイヤが底付きしました。リンク変更は20ミリダウン位が無難。 2.ハンドルはノーマルよりもうちょっとだけ手前にしたい人にお勧め。 3.ヘプコのリアキャリアにGIVIのボックスをちょっと工夫して汎用ベースで取り付けましたがトラック等からのストップランプの視認性が悪くボックスのストップランプを点灯させる必要があります。後、ヘプコはパッセンジャーバーを取りますがZ750sのパッセンジャーバーなかなかいいです。ちょっと後悔。 |
一言 | 店の店長にシート高はいくらでも低くできるよ、の一押しで買いましたがZRー7sとCBF600sをもう少し考えればよかったかな?と少し後悔。
<追加1> 妻が、私はやっぱりホンダがよかったとZ750sは私には少し大きいと言うことで私の ZRX1100Uを下取りに出し05の中古CB400SBを購入(妻も私もお気に入り、これがその まま600〜750だったら良いのに。)。 Z750sは二束三文でしか売れないので車高を 戻し私が乗っていますが一人で乗る時はCB400SBばかりのってます。 |
掲載月日 | 06/11/12 |
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お名前 | MCタイチ |
年式 | 04 |
購入動機 | 軽快で峠が楽しく、ツーリングや街乗りでも楽な中型バイクを探していました。 候補とし てはFZ6-Sも挙がったのですが、エンジンのフィーリングと個性的なスタイルでZ750を選びました。 |
長所 | 低回転からトルクフルでレスポンスも鈍すぎずシャープすぎず、非常にスウィートなエン
ジン。サウンドも重厚で品がある。 軽快で率直なハンドリング、何も考えなくてもくるっと旋回できる。と言っても適度な緩 さと接地感があり神経質ではない。 エッジの効いた個性的なスタイル。Z1000よりも色づ かいがシック。 750としてはかなりコンパクトのも良い。 |
短所 | 乗り心地が硬く、ちょっとしたギャップでピョコピョコ跳ねる。 小さいけど重い(Z1000 よりタイヤがワンサイズ細く、マフラーは1本出し、フォークも正立とは思えない)ので ダートでは怖い。 シート高もわりとあるので、170p弱の身長では足つきもイマイチ。 エンジンは5000rpm位から振動が大きい。 下がトルクフルなので、通常はそこまで回さ なくても良いが、高速では手足がちょっと痺れる。 |
今までの故障個所 | リアブレーキのペーパーロック。(六甲山頂からエンジン停止、ニュートラルで下ってき た場合) |
燃費 | 街乗りだと16km/L弱。ツーリングでも20km/L位。 |
走行距離 | 17000Km |
交換したパーツ | (1)ハンドル(アップライトなものに変更)(2)タイヤ(BT-014) |
その感想 | (1)自然なポジションになったので楽。 (2)OEM(BT-012)より乗り心地が柔らかく、接地感も少し向上。 |
一言 | トータルバランスの良いバイクは日本で売れないの典型。乗ればわかる面白さ。でも来年 (2007)にはもうモデルチェンジなのね。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |