掲載月日 | 07/12/30 |
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お名前 | Stabilizer |
年式 | 06 |
購入動機 | 以前からW650に興味があったが、仕事の都合で大型免許を取る時間がとれなかった。 そんなところにW400が発売された。 |
長所 | ●とにかく、その造形美。完成されすぎていて、いじる気にならない。あとでカスタムし
ないで済むことを考えると、実は SR400やCB400SSより、リーズナブルな価格である。
SR400買うと、たいていの人は自分スタイルにしたくなって何十万もカスタムにお金をか
けますから。 ●前評判では遅いと言われていたが、原2や250ccクラスからの乗り換えであればまったく 遅い感じはない。 ●かなり低重心で、乗りやすい。足つきもよく、楽に乗れる。とにかく運転していて安心 感がある。 |
短所 | ●リアウインカーの位置。ナンバー横への移設キットがあるが、はじめからそっちにして
ほしい。タンデムシートに荷物を載せる際じゃまなため。 ●センタースタンドがノーマルでは省略されている。W650のものをショート加工したもの が売られているが、やはり始めからついていてほしかった。 ●ステップの位置。足を付くとふくらはぎにステップがあたる。もうちょい後ろでもよ かったかも。気になって仕方がない人はバックステップを。 |
今までの故障個所 | |
燃費 | 25km/Lくらい? |
走行距離 | 1000Km |
交換したパーツ | まだなし。しかし将来的にハンドルスイッチ類を、W650のものに替えたい。 |
その感想 | |
一言 | 遅い遅いといわれているが、それは400ccマルチや大型とくらべるから。
いままでそういうバイクに乗ったことがない人は、気にならない。(私がそう。) また、高回転へ回し気味のほうがパワーが出る特性だということを理解して乗った方がいい。 W400は「古いバイク風の見た目の、現代のバイク」である。低回転でバタバタと加速する 過去のWや、W650とは違うと言うことを、はっきり割り切って乗る方が楽しくなる。 発進時のクラッチミートは2000回転くらいで。ギアチェンジは4〜5000回転まで回してから。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |