KR250S
| 掲載月日 | 00/05/14 |
| お名前 | achiyan |
| 年式 | 不明 |
| 購入動機 | 昔取った杵柄。(笑) 単に好きなため。 |
| 長所 | これが2STっていう所(でもSは結構トルクあり) 意外とポジションが楽、長距離オッケー(壊れなければ)パワーバンドにはいると音がいい ショートホイルベースながら直進安定性は良い 純正部品(外装系)が意外とやすい(ミラー、ウインカー等) |
| 短所 | リアサスが欠品の上、逆モーションのため社外品無し 燃費悪っ!(遊んでると5Km、高速ツーリングなど14km) Sでない初期型は7,000回転からの加速で、振り落とされそうになる。更にトルク無し 曲がりづらいので、乗りづらい。(でもツボにはまると結構速い)
欠品部品多く、社外アフターパーツもない 外装はABS樹脂のため、ひび割れやすい(取り扱い注意) すぐオーバーヒートする(冬でも) 挙げているときりがない |
| 今までの故障個所 | いっぱい(笑)
フロントフォークのボトムケースシールが抜けてオイル漏れ ウインカー破損(ぶつけた訳ではなく、接着剤が取れて台座だけに..) ミラー破損(知らない内) ミッションオイル漏れ(未だ原因不明)など |
| 燃費 | 平均10Km/L |
| 走行距離 | 14000Km |
| 交換したパーツ | 故障修理以外では、ドライブチェン、タイヤぐらい シール類は購入時に、一応変えてます |
| その感想 | |
| 一言 | 本当の意味で、乗りこなす(操る)快感が味わえる普通に乗ると、とっても乗りづらいかも常に高回転キープ(高速度でではない)で、走れる楽しみをしっている人はおもしろいと思う。
潜在能力は結構高いが、自分から出してはくれないので、引き出すことが出来る人向き。
KRのあと、その他のバイクに乗るとすっごく乗りやすい事がよくわかる。こんな面白いバイクはないと思っているachiyanでした。 |