お名前 | JIN |
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年式 | 88 |
購入動機 | 経済的な125のオフ車が欲しかった時に、ちょうど売りに出ていたのをBBSで発見、運良く手にいれることができた。本当は4ストが欲しかったのだが‥‥‥‥。 |
長所 | 乗ってて楽しい、やっぱり、2ストパワーがある。それなりに速い。 |
短所 | 基本的に2ストは嫌い、うるさいし、煙い。 |
今までの故障個所 | 燃料コックとキャブからのガス漏れ。 |
燃費 | 不明 |
走行距離 | 200Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 | 2ストが好きなひとにはいいと思う。安かったし。だけど、さすがカワサキ、ホンダのようにはいきません。もう10年前のバイクということもあるだろうけど、アンイージー。ところどころ壊れます。 4スト好きな自分にはいまいち。遅くても4ストがいいかな、 |
掲載月日 | 99/09/22 |
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お名前 | jin |
年式 | 89 |
購入動機 | 125のオフ車が欲しくて捜していたら、安く出ていた |
長所 | 結構速い。120までは間違いなく出る、まだ余裕があるけど、それ以上はだしていない。 |
短所 | 燃費が悪い、この間ツーリングで20kmだった、お尻がいたくなるシート。途中、スタンディングができなくなるほど。 |
今までの故障個所 | キャブからのガス漏れ |
燃費 | 〜20Km/L |
走行距離 | 1000Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 | 2ストは無くなってしまうようなので、125でこのパワーは貴重だけど、ちょっと125にしては燃費に難有りかな購入したとき、外観はきれいだけど、数年物置においてあったらしく、中味の程度は悪かった。古い単車なので外見に騙されないように注意が必要。前の持ち主も言っていたが、良くも悪くもかわさき。ホンダの様にはいきません。 |
掲載月日 | 99/12/19 |
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お名前 | ごま |
年式 | 88 |
購入動機 | 選択の過程:林道が走りたくてオフ車。保険が安いので125cc。ちょっとパワーがあるといいなー、で2スト。で、最後にDTと比較してなぜ選んだかは合理的な説明がつきません。(新車で購入〜92年まで所有) |
長所 | 低速トルクはないが上まできれいに吹き上がるエンジン。当時はまだちょっと自慢できたリヤディスクブレーキ。オフ車の一般的な特徴については割愛します。 |
短所 | サイレンサからのオイルだれ(2スト他車より多い気がした)。ウィンカーがでかくて転ぶとよく割れた。ここでもオフ車全般にいえることは割愛です。 |
今までの故障個所 | 特になし。バッテリー液の減りははたまにみておいた方が良い。 (ヘッドライトが切れて気づくこと2回有) |
燃費 | 18〜22Km/L |
走行距離 | 約37000Km |
交換したパーツ | リヤスプロケット:KMX200用50T。タイヤ:ミシュランT64/ピレリMT40。保守整備としてピストン交換2回他。 |
その感想 | スプロケ:加速時のつながりがやや改善された。社外品より安い。タイヤ(たぶん両方とも絶版):T64・・オンオフ共そこそこのグリップ、他を圧倒する耐久性、乗り心地まで良い!お金のかけ甲斐有り。MT40・・確かに長持ちしましたが…持ちは悪くても国産トレールタイヤの方が絶対楽しいと思う。 |
一言 | 当時から不人気車でしたが、そんなに悪かーないっす。ただ、今となってはあえてお勧めする理由もないっす。最終型がでてから10年位たってますし。 |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | |
走行距離 | |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |