KMX125
お名前 JIN
年式88
購入動機経済的な125のオフ車が欲しかった時に、ちょうど売りに出ていたのをBBSで発見、運良く手にいれることができた。本当は4ストが欲しかったのだが‥‥‥‥。
長所 乗ってて楽しい、やっぱり、2ストパワーがある。それなりに速い。
短所 基本的に2ストは嫌い、うるさいし、煙い。
今までの故障個所 燃料コックとキャブからのガス漏れ。
燃費 不明
走行距離 200Km
交換したパーツ
その感想
一言 2ストが好きなひとにはいいと思う。安かったし。だけど、さすがカワサキ、ホンダのようにはいきません。もう10年前のバイクということもあるだろうけど、アンイージー。ところどころ壊れます。 4スト好きな自分にはいまいち。遅くても4ストがいいかな、

KMX125
掲載月日 99/09/22
お名前 jin
年式 89
購入動機 125のオフ車が欲しくて捜していたら、安く出ていた
長所 結構速い。120までは間違いなく出る、まだ余裕があるけど、それ以上はだしていない。
短所 燃費が悪い、この間ツーリングで20kmだった、お尻がいたくなるシート。途中、スタンディングができなくなるほど。
今までの故障個所 キャブからのガス漏れ
燃費 〜20Km/L
走行距離 1000Km
交換したパーツ
その感想
一言 2ストは無くなってしまうようなので、125でこのパワーは貴重だけど、ちょっと125にしては燃費に難有りかな購入したとき、外観はきれいだけど、数年物置においてあったらしく、中味の程度は悪かった。古い単車なので外見に騙されないように注意が必要。前の持ち主も言っていたが、良くも悪くもかわさき。ホンダの様にはいきません。

KMX125
掲載月日 99/12/19
お名前 ごま
年式 88
購入動機 選択の過程:林道が走りたくてオフ車。保険が安いので125cc。ちょっとパワーがあるといいなー、で2スト。で、最後にDTと比較してなぜ選んだかは合理的な説明がつきません。(新車で購入〜92年まで所有)
長所 低速トルクはないが上まできれいに吹き上がるエンジン。当時はまだちょっと自慢できたリヤディスクブレーキ。オフ車の一般的な特徴については割愛します。
短所 サイレンサからのオイルだれ(2スト他車より多い気がした)。ウィンカーがでかくて転ぶとよく割れた。ここでもオフ車全般にいえることは割愛です。
今までの故障個所 特になし。バッテリー液の減りははたまにみておいた方が良い。 (ヘッドライトが切れて気づくこと2回有)
燃費 18〜22Km/L
走行距離 約37000Km
交換したパーツ リヤスプロケット:KMX200用50T。タイヤ:ミシュランT64/ピレリMT40。保守整備としてピストン交換2回他。
その感想 スプロケ:加速時のつながりがやや改善された。社外品より安い。タイヤ(たぶん両方とも絶版):T64・・オンオフ共そこそこのグリップ、他を圧倒する耐久性、乗り心地まで良い!お金のかけ甲斐有り。MT40・・確かに長持ちしましたが…持ちは悪くても国産トレールタイヤの方が絶対楽しいと思う。
一言 当時から不人気車でしたが、そんなに悪かーないっす。ただ、今となってはあえてお勧めする理由もないっす。最終型がでてから10年位たってますし。

掲載月日
お名前
年式
購入動機
長所
短所
今までの故障個所
燃費
走行距離
交換したパーツ
その感想
一言



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