掲載月日 | 07/06/18 |
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お名前 | りき丸 |
年式 | 06 |
購入動機 | 一度はどんなバイクかと乗ってみたかった,実はレンタルです。 |
長所 | ツインエンジンの中回転域がレスポンス良くガルルル〜と良い仕事してる感覚が最高! ハンドリングが軽くオフ車のように振り回せ、峠が楽しい 車高が高く見晴らし良好 車高のわりに足つき良好、軽いので立ゴケ心配なし。 シ−トが良い、特にリヤは座りここちやグリップが握りやすい。 すり抜けが以外に得意 デザインは私は好きです。 |
短所 | 渋滞などの極低速はギクシャク感あり苦手 以外とエンジン熱があり足の内側が熱い ミラ−が見難い真後ろに白バイつかれたら多分見えません。 ネイキッドゆえ高速は風圧が、、、、 高回転は400マルチなんかとあまり変わらない感覚 デジタルスピ−ド+アナログタコメ−タより個人的にはアナログ並列が好きです |
今までの故障個所 | |
燃費 | 20Km/L |
走行距離 | 一応メ−タは3700Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 | 出だしの加速感は最高です。100k位までならビッグバイクに引けを取らず
取りまわしが良く一体感が味わえます。 街中最速バイクかも、同じツインでもW650なんかより余程自己主張のあるバイクです。 このバイクの魅力はツキの良いエンジンとヒラヒラ感のある操縦性につきると思います。 ただツインの鼓動を味わいながらノンビリというキャラではありません。 ドカなんかに近いキャラのバイクです。 ノンビリ派にはWとかアメリカンがお進め。 |
掲載月日 | 07/10/03 |
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お名前 | 1944. |
年式 | 07 |
購入動機 | ZZR250に1年乗っていたが、発表当時から気になっており、学生のうちに乗っておかな ければと思い試験場で免許をGET、即契約。 |
長所 | まず見た目。ZZR250もそうだけど斜め後ろからのアングルが最高にカッコイイ。マフラ
ーの位置の関係でとてもスッキリとしたデザイン。 次に、178kgという軽さと前述のマフ ラー等によるマスの集中化によってとても軽快。 性能に関してはこの点に尽きる。4000 回転超えると軽い車重もあいまって加速がすごい。ガッツーンとGが来る感じじゃないけ ど、スロットル開いていくと躊躇うことなくビビリミッターまで加速する。 ブレーキは 効きが良く加減しやすい。 いつもより倒してるのにいつもより速くいつもより小さく曲 がれるバイク。それでいて安心して走れる安定感。 あと車体が細いのですり抜けはホン ト楽だし速いですよ。 |
短所 | ウインドプロテクションはZZR250とあまり変わらない(まぁ120ぐらいまでは肩ぐら
いままでしか風来ないけど)。 伏せるにはハンドルの位置が高くて近いのでそんなにい つまでもガッツリ伏せては走りにくいと思う。 積載性が低く、バンジーフックが欲しく なる。今はMotoFizzのシートフックを付けたので問題なし。 シート下は車載工具+ウエ スで限界。 メットホルダーがワイヤで不便なのでハンドルにチョイノリ用メットホルダ ーは基本。 雨の中走るとシート下の汚れが酷い。インナーフェンダー欲しいです。 欲を 言えばメーターがもう少し豪華であってほしい。 止まってるとエンジン熱が熱い。シー トとかフレームも熱くなるし。 |
今までの故障個所 | なぜかシートを外す時の鍵をさすところが外れかけた。締め直して修理完了 |
燃費 | 町乗り約20km/L、ツーリングで23〜25km/L、北海道で27〜31km/ L |
走行距離 | 6000Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | |
一言 | 楽しく乗るならホントにオススメな一台。迷ったら乗れ!(笑) |
掲載月日 | 08/06/02 |
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お名前 | Y@ |
年式 | 06 |
購入動機 | 中古購入のZRX1100を2年間で50,000kほど乗っていたが、
06年末に雑誌に掲載されていたコイツに一目惚れ。 06年末に注文後約2ヶ月待ちで、純正スクリーンと純正キャリア、 GIVIケース、LoudのHIDを取り付けて納車(07年2月初め) |
長所 | 1、なんといっても川崎重工製→ココ重要 2、殆どのひとが好まないツラ構え→見かけると感動する 3、軽い!4発の400よりはるかに軽い 4、スリム!足つきGood!パラツインの長所 5、ゼロ発進は100mまでならリッターSSより速い。隠れたウィリーマシン! 6、クルクル廻れるハンドリング。キレ角も大きい。ジムカーナもなんのその 7、その割りに高速コーナーでも案外、安定している 8、深〜いバンク角。バンクセンサー外したら尚深くなった 9、燃費は高速法定巡航でリッター22kくらい。峠でぶん回しても14kくらい 10、ダイヤモンドフレームは剛性が高い。ZRX1100のように高速コーナーでヨレるようなことはない 11、ワインディングでも高速コーナー以外ならリッターSSについていける 12、ブレーキはウェーブディスクだぞ! |
短所 | 1、なんといっても川崎重工製→ココ重要 2、雑誌には、よく女性向けのバイクと書かれている→そんなのカンケイネェ 3、ブレーキキャリパーが片押しだ→パッド変えたら無問題 4、シート座面の形状が悪い(前に寄っていく)、アンコが薄く硬い 5、シートの下には雑巾くらいしか入らない 6、タコメーターはグリコのおまけみたいだ 7、リヤサスが硬すぎる。ストロークもない、調整機構もない。 8、フロントサスは柔らかすぎ。調整機構もない。 9、ロードホールディングがタイヤの銘柄で大きく左右される 10、最高速は風圧に大きく左右される 11、吹け上がりはいいが使えるのは8千回転まで。でも1万までちゃんと廻るぞ 12、エンジンガードが無いし、ワンオフも難しそうなフレーム形状 |
今までの故障個所 | 20,000k乗ったが、無問題。乗換直前にFフォークオイルを交換した。 ジムカーナでコケたとき、左のエンジンカバーに穴が開いた |
燃費 | 高速法定巡航でリッター22kくらい。峠でぶん回しても14kくらい。町乗りで18k。 |
走行距離 | 新車→20,000k |
交換したパーツ | LoudのHID、ニッシンのラジポン、デイトナのゴールデンパッド、エンジンスライダー。 タイヤは純正ダンロップF221→メッツラーM3 サイレンサーをレオビンチのチタンスリップオンへ交換 |
その感想 | パッドはやっぱりシンタードが性能・持ちがいい エンジンスライダーを取り付けてからはコケていない ハイグリップタイヤはやっぱり違う サイレンサーを変えたら高回転の伸びが良くなった |
一言 | 07年2月にZ1000に乗り換えたたが(やっぱりパワーが欲しかった)、
街中からツーリングまでトータル性能にはストレスを感じることなく楽しめた。 「あのカオがねぇ…」と言うひとが大半だが…何を仰るあの「カオ」がいいのだ! |
掲載月日 | |
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お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |