X11
掲載月日 00/01/07
お名前 SOUL大臣
年式99
購入動機変な形のバイクだなぁと思って。信頼性の高い1100XXのエンジンを搭載したネイキッドだから。CBX400Fに乗っていて、「伝統的ジャパニーズバイク」と方向性が全く違うから。1000台限定という「限定」に弱い。
長所 速い!しかも軽い。これまでのネイキッドにはないデザインで、未来的。パワーも充分。1万円で1.9馬力(フルパワーなら1.5馬力)、トルク0.11kg。けっこう安く(?)ハイパワーを体験できる。 巨体のわりに取りまわしがラク。
短所 タンクがデカすぎ・小物積めない・同クラスのバイクに「挑戦」される(オヤジなんだから競争なんてしないっつーの)・たぶん、夏にはダウンフォースを得るためのダクトに虫がいっぱいになるでしょう・パーツがまだまだ少ない。しかも高い!
今までの故障個所 まだ。
燃費 12くらい
走行距離 1500ちょい
交換したパーツ 320kmメーター、インシュレーター(海外用)、スプロケ
その感想 目立ちます。カラーバリエがもう少し欲しいなぁ。メーターカウルやダクトがカーボン(柄でもOK)だったらかっちょいいのに。
一言 フルパワー140馬力に簡単にできました。あ、マフラーの加工が少してこずったかな。このテのバイクは10年後の評価がどう出るものか…その昔「スバル・アルシオーネ」があーゆーよーな評価だったように

X11
掲載月日 00/02/07
お名前 きよぽん
年式 00
購入動機250ccのバイク(エストレア)に物足りなさを感じ、どうせ買い換えるのならと大型の免許を取りに車校にかよっているときに何気なくバイク屋に中古を探しに行った所、インパクトのあるスタイルに一目惚れしてしまいその場でローンを組み購入した。
長所 何よりもそのスタイル(好き嫌い分かれると思うが・・)。街中での注目度もすごくよく声をかけられる。そしてビックバイクを操っているという満足感。とにかく扱いやすい。エンジンは加速するときもモーターのようによく回るし、ハンドリングもすごく軽い。メーターの形も防風に役立っている。
短所 慎重165センチの自分にとってはとても重く感じられる(走り出すまで)。 シートの脱着がしにくいし、荷物の積載性もあまりよくない。
今までの故障個所立ちごけ一回。こけるとラジエーターシェラウドにすぐ傷がつく。
燃費 11Km/L
走行距離 900Km
交換したパーツ 購入時にフルパワー化
その感想 ノーマルと比べていないのでよくわからない。
一言 パワーが大きいので扱いにくいのかと思いきやとにかく扱いやすい。街中での走行、峠などその時々に望んだはしりができる。自分のようなはじめて大型に乗る人でもすごく乗りやすいバイクだと思う。

x11
掲載月日 00/04/25
お名前 ひで
年式00
購入動機ネイキッドでハイパワーで、いざと言う時には、攻めれて ミーハーではない奇抜なデサインそれでなおかつ1000台限定に、負けて購入
長所 信じられないほど深いバンク角「びびるぐらい」スムーズで、レスポンスの鋭いエンジン。その気になれば、峠でレプリカも、かもれる程コーナリング時の旋回性・安定性は、心に余裕が残る程良い自分は、こんなにうまかったかな?と勘違いしそうなぐらい
短所 小柄な自分には、重過ぎる押して歩くのは、苦痛 カスタムパーツが、少ない
今までの故障個所 無し
燃費 Km/L
走行距離 113Km
交換したパーツ 購入時にフルパワー化
その感想 140馬力を素人にコントロールさせてくれるホンダのエンジン技術にまいった
一言 nc30. nsr250 rgv250rと元レプリカ党の自分が、納得出来たバイクです

X11 国内仕様
掲載月日 00/05/20
お名前 NenX
年式 99
購入動機 ・ビッグネイキッドの中では今までにない形。・ハイパフォーマンスネイキッドというコンセプト。・国内仕様でも簡単にフルパワー化できる。・センタースタンドが付いている。
長所 ・マッチョな前姿。スリムな後ろ姿。・よく回るエンジンとインジェクションのレスポンスのよさ・軽くて素直なハンドリング。・バイザーの効果は確かにある。ただし140kmを超えるとやはりつらい。・重い割には意外と起こしやすい。
短所 ・ハンドルの切れ角が少ないので車庫の出し入れで切り返しをする時に苦労する。・ハンドル周り、ラジエーターシュラウド、メーターバイザーの質感がいまいち安っぽい。 ・タンクがやたらでかい(とよく言われる。でも自分では気に入っている)・国内仕様は黒しかない。 ・やはり6速が欲しくなる。・まだまだパーツが少ない。
今までの故障個所 なし
燃費 15-20Km/L
走行距離 約1600Km
交換したパーツ フルノーマル。フルパワー化もしてません。
その感想 でもこれでも十分速いです。
一言 大型初心者でも扱いやすいお勧めバイクです。

X11 逆輸入車
掲載月日 00/05/29
お名前 ツプラ
年式 99
購入動機ネイキッドの大型バイクがほしいなぁと思ったと同時ぐらいにX11が各雑誌に登場し、「これだ」と思い購入
長所 加速力が半端じゃない!コーナーでのハンドリングが軽い。制動力がかなり強いので安心感が高い。HISSは盗難防止の安心要素の一つとして心強い。
短所 スロットル全閉からパッと開けるとギクシャクする。制限速度で走っているとラジエターの温度がどんどん上がっていく。
今までの故障個所
燃費 12Km/L
走行距離 4500Km
交換したパーツ なし
その感想
一言 ○00Km/sまで短時間短距離で到達するのは大変恐ろしい。しかし、ビッグバイクに乗っているという充実感はかなり味わうことができる。

X11
掲載月日 00/06/01
お名前 び−
年式 00
購入動機 CB1300が大破し、修復するならば・・・と思い、HONDAのネイキッドでCB以外となると、これしかなかった。
長所 足つきはCBよりもいいかなって程度だが、車重は軽い(?)ので、立ちごけの心配は全くなし。ネイキッドでは、必要ないと思えるぐらいの加速。 首都高のカーブが、楽に曲がっていけるハンドリング(CBは怖かった)。
短所 みんなにかっこ悪いと言われる・・・(本人は気に入っている)アクセル開け始めに、すごくギクシャクするエンジン。防風効果は、あまり感じられないメーター(バイザーを追加しました)。荷物が、あまり詰めないタンデムシートと、シート下。前後連動ブレーキはいいんだけど、なんかスポンジーな感じがする。
今までの故障個所 なし。
燃費 13〜15Km/L
走行距離 6000Km
交換したパーツ 購入時にフルパワー化
その感想 ノーマル時を知らない。
一言 CBよりも、自分にあってるバイクだと思った。ただ、バランサーはブラックバードの2つで、よかったのでは?スタイルは他のネイキッドと違うんだから、エンジンも「振動=ネイキッド」って考えを、捨ててほしかった。CBもそうだったけど、この振動は、わざとらしくて、嫌いです。

X11(国内仕様)
掲載月日 00/08/07 <追加・変更>00/12/19
お名前 イースター
年式 00
購入動機1.ホーネットに乗っていたがあまりにも走らなくて嫌になり大型二輪とって直ちに購入。2.限定車だから下取りがいいとバイク屋の店長にそそのかされた。 3.居住環境がそうさせた(笑)。
長所 1.250からの乗り換えでも違和感なく乗りこなせるくらい軽快な走行性能。 2.怖いくらいの加速力。3.余裕のパワー。街乗りでは3速でお釣りがくる。4.タンク容量がでかい(22L)=航続距離が長い。5.個性的なスタイリング。人によっては嫌いだろうけど俺は好き■。6.限定車である(国内仕様)。また発売されるかもしれないけど・・・。
短所 1.月並みだけどやっぱ重い。取り回しがたいへん。2.国内仕様は黒だけ・・・でも輸出仕様でも黒を買ったでしょう。3.レスポンスが悪い前後連動ブレーキ。特にリアブレーキは使いづらい。4.重いクラッチ。5.作りがちゃちいメーターカウル&ラジエーターシュラウド。6.積載性全然なし。タンクがでかいからタンクバッグも使いづらい。 7.ノーマルマフラーが異様に静か、おまけに太すぎ、張り出しすぎ。
今までの故障個所 まだ新車だし全然なし。ちなみにホーネットもほとんどノーメンテで故障は一回も無しでした。
燃費 12〜14Km/L<追加分>10(峠等)〜14(高速時)
走行距離 約2000Km<追加分>5000Km
交換したパーツ 1.フルパワー化(インシュレーター加工、エアクリーナーボックス加工、輸出用スプロケット、リミッタ解除、290Kmスピードメーター) 2.ヨシムラチタンサイクロン(チタンサイレンサー)
<追加分>
3.コワースカーボン製品(F、Rフェンダー、メーターバイザー)4.コワースバックステップ。5.コワースフェンダーレスキット。6.オーリンズリアサス46PRC。7.ステンメッシュブレーキホース(メインホースのみ)
その感想 1.ノーマルでは少ししか乗っていないが、約40psの差はでかい。2.4000rpmまでは適度な低音。それ以上では官能的なサウンド。アイドリング時は結構静かで近所迷惑にならない。ただし、人によっては物足りないでしょう(音量的に)。出力も向上したと思うが、何より5000rpm辺りで感じられたトルクの谷が消えた感じ。あと約12kg(ホントか?)の軽量化は取り回しでも実感できますよ。お勧めの一品。
<追加分>
3.質感向上、重量軽減、デザインよし。ただし歪み等で取り付けに難あり(Fフェンダー、タイヤに干渉・・)。4.ポジション良好。峠がより楽しくなった。5.見かけのみ。搭載性やや向上?。6.さすがオーリンズ。旋回性、高速での車線変更、下りコーナーでの安定性、ブレーキング時の挙動等極めて良好。7.DCBSを生かしたままFブレーキのメインホースのみだけど操作感、レスポンスやや向上。
一言 あまり見なかったX11だけど最近はすれ違ったり駐車場で会ってオーナー同士で話が出来る位には増えてきた気がします。 ところで、01年カラーのイエローが気になる私・・・タンクだけ換えようかな・・・

X11 逆輸入
掲載月日 00/11/04
お名前 ビックマウス
年式00
購入動機 14年間GPZ750R、NINNJAに乗っていたが、各部の消耗が気になり、このままずーと乗ろうかとおもったが、嫁さんからそろそろ買い換えモードじゃない?と言われ買い替える事に!!ZRX1100かX11か迷ったがやっぱり140PSに魅力を感じた。 車体色の青色が綺麗だった。前のNINNJAも青にオールペンしていたので今度も青色にしたかった。因みにZRX1100は従兄弟が乗っており、時々乗せてもらえるから、と言うのもある。
長所 最初、あまり気に入らなかったデザインも最近はかっこよく思えるようになった。適度な前傾姿勢 風圧も気にならない。しかし180Km以上は気になる(と言うか辛くなる)しかしフロントの接地感は有るので不安はないです。コーナーは結構突っ込んでいける。ブレーキも良く効くので不安なし。立ち上がりで多少リアが滑っても、滑り出しが判るので乗りやすいです。
短所 低速でのアクセルワークに気を使う(ギクシャクする)制限速度で走っていると水温がどんどん上がって行く(もっと飛ばせってか!)クルージング用に6速が欲しい。ブラックバードのギアは付くのかな?付けれたら付けたいな。荷物があまり載らない。リアのフック、せめて4つ欲しいメットホルダーが1つしかない。アイドリングが不安定なのが気になる。
今までの故障個所 別になし 故障じゃないけど 車検証、車名がカワサキになっていた。(カワサキの呪いかと思った。)
燃費 飛ばしぎみで  14Km/L
走行距離 4800Km
交換したパーツ 当分ノーマルで行くつもりです。
その感想
一言 バランサー取らなくても良かったのでは? 6速→5速も別にそのままでも良かったのではないでしょうか?

X-11
掲載月日 01/04/11
お名前 はと
年式 99
購入動機 何と言っても変わった形また、それがカッコイイと思います。
長所 フルパワーにしているので、パワーがある事。軽くて、扱い易い。
短所 小回りが効かない。足つきが悪い。
今までの故障個所 なし
燃費 12Km/L
走行距離 3000Km
交換したパーツ フルパワーにした。モリワキチタン。
その感想 もうフルパワーはもう最高。
一言 前にZRX100に乗っていたが、街中にあまりにも多いのでX-11を、買った。 ZRX1100よりも、軽く運転し易いと思います。

X-11
掲載月日 01/05/23
お名前 NORIYUKI
年式 99
購入動機 JADEに乗っていたが、1年前に大型免許を取得し、買替えを検討。中古で候補はCB750F(価格が安い)、SV650(軽くてパワーがあるし、二気筒) だったがCBの中古価格を調べにバイク屋回りをしていたところ、入り口前に走行560kmの超極上車を発見!跨ってみたら丁度良く、試乗させてもらったところ、見た目とは違ってとても乗りやすかったので、ほぼ衝動買い。
長所 やっぱり個性的なスタイリング。リッターバイクをしては大きすぎず小さすぎ ない。リッターバイクに乗っているという満足感が得られる。タンデムしやすい(後ろに乗る人も含めて)。バンクがしやすい。
短所 何故か燃費が悪すぎる(リッター9km)走行距離が短いから?乗り方の問題? 荷物がつめない(ナンバープレートにつけるフック追加しました)重い(まあ他のネイキッドと同程度ですが)
今までの故障個所 なし
燃費 9Km/L
走行距離 1000ちょっとKm
交換したパーツ なし。でもお金にゆとりができたらマフラー変えたいと思う。 車重軽減ですこしは燃費良くなる?
その感想
一言 荷物がつめないことと、燃費が悪いことがとにかく痛い!なんせこれ一台で 町乗りから買い物からツーリングまでこなすもので。上記2点を除けば大満足です。でも、軽いバイクに乗り換えようか、マフラーなどを変えて末永く乗り続けようかちょっと悩んでます...ちなみにHPでもバイクについてちょこっと書いています。 HP:http://homepage1.nifty.com/Noriyuki_N/main.html

X11(国内)
掲載月日 03/06/19
お名前 TOM
年式 99
購入動機クルーザーでない軽快な走りができる大型ネイキッドを物色中に情報誌で発見。ホーネット900とどちらにしようか迷ったものの,希少性からX11に決定。新車であれば,輸出車もあるようだったが,予算面も考慮し,国産中古となった。
長所 @安定している。トルクが太いので,低速走行も割と簡単。A鋭い加速と旋回性能。ネイキッドなのにスーパースポーツ,レプリカ並みの走りが可能。B他人が乗っていない。C見た目は賛否両論みたいであるが,個人的にはかなり気に入っている。Dその他,センタースタンドがあるっていうのは助かる。
短所 (ほとんど皆さんの書かれているとおりですが)@小回りがきかない。Aシート下のスペースがほとんどない。B荷かけフックが使いづらい(というか1個しかないし,シートはずすの大変だし)Cステップ位置が高いような気がする。(身長174cm)Dアフターパーツが少ない。E国内向けはHISSがない。
今までの故障個所 なし
燃費 10kmくらい
走行距離 500km(購入後)
交換したパーツ インシュレーター加工、エアクリーナーボックス加工、ECU調整、290Kmスピードメーター、マフラー(テックサーフ製4-1)
その感想 本HPのインプレを見て,フルパワー化が簡単にできるということを知ったので(ありがとうございました),購入時にショップに依頼。3万円で,スプロケ交換以外やってもらったので,コストパフォーマンスは高いはず。マフラーは重量や外見重視で決定。しかし,うるさすぎるのがネック(カタログ値97db)。住宅地に住んでいるので,家の100mくらい手前からはエンジンを切るようにして いる。(近隣住民によるイタズラ防止の効果?)
一言 長く乗りたいと思えるバイクにやっと出会えたと思う。あとは,いかに盗難と戦うか,これに尽きます。(ま,不人気車ゆえ,パーツ取りでの盗難はないと思うが・・・)

掲載月日
お名前
年式
購入動機
長所
短所
今までの故障個所
燃費 Km/L
走行距離 Km
交換したパーツ
その感想
一言



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